2008年 12月 11日
進化する <おじさん&コーギー>

とーさんと毎日イチャイチャするローン

c0127703_1312444.jpg


「してれば!」



とーさんの心の中には、前のワンコ<ちゃちゃ君>に、後悔が有るようです

もっと、、、ああしてあげれば良かった!とか
散歩ももっと連れてってあげれば良かった!とか
車でいろいろな場所へ連れてってあげたかった!とか


で、ローンの事は何でもとーさんがします

朝夕の散歩(今朝は1時間30分帰って来なかった1人+1匹)
朝夕の食事、何でもします


だから、ローンは・・・とーさんが大好きなのです




最近、夜寝るときは、ケージの中で寝るように勉強中のローンですが
初日からスンナリくつろぎタイムです

そして朝、まずは小さな声でワン 少し声を大きくしてワン! 更に大きくワン!
(まるで目覚まし時計の段々大きくなる機能のように)

「そろそろ、おしっこ連れてって下さい~」を教えてくれます


私にも剥いてはくれない林檎も・・・ローンには剥いてあげます

なんという進歩でしょう~

おじさんになっても進化はするのです

進化をするおじさんから少し離れたい時は・・・
c0127703_2103295.jpg


ローンは<ここ>で爆睡してます

ローンも結構、進化してますねemoticon-0131-angel.gif

by ajisai-junko-mama | 2008-12-11 02:18 | コーギーだけど? | Comments(19)
Commented by hpopomama at 2008-12-11 11:03
ローン王子幸せそう~~
2枚目は目が笑っていますよ~^^
口元も笑ってるし、両手は腹を抱えて笑ってます、状態!!
いったいどんな夢を見ているから、こんなスタイルなの???
思わずつられて笑っちゃいます。元気出る~~。
Commented at 2008-12-11 18:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-12-11 18:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by corgi-pan at 2008-12-11 18:54
こんばんは。

こうして見ると、ローンちゃんって細長~い。あんなにノビノビしてしまうのですね。

それにしても1時間半もお散歩から帰ってこないとは.....。きっと二人で何か美味しいものを食べに行っているに違いありません。近くにドッグカフェとかないですか?今度こっそり後を付けてみれば如何でしょう(笑)。
Commented by junifo518 at 2008-12-11 19:05
すんご〜いイチャイチャっぷりですね。
なんだかとてもほほえまし〜。
ウチの実家でもこんな光景が見られます。
ウチのおとんも日々進化中?

ローンちゃん幸せだね〜。
自然がいっぱいでとうさんもママもやさしくて...
最後の寝姿がちょっとツボです。
Commented by monmaki at 2008-12-11 20:54
んまぁ、両思いのラブラブですね。
うちの場合、パパの片思いでーす。

ローン君は、一人の時間もちゃんと過ごせる子ですね。
junkomamaさん、ワン育て大成功ですね!!
Commented by しゅうのママ at 2008-12-11 20:54 x
ローン王子、本当に幸せいっぱい、満足ってお顔してますね。
こんなに愛情たっぷりもらっていれば、紫陽花で忙しい季節も
何とか我慢して乗り切れるかな・・・
我が家の夫婦にとってもそうなのですが、
junko-mamaのおうちにとってもローン君は末っ子なんですよね。
末っ子ってホント可愛い!!
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-12-12 01:15
★ポポままさん
>口元も笑ってるし、両手は腹を抱えて笑ってます、状態!!
ポポちゃんは、このような姿では寝ませんか~?
ローンは良くこんな姿で寝ています。
寝言付きです。

お腹を抱えて「わっはっは~♪世は愉快じゃ!」と代官様にでもなった夢を見てるのかもです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-12-12 01:20
★2008-12-11 18:24&続きの鍵コメさんへ
いろいろ調べて下さってありがとうございます^^
>これは1997年発売の86D
こんなに古い物とは知りませんでした(完璧な無知)
これ、止めます。
おく・・・では無くて、しょっぴから探してみます。
よさそうなのが有ったらメールします^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-12-12 01:26
★ぱんぱぱさん
でそ?でそ?
ローンは長ーいのだ!もはや、コロコロ見えるコーギーから進化してしまったのです(-。-)
もしや・・・コーギーでは無くて、「あこぎ」だったりして^^

周りは畑だらけで御座います。
ドッグカフェなんて<こじゃれた>ものは・・・有るわけ無いじゃろ?

もしや愛人宅?????  \(ー。-)/ヒャ~!
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-12-12 01:31
★ junifoさん
こんなんしてて・・・急にローンはとーさんにガウガウスイッチが入る時があるのです。

注意されてもされても、とーさんが大好きなのです。
見ている私はアホらしくって。。。

>最後の寝姿がちょっとツボです。
でそ?これ、気に入ってしまいました~^^
腹つつみを打ってますよね!
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-12-12 01:39
★もんままさん
んまぁ~、別に?やきもちは焼きませんけどね?
男同士ですよ?

ローンは賢く私への気遣いも忘れません^^
炬燵では私の傍へぴったりしてますし~。(←ここを強調します!)

場を読めるコーギーに育ったようです^^

>ワン育て大成功ですね!!
そう、言って頂けるとへらへらしちゃいますよ?

ローンは無駄吠えは一切しない子です。
吠えるときは・・・玄関に誰か来たときだけ。
ドアを開けたら、もう吠えません。

良い番犬にもなりましたよ~^^

Commented by ajisai-junko-mama at 2008-12-12 01:46
★しゅうのママ さん
>junko-mamaのおうちにとってもローン君は末っ子なんですよね。
末っ子ってホント可愛い!!

はーい、本当に可愛過ぎです~^^

来年の畑の時期には・・・1歳7か月位になっているので、
今年よりももっと落ち着いてくれるかな?と期待していますが、
本来ローンは物凄い甘ったれなので~す。

我々がドアに行ったり・・・車の鍵を持ったりしたら、さぁ~大変!
「どこ?どこ、行くんでつか?僕、僕も行きまつ!」とアタフタ、ウロチョロ自分を見失っていますよ?^^
Commented by Dai at 2008-12-12 07:09 x
おっはようございます~
夜更かし軍団さんは お目覚めですか~??
papaさんどこで寄り道しているのでしょうね~
1時間半も 走り回っている訳ないですよね。

↑papaさんの手が ラブラブ状態 物語ってまつ!

無駄吠えしないローン王子、さすがですね。
ワンコ育児大成功~ヽ(^。^)ノ
ダイは ちょっと要求吠えが最近多くなりました。
散歩が少なく ストレス溜まっちゃったかな~(-_-;)
「僕も行きまつ」状態の 王子、想像できますがみてみた~い でつ。
(@^^)/~~~
Commented by rabbitjump at 2008-12-12 17:48 x
ローンちゃんは元気ですね~
贅肉がない!
あ~うらめしい~、じゃない、うらやましい~な~
下のようにこれだけ走ればね~ね~
もう走れないわが身が重い~^^
爆睡、ローンちゃんがかわゆいで~す(@^^)/~~~
Commented by sole-e-luna at 2008-12-12 19:43
こんばんは〜。
とうさん、王子に恋してるのね〜♡

うちも、同じなんです。
以前飼っていた2ワンは、完全なる室外犬だったので、もっと一緒にいる時間が長かったら・・・かわいそうな事をしていたなって。

現代は、色々な事がありありなので、とうさんと王子の恋が成就する事を祈ってま〜〜〜す(笑)
って、成就はもうしているようですね(-_^)

Commented by ajisai-junko-mama at 2008-12-12 23:49
★Daiさん
そうですよね~1時間半も、いったい二人は何処へ。。。
走るのは、たいてい10分位だと思います。
あとは2人でブラブラ山を見たり川を眺めたり?

朝の散歩でとーさんの万歩計は8500歩でした(@。@)

いつもは40分位×2回です。

ローンが吠えるのは、外に人が来たときです。
かなり優秀な番犬になりつつあります。
宅配のオジサンは毎日顔を見ているので・・・外に来ても吠えません。
なぜか?わかるらしいです^^


Commented by ajisai-junko-mama at 2008-12-12 23:55
★rabbitさん
とーさんも、ローンを抱っこして「ローンは毎日走ってるから、贅肉ないし、筋肉がだいぶ付いてきたな!」と言ってます。

そう言いながら・・・「おかさんには、無理だな?」みたいな顔をしながら。。。(ぐえっ!)

ローンの寝方は笑えるでしょう~?
「愉快!愉快!わっはっは~♪」みたいな。。。

Commented by ajisai-junko-mama at 2008-12-12 23:57
★くるみままさん
そーです。ローンを見るとーさんの眼は☆が飛んでます。
きもい。。。

たぶん、ローンに重ねてちゃちゃ君に詫びているのでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 1歳になったど!      ピョン吉が飛ぶ >>