人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 10月 25日
***ありがとう***
父の突然の事で、皆様からたくさんのお言葉を頂戴しました

***ありがとう***_c0127703_20422542.jpg


かけつけた時から4日寝ずに父の側に付いていられた事は、
娘として・・・初めて後悔せずにいられた時間となりました

老女?のjunko-mamaには1晩の徹夜も体に厳しい今日この頃でしたが・・・
あら!不思議! 全然眠くはなりませんでした

私、やれば、できるじゃん!

いったんお山へ戻り、すぐに心配な母の側に居ようと実家へ行きました

その間、ブログを開けてみたら・・・
たくさんの皆様からのコメントが。。。

ありがとうございます

中には、ここ数年に同じように親御さんを亡くされた方が多いことに驚きました

自分だけではないんですよね
悲しい事は。。。

みんな、みんな、辛い事悲しい事たくさん有って・・・同じ
だから、私は頑張れます

以前、お坊さんのお話で
「人が亡くなるという事は、色々な事を考えなさい!と故人が考える機会を与えてくれているのですよ」
そうお聞きしてから・・・自分ひとりで生きていられるのでは無いと思ってきました

自分を囲む家族、親族、友人、世の中の全ての人と仲良く居られたら・・・
それ以上のものを望まないようにしたいです

欲は捨て、人が満面の笑みを見せてくれるように・・・生きられればなぁ~035.gif





ローンを突然の出来事で、さて何処に預けたら良いだろう~と悩みました
入院した獣医さんでも預かってくれるとお聞きしてましたし
ペットショップに預ける事も考えました

でも・・・

どれも全部ローンがパニくり そうです

いつもローンを可愛がってくれるご近所さんへ思い切ってとーさんが聞いてみました
ローンの事を「ローン、最近メタボじゃ、なぁい?」と言う7歳のリカちゃんのお家です

大喜びで1泊預かって下さり・・・大助かりでした

それでもローンの事が心配なとーさん
何度もリカちゃんちへ電話してました

「ローン、どうですか?」と。。。

リカちゃんのママ
「全然くつろいでま~す!今、仰向けで寝てますよ~?」

へっ?

ローンも協力してくれてましたよ

引き取りに行ったら・・・嬉しそうに抱きついてきたローンと
仲良く1晩過ごしたリカちゃんの淋しそうな顔がそこにありました

ありがとね?リカちゃん  また遊んでね?

***ありがとう***_c0127703_20331460.jpg



そして、緊急事態に大きな気持ちで秋色紫陽花のドライをお待ちくださった皆様に
感謝の気持ちで一杯です

junko-mama復活でございます (早い?)
父が肩の荷が降りたように安らかな顔だったので・・・junko-mama淋しくなんか無いですよ?


***↓コメント頂いた皆様、少しずつお返事させて下さいね、すみません***

by ajisai-junko-mama | 2008-10-25 20:47 | 優しい気持ち | Comments(20)
Commented by banban0501 at 2008-10-25 21:29
お気持ちが ちょっと落ちつかれたのですね
よかった よかった・・・

実家の父が 亡くなったあとは 残された母のことが
娘としては きがかりになってきます

これからが また いろいろ大変ですから
がんばってくださいね~
Commented at 2008-10-25 21:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-10-26 01:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-10-26 09:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-10-26 09:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-10-26 09:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by corgi-pan at 2008-10-26 12:56
こんにちは。

少しでも元気になられたようで一安心です。気を張っていると徹夜しても大丈夫なような気がするものですが、確実に体には負担をかけていますから、ドライの発送もそこそこにユックリ休んで下さいね。少しくらい遅れてもすでにドライですから枯れることもありませんから。
Commented at 2008-10-26 17:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by corgi-fragrance at 2008-10-26 19:31
お辛い事がおありだったのですね。心よりお悔やみ申し上げます。
何時かはこんな時が来ることは判っていることですが 目の前にするとオロオロした私を思い出します。
まだまだ たくさんのことがありますが あまり無理をなさいませんように。
そして お母様を大切になさってくださいね。
私は もう2人と お別れしました。
Commented at 2008-10-26 21:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-10-27 22:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-10-28 22:48
●banbanさん
>お気持ちが ちょっと落ちつかれたのですね
よかった よかった・・・

ありがとう御座います。普通の暮らしに戻りましたよ?
後は、母のテコにならないといけませんけど。。。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-10-28 22:52
●2008-10-25 21:33 鍵コメさん
いえいえ、コレが私に出来る唯一のことですから^^
>お互いに‘お父さまありがとう、、の気持ち忘れずにいましょうね。
はーい^^先輩の仰るとおり・・・不出来な後輩はがんばりまつ。
お坊さんのお経に・・・思わずK女子学院時代を思い出しましたよ?
懐かしいですね~。
あの頃は、お経が眠くなかったですか?
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-10-28 22:58
●2008-10-26 01:43 鍵コメさん
徹夜、何年振りでしょう~。
気が張り詰めて・・・いたのですね。
兄妹達には「junちゃんは興奮しているから。。。」と言われてましたけど、
興奮などしていないんだけどなぁ~。

お互いに歳?
まぁ~!いやですわ!わたくし、精神年齢は20代ですのよ^^
まぁ~!気が若いとも言いますけど^^
気をつけまつ。

Commented by ajisai-junko-mama at 2008-10-28 23:12
●2008-10-26 09:38 鍵コメさん
>ワクワクしながら、テープをほどき ワ~~~~~~と一人、感嘆の声をあげましたよ。

ありがとうございます。
その「 ワ~~~~~~」が大切です。
若返りの素となりますからね^^

お母様、きっと鍵コメさんとお食事して満ち足りたお気持ちでしたでしょう。
私も母をこれからは心配してあげたいです。
母も14年間父の看病で疲れてましたので、これからは自分のしたい事をどんどんしてくれたら良いなぁ~と思います。
お互いに親孝行しないとですね。

Commented by ajisai-junko-mama at 2008-10-28 23:19
●2008-10-26 09:46 鍵コメさん
同年齢ですね~^^
まだご両親さまがご健在との事、どうぞ悔いの無い様に過ごされてくださいね?

>先日、表現出来ないほど綺麗な良い香りの秋色紫陽花が届きました。
今まで購入しているものとは比べようもないほどの美しさに感動しました。

ありがとうございます~^^
このようなお言葉が、更なる意欲へとなります。
感謝です。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-10-28 23:23
●ぱんぱぱさん
若くは無いのだから~!とMパパさんにも言われました~。
どんだけ~!我々は(ぱんぱぱさんも仲間ですよ?)中高年なんだ~?

そうか、ドライは確かに生では無いでした。
さすが!ドライの大家ですね^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-10-28 23:30
●corgi-fragranceさん
もう気持ちは落ち着いています。
父は尊敬していた祖母の処へ行き、今頃いろいろ話をしているのではないでしょうか^^
「junkoがねぇ、秋色紫陽花の生産者になってるんだよ?」なんてね^^
祖母は薔薇の関係で講演などしていたのです。
私は祖母とソックリだそうです。(花好きは祖母の遺伝かな?)

そんな想像をしていると、父が安らかになったと安心なのです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-10-28 23:38
●2008-10-26 21:25 鍵コメさん
今回の事で、多くの皆さんが同じような経験をされている事にビックリしました。
当事者にとってはとても淋しい事。でも、自分だけでは無いのですね。
それだけは、忘れないようにしようと思います。

いつかはいつだか、誰にもわかりません。
でも、その時に現実を受け止められる自分でいられた事だけは助かりました。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-10-28 23:43
●at 2008-10-27 22:02 鍵コメさん
>前回の紫陽花に、透明感が凄く出て来て感動していたんです!
junko-mamaさんの紫陽花は本当に最高です^^

ありがとうございます。
鍵コメさんを始め、たくさんの方からこのようなお褒めのお言葉を、この時期にいただけた事は・・・父への何よりの贈り物になりました。
感謝いたします。

これからもどうぞ!宜しくおねがいいたしますね^^
名前
URL
削除用パスワード


<< もうすぐ雪が降るんだろうなぁ~      さよならですね >>