2008年 11月 06日
てんこ盛りなリース

秋色水無月ドライで、リースを作ってみました

c0127703_17205222.jpg


アバウトなjunko-mama、たくさんピンクのドライを使いすぎ?
てんこ盛りになってしまいました  \(*o*)/ヮァ~!


でも、秋色水無月のドライは、とっても可愛いピンクです
ドライフラワーって、生花より色がダークになるのです

秋、何故かリースを作りたくなる季節ですね
秋色水無月のリース用ドライ・・・まだご用意できますので、いかがでしょうか?



そして!来年の予告をチョビッと致しますよ?
↓水無月の4年物の株をお分けする事にしました  (予定数は150株)

c0127703_20105947.jpg


junko-mamaの畑、少し色々な株が多すぎるので・・・
前回の<ライムライト大株>に続いて・・・
水無月の株も減らす事にしました

とーさんと2人で全て目が行き着くように・・・

水無月は標高の高い場所では、秋色ピンクに変わりますが・・・
都会では、白くなるまでしかならないとおもいます
でも、白く咲くのが本来の姿なのですよね

これから、冬の間、こうして鉢上げした物を土の中に再度植えて・・・根を充実させてのお届けです
ご覧の通り、来年の為の剪定も済ませています

(来年の6月頃、お届けできる準備が出来ましたらお知らせしますので、ご希望の方はお楽しみに~♪)



お散歩の最後に最近は秋色紫陽花の畑で駆け回るローンです
お花も無くなり・・・閑散とした畑ドッグラン

王子さま、急に慌てたように家へ戻る動作をしました
一体なにが?

c0127703_21493135.jpg


人間の我々にはわからない<なにか?>の気配を感じたのでしょうか?


c0127703_215049100.jpg

ズンズン家の方へリードを引きます

王子は気の弱い♂コーギーであります

そろそろ、のくまさんが現れる季節ですかぁぁぁ~~~?

by ajisai-junko-mama | 2008-11-06 20:33 | コーギーだけど? | Comments(12)
Commented by monmaki at 2008-11-06 21:39
こんばんはぁ~
てんこ盛りリース~~ステキッ♪豪華だわぁ~
junko-mamaさんの性格が現れてる感じがしますよ?

王子?なにを察知したの??
もんもたまに空をジッーーーと見つめるのです。
いやぁ~~なにがいるのぉ???と怖くなるのですよ。
Commented by corgi-pan at 2008-11-06 22:24
こんばんは。

秋色水無月ドライのピンク色ってキレイですね。薄いピンクから濃いピンクまであってリースにすると余計に美しさが増す気がします。やっぱり枯れた状態とは違います(冷汗)。

ローン王子はビビリ症ですか(笑)。駄目じゃないですか、番犬の役目を果たしていませんよ~。イッチョマエに片足上げてオシッコできるようになったんですから(笑)。でもいったい原因は何だったのでしょうか。熊?鹿?たぬき?それとも寒かっただけ?
Commented by inzei_com at 2008-11-06 23:35
こんばんワン。

リース、素敵ですね!お店に飾るのですか?いいですね〜♪

ローン王子もそのうちもっと足をあげるようになると思います。
でも、電柱がないと、そこまで高くあげないかも。

しっかし、「フカひれ肉まん」残念でしたね。
次回はしっかり確認して、味わって下さいね。食べた御感想を是非伺いたいです。

メールと画像ありがとうございました。
(^_^)
Commented by sole-e-luna at 2008-11-07 02:31
こんばんは〜。
あのですね。。。皆月のピンク、とってもとっても気になるんですが、リースの作り方がわからんとです(^_^;)
それが分かれば、是非一箱☆といきたいのですが。
どなたかのブログに、作り方が伝授されていたりしませんか?
(そんな事まで、junko-mamaさんに頼るな!って感じですが)

ワンは、人間には見えないモノも見えるようですし、気配も察知するのでしょうね。
以前、稲川淳○さんのミステリーツアーの、影でのナレーションをした事がありまして(携帯電話はお切り下さいって言うやつ)、私、後半具合が悪くなってしまって、家に帰ったら、いつもは玄関で出迎えるくるみが、その日は私を見るなり怯えてしまったのです。。。沢山連れて帰ってきちゃったみたいです(ーー;)

フカヒレ肉まん、横浜の中華街で売っているみたいな、大っきな奴ですか?コラーゲン、コラーゲン♪
Commented by banban0501 at 2008-11-07 10:05
新しい株の販売があるなんて とても楽しみです
ぜひ 我が家の玄関先に届いてほしいものです♪

この株の様子も 時々 アップしてくださると
来年までの楽しみになります

リース とてもきれいですね
色が なんとも言えないほど 秋色です
Commented by rabbitjump at 2008-11-08 19:25
junko-mamaさ~ん、東京へ行ったりきたりですか~
どこかでおあいしたいな~と思うけれどなかなか時間は
とれないのでしょうね~
いつか、いつか私から絶対会いに行きますね。

お家の周りも紅葉で美しいですね♪~

秋色紫陽花の夢のリースを作って、、、今年は
スウェーデンからお里帰りのお友達に渡す予定です♪
彼女喜ぶだろうな~(*^_^*)

東京も今日はとても寒くなりましたよ。
junko-mamaさん、季節の変わり目どうぞお体ご自愛くださいね。


Commented by ajisai-junko-mama at 2008-11-09 00:48
+もんままさん+
何でもアバウトな私です(-。-)
日本語にすると・・・「いい加減?」それでいいっす^^
てんこ盛りは、私の料理もそうです。
だから・・・junko-mamaの体形もまさに、てんこ盛り状態。それは、まずいっす!

わんって、我々には見えない何かを感じる能力ありますよね~。
だから、ローンがアタフタすると・・・私までアタフタ、アタフタ、アタフタ。。。

Commented by ajisai-junko-mama at 2008-11-09 00:58
+ぱんぱぱさん+
秋色紫陽花・・・生花はそれで美しい~ですし、いかに綺麗なドライを作るかも私の好奇心そそります^^
ぱぱさんも、ドライに是非挑戦してください。
(あっ!もう経験済みでしたね?でも・・・あれはドライでは無かったような~記憶が蘇ってしまいました~)

>ローン王子はビビリ症ですか(笑)。駄目じゃないですか
そうなんです。ローンはビビリ犬です!
暖房の風で干しているタオルが揺れただけで・・・ワンワン吠え続けます→タオルに向かって!

でもこのところ番犬ムード大ですよ?
お客さんの車が停まるとワンワン吠えて教えてくれます。
「お客さんですよ~」ってね^^
商売に協力的なコーギーです♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-11-09 01:07
+むーちゃんぱぱさん+
このリース・・・本日、葬儀の日にローンを預かって下さったご近所ママさんへ差し上げました♪
今風のモダンなお家なので、お似合いです^^

もっと足上げられるでしょうか。。。
これがローンの限界のような気がしますが?
案外必死こいて上げてますよ?(笑)

<フカひれ肉まん>とーっても残念と言うか~あったま、来たって言うか~^^
だって、文句の言い様が無いですよね。
新幹線発車オーライしてしまった後ですもん。悔しい~^^

でも次回東京駅でこのこと話したら・・・完全なオババですしね(-。-)



Commented by ajisai-junko-mama at 2008-11-09 01:16
+くるみままさん+
もし、お作りになりたいのでしたら・・・お教えしますよ?
一番簡単なのは、オアシスで出来ているドーナツ型のリース土台に挿すだけ!(決して出来上がりを触ってはなりません!)
ここと違って、リースの材料とか販売しているお店お近くにありませんか?
(お花屋さんなどで譲ってもらえるかもしれません~)

それとも、私が作って送るとか???
アバウトですけど???

>フカヒレ肉まん、横浜の中華街で売っているみたいな、大っきな奴ですか?コラーゲン、コラーゲン♪

それ!それ!悔しいでしょう~?
とーさんと食べようと楽しみに買ったのに。。。
(とーさんへのお土産は¥500の肉まんってのが、バレバレでまんがな~)
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-11-09 01:22
+banbanさん+
水無月、株の様子は・・・
これから雪にスッポリ埋まるので、様子は雪景色のみになってしまいそうです(-。-)
でも、なにか?お伝えしたいですね^^

秋色水無月は、こうしてリースにされると、とっても可愛いですよ?
秋色になったアジサイ種類でリースが作れるのも、楽しみなのです^^

かなり、今年は人気ものですよ?
暖かい色合いだし、他に無い色合いだからでしょうね^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-11-09 01:38
+rabbitさん+
トウチョー駅で旗持って立っていませうか?
「rabbitさ~ん。junko-mamaですよ~?」と書いて(@。@)
私ならやれる!

本当にお逢いしたいです♪
MA駅でもTU駅でも可能ですよね~。
そうそう、TU駅で<ユザ○や>さんに寄りました。
手芸用品なんでも有りですね?楽しくてユックリ見たい場所でした。

私がボケない内に遊びに来てくださいね?

>秋色紫陽花の夢のリースを作って、、、今年は
スウェーデンからお里帰りのお友達に渡す予定です♪

わぁ~♪わんだフルです~♪
そうすると・・・junko-mamaの秋色紫陽花ドライもいよいよ海を渡るってことですね~?^^

ドライ小分けをお入れした箱が出来上がったリースを入れるのに丁度いいですよ?
(箱を注文する時、ここまで考えたjunko-mamaって、変?)

今頃が一番着る物に悩みます。
お山出る時6℃→トウチョー駅16℃・・・この差が、junko-mamaを秋色に変えるのでしょう~、顔色が青くなったり赤くなったりします。
名前
URL
削除用パスワード


<< 僕、祈ってまつ      電車女 >>