2008年 11月 22日
*** good! ***

これ
c0127703_1783783.jpg


これ
c0127703_1784719.jpg


これヴィッ○スって書いてあるんでつが・・・
c0127703_1785920.jpg


食べたい気分でつね~
c0127703_1791313.jpg


実は・・・
c0127703_1792856.jpg


これは、加湿器なんです (蓋の部分を反対にしてしまったわ~)
今年から暖房をエアコンにしたのですけど・・・どうも乾燥しているようです

ぱんぱぱさんから↓コメントが~  「加湿器は使わないんですか?」

ふむふむ。。。そういう手が有るのか~
そこで、junko-mamaは急いでネットで探してみたのです

ヴィッ○ス?

ヴィッ○スって、良く子供が風邪引いた時にママが胸に塗ってあげているアレ
なるほど・・・この加湿器の湯気が出る所にクボミが有って、ここに別売りのアロマ液を垂らすのですね

すーすーして・・・喉に良さそう~049.gif

それ程高価な物では無かったので・・・
それぞれ1人暮らしをしている娘達にも1つずつ購入しました

やはり、マンションでエアコン暖房ですから・・・喉痛くなるといけませんからね

なんと!優しいjunko-mamaでしょう~040.gif








c0127703_17113221.jpg


とーさんが、厨房の流し台の下に仰向けで潜ってる~005.gif

温水の出が悪くなってきました

で、再三、村の水道設備屋さんへ修理を頼んでいたのですが・・・いっこうに来てくれません

馬鹿にされてるのかぁぁぁ~~~? (・д・)”””ムラムラ~

で、何でも出来るとーさんが専用の特殊なレンチ?をネットで購入

・・・・・junko-mamaんちは、お山に住んでいてもネットでお買い物が出来るから便利です・・・・・

とーさん、









なおしちゃいました~010.gif

お山の中の田舎暮らし・・・何でもなおせるとーさんが居るから、安心です066.gif

by ajisai-junko-mama | 2008-11-22 20:28 | 優しい気持ち | Comments(23)
Commented by monmaki at 2008-11-22 23:58
すごっ!junko-mamaさん~コメント欄が王子で埋め尽くされてるぅ~
可愛いぃ~~頑張ってるのですねぇ~
難しいのですかぁ??(って聞いてるけど私パソ弱いんですよぉ)

もん、15㌔あるんですよ・・・・
長いから太っているように見えないけど、コーギーにしては
足が細いからあまり減量しなさいと言われてますぅ~
13.5ぐらいがベストだと・・・・
王子も足が華奢だから太らないように気をつけたほうがいいかもですぅ~

Commented by sole-e-luna at 2008-11-23 00:59
こんばんは〜。
加湿器、いやぁ〜私の分も注文してくれたのかと思ったら、お嬢さんのでしたね(笑)
去年だったかな?この加湿器、海外で使っている方の映像を見たような記憶があります。きっと、いいと思います♪

お山は雪になったんですね。
寒いですね。
でも、ちょっと楽しいですね。
運転なんかを考えると、雪は困りますが、家の中で見ているぶんには、雪は嬉しいです。
Commented by inzei_com at 2008-11-23 01:06
こんばんは〜。

>コメント欄、ローンづくしになってしまいましたぁ~(-。-)
>でも、このままで良いかな?とも思います^^
そうですね。なんでかな〜。(?_?)
でも、これでいいんじゃないですかね〜。評判もいいみたいですし〜。
よく頑張りました!

加湿器。たぶん乾燥地方では必需品なんでしょうね。
むーちゃん地方は基本的に「じめじめ地方」なので、必要ないんです〜。

とーさんも、頑張りましたね〜。すごいですね!\(・o・)/ワア!
Commented by rabbitjump at 2008-11-23 07:16 x
本当に心強いとーさんですね。
大事にしないといけませんよ~、junko-mamaさ~ん!^^

ローンちゃんの点検が入った?この加湿器はよさそう。
お嬢様にもおくられたのですね~。
娘様思いの優しいjunko-mamaさん!いいですね~
さすが後輩!大好きです(*^_^*)


Commented by inzei_com at 2008-11-23 10:17
おはようございます。
原因わかりました〜。メールしておきましたワン。
Commented by banban0501 at 2008-11-23 11:41
コメント欄にローンがいっぱいです!

加湿器は 便利ですよね

子供が赤ちゃんのときには よく 使いましたが
結構 場所をとるものでしたが
今は 小さくなって スマートなので びっくりです

Commented by だ~ぃぴょん at 2008-11-24 09:11 x
やっぱりアロマ液はスースーするんですか?
ローンちゃんがぺろっってしているのが笑えますね。
小さくて機能的でいいですね♪

オリジナルスキン、ローンちゃんがいっぱいですごく素敵です!!


Commented by Dai at 2008-11-24 11:07 x
おはようございます~
ローンファミリーは ご自宅へお帰りですか~
でも1匹の方が書きやすいでしょうか~(*^_^*)

ダイも荷物が来ると チェックチェック! です。
先日はお米が郵送されてきたんですが 自分の「えさが入っている袋」と思ったのか見張りをしていましたよ~(^_^;)
それぐらい食いしん坊です~

加湿器がコンパクトになっていますね。
狭いマンションでも使いやすそうです~が娘のところへの送付は・・・?
mamaさんの そんな思いやりが優しい娘さんになるのですね。

とうさん~すごい!何でも出来るんですね。
今度、出張してもらいましょうか~
私もmamaさん見習って 感謝の言葉を口にする事にしました。
昨日から・・・(^o^)丿
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-11-24 15:14
***もんままさん***
コメント欄のローン、多頭飼いになったり、1匹になったりしますよ~^^
(別に自動的にでは無いのですが、ね^^)
師匠M’s-パパさんに色々教えて頂いてマウス。

たぶん、私の方がPC出来ないと思う~。
だからもんママさんも出来ますよ~?

もんちゃん15㌔に見えないです。
身長が長い子って、見た目デブちゃんは居ませんね。

身長が長い分、体重が有ると腰に来るんでしょうね。
ローンも気を付けます。

最近、王子は青年らしい体形になってきましたよ?
ウエストがキュッ!としてきました~。

ジャニーズ☆ワンに入れるかも~^^

Commented by ajisai-junko-mama at 2008-11-24 15:20
***くるみままさん***
あっ!しまった!くるみままさんの分忘れてしもうた~(-。-)
これ、安いです。
本体¥4300+アロマ¥1200
ネットで一番安いところを探しましたので^^

快調ですよ?王子の鼻水もピタッと止まり・・・我々も快調~
湿度も10%UPしました。

昨日タイヤもスタットレスに変え、「雪来るなら来い!」です。
Commented at 2008-11-24 19:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by corgi-pan at 2008-11-24 23:12
こんばんは。

あれ~コメント記入欄にローンちゃんがいっぱい!かわいい~、すご~い。むーちゃんパパさんのブログではカメラの画像が貼ってありましたが、同じ技?すばらしいアイデアだと思いますよ。

私のコメントで加湿器を買ってしまわれたとか。責任重大です(笑)。
今時の加湿器はアロマ液を垂らして使う機種もあるのですね。知りませんでした。かなり良さそうですね。実際、ローンちゃんの鼻づまりも治ってしまったみたいですから、効果テキメンですね。よかったよかった。
Commented by petit_bonbon2006 at 2008-11-24 23:28
こんにちはっ。
なになに?これ???コメント部分かわいいですね!
いろんな技もってますね!!

ところでお待たせしました!
ajisaiーjunnkoーmamaの秋色紫陽花を使って作品作りして
みました。ので、紹介させてもらいました♪

加湿器いいですね!私もそろそろ出したいと思いまーす☆
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-11-25 00:32
***むーちゃんぱぱさん***
>評判もいいみたいですし〜。
皆さんが「可愛い~」って言って下さいますよ~^^
サンキューぱぱさんであります^^

一度、ぱぱさんから言われた通りにして<1匹ローン>にして見ましたが・・・
ローン1匹では、淋しいらしく、仲間を連れて再登場で~す。

多頭飼いコメ欄にしま~す♪

いろんなローンを登場させてみますね~^^

雪が降ると、湿度は良いのですが、エアコンは乾燥しますね。
でも石油ストーブで王子様が火傷したら・・・大変ですから、
エアコン+加湿器でこの冬は過ごします。

Commented by ajisai-junko-mama at 2008-11-25 01:23
***rabbitさん***
何でも出来るとーさん、でもPCは出来ません(-。-)
それと、靴下を脱ぎっぱなしも、なおりませ~ん(><)

加湿器なかなかGoodです^^
お手ごろだし・・・ヴィッ○スは、風邪に効きそうな感じでしょ?

娘達も都会の乾燥地帯でインフルエンザにやられないように・・・
チョッと親心で~す^^



Commented by ajisai-junko-mama at 2008-11-25 01:29
***banbanさん***
チョイと師匠の教えをミスってしまいまして・・・ローンがたくさん現れてしまいましたが、これもミスから生まれたお茶目と笑ってね^^

たぶん、デンキやさんで売られてる高価な加湿器は、もっと場所を取りそうですね?

これ、なかなか良いです。
超音波の加湿器は、バイキンやカビを撒き散らすと聞いていたので、
<シンプル 伊豆 ベスト>で決めました。


Commented by ajisai-junko-mama at 2008-11-25 01:36
*** だ~ぃぴょん さん***
まだ、アロマ液は入れて使ってはいないのです。
たぶん、塗るヴィッ○ス<ベポラップ>と同じ匂いだと思います。
他に2種類<ラヴェンダーなど>の匂いの物も有りましたが・・・
私ラヴェンダーの匂い駄目なんです(-。-)

頭痛がしてくるので、体に合わないみたい。。。

誰かが喉が痛くなったら・・・アロマを入れてみようかな?と思っています。

オリジナルスキン、↑ inzei_comさんに指導して頂き、出来たんです^^
inzei_comさんは、私の師匠です^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-11-25 01:44
*** Dai さん***
>ローンファミリーは ご自宅へお帰りですか~

そうなんです~(@。@)ちょこっと現れましたね~^^
でも又、此処へ来ちゃいましたよ~?(笑)
ローンもたくさんのほうが楽しいらしいで~す^^

ダイちゃんのチェックチェック!が目に浮かびま~す。
やはり、ローンみたいにグルグル廻りますか?

とーさんでお役にたちますなら・・・すぐに宅配で送りますが?
甘いものを与えれば、何でも張り切ってなおしますよ?




Commented by ajisai-junko-mama at 2008-11-25 01:48
***2008-11-24 19:02 鍵コメさん***
ありがとぅ~^^
早速HPを見てみました。
いよいよ本格的に始めるかな?
感謝です。
Commented by inzei_com at 2008-11-25 01:50
な〜んか、恥ずかしいなあ。
「師匠」って呼ばれることに、支障を感じますね〜。←へんな日本語だワン。

これからも、楽しいことはみなさんと分かち合いたいと思いま〜す。
(^_^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-11-25 02:00
***ぱんぱぱさん***
これ、むーちゃんぱぱさん(私の師匠)の教えをミスった結果で~す(-。-)
師匠は、1匹ローンを教えて下さったのに・・・チョイとドジしちゃいました。
やはり、PC初心者は、お馬鹿ねぇ~(-。-)

でも、皆さんが可愛いって言って下さるので・・・
「ひょうたんからクマ」(←コマだろう~が!)で、行ってしまいます^^

>私のコメントで加湿器を買ってしまわれたとか。責任重大です(笑)。
いえいえ、ぱぱさんのお陰です~^^

加湿器、去年までは考えてませんでした。
ログハウスは湿度調整が良いので・・・乾燥など気になりませんでしたが、
今回エアコンに変えたら湿度少し欲しいな~と。

一番効果が見えないのが、私の乾燥肌でしょうか?(@。@)
(↑1日中、水に顔を入れとけ!ってぱぱさん、今言った?)

アロマ入れたらもっと良いかもですね。
まだ、アロマは未使用です~。あらま!
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-11-25 02:09
***petit_bonbon2006さん***
とんだ、ハプニングから生まれた18匹のローン・コメ欄になってます。
でも、お気に入りで~す^^

bonbonさんの処にお邪魔してみました。
コメは後で入れさせて頂きますね~^^

素敵だわ~!
欲しいわ~!

このドライは、生で買って頂いた秋色紫陽花をbonbonさんがドライにしたのですよね?
あっ!ドライでは無かったでしたっけ?

凄く配置?とか良い感じですね^^本当に綺麗ですね  ☆100つ
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-11-25 02:15
***むーちゃんぱぱさん***

>な〜んか、恥ずかしいなあ。
「師匠」って呼ばれることに、支障を感じますね〜。←へんな日本語だワン。

そんな事ないっす^^
師匠が支障を感じるなら・・・教授?でGo!
(今日中に決めなくてもいいっす)

皆さんが~師匠を探してますよ~?
凄い事ですよ?My師匠~!門を開いてくださーい☆
名前
URL
削除用パスワード


<< ***天気がよめる男***       雪が降ってきた~♪ ほんの少... >>