2008年 11月 01日
寒さが・・・来ました

最終出荷の秋色紫陽花の出荷作業を夜の10時まで外の作業場でしていた晩

寒くて・・・体が固まる  ブルブルだぁ~

とーさんが石油ストーブと063.gifを持ってきてくれました

本当は花の為には暖めるといけないのかな?
でも花から遠ざけて付けていたから大丈夫でしょう

一昨日はここのお山でも雪が降ったらしいですし
昨日の朝は、<大霜>が降りました

良かったぁ~、去年のように大霜で残りの秋色紫陽花が駄目にならなくて

それでも例年大霜は11月7日位に降りるんですけど・・・
今年は1週間早かったですね~

そして今日は冷たいミゾレの様な物ものがお空からチラチラ舞い降りています

もう、暖房はかかせませんね
リビングで腹だしで寝ているローンが寒くないように、23度省エネモードで朝まで暖房ON

我が家は太陽光発電なので、深夜はとっても電気料金が安いのです
c0127703_333244.jpg


我が家ログハウスですから・・・暖めると優しい暖かさが持続し、夜中は23度くらいが丁度良い

裏山もすっかり紅葉してきて、ご近所さんちの見事なモミジもこんなに綺麗~

c0127703_355648.jpg






王子様、足を上げてオシッ○出来るようになりました
ほらね?

c0127703_374333.jpg


「僕チン、やっと青年になった気がするでつ」

やっぱり、コーギーはあんよが短くて・・・上げてるのか微妙でしょ?

このあたりは林檎も美味しくて、ローンは林檎が大好き  
シャキシャキ音をさせながら・・・食べるのです

物凄い速さで食べ終わると・・・「もっと、くだちゃい」
林檎を食べているjunko-mamaの側へピタっとくっいておねだりするのです

じーっとjunko-mamaの食べてる林檎を熱く見つめるローン
junko-mama何だか食べづらいなぁ~

食欲の秋  王子様は林檎とサツマイモに夢中です

そして・・・相変わらずの<テーブルコーギー>継続中

これ、後ろ足を伸ばしているのです  
どれだけ?テーブルの上でリラックスしているの?王子様?

c0127703_3244811.jpg


本当は、この癖?なおして貰いたい

そうでないと・・・テーブルをバーカウンターみたいにしないとなりません021.gif 
                       

by ajisai-junko-mama | 2008-11-01 12:12 | コーギーだけど? | Comments(18)
Commented by miri819 at 2008-11-01 20:21
これは、かなりいいテーブルコーギーですね。
将来有望だ。


それと、関係ないですが
わたくしもりんごとサツマイモはかなり好きです。
スイートポテトアップルパイが食べたくなりました。
あ、考えていたら よだれがっ←コーギー並み
Commented by しゅうのママ at 2008-11-01 20:39 x
ローン王子とjunko-mama、復活、万歳!
これから又ローン王子の勇姿(?)いっぱい
いっぱい見せてくださいね。
Commented by sole-e-luna at 2008-11-02 00:39
こんばんは〜
こちらも朝晩は一気に寒くなりました。
日光のあたりは、紅葉も終盤でしょうか?
(この辺は、まだ紅葉してませんが)

テーブルコーギー、ある意味羨ましいですっ!
くるみは・・・テーブルどころか、椅子にも乗れません(^_^;アハハ

ホント、足の短さにおいては、コーギー界NO1かも(汗)

王子、男の子らしい?『シ〜姿』でございます(笑)

Commented by moon0602 at 2008-11-02 01:26
こんばんは。
最終出荷、お疲れさまでした。
こちらも寒くなってきましたが、junkoさんのところは
もっと寒いですよね。紅葉がすっかり紅葉してますね。

うふふ、テーブルコーギーですね。
我が家はテーブルキャバリアです。
王子様、一段とりりしくなりましたね。
Commented by monmaki at 2008-11-03 00:24
こんばんはぁ~
もんもりんご大好きでーす。
もっともっとくだしゃいの熱視線に負けぱなしであります・・・
テーブルに乗ってるときの王子は・・・なんだか得意顔??
Commented by corgi-pan at 2008-11-03 20:43
こんばんは。

>我が家は太陽光発電なので、深夜はとっても電気料金が安いのです。
かっこいい~!今流行のエコな生活ですね。ログハウスなので大きな暖炉があって、冬は薪を燃やしているのだろうな、と思っておりました。やるじゃないっすか。

ローンちゃんは林檎が好物ですか。パンダムは果物系が全く駄目です。唯一の例外がバナナ。やっぱり産地の林檎は味が違うのでしょうか。
実は私は好きな林檎と嫌いな林檎がはっきりしています。好きな林檎は半分ボケているようなシャキシャキでないスカスカな林檎しか食べません。パンダムは逆にシャキシャキ感たっぷりの酸っぱい林檎が好きなのかもしれません。かわいそうに、うちではその手の林檎は買いませんから(汗)。
Commented by hpopomama at 2008-11-04 16:49
新たにテーブルコーギーの称号を冠したローン王子と
サツマイモの取り合わせは、、、可愛いです!!
何をしても可愛いですね~!!

今年は、台風にも霜にも負けずに咲いてくれたようで、
本当に良かったですね~。嬉しいですね。
こちらは初雪です。ヒュ~寒!
Commented by oldrose at 2008-11-04 21:26 x
junko-mamaさん いろいろ大変でしたね
優しいとーさんと 凛々しいローンちゃんに囲まれて 少し元気回復されましたね
紫陽花の出荷も ひと段落でしょうか
今年は台風被害も無く 無事お嫁に出せて ホッですね

ローンちゃんは林檎とサツマイモが好きなんですか
ハリーは 林檎には見向きもしませんが 柿に目が無いの
渋柿も平気でかぶりついてます
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-11-05 02:08
***miri819さん***
テーブルコーギーの大先輩のがぶちゃんままさんに、そー言われると・・・
大きな自信が付きました^^
テーブルに斜めにキメて居るのがニクくないですか?^^

サツマイモと林檎のパイ・・・おされに言うとスイートポテトアップルパイですね?
甘い物に目が無いjunko-mamaも、
「こ、これはっ!」食べた事無いです。
是非、明日にでも作ってみましょう~。新発見です^^
(お前はドンだけ田舎に住んでいるんだ?←電車も走らないド田舎さ!)
お粗末くんでした(-。-)
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-11-05 02:14
***しゅうのママ さん***
昨日まで実家へ行ってました~^^
完全復活でございます!
バンバン、王子さまをお見せしますよ~♪
しゅうのママ さんも早くブログ作ってくださいな?
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-11-05 02:23
***くるみままさん***
日光の紅葉は終わりですかね。
紅葉の頃、くるたんとローンのデートを考えていたんですよねぇ。
ごめんね。突然な事で。。。

いっそ、「くるたんとローン、雪で遊ぶ」にしましょうかね^^
くるたん、そんなに足短いですか?
でもコーギーって感じで羨ましいです。
ローンは、思いの他・・・足がコーギーにしては長めです。
もう少しシャコタンになって欲しいです~。
くるたん、まっさか!足の長さが2cmなんて事は無いですよね?
(だって、NO.1だって言うから!←2cmの訳ないだろが!)
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-11-05 02:31
***moonさん***
紅葉してたのも、木枯らしですぐに葉が落ちてしまうのです。
一瞬ですね~。

moonさんちもテーブルキャバリア。。。(@。@)
では、テーブル犬の会・会長の↑miri819さんに入会手続きとっておきますね?

ローンは、もうじき11ヶ月になります。12月13日には1歳です。
来た早々、危ない思いをしたけれど・・・今では、青年になりました^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-11-05 02:41
***もんままさん***
>もっともっとくだしゃいの熱視線
凄いよね!あの視線!ナントカビーム激アツって感じですよね^^

王子様は、テーブルの上のjunko-mama分の林檎のお皿を
断わり無しに短い手で引き寄せる仕草をしています。
(どれだけ~林檎が好きなんだぁ~?←ホッペが林檎病になるくらいよ~)オイオイ

でも、林檎とサツマイモのダブルパンチで・・・王子様の腸は快調です^^

>テーブルに乗ってるときの王子は・・・なんだか得意顔??
本人は、多分テーブルに同化しているつもりのようですよ?
だからニヤニヤしていません。笑いを堪えてますよ?
Commented at 2008-11-05 02:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-11-05 02:52
***ぱんぱぱさん***
>やるじゃないっすか。
そうすっか~?太陽光発電、正解でしたね^^
何ていっても・・・東電がデンキを買ってくれるんですもん^^
エコできるし、得した気分です。

王子様はフルーツが、お・す・き♪
林檎・バナナ・メロン・桃が特にお好きなご様子で御座います。

へっ?ボケた林檎がパパさん好きなんですか~~~?(@。@)
だから、いつもパパさんオトボケなんですね?
もしかして入れ○?
今度、おとぼけた林檎送りましょうねぇ~☆スカスカ言うやつを。。。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-11-05 02:57
***ポポままさん***
>こちらは初雪です。ヒュ~寒!
おめでとうございます~♪
こちらも、時間の問題でしょう~(@。@)

王子様は、たくさんの称号ないといけないのです。(笑)
今度は何を授与されるのかな?
たぶん、ピョンピョン賞で賞。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-11-05 03:09
***oldroseさん***
はい(_0_)これだけは、junko-mamaもパス出来ませんでした。
畑の後片付けしながら・・・色々な事を考えています。
今年、成功できたのも父からの最後の贈り物だった気がします。
そして、とーさんと娘達とローンが居てくれた事に感謝してます。
コメ入れずに読み逃げ状態しててごめんなさいね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-11-05 03:13
***むーちゃんぱぱさん***
ただいまで~す^^
いつの間にか、新幹線の常連さんになりましたよ?
60歳以上が入れる割引に入れないのが・・・悔しい~~~^^
メール待ってマウス。。。
名前
URL
削除用パスワード


<< 電車女      もうすぐ雪が降るんだろうなぁ~ >>