人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 11月 12日
コタツに・・・はいり鯛

ローンがウチに来たのは今年の2月雪が降る日でした
ちっちゃくて・・・今にも踏み潰しそうな位のチビちゃんでした

コタツに・・・はいり鯛_c0127703_23314122.jpg



あれから伸び伸び成長して~今では、立派な王子様?になったのです
ローン王子にとっては、これから雪の世界が始まり、毎日・・・雪☆雪☆雪だよ?

コタツに・・・はいり鯛_c0127703_23184366.jpg


「だいじょーびでつよ、おかさん、こうして毛布がありまつし・・・」

コタツに・・・はいり鯛_c0127703_23192469.jpg


「寒ければ・・・こうしていまつし」

コタツに・・・はいり鯛_c0127703_23195743.jpg



ローン王子は12月13日に1歳の067.gif誕生日を迎えます
その前に・・・11月13日は、とーさんの067.gif誕生日なのですが。。。

ローンのプレゼントは、すでに用意され・・・
とーさんには・・・




















忘れてた040.gifすまん事です

まっ!とーさんにはローンとjunko-mamaが元気で居る事が何よりのプレゼントですから・・・
それで了解!と言う事で。。。




☆junko-mama今真剣に考えている夢が有るんです

それはね?

<秋色紫陽花村のコーギーLawn>と言う絵本が作りたいので~す☆

by ajisai-junko-mama | 2008-11-12 00:11 | コーギーだけど? | Comments(22)
Commented by inzei_com at 2008-11-12 01:02
こんばんワン。

やりたいことがあるっていうのはいいですね〜。
夢をかなえて下さいね。

でも、やりたいことだらけで大変なんじゃない?
頑張って〜!e(^。^)g_ファイト!!
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-11-12 01:14
♡むーちゃんぱぱさん♡

そうなんです、大変です。好奇心の強い女は(-。-)
夢を叶えるって出来ないかも知れないけど・・・出来る可能性は有るでしょ?

そこが、ゾクゾクしちゃうのよねぇ~^^

早くパパさんにプランを送らなくっちゃ!楕円形~楕円形~
Commented by rabbitjump at 2008-11-12 09:42 x
えっ!とーさん、もうすぐ誕生日ですね~
一足お先におめでとうデス。
ローンちゃんにも早くからおめでとうデス。
junko-mamaさんが元気でいたくれればそれだけで
お2人はうれしいですよね~(^_-)とーさん!ローンちゃん!
☆ステキな夢!☆キラキラしちゃうわ!
‘秋色紫陽花村のコーギーLawnとjunko-mama、、にして欲しいわ。
♪~ステキな夢を実現させてね。
ウキウキワクワクドキドキしながら待っていますよ~♪~~


Commented by ajisai-junko-mama at 2008-11-12 11:15
♡rabbitさん♡

こんにちは~^^
絵本、まめよしさんのイラストしか考えられません☆
まずは、ジックリと・・・(このジックリがjunk-mamaは苦手です)
構想を練って・・・っと。。。

何故か我が家は13日生まれがもう1人居ます(@。@)
次女6月13日です。

何故~~~?潮の関係でしょうか~~~?
Commented by corgi-pan at 2008-11-12 14:29
こんにちは。

パパさんへのお誕生日プレゼントがなかなか表示されないので、PCの故障かと思ってしまいました。
そうですよね、気持ちですよね、気持ち。でもそうやって油断していると気持ちも離れていってしまいますよ~。男って所詮最後には気持ちより物ですから(笑)。

><秋色紫陽花村のコーギーLawn>と言う絵本が作りたいので~す☆
素敵な夢ですね。暖かそうな絵本になると思いますよ。
Commented by petit_bonbon2006 at 2008-11-12 21:48
こんにちはっ。
ローンくんももう1歳になるんですねぇ!!
ajisaijunkomamaのおうちにきてすぐに、病院にかかったことを
思い出します。
もうすっかり元気な大人になりましたね~^^
※ 今日、レカンフラワーセミナーでajisaijunkomamaの秋色紫陽花を
使わせていただきました。 また次の作品でも使いますね~!シックで
かっこいい感じです。

秋色紫陽花村のコーギーlawnの絵本、素敵そうですね!
そのときは、もちろん買いますので、ajisaijunkomamaのサインつきでお願いしますね!
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-11-13 00:11
♡ぱんぱぱさん♡
とーさんの誕生日にプレゼント・・・今更ねぇ~(-。-)
だいたいですね、とーさんからjunko-mamaはプレゼントを貰った事は1度もございませんことよ?(が~~~ん)

ぱぱさんは、プレゼントに弱いですか~?

☆どうしたら・・・絵本って作れるんでしょうかね。
まずは、ストーリーを書いてみますかね。お山の四季は入れたいですね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-11-13 00:23
♡bonbonさん♡
思い出して下さいましたか(-。-)
大変でしたよね~(←って、人ごとじゃ~ないですよね)

あの時は生きてる気がしませんでした。
それが今では・・・(今、junko-mamaの横で寝息立ててますけどネ^^)
甘えん坊の王子ですよ?

ローン、今横で寝息立てるまで・・・お昼寝なしだったので、
コックリ!コックリ!しながら側にくっついてました^^

お水もたくさん飲むし・・・ご飯も完食だし・・・快便だし・・・今の処、順調に
育っていますね。

そうそう、最近は番犬モードも出てきました^^

☆レカン・・・ブログでUPして下さいね?
絵本実現できるように、頑張りますね。(今からサインの練習に入ります)
Commented by sole-e-luna at 2008-11-13 00:37
こんばん\(・o・)/ワア!ー

お山はもうすぐ雪ですか。
王子、雪遊びは大好きになると思いますよ♪
くるみは大好きで〜す。
雪合戦とか、鬼ごっことか♪♫♪
でも、悲しいかな、足が短いので、埋まるんですよね。。。
でも一生懸命ピョンピョンしながら走ってます。
こちらでは、年に一回くらいしか雪遊びが出来ないのが残念です。

絵本、是非是非実現しましょうよ!
出版を希望の場合は、個人でも出版販売をしてくれる所がありますよ〜。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-11-13 01:49
♡くるみママさん♡
こんばん\(・o・)/ワォ!!ヮォっヮォっヮォォォ~~~!!!

あ、さて・・・ご挨拶はともかく、
雪遊び一緒にしたいね~?くるたん、きっと圧雪車みたいだね~^^

>出版を希望の場合は、個人でも出版販売をしてくれる所がありますよ〜。

えっ?えぇぇぇぇぇ~~~??? どこでつか?
真剣なんでつ。急ぎませんけど。。。



Commented by sole-e-luna at 2008-11-13 02:13
度々。。。
日付変わりまして(って、↑のコメントを書いた時、既に日付が変わってましたね)
改めて、
『とうさ〜ん、ハッピーバースディ〜で〜す♪
御目出度うございま〜す♪
SMA○の、木○拓哉くんと同じ誕生日ですよ〜♪』

愛情は、物ではありません。気持ちです。
ねっ!junko-mamaさん!(^◇^)

私の友人が(作家ではありません)出版したんです。
イラストを書いて下さる(もう決めつけている(笑))方の繋がりもあるでしょうけど、もし、興味があれば、調べてお知らせしますね!

>圧雪車・・・大笑いです。
確かにくるみが走った跡は、そうなります(笑)
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-11-13 02:26
度々。。。くるみままさん。。。

木○拓哉さんと・・・同じ日に・・・生まれた。。。とーさん。。。(@。@)
こんばんは、私が、駆動しずかですっ!

明日はとーさんに内緒で、ケーキをホールで頼んできました^^
(もちろん、私が3/4食べる為です)


>調べてお知らせしますね!
お願いしまつ。。。
Commented by inzei_com at 2008-11-13 13:41
ローンママ様、こんにちワン。

とーさん、お誕生日おめでとうございます!

できれば、ママさんの気持ちを形にしてあげてはいかがでしょう?
「肩たたき券」3枚とか、「足裏マッサージ券」5枚とか。(^.^)
何にもないよりは、うれしいものですよ。

また、メールしますね〜。(^_^)
Commented by hpopomama at 2008-11-13 15:46
パパさん、お誕生日おめでとうございます。

小さいときのローンちゃんはもちろん可愛いけど、
ますます可愛くなっちゃって!!
写真絵本という手も大いにあり、では?
夢が広がりますね!いいね~~~。
パパには夢見るjunko-mamaの輝く瞳が一番のプレゼントでしょう。^^

Commented by Dai at 2008-11-13 16:20 x
とうさん~Happy Birthday

我が家は娘が12月17日、ダイが1月17日です~(^o^)丿
同じ1ヶ月違いですね。相手は娘ですが・・・

mamaさん~たくさん父さんに感謝しているんですが口に出してあまり言わない?? (私がそうです)
とうさん~私からありがとうございます~を言わせてもらいますね。お誕生日おめでとう の言葉に代えて。
mamaさんとのすばらしい秋色紫陽花をありがとうございます。これからの1年がHappyですばらしい1年になりますように。。。
mamaさんとのケーキは 半分確保!はしてくださいよ~~(^^♪

ローン君の絵本、ぜひ実現させてくださいね。

そちらの大雪の時は こちらにも分けて欲しいぐらい~めったに降りませんでつ!
雪遊びした後は・・・お腹が・・・楽しみでつ。想像以上でございまつよ。。。
(^^)/~~~
Commented by monmaki at 2008-11-13 16:57
こんにちはぁ~
とーさんお誕生日おめでとうございま~す。
やっぱりケーキはホールですよねぇ~今頃junkomamaさん抱えて食べたりして(^^;

絵本ですかぁ~~いいですねぇ~秋色紫陽花の畑を駆け回る王子!
まさに絵になりますっ!
楽しみぃ~
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-11-13 22:36
♡むーちゃんぱぱさん♡
とーさんへ<おめでとう>を<ありがとう>でありまつ。

>「肩たたき券」3枚とか、「足裏マッサージ券」5枚とか。(^.^)
とーさんの苦手な物に「Junko-mamaに触れられる事」が有るのでありまつ(><)

今日は畑でとーさんのお手伝いをしたので、それで我慢してもらおうかと!(←そんなプレゼントが有るか~?)

2人でケーキを食べました^^
乗っていた苺はローンの為に~~~♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-11-13 22:40
♡ポポママさん♡
とーさんへ<おめでとう>を<ありがとう>でありまつ。

>写真絵本という手も大いにあり、では?
それも考えてまつ
でも写真の絵本ってあるんでしょうか~?
イラスト&写真両方も良いかもでつ^^



Commented by ajisai-junko-mama at 2008-11-13 22:46
♡Daiさん♡
とーさんへ<おめでとう>を<ありがとう>でありまつ。

>たくさん父さんに感謝しているんですが口に出してあまり言わない?? 言いますよ^^最近はjunko-mamaも素直になりまして~^^
 感謝してますからね^^

>そちらの大雪の時は こちらにも分けて欲しいぐらい~めったに降りませんでつ!

宅配便で送ってみようかな?冷凍便なら・・・大丈夫かも!
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-11-13 22:50
♡もんままさん♡
とーさんへ<おめでとう>を<ありがとう>でありまつ。

今、ケーキたらふく食べました~^^
気持ち悪いでつ(-。-)

皆さんが絵本を待っていらして・・・実現しないと駄目になりまちた
想像しただけで、ヘラヘラしちゃいまつ^^
Commented by rinrin at 2008-11-13 22:54 x
かわいいわーーー
抱っこしてみたいです
ボニーは大きくて抱っこできないもの
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-11-16 01:33
可愛いでつか?
私ならボニーを抱っこしてみせます^^
先日は、極上新米をありがとうございました。
お陰様で・・・たらふく・至福の毎食でございます^^

ボニー抱っこが無理なら・・・おぶい紐でおぶうって手がありますよ?^^
名前
URL
削除用パスワード


<< ***す***      たくさん所有してますけれど・・・ >>