2008年 11月 15日
TVに夢中
c0127703_159079.jpg


「もうすぐ・・・雪が降るんだろうなぁ~」

「僕は、まだ雪って見たことは有るけど触った事はありましぇん。。。」

「お山も黄色やオレンジ色で賑やかでつ。。。」

秋色紫陽花の畑の端っこにお座りしてSki場の有るお山を見つめるローンです




どうしたんでしょう~

いやにセンチになっている王子様ですね

「僕だって、、、たまにはセンチになるんでつ」

そうだねぇ~、ローンももうすぐ1歳のお兄ちゃん
人間で言えば・・・16歳くらいかな?

センチメンタルジャーネー。。。だもんね?(←それを言うなら、センチメンタルジャーニーでしょ!)

いよは、まだ~♪16だから~♪  古い人間ですemoticon-0139-bow.gif

「おかさん、何、とんまな事を言ってるんでつか?僕を1人にして、くだちゃい」



僕、、、彼女が欲しいでつ。。。



ふーん、そっか~恋する王子だね?

さっきとーさんとTVを観ていたローンでしたが・・・画面にはワンのお見合い風景が
「そうか!王子様も羨ましかったんだね?」


[王女さまは何処に居るんですかぁ~?」

c0127703_19342625.jpg



ローン王子にも恋の季節が来るといいねemoticon-0152-heart.gif



c0127703_2192338.jpg




宝くじ~♪

当たりました~♪

¥100×10枚を実家へ行った時に駅前で購入
昨日PCで調べたら・・・¥5000が1枚 当たってた!

c0127703_19562469.jpg


亡くなった父からの<お小遣い>でしょうか~^^

by ajisai-junko-mama | 2008-11-15 19:59 | コーギーだけど? | Comments(22)
Commented by corgi-pan at 2008-11-15 21:50
こんばんは。

お山を見る背中に哀愁ただよっていますなぁ~。ローンちゃんの遺伝子が遠いイングランドの大地を見ていたのかもしれませんよ。なんてね(笑)。

もうお嫁さん探しですか?気が早~!パンダムも候補の一人に上げておいて下さいね~♪
Commented by sole-e-luna at 2008-11-16 00:19
こんばんは〜。
王子もお年頃なんですね〜。
これは王女を迎えねばいけないって事?
多頭飼いは2歳までに、と聞いた記憶があります。まだ間に合いますね。←mamaさん、本気で考えてません?『コーギー村』

宝くじ、すっご〜い\(・o・)/ワア!ー
ホント、お父様から『電車賃にしなさい』って貰ったみたい♪
Commented at 2008-11-16 00:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-11-16 01:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Dai at 2008-11-16 14:26 x
ローン王子 こんにちわ。
今日はお山も雨でしょうか~

真っ白な雪原を走り回っている姿を想像しているのでしょう。(*^_^*)
TVに興味があるのですか?それとも写っているワンちゃんが気になるのでしょうかね~
ダイは 「TV、見てごらん!」って首を90度回転させて見せようとしても 画面に美味しい食べ物が映っていようが 可愛いワンちゃんにも知らんぷりです~
目がわるいんと違うか~なんて相棒が言うんですよ。(^_^;)

大金が当たりましたね~パチパチ
今までの元は取れましたか~と夢のないことを言っております。
お父様からのプレゼントですね。
(^^)/~~~
Commented at 2008-11-16 16:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by monmaki at 2008-11-16 21:35
こんばんはぁ~
そっかぁ~ 王子も彼女が欲しいお年頃ですね。
立派な青年ですもの。当たり前ですよねぇ。
私も次の子を迎えるなら2歳までと聞きましたよ。
紫陽花コーギー村にしてくださ~い。たのしみ(^^♪

もんは、まったくもってTVに興味なしです・・・・
TVでも見てくれてたらなぁ~と思いますよぉ。いつもべったりべたこさんですから・・・・
Commented by rabbitjump at 2008-11-17 20:04 x
まずは、、とーさん、お誕生日おめれとう~~~(@^^)/~~~
ケーキ食べたのはjunko-mamaさ~ん、太るぞ~^^
とーさんも11月生まれ~@@夫もです~。
なんだか又似たところ見っけ!でうれひい~rabbitで~す(^_-)

王子さまも恋人探しのお年頃ですか~、
早いものですね~
ローンちゃんに家族が出来るといいですね~
夢ももいよいよ現実味を帯びてきましたね♪~

お父様からのプレゼントでしょうね、きっと。
あの駅前@@!(^^)!、フムフム私も行こうかしらヽ(^o^)丿^^
Commented by banban0501 at 2008-11-17 20:34
ローンの恋人さがしをするほど 大きく成長したのですね

あのちっこかった姿が懐かしいぐらいです

宝くじは お父様のプレゼントに違いありません
ちょうど手頃な 額の当選になったのも
お父さんの娘への思いやりかも???
Commented by moon0602 at 2008-11-17 23:43
こんばんは。

ローン王子、一段とりりしくなりましたね。
一枚目のお山、もうすぐ真っ白いスキー場になるのですね。
もうすぐ雪遊びができるのですね、王子の感想お聞かせくださいね。

明日から寒くなるとのこと、junko様の所は雪が降るかもしれませんね。
お風邪などひきませんように、ご自愛ください。

P.Sライムライト、葉っぱがなくなってしまいました。
春に新芽がでるのを祈っています。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-11-18 02:23
***ぱんぱぱさん***
>ローンちゃんの遺伝子が遠いイングランドの大地を見ていたのかもしれませんよ

そうか!ローンは外国犬でしたわね~^^
どおりで・・・パン食がお好きです♪

>パンダムも候補の一人に上げておいて下さいね~♪
ぱんちゃんが手術前でしたら・・・子孫を残せましたわね~。
ぱんちゃんとローンのお子でしたら・・・ラインくっきり、破壊バッチリ、素晴らしい個性が出ましたよね。

でも、ローンは<けなげで、破壊上手いGirl>が大好きです^^
今度あわせてみましょうか^^破壊合戦なんてのも良いでしょう~。

Commented by ajisai-junko-mama at 2008-11-18 02:31
***くるみままさん***
>←mamaさん、本気で考えてません?『コーギー村』

うぅぅぅ。。。悩んでまつ。。。
ローンに毎日一緒に遊べるお友達作ってあげたいし~
でも、ローンがヤキモチやきそうだし~
金銭的にも大変そうだし~

多頭飼い・・・大変気になる課題なんです。
出来たら、フラッフィの♀がいいな~。

多分、多頭飼いは無理でしょうね。
とーさん、2匹の散歩はキツイ!と言ってますし。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-11-18 02:34
***2008-11-16 00:25 鍵コメさん***
気にされないように♪
匂いありますか?皆さん仰いますけど・・・私には牧草の香りしか(-。-)

でも、可愛い色でしょ?今年はとっても綺麗に出来ましたね^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-11-18 02:41
***2008-11-16 01:44 鍵コメさん***
ローンの首・・・長い、ですよね?
最近そう思っていたんです。コーギーってこんなに首長かったっけ?ってね(@。@)

姉さんを越せそう~!って・・・まっさか、身長1.5mなんてなりませんよね?(不安)首の長さって身長と関係するんですかね?

ちなみに、我が家の私を除く3人は首長いで~す。
>シャ○プの「空く押す」うちのは、スピーカーが横についてるタイプです。

(@。@)リッチじゃん。。。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-11-18 02:50
*** Dai さん***
昨日の夕方・・・ヒョウが降りました~(@。@)
ローン、雷もなったので、スタコラサッサと隠れ家へ~

>TVに興味があるのですか?それとも写っているワンちゃんが気になるのでしょうかね~

他のワンちゃん達、大抵TV興味なしですよね。
ローン、おかすぃ~

毎晩、とーさんの膝の上でTV見てます。
大好きです!好きなのは<野球・サッカー>で相撲は嫌いでつ。

宝くじ、今までで最高<諭吉1枚>×3回です。
なかなか大金は無理です。
きっと、大金当たると私達グレる!と神様がダメ押ししているんでしょうね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-11-18 02:53
***2008-11-16 16:19 鍵コメさん***

>初めての注文だったので、開けてびっくり!
こんなに綺麗な紫陽花は見たことがありません!!
それもこんなにギッシリいっぱい・・・幸せです。

良かったです^^こんなに喜んでいただけて~^^
素敵な子にしてあげて下さいね?

ありがとうございました♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-11-18 03:03
***もんままさん***

TV観ているローン、結構ベタベタから解放されますよ?
でも、ワンの目にはどうなんだろう~。

多頭飼い、気になってるんです。
犬譲渡BLOGで先日コーギー♀いたんですけど・・・
かわいそうな子なの。ブリーダーさんが捨てたらしく、声帯カットされて・・・海で消防署員に助けられたんですって!

本当は、こういう子を飼いたいんですよね。
でも、この子は先住犬が居ない方が良いそうです。

コーギー村、1匹じゃ~駄目かな?

Commented by ajisai-junko-mama at 2008-11-18 03:10
***rabbitさん***
えっ???rabbitさんオットさんも11月生まれですか?
(おーまい、がっと!)

先輩・・・私達、赤い糸で繋がれてたわ、絶対に!
ケーキ、おいしゅうございましたが、食べ過ぎて多少気分悪しでした。
私やはり餡子が好きです♪~

あの駅前のS友ストアー入り口ですよ?宝くじ売り場は。
購入すると「どうぞ!幸せが来ます様に~」と言ってくれるんです^^

それだけで、幸せになれるんです~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-11-18 03:16
*** banbanさん***

ワンの1歳って人間の16~17歳ですよね。
チョッピリ恋心がウズウズしてくるお年頃?

お山の中なので・・・TVのワンに恋しちゃったのかな?
ちいちゃな頃が懐かしいですよね~。
でも、今くらいのローンの方が話が出来るので?楽しいですよ?

宝くじ、諭吉さん100人でも良いんだけどなぁ~(祈りまつ)
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-11-18 03:22
*** moonさん***
昨日の夕方、ヒョウが降りましたよ(@。@)
明日明後日からは、グーンと冷え込んで来そうな天気予報でした。
ひょっとして雪かも?
この冬は、「雪だらけの王子」をお見せ出来ますよ?きっと、嫌がらなければ。。。

ライムライト:多分紫陽花系は落葉しますから・・・大丈夫だと思います^^
コチラの紫陽花系は皆、落葉済みましたし。。。

新芽でますって~!心配しないで~?
Commented by しゅうのママ at 2008-11-18 21:39 x
すごーい!模様替えですね。
junko-mama、着実に進化してますねー。
ローン王子も成長著しいし、人間もがんばりませんとね・・・
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-11-19 00:18
***しゅうのママ さん***
どうですか?
自分ひとりでは到底出来ない事にチャレンジしてしまいました~^^
どうしてもオリジナルスキンが作りたくて・・・コーギー仲間のむーちゃんぱぱさんに教えて頂きながら、奮闘しました。

おばさんだって・・・進化だぞ~^^ローンも日々進化しております。
名前
URL
削除用パスワード


<<    ~祝:オリジナル・マイス...      ***す*** >>