人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 12月 08日
冬は、ふぁ~♪
寒い!寒い!さっむ~~~い!で御座いますよ
冬は、ふぁ~♪_c0127703_043258.jpg


んだ!

空も雪雲、気温はマイナス、お外へ出たくな~い、そんな日曜日でした

んだ!

「僕はおしっこしたいから・・・お外へ行くでつ」
じゃ~、コートを着ましょ?

冬は、ふぁ~♪_c0127703_0103896.jpg


「おかさん、これ、どうちたの?」

う、ふふ。。。 いつもアレよ、アレ。。。

「あぁ~オークションでつか? へ、へーくしょん!」

ほら、こんな寒い日のお散歩はファ~付きのコートでヌクヌクよ~ん?

「ふぉ~、おかさんは、オークションで安く買う名人でつからね?」

んだ!


冬は、ふぁ~♪_c0127703_08441.jpg


「それにしても・・・おかさん、僕を着せ替えわんこにしてまつね?」


ん、だめ? 



今度帽子編んであげるから、、、ねっ? ねっ?ねっ?

「はぁ~~~ ↓↓↓   靴下は、やめちくれ~」と、先を案ずるコーギーなのでした

by ajisai-junko-mama | 2008-12-08 00:35 | コーギーだけど? | Comments(10)
Commented by sole-e-luna at 2008-12-08 01:19
こんばんは〜。
今日はこちらも、本当に寒かったです。
寒いというより、冷たいって感じでした。晴天だったから尚更かも。

王子のワードローブはすごいですね。
ミリタリー色のファー付きコート\(・o・)/ワア!ー
やはり室内犬は、お外に出ると寒いのでしょうかね・・・?

それにしても、それにしても、王子はやっぱり足が長めです☆
くるみは袖のあるお洋服は全て『でんちゅうでござ〜る』になってしまいます(汗)

帽子の実現報告、お待ちしてますよぉ〜。
耳の部分が空いているタイプ?
それとも耳までをもすっぽりと包むタイプ?

Commented by rabbitjump at 2008-12-08 07:44 x
外の寒さが伝わる映像、ありがとうございまつ。
言葉がうつっちゃった^^
さすが!王子はちがうわね~
ファーつきコート@@
娘達には目の毒ですわ。
何しろ洋服というものを着せた事がありません、
買えないのです~予算がない~トホ(-_-;)
Commented by inzei_com at 2008-12-08 14:31
寒そうですね〜。

ファー付きコートですか〜。スゴいですね〜。
おかさんの趣味ですか〜。(^_^)
かわいくてたまらない気持ちが滲み出ていますよ〜。
ローンちゃん、愛されてますね〜。(^_^)

うちは、お洋服はゼロです〜。予算もありませ〜ん。(>_<)
Commented by banban0501 at 2008-12-08 14:59
犬のお洋服は とても高いですよね~

でもオークションでうまくゲットするなんて
ローンのお父さんは 流石です

帽子は junkoさんの手作りなのかな???

帽子とおそろいの服なんてのも いいかもですが
犬の服は 作るのは難しいのでしょうか?
Commented by hpopomama at 2008-12-08 15:23
ローン王子とっても似合っているのに、3枚目はなぜかイヤイヤ?
寒かったのかな?

♪母さんが夜なべをして帽子を編んでくれた~♪
ローンちゃん、きっと喜んでくれるとおもうけど、
カミカミのおもちゃと間違えないかな?大丈夫かな?
どんな帽子ができるか、楽しみです。^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-12-09 15:10
◆くるみままさん
>王子のワードローブはすごいですね。
それほどでも。。。っていうか、他の方がどの位お持ちかがわからないんですけど。

結構、着せ替え人形的になってますが・・・本犬は、ハッキリ言って嫌みたいです。

レインコートを買ったら・・・何やら着にくそうで、固まって動かなくなってしまうんです。
でも、寒そうでしょ?
雪は雨に比べると・・・濡れませんけど、オークションで激安で落とせたので、気に入ってます^^

新品だと諭吉は超えそうなので新品は買えませんね~(-。-)

>くるみは袖のあるお洋服は全て『でんちゅうでござ〜る』になってしまいます(汗)
うふふ、くるたんの姿が目に浮かんじゃいましたよ?可愛いだろうなぁ。
ローンも袖口がゆったりしていると・・・「でんちゅうでごじゃる!」になってしまいます。

帽子:途中経過を↑載せました
ハッキリ言って・・・変です。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-12-09 15:17
◆rabbitさん
この日の明け方、気温マイナス8度でしたでつ(Oh~!No~!)

このフードは大きくゆったり出来ていて・・・大きなお耳も入りまつ。
たぶん、ローンは裸が好きなようでつ。

もうすぐ、王子から<裸の王様>へ移行しまつ^^
洋服着ないシロちゃん&クロちゃんの方がノーマルでつ。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-12-09 15:22
◆むーちゃんぱぱさん
たぶん、むーちゃん地方と寒さの感じが違うかもです~。
「痛い!」んです。寒さが痛い。
先日はマイナス8度で、思わず炬燵から抜け出せず・・・そのまま寝入ってしまいました。

目が覚めたら・・・junko-mamaの体中の水分が抜けて、干からびてました!とさ?

もし、私がむーちゃんに服を着せるなら・・・消防服が良いと思います。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-12-09 15:28
◆banbanさん
帽子、進行中を↑載せました。
ハッキリ言って変です。

何たって、アバウトなjunko-mamaです。
編みながら、考えて作るから・・・2度と同じものは出来ませ~ん。

banbanさんは、きちんと作られるので尊敬の眼差し☆で御座います。



Commented by ajisai-junko-mama at 2008-12-09 15:47
◆ポポままさん
>3枚目はなぜかイヤイヤ?
す、するどい!

そうなんです、親の心、子知らず?ローンは、服が苦手です。
途中経過を↑載せてみましたが。。。むぅ。。。
名前
URL
削除用パスワード


<< ピョン吉が飛ぶ      雪に備えて・・・王子様編No.1 >>