2008年 10月 29日
もうすぐ雪が降るんだろうなぁ~
お山もすっかり寒くなりました
秋色紫陽花の出荷もそろそろ最終回となり、あとは畑のお片付けだぁぁぁ~~~

c0127703_0134815.jpg


今日は、明日にでも雪が降りそうな日中
北風小僧のカンタロウが吹いてましたよ

ウチのやんちゃ小僧も元気にお散歩です

c0127703_013179.jpg


家から5分程で行ける娘達が通った村の中学校です
今日は県民の日とかで学校はお休み
c0127703_0241555.jpg


最近、学校がお休みの日は校庭でローンをリード無しで放してあげるのです

c0127703_0182732.jpg


思いっきり走れて・・・王子さま大満足~♪

c0127703_020374.jpg

(コンデジで写したので大ボケですね~)

c0127703_0252449.jpg


で、家に着くと毎度の事ながら・・・

c0127703_0214183.jpg


「がはは~~~ 世は満足じゃ!」だそうです

by ajisai-junko-mama | 2008-10-29 00:33 | コーギーだけど? | Comments(24)
Commented by inzei_com at 2008-10-29 01:14
こんばんワン。

1枚目、夕方?明け方?夕方ですね。

スキン、少し、いじりました?

元気そうでなによりです。\(・o・)/ワア!



Commented at 2008-10-29 02:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by banban0501 at 2008-10-29 07:33
イチョウもすっかり葉をおとして 寒そうですね~
関西も もう すっかり晩秋ですが
日中は まえだまだ 日差しがきついですよ♪

送っていただいた アナベルちゃんの成長と
ローンの成長 楽しみです
Commented by Dai at 2008-10-29 08:49 x
ローン王子、近くて 広~い 無料の (*^_^*)ドックランがあっていいですね~

もうじき初雪ですか~ 朝晩涼しくなりましたが ローン王子は一番過ごしやすい季節でしょうか~
今朝の散歩、日傘を差している通勤途中のお姉さんがいました。
散歩から帰ると 「今日も暑い!」と上着を脱いでおりまする。
お山の空気、少し分けて下さいませ~~~(-_-;)
ローン王子は抱っこが好きなんですね。ダイは16キロ、抱っこはもう腰砕けでございます。

お疲れは出ていませんか~
ご自愛くださいませんね。
きょうも紫陽花さんに癒されます~(@^^)/~~~
Commented by だ~ぃぴょん at 2008-10-29 09:30 x
ローンくん、ノーリードで走り回って大満足の表情ですね。
ダイはどこかに脱走してしまいそうで未だにノーリードにしたことがありません。
寒そうな空気が漂ってきそうなお写真ですね。
どうか風邪をひかないようにお過ごしくださいね。
Commented by rabbitjump at 2008-10-29 21:01 x
junko-mamaさん、出荷そろそろ終わり、、ご苦労様、お疲れ様でしたね。
山の秋は早足ですね。
白樺の木も、イチョウの木もハラハラと散りはじめ、、。
ピンク色に染まった雲が美しいですね。
晩秋の、、チョットセンチメンタルになりそうな~、、と思ってみましたが~
ローンちゃんの元気元気で、吹き飛びました~^^


Commented by corgi-pan at 2008-10-29 21:49
こんばんは。

凄い立派な中学ですね。広い校庭に照明装置まで。一クラスの人数も少ないのでしょうね。
うちの近くにも小・中学校ありますが、犬の散歩はリードをつけたままでも禁止です。お休みの日でも禁止です。たぶん地雷や機雷を敷設されると不衛生ということで禁止なのだと思います。
そちらでは大丈夫なんですか?無料のドッグランがあっていいですね~。

ローンちゃんの甘えた顔、満足げな顔がとても可愛いです。
Commented at 2008-10-30 01:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-10-30 09:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hpopomama at 2008-10-30 10:43
ローンちゃんの爆笑顔、いいですね!
こっちまで嬉しくなっちゃいますよ。
ワンコって本当に可愛いですね~。
Commented at 2008-10-30 23:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petit_bonbon2006 at 2008-10-31 10:31
ほんと元気なローンくんはおうちのヒーローですね。
とーさんもかなりローンくんにメロメロなご様子で^^
ほんと広いところでわんこと走り回る。。。とっても夢みたいな
感じ。冬になるとわんこは元気になりますねっ。
楽しみですね☆
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-11-01 19:54
♪むーちゃんぱぱさん
>1枚目、夕方?明け方?夕方ですね。
はーい^^夕方でしたよ~?木枯らしビュービューで寒かったですよ~。

スキン、いじりました(-。-)
この件で、パパさんのお力をお借りしたい事ありまして・・・
先ほどメール差し上げました。

パパさんの今回のスキン変更素晴らしいですね\(・o・)/ワア!
MACんだから?????
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-11-01 19:57
♪2008-10-29 02:06 鍵コメさん
たぶん、49日が過ぎるまでは・・・バタバタしてて。
それから、私は現実を実感するような気がしています。

頑張ろうね?お空は広くて、たくさんの旅だった人達が見ていますね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-11-01 20:00
♪ banbanさん

>送っていただいた アナベルちゃんの成長と・・・
あの~。あれは、アナベルちゃんでは無くて・・・ライムライトちゃんです(-。-)

コチラ、ミゾレ降りましたぁ~。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-11-01 20:34
♪ Dai さん
たんぽぽのドッグランもこの校庭ドッグランも秋色紫陽花の畑ドッグランも
無料だらけですね。(当たり前ですが)
校庭は、もしかしたら禁止かもしれませんが・・・
田舎の事ですから、誰も何も言いません。
みんな、此処でわんこを運動させてますよ。
田舎は何でもアバウトですからね~^^

今度、お山の空気を袋詰めしてお送りしましょうか~?
>ローン王子は抱っこが好きなんですね。
そうなんです。抱っこすると・・・全身の力を抜いて身を任せます(@。@)

疲れは・・・今の処、出ていませんが、徹夜の分が今頃眠くなってきました。やはり歳でした(-。-)
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-11-01 20:37
♪ だ~ぃぴょん さん
今の処、ローンは脱走無しですが・・・いつかはしそうだなぁ~。
でも、我々の側を離れないし、呼ぶと必ず来ますから・・・
臆病者なのです。うちの王子様。

寒いですよ~(ブルブル)気温5度くらいです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-11-01 20:43
♪ rabbitさん
そうでしょう~?
秋の雰囲気をセンチメンタルに終わらそうと思っていましたが・・・王子にやられました。

お空がピンクに染まるのは秋の空だからでしょうか?
誰かに聞いたのですけど
「人が亡くなると空の雲が変わったのが見えるんだよ?」って。

それでついつい空を毎日眺めてしまいます^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-11-01 20:51
♪ぱんぱぱさん
この中学校、通称<お山の学校>と言います。
村の中でも山手に有るのです。
通学は皆、車での送り迎えです(@。@)
1学年70人くらい全校で200人くらいしかいませんね。
なのに、英会話の外人の先生がいます。PCも1人1台です。
雪が降ると校庭はクロスカントリーのコースになり、生徒は校庭でクロスカントリーの授業があります。
小学校のプールは室内プールで、都会より恵まれているかもしれません。

校庭、別に禁止と書いたものは無く・・・地雷はお持ち帰りです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-11-01 20:54
♪2008-10-30 01:07 鍵コメさん
とーさんは、時にこんな気のきいた事をやらかします。
で、他所の人は<良い人だ>と言います。(運の良い人です)
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-11-01 20:56
♪2008-10-30 09:45 鍵コメさん
ごめんなさい。メール送りましたのでご覧下さいね?
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-11-01 21:23
♪ポポままさん
ワンコの笑顔良いですよね^^
笑顔を見れば・・・気持ちも晴れます。

ローン、こんな爆笑顔して・・・悩みないんでしょうねぇ~。
ポポちゃんも爆笑顔しますか?
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-11-01 21:29
♪2008-10-30 23:28 鍵コメさん
そんな大変な事がおありになったのですか。
でも悪い物でなくて幸いでしたね。
私もマンモした時、要検査になり、再検査の結果が出るまで・・・
色々な事を考えましたよ?(幸い何も無かったのですけど)

今は、医学も発達して、良くなりましたよね。
お大事にして下さいね?

>先日送っていただいたあじさいのリース講習会も終わり、
みんなとても喜んでくださいました。

ありがとうございます♪これからもよろしくお願い致しますね?
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-11-01 21:34
♪bonbonさん
はーい^^とーさんは、ローン無くては生きられないようですよ?
1にローン、2にローン、3・4が無くて5にローンでしょうか^^

これから始まる雪の世界・・・ローンには始めての雪です。
(来た2月は外に出られませんでしたし)
どんな表情をするか?今から楽しみです~^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 寒さが・・・来ました      ***ありがとう*** >>