2008年 11月 14日
***す***

「とーさん、お誕生日おめれとう~♪」

c0127703_0231457.jpg


と、言う事で・・・junko-mamaたらふく誕生日ケーキを頂戴いたしました

これからの1年間もお友達でいてくださいね051.gif







昨日は前日と違い・・・ポカポカ陽気でしたね
これ、幸いと・・・畑の後片付け作業は全開でした

全ての秋色紫陽花の株に、来年の為の肥料をあげて。。。
「どーぞ!召し上がれ」


畑☆見回り隊長のローン王子も参加です

c0127703_032715.jpg


c0127703_0335297.jpg


「こちらオーライ~」
c0127703_0341059.jpg


こちらもオーライでつね」
c0127703_0343084.jpg

「くんくん、アナベルちゃん今年は活躍しまちたね~?」

c0127703_0375351.jpg


「あっちも見に行かなくちゃ(ё)」

c0127703_0391686.jpg


「おとさん?肥料はOKでつか?」

見回り隊長としましては・・・何もかもが心配そうです




「ローン~~~?ちょっとこっちへ来てごらん~~~!」

c0127703_0573074.jpg

「おかさんが呼んでまつ、行かなくっちゃ!」


c0127703_047778.jpg

「ほら、これは、なーんだ?」
「?」
秋色紫陽花の剪定をしていたjunko-mamaが、株の間に作られた<鳥の巣>をみーっけ!

「おかさん、ここに居た鳥の赤ちゃんは何処へ行ったでつか?」
「おかさん鳥さんと一緒に旅立ったんだね」
「赤ちゃん鳥さん、おかさんと一緒なら安心でつ」


c0127703_0531437.jpg


活躍した簡易ハウスのビニールや寒冷沙も綺麗にお片づけが済み・・・
ハウスのパイプ越しに紅葉した大きな林が見えました

by ajisai-junko-mama | 2008-11-14 01:05 | コーギーだけど? | Comments(12)
Commented by sole-e-luna at 2008-11-14 02:03
『とーさん、お誕生日おめでとうございました』
mamaさんのケーキは予定通り、3/4でしたか?(笑)

今日のお山は、あたたかい日差しを感じますね。
来年へ向けての作業、お疲れさまでした。
秋色紫陽花たちも、「じゃ〜ちょっと冬眠してくるね!また来年がんばろうね!」って言ってるみたい(笑)

こちらも今日は暖かかったですよ。夜11時頃、くるみを最後のサンポに連れ出すのですが、まぁ〜お月様がきれいでした。
何とも言えない光で、幻想的な夜景でした。何と月明かりだけで、遠くまで見えるんです。

ところで、タイトルの『※※※す※※※』
※の所に入る文字は?
『父さんすきです』?・・・ちと恥ずかしいか。。。
Commented by inzei_com at 2008-11-14 02:15
『父さんすてきよ』
かもしれませんね。(^_^)
とーさんのお誕生日、おめでとうございました。
これからの1年、Happyになりますように。

こっちも暖かい一日でしたよ。
2枚目、耳が遅れてますね。(笑)とってもかわいく撮れてますね。
(^_^)
Commented by corgi-pan at 2008-11-14 10:30
おはようございます。

パパさん、5歳(?ローソク5本だし...)のお誕生日おめでとうございます。

ローンちゃんもケーキのご相伴に預かることができたのでしょうか。因みにパンダムは人が食べているものなら何でも食べますよ。(チョコ、ネギ以外)

今年は台風にやられることもなく良かったですね。でも今まで畑に咲き乱れていた色々な紫陽花がすっかりなくなって寂しくありませんか?この時期の畑は祭りの後の雰囲気が漂いますよね。

また来年きれいな花が咲くことを期待していますよ。来年こそ、失敗せずにドライフラワーを作りますからね♪
Commented at 2008-11-14 22:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by moon0602 at 2008-11-14 23:54
こんばんは。
ご主人、お誕生日おめでとうございます。
素敵な一年になるとよいですね。

紫陽花作業はこれで終了されたのですね。
お疲れさまでした。今年はjunkoさんの紫陽花で何人の方が
幸せな気持ちになったのでしょうね。
しばらくゆっくりされてください。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-11-15 18:52
@くるみままさん
>mamaさんのケーキは予定通り、3/4でしたか?(笑)
はーい。お約束どおり3/4wをGet出来ました~^^
2日間に分けて、至福の時でした~^^
でも、生クリームが重く感じるってのは、かなり・・・老いたって事ぉぉぉ~?

>ところで、タイトルの『※※※す※※※』
※の所に入る文字は?

いや~ん、ばか~ん。。。
そんな事考えてもいませんでした(-。-)
↓むーちゃんぱぱさん同様、お2人とも青春ですね^^

***す***   巣でした^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-11-15 18:58
@むーちゃんぱぱさん
もう~~~♪↑くるみままさんと一緒で青春真っ只中のぱぱさんですね^^

「君は~何を今~さが~しているの~♪」

王子さま、一生懸命走ってきたので・・・耳を置いてきそうな雰囲気ですね^^
両方後ろに折れてるのが・・・貴重画像で~す♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-11-15 19:08
@ぱんぱぱさん
明日の日曜は、パンちゃんDayですよね?
まっさか・・・???

ローソク5本・・・ぱぱさんは4本かな?
子供の頃はローソクが増えるのが嬉しかったですけど、
今となっては、10羽ひとまとめって感じがするローソクです。

ローンには、周りの苺をあげました。
付いていたクリームは洗って落としました。

そういえば・・・ぱんちゃんが入院中ご飯を食べなかったのは・・・
ひょっとして、いつもぱぱさん達が人間の食べるものをあげていたからかもしれませんね。

獣医さんにウチも言われました(-。-)
「ドッグフード以外のものをあげてると・・・いざ、入院した時、ご飯を食べなくなりますよ?」と。。。

つい、チョコっとあげちゃうんですよね~、可愛い顔して欲しがるからね^^

花の終わった畑ほど淋しいものは無いですね。
でも、雪が溶けたらまたワッサ!ワッサ!咲きますから~それを楽しみにしておりまつ。

Commented by ajisai-junko-mama at 2008-11-15 19:10
@ 2008-11-14 22:13 鍵コメさん
送っちゃいました~^^
忘れそうだったので~(@。@)
いつでもいいでつ。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-11-15 19:15
@moonさん
>紫陽花作業はこれで終了されたのですね。
もう少し後片付け有ります(-。-)
きりが無いのですよ?
今日はアナベルの挿し木500本しました。
株も更新しないと良い花咲きませんから~^^

1年中休む暇が無いjunko-mamaです。
って言うか・・・1つの事をしながら、次にする事を頭が考えちゃうので~
休めないのですね。

1年でお休みできるのは・・・緊急入院時+お正月2日間のみです(-。-)
Commented by だ~ぃぴょん at 2008-11-16 15:59 x
ご主人、お誕生日おめでとうございま~す♪
素敵な一年になりますよーに。
実は、我が家の愛犬ダイと同じ誕生日です(笑)
うちの子は7歳になりました。
ローンちゃんは来月がお誕生日なんですね。

ところで・・・何の鳥さんの巣なんでしょうか???
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-11-18 02:13
@だ~ぃぴょん さん
とーさんに代わって<ありがとうございます>

ダイちゃんとお誕生日が同じ~ですか^^
何か前世が双子だってりして~!

ローンもすっかり青年になって・・・早いものですね。
>ところで・・・何の鳥さんの巣なんでしょうか???

この辺は、いろいろな鳥が多くて・・・さて、何鳥さんでしょうか。
ガレージには、毎年ツバメが巣を作りますし、
後ろの林にはカッコウも居ます。
リスもいます。
クマ・鹿・猿・テン・ふくろうも。。。此処は、サファリパークですよ^^
名前
URL
削除用パスワード


<< TVに夢中      コタツに・・・はいり鯛 >>