2008年 11月 19日
初雪かな?
ぶるぶるだぁ~
どうも明日の朝はのようです

夜半から・・・強風が吹き荒れています

強風と言えば・・・ローン、ここ2~3日鼻をクシュンクシュンしているのです
風邪?
寒くて部屋のエアコン入れてるので・・・空気が乾燥しているような気もします

で、junko-mama セッセと部屋の中に洗濯物を干してます

チョッと<見た>が悪いですけど・・・
洗濯物を干していると湿気が有って乾燥し過ぎないように思います

これも可愛い王子様の為だわemoticon-0134-bear.gif

c0127703_1313741.jpg


ローンのこのお尻がjunko-mamaは、好き
キュッ!とヒップUPしてませんかぁ~?

ローンはコーギーにしては、手足が長い(胴も長い?)と獣医さんが言ってました
来月は1歳になり・・・人間で言うと16~17歳ですね

いつまでもローンのお尻がキュッ!としてますようにemoticon-0171-star.gif

これでも、王子様の体重は12.7㌔
(コーギー♂標準体重は確か12㌔でしたっけ?)

王子さまとしては、、、メタボは、、、チョッと、、、駄目ですか?



もみじの葉がすっかり落ちて・・・庭のXmasローズの赤ちゃんの絶好のお布団になりました

c0127703_14649.jpg


by ajisai-junko-mama | 2008-11-19 01:52 | コーギーだけど? | Comments(16)
Commented by Dai at 2008-11-19 09:13 x
ほのぼのスキン、できましたね。
junk-mamaさんがドキドキしながらPC操作したの、わかりますよ~
HP作るのに 何度心臓バクバクしたことか~
一歩間違ったら すべて消えてしまいそうですものね。(-_-;)
でも出来上がっての達成感、おめでとうございます~

ローン王子の後ろ姿、ハートマークがチャーミングですね。
ダイはクラブ かしら??

一つの夢がかなってよかったですね~ホントブログ様様です。
私も ブログのmamaさんのおかげで素敵な秋色紫陽花のリース作り 楽しんでます~来月はX'mas リース、今からワクワクです~
雪、降り始めましたか? 
(@^^)/~~~
Commented by hpopomama at 2008-11-19 12:03
オリジナル・スキン素敵ですね!!
いよいよ次は、絵本の実現に向けて、ゴー!でしょうか?^^
こんな感じのナチュラル絵本が出来上がるのかな~?
それとも、波乱万丈なローンママの半生を織り込んだ、
笑いあり涙ありの秋色紫陽花村のローンちゃん冒険物語?
ワクワク!

私の近くにもむーちゃんぱぱさん、いないかな~?
Commented by corgi-pan at 2008-11-19 15:07
こんにちは。

すばらしいスキンができましたね。しかも完全オリジナル!どこかのブログのパクリスキンとは大違いです(笑)。ローンママさんも凝り性なんですね。

ローンちゃんはメタボではないでしょう。でも12.7㌔とはすごい!パンダムと似たようなホッソリ体型なのに何で?因みにパンダムは8.5トンでしたよ。きっと全体的に大きいのでしょうね。

可愛い桃尻ですね~。この桃尻を維持するにはしょっちゅうトリマーさんのところに通わなければいけないのでしょう?うちは面倒くさいのでもう半年以上行っていません。ふさふさ桃尻もまたいいですよ(笑)。
Commented by juno-7 at 2008-11-19 20:20
うわぁ~~~↑↑↑かっこいい♪
オリジナル・マイスキンが完成したのですね!!
私も・・・どうやって作るのか知らないんですよ、
今度ぜひぜひ教えてください。カッコいいです。

それにしても、ローンちゃん、もうすぐ1歳なんですね。
いつまでもちっちゃな赤ちゃんのイメージがあります^^
そしてもう初雪の時期を迎えていらっしゃるのですね・・・、
ローンちゃん、とーさんさん共々、junko-mamaさんも
寒さに負けず元気な冬をお過ごしくださいね。
Commented by sole-e-luna at 2008-11-20 01:32
こんばんは〜。
今日はこちらも寒かったですよ(ブルブル〜)
夜、くるみをサンポに連れ出したら、くるみもクシュンクシュンしてました。これって、風邪なんでしょうか?家に入ったら止まりましたけど。

少年の顔をした王子、でも12.7kg☆
ちっとも太って見えないという事は、身長があるんですね☆
首も長い、手足も長め、お腹すっきり、くるみとはまるで違います(汗)
ダイエットのお陰で、くるみは現在10.4kgです。でも、まだぽっちゃりしてるんです。
Commented by inzei_com at 2008-11-20 01:52
こんばんワン。
寒いですね〜。今、しっかりコタツに入って、コメしてます〜。(笑)
昨夜は、いつの間にかコタツで、、(-_-)zzz、、、、でしたワン。(>_<)

タイヤ、もう交換されましたか〜?
うちの車は、長男のも含めてみんな4駆ですが、タイヤがまだ夏タイヤなので、、、。
明日を乗り切ったらしばらく雨みたいなので、その間に交換しないと、、、。

今年は雪とたわむれるローン王子の画像が見られそうですね。
今から楽しみにしています。(^_^)
Commented by banban0501 at 2008-11-20 07:42
確かに いい形のヒップですね

犬にも いろいろな ヒップがあるのかもって 認識しています

ローンは 若いからね~

クリスマスローズの成長も楽しみです!! 
Commented by rabbitjump at 2008-11-20 10:23 x
おはよう!junko-mamaさ~ん!
そちら今朝は雪降ったかしら?
東京も今朝はさむ~い!
ローンちゃん物心ついてからの、、冬初体験は大丈夫かしら。
風邪、お大事にローン王子さま。
ところで1年で犬って16,17さいになるの~@@知らなかったわ。
では家のワンたちは@@あ~何歳なんだろうか。。。
私とおんなじ、そうとうなばあさんなんだ~(-_-;)
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-11-20 14:13
☆Daiさん
ありがとうございます^^
これも<むーちゃんぱぱさん>のご指導無くては、完成出来ませんでした。
PCを自由自在に操られる方って・・・尊敬してしまいます(ポ~♪)

>一歩間違ったら すべて消えてしまいそうですものね。(-_-;)
そうそう、そうなんですよね。
急な事態に対処できる頭が持ち合わせていないので・・・
とっても怖い事です。

でも今回はむーちゃんぱぱさんを頼り切って進んでいけたので・・・
不安なく無事に進行出来ました。

雪、降りましたよ~?今はもう溶け始めてしまいましたけど。
朝のローン散歩は、喜んでピョン吉でしたよ~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-11-20 14:19
☆ポポままさん
ほのぼの絵本と波乱万丈絵本2本立てにしますかね^^
でも波乱万丈だと絵本ではなくなりますね。
エッセイでしょうか~?

>私の近くにもむーちゃんぱぱさん、いないかな~?
頼りになるぱぱさんでした~。
なかなか、こうして優しく教えて下さる方はいませんし、
このぐらいは知っているだろう~!と進行されても・・・ついていけませんし、何も知らない私に合わせて下さって感謝なのです^^

ポ、ポポポポ~ポ~、ポ~♪←ねずみ先輩でしたよ^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-11-20 14:33
☆ぱんぱぱさん
天気を自由自在に変えられるjunko-mamaで~す^^

ぱぱさんのぱんちゃんスキンも可愛いですよ?
何より、ご自分で出来る事自体、尊敬ですよ~^^
私、PCが少し変でもパニクルのです(-。-)
現在exblogで<お友達の最新記事>がストップしているだけで・・・
もう自分のPCが壊れた!と思う人間ですからね?

>パンダムは8.5トンでしたよ
えっ?まじっすか~?8.5トンも~?
せめて、10㌔くらいが希望だったなぁ。
どんどん大きくなって・・・馬になったら、どうしよう~(@。@)

ローンのお尻可愛いでしょ?これって、美少年の必須条件ですよね?
(↑完全におばさんー。-)

3ヶ月に2回の桃尻カットは、王子様には欠かせないものです^^
だって、ローンのトリマーさんは激安ですから。
(あそこがつぶれたら・・・困るなぁ。)
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-11-20 14:40
☆ junoさん
嬉しい~です^^お久しぶりです。
こちらもこのところ読み捨てばかりしていましたが・・・Junoさん、お忙しそうですね?

Junoさんがスキン作れない筈がないとです!
だって、私がブログを始められた先生ですもの^^

もうすぐ1歳になるローン・・・早いです。
と、いう事は・・・私も歳を取る筈だ^^

なかなか、フランスの紫陽花村がUPしないので・・・わくわく待ち続けている私ですよ~?

Junoさんもお風邪を引かれないようにご自愛くださいね?
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-11-20 14:49
☆くるみままさん
先程、獣医さんへ☎してローンのクシュンクシュンを聞いてみました。
先生いわく・・・今頃は、暖かい部屋から急に寒い外へ散歩に出ると、
気温の差でくしゃみをする子が多いそうです。
少し、様子を見て下さいとの事でした。

雪降りましたので・・・ローンがお腹が冷たくないように、腹当てエプロンを早急に作成しなければ!(アセアセ)

くるたん、ダイエット成功ですね?
秘訣を是非にjunko-mamaにご伝授ください(-。-)
そして、ダイエット本犬くるたんの体験談も交えてね?

気のせいか・・・身長が長いローンが<ウナギ>に見えてきました。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-11-20 15:30
☆むーちゃんぱぱさん

はーい^^うちもコタツを出しましたよ~(ぬくぬく)
コタツはjunko-mamaにとって、危険な物体なので~す。
「あなたは眠くな~る」と呪文が!

で、ここ数年コタツは使っていませんでした。
でも・・・
可愛いローンが寒くないように、止むを得ず?出した訳であります。

>タイヤ、もう交換されましたか〜?
いやいやまだです。
毎年の事ながら・・・降り始めは、ドタバタしますね。
今は娘達も成人して、必要が無くなりましたが、高校までは遠いので車で送り迎いしていました。
その頃、朝起きたら真っ白!
で、タイヤはノーマルタイヤ。どーする?私達って感じでした。
幸い同級生の車に乗せてもらったりして~。

早目にスタッドレスに変えると・・・大抵その後振らなかったりするんですよね。

雪国は、タイヤ一つでも4駆も経費がかかりますよね。
どーぞ!タイヤの溝が減りませんように~♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-11-20 15:37
☆ banbanさん
>確かに いい形のヒップですね
親バカですけど・・・キュッ!としていますよね~^^
そういえば、とーさんも昔はキュッ!としてました。
今は・・・人の事言えませんね~(-。-)

多分、お尻の毛を毎月カットしているので、そう見えるのかもしれません。
どうも、junko-mamaは、枝や茎と同様に余分なものはカットしたい性分みたいです^^

このXmasローズみかん箱くらいの箱にギッシリ入って¥2000だったんですよ?
Xmasローズは、咲き始めるまで年数かかりますね。
気長に、待ってみましょう~。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-11-20 15:49
☆ rabbitさん
今朝、とうとう、、、雪が、、、降りましたぁ~(@。@)
東京も寒かったんですね?
もう今年も1ヶ月チョイですしね。

ワンの1歳は16歳くらいだそうですよ?
と、いう事は前のチャチャ君は17年生きてくれましたから・・・
え~っ?計算上では?272歳???(訳ないですよね?)
獣医さんがチャチャ君は100歳くらいだと言ってました。

だから、チャチャ君は老衰でしたよ?
ワンに比べて人間は、何倍も生きられるのですから、やり残す事なく生きたいと思う私です。

白ちゃん&黒ちゃんは、ゆったりと暮らさせて貰っているから・・・幸せで長生き出来ますよ。
「あら、失礼ね~、私まだ熟女よ~?」って、言ってるでしょ?^^
名前
URL
削除用パスワード


<<  雪が降ってきた~♪ ほんの少...         ~祝:オリジナル・マイス... >>