2008年 11月 26日
***夕暮れドッグラン***
連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?
ローンはね?

おとさん、おかさんに連れられて・・・ブーブーに乗って出掛けたんでしゅよ?

おとさんのおとさん、つまり、おじぃちゃんが居る老人ホームでしゅ

おかさん、その間は別の用事で一緒に行けなかったんでしゅけど・・・
おとさんと僕チンで行きまちた

おじぃちゃんに僕チンが会うのは初めて

おじぃちゃんはワンコが好きなんでしゅって~

おじぃちゃん、電動の車椅子に座って・・・非常口で僕チンとご対面でちた

「可愛いなぁ~!」と、おじぃちゃん、言いまちた

ローンをニコニコして見ていたそうです

これからもブーブー乗って、僕チンは、おじぃちゃんに会いに行きまつ




その後、用事が済んだおかさんと合流して・・・
この前行った峠前のドッグランへ寄ってみました

陽が暮れかかろうとする夕方間際、風がとっても冷たくなっていました

ドッグランは、連休と言う事も有って・・・貸切だったけど、
丁度お深いオフ会も終わって、室内に入ったので・・・ローンはお外で遊べました

c0127703_2125036.jpg


僕チンだけの貸切だぁ~035.gif

本当はお友達と遊びたいでしゅ

c0127703_2154584.jpg


「みんな~、遊びましぇんかぁ~?」そんな感じで室内の前をうろつくローン

待っても待っても出てきてくれません

「諦めましゅ」

c0127703_2194342.jpg


「おとさんがあそぼ!って~、よーし!」

c0127703_21103164.jpg


何だか、<アボガド>みたいに丸まって走るローンです

c0127703_2113543.jpg


「何だか・・・良い匂いがするのでつ」

c0127703_21154189.jpg


たくさん、たくさんローンは走ります

まるで陸上部の選手みたいに。。。まるで新幹線のように。。。速い!速い!

おとさんとおかさんが居ないと淋しくて、探し回るローンも今日は嬉しいかな?

走りが効いて・・・

c0127703_21191260.jpg


「おとさん、僕チン、う○ちしたくなっちゃったんでしゅ」と腰を落とすローン

快調~!快腸~!




c0127703_2127275.jpg


もう、お山へ帰ろ!おとさん、帰りましゅよ~?

c0127703_21294991.jpg


by ajisai-junko-mama | 2008-11-26 20:28 | コーギーだけど? | Comments(12)
Commented by corgi-pan at 2008-11-26 21:31
こんばんは。

ドッグランって楽しそうですね。パンも避妊手術が無事完了しましたので、ドッグランデビューが出来そうです。ネットで近隣のドッグランを調べていましたら、車で20~30分の所に適当なのが見つかりました。是非行ってみたいと思います。
ただ、パンは病院に行くときだけ車に乗せていましたので、車イコール病院になってしまったようで、車に乗るだけでブルブル震えます。徐々に慣れてくれればいいのですが。

パパさんはウン○直取り派なんですね。ママさんもですか?情けないことに私は器具派です。専用のウン○取り器を使用しています。家の中では直取りですけどね。
Commented by rabbitjump at 2008-11-26 22:11 x
ローンちゃんはおじいちゃま孝行してきたのですね。
うれしかったでしょうね~お父様。

ローンちゃんのうれしそうな姿!
とーさんといい景色の広いドックランで遊べてよかったね♪~
我が家の散歩もいつもビニール袋を手に~必需品^^

私の連休はTVのアンテナ工事やさんが来た事と、
息子がきて久しぶりに夫の食事でない(^_-)食事作り、
ケーキ作りで日が暮れました~
Commented by behappy♪ at 2008-11-26 22:59 x
はじめまして!
ローンちゃん、めっちゃかわいいですネ(^^)

我が家は東京なのですが、
先日、ココのドッグランに行ってきたばかりだったので
思わずコメしちゃいました♪
平日昼間に行ったら、ほぼ貸切状態で
食事もできるし、とてもいいところですね。
お近くなんて羨ましいです。

ランで遊んだ後は、道の駅で温泉に入って
山ほど野菜を買って帰りました。
野菜もとっても美味しいし、群馬大好きになっちゃいました。


Commented by sole-e-luna at 2008-11-27 01:45
こんばんは〜。
笑顔笑顔のローン王子ですね(^_-)
おとさん、おかさんと一緒に遊べるのが、一番嬉しいんですよね♪

そう言えば、とうさんは今年の運動会では『玉入れ』選手だったような・・・?
来年は、王子に鍛えられて、短距離選手になっちゃったりするかも?(笑)

↓天気がよめる男・・・、偉大でございますね。(尊敬)
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-11-27 01:50
>>>ぱんぱぱさん
そっか~!でも、これからは、気にせずにドッグラン行けますね^^
ウチも2回目ですけど、他のワンと接する事も大切な気がしました。
(今回は、他のワンが居なくて・・・これなら畑で走るのと同じだね?と話してましたが)

ぱんちゃんも、ドッグランなどで、走ったりすれば・・・ストレス解消して、破壊が減るかも~です^^

春になったら、是非此処で一緒に遊びましょう~^^ ちなみに・・・此処のすぐ裏もゴルフ場です。

ローンも来て3日目に入院でしたので<車=いやな場所へ連れて行かれる>方式が出来てました。

だから、バンバン車に乗せました。
今では、車大好き!自らケージに入って待機します。
慣れますよ?きっと^^

ウンは、散歩の時は、専用シャベル+ビニール袋です。
Dランでは、ペーパー持参します。
つかむヤツだと、指先にリアルに感触伝わりませんか~?
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-11-27 01:58
>>>rabbitさん
おじいちゃんは、以前はワンコを飼うほど好きなようです。
ホームに入っているので・・・ローンを連れて見せようなんて、考えてもいませんでした。
裏口付近で面会すれば、会えるのを・・・思いついたとーさんです。

これからは、会わせに行きま~す。喜んだそうなので^^

息子さんが帰られて、嬉しそうなrabbitさんが目に浮かびました♪
ケーキまで?(‘>‘)凄いです~。先輩~!母親の鏡ですね?(尊敬)
ぱちぱち、ぱち。。。
Commented by Dai at 2008-11-27 07:54 x
今回はコーギー一家 お出ましですね。みんなお外に出られて喜んでますね~
(このコメ、わかるのは mamaさんだけ~かな? (*^_^*)

我が家も連休は ダイの出番でした~
もうすぐ90歳の父はとってもご機嫌でして 久しぶりに泊まってきました。
おじいちゃまのセラピー犬、ローン王子活躍してますね~ヽ(^。^)ノ
車好きになってよかったですね。

美味しそうなアボガド走りですね~全力疾走の時は…そうそうこんな格好です。
シャッターチャンスが難しい~足が浮いている写真、Mーちゃんみたいにきれいに撮りたいですが難しいです~~
Commented by hpopomama at 2008-11-27 11:47
ローンちゃんとおじいちゃんが会えて良かったですね。♪
実家の母は、犬はそんなに好きではなかったはずなのに、
今ではポポに会うのをとても楽しみにしています。
おじいちゃんは、昔犬を飼ったことがあるのなら、
なおさらに嬉しいでしょうね。爺ちゃん孝行なローンちゃんでしたね~。
ローンちゃんも可愛がってくれる人が増えて嬉しかったでしょうね。^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-11-27 13:17
◆ behappy♪ さん
始めまして~^^「ようこそココへ~クック・くっく~♪」

同じ日にこのドッグランへ行けば良かったですね~^^
そしたら、遊べたのに!

今度、また群馬へ来て下さいね?
一緒に遊びましょう~♪

ここ、¥1000で10回入場出来るチケットが有るんですよ?
付き添い人は無料だし・・・かなり使えます^^

そちらにも遊びに行かせて頂きますね~^^
これからも宜しくお願い致します♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-11-27 13:27
◆くるみままさん
一緒にD・ランで遊ぶと・・・王子は、良い顔しますね~
こうして自由に走りまわせると、コーギーって、本当に放牧犬だったんだなぁ~と思いますね。

タフです。

走りも速いし・・・やはり他の品種のワンとは走りが違う気がします。

>そう言えば、とうさんは今年の運動会では『玉入れ』選手だったような・・・?
来年は、王子に鍛えられて、短距離選手になっちゃったりするかも?(笑)

実は・・・とーさんは、足速いのです!
村民運動会では、100mやリレーの選手でした(過去形)
ソフトBや野球では、盗塁が得意で点を入れますよ?

今では、運動会の日はシーズンで1番出荷の忙しい日なので、行きませんけど。。。

カメみたいに鈍いのは私だけですね(-。-)
Commented at 2008-11-28 02:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-11-28 20:10
◆2008-11-28 02:47 鍵コメさん
ホームに入っているので…動物は駄目かな?と思っていました。
でも、出入り自由な裏口が!中には入らずに、出入り口でのご対面でした。

いろいろ助けて頂いて感謝です^^
名前
URL
削除用パスワード


<< んだ!      ***天気がよめる男*** >>