2008年 11月 10日
たくさん所有してますけれど・・・

c0127703_2143165.jpg

よっこらしょ!っと。。。

c0127703_2115249.jpg

もう少しだ!どっこいしょ!っと。。。

c0127703_21151919.jpg

ふぅ~ やっと、おとさんの側へきまちた。。。

c0127703_21153821.jpg

おとさんのお腹の上で・・・くつろぐでありまつ。。。

c0127703_21154999.jpg

僕チン、こうしてTV観るのが好きなんでつ。。。





お山は物凄く寒くなりました   気温は4℃です

junko-mama少し風邪気味ですが・・・もう少し畑の後片付けが残っています

念入りにズボン2枚重ね、上は3枚重ねです

それでも冷たい気温がjunko-mamaの体を凍えさせてくれます




こんな時、せっせと蓄え過ぎている<皮下脂肪>は、何にも役に立たないであります

毎日食べ過ぎている苦労が水の泡であります


意味の無い脂肪をたくさん所有しているjunko-mamaであります

by ajisai-junko-mama | 2008-11-10 21:48 | コーギーだけど? | Comments(13)
Commented by corgi-pan at 2008-11-11 09:00
おはようございます。

口調がだんだん「~であります。」になってきてますよ(笑)。移ったかな。

ローンちゃんとパパさんは仲がいいですね。ピッタリ密着して、ママさんや気持ち焼きませんか(笑)?一緒にテレビまで見てしまうのですね。パンダムはテレビに一切興味を示しません。奴の目にはスリッパかサンダルしか映らないようであります。

4度ですか。東京の真冬の最低気温くらいでしょうか。寒そうですね。くれぐれも風邪を引かずにがんばってくださいね。
Commented by Dai at 2008-11-11 09:17 x
↓ 祈りまつのお目目が可愛くてなんとも言えません~(^^♪

ローン君、男の子 「これ」があっていいですね~ダイは下りてこなかったでありまつ。で手術しました~(-_-;)

父さんの手袋、見つけましたね。さすが探検犬です~コーギーは。

ダイも寝る時はpapaさんのベットで寄り添って寝ていますよ。ただし目の前には ダイのお尻~ 
いつの間にかベットから降りて…熟睡時間は2時間と言いますから2時間ごとにベット周りをローテートしているみたいです~

冬の訪れ、こちらも今朝の散歩は 「ブルッ!」状態でした~ご自愛くださいね。(@^^)/~~~
Commented by rabbitjump at 2008-11-11 09:37 x
ローンちゃんの一番好きな場所なのですね。
幸せね~
junko-mamaさん、脂肪蓄えているの~~
私も負けませんよ~脂肪蓄えるのは(^_-)^^
あ~別のもの蓄える能力にかけているのが悲しい冬到来です~
質素に生活です~風邪気味、、
年々体力が~どうか無理なさらないように、、
自分に置き換えてしまいました(-_-;)・・・
とにかくお大事に、ね。


Commented by hpopomama at 2008-11-11 15:11
ローンちゃん大きくなりましたね!!
3枚目のパパさんと並んでいる写真を見てびっくりです。
パパなら大丈夫でしょうが、ママさんのお腹に乗ってきたら・・・
腹筋運動になっていいかな?^^
風邪が早くなおりますように。
Commented by monmaki at 2008-11-11 20:43
こんばんは。
お山は、4度ですか!さぶぅ~~
東京もお布団から出るのが億劫になってきました。

王子は、もんの上前はねる甘えん坊さんですね~
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-11-11 21:10
***ぱんぱぱさん***

完全に移ったであります。
もう頭脳は「あります」でいかに美しく終わらせられるか~?で一杯であります。

「あります師匠」~なにか悪い所が有ったら・・・ご伝授お願いであります。

とーさんの目にはjunko-mamaは、完全に<空気>であります。
もはや、とーさんとローンの間には・・・入れないのです。
まっ!いいか~^^

寒いですよ~今年が寒いのか?junko-mamaが冷えているのか?
わかりましぇん。。。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-11-11 21:18
***Daiさん***

↓祈りまつ・・・真剣だとこんな顔つきするのですね~^^
なかなか良い顔していると、親バカですが思います。

ローンの<これ>後ろから見ると邪魔そうです~。
ぱんちゃんも頑張って手術したし、ローンもしたほうがいいかな?と考えてしまいました。
最近マーキング?動作が頻繁で(-。-)それも私の腕を両手ではさんで・・・です。
なんで?junko-mamaの腕なの?であります。

私の夢はローンと毎晩寝ることです。
皆さん、そうしているんでしょうかね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-11-11 21:37
***rabbitさん***

とーさんの上に乗るとまず、ローンはとーさんの顔や耳をペロペロします。
されて・・・ニヤニヤしているとーさん。
もう、馬鹿馬鹿しくって見てられませんよ。

今年は寒さが強いのでしょうか。
年々冷えが辛いですが・・・お互いに気をつけましょう、先輩♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-11-11 21:46
***ポポままさん***

はい!ローン、他のコギちゃんに負けないくらい大きなコーギーになりましたよ?(想定外)

伸び伸び育てたから?エンドレスな成長です^^
来月1歳になりますが・・・多分このくらいで止まるでしょうね。
(止まってくれなきゃ!マズイでっす)

ローンが後ろから肩に両手をかけてくれるのですが・・・
コレがまた肩コリに具合が良いのです。

良く娘達が小さかった頃、腰に乗ってもらいましたが・・・
娘が居なくなっても今ではローンがその役目をしてくれてます。

助けん(犬)です♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-11-11 22:01
***もんままさん***

さぶいです!ったら、さぶいです~^^
二の腕もブルブルでっす。

ローンは多分もんちゃん以上の甘ったれかも。

なんていっても姉さんは落ち着きがある甘ったれさんで・・・
ローンはバタバタ落ち着かない甘ったれですから。

今頃は、ずーっとお布団の中に居たい季節ですね^^
もんちゃんは、ママさんと寝るんですか?
Commented by petit_bonbon2006 at 2008-11-11 23:27
こんにちはっ。
ローンくん、ほんとにかわいいですね。
とーさんの子供みたい^^
甘えん坊な感じが伝わってきますっ!

それにしても、フラワーキャンドルほんと素敵ですねぇ!
ajisai-junko-mamaの秋色紫陽花は、全国で大活躍なんですね~。
すごいなぁ。。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-11-12 00:05
***bonbonさん***

こんばんは~^^

とーさんが右に動けば・・・ローンも右へ~♪
とーさんが寝転べば・・・ローンも隣で寝転び~♪
とーさんが外から帰って来たら・・・即、玄関でお出迎え~♪

まさに、コレを一心同体と言うのでは?

フラワーキャンドル、もしかしたら水無月のも販売有りかもですよ?
オサレなXmasプレゼントになりそうでそ?

秘密:私秋色紫陽花とローンの絵本作りたいのです^^
Commented by monmaki at 2008-11-12 23:47
こんばんはぁ~
もんこ姉さんは、ハウスで寝てますよぉ~
寝室にハウスを置いてあります。
でも・・・あまーーいパパがベッドにあげることもよくある事~
やはり同じベットで寝るのは嬉しいみたいです。
パパもママも嬉しいのですが、毎日だと疲れます~人のお腹を枕に高いびきですから・・
王子も習慣にしないでたまのスペシャルにしたら?どうでしょ?
ずるお姉さんは、一人のお留守番を察するとそそくさとベッドに陣取りますよ。

名前
URL
削除用パスワード


<< コタツに・・・はいり鯛      僕、祈ってまつ >>