2008年 12月 15日
 朝のぐるぐるDance


雪が降りました
c0127703_20431065.jpg

c0127703_20432659.jpg


ローンは、雪の積もった秋色紫陽花の畑で放してもらって・・・とっても楽しそうだそうです!
だそうです!と、他人事のようにjunko-mamaが言う訳は?
回答は、この後。。。




秋色紫陽花の時期は、朝早くから作業に取り掛かるのです(とーさんは。。。)
えっ?junko-mamaは朝早くから作業をしないの?

ええemoticon-0139-bow.gif わたくし、高血圧ですけど朝だけは低血圧になって・・・起きられないんですのemoticon-0139-bow.gif

長年の付き合いでとーさんは、もう諦めたみたい
意地になって・・・気合いを入れて、とーさんと同じように朝から頑張ると
必ず、具合が悪くなって入院しちゃうのです

それよりも、どーぞ!おかさんの体調を整えながらやって下さい 
その方が俺は助かる!と。。。

ですから、皆さんもお気づきでしょうが?朝のローンの散歩は、junko-mamaは出来ないのです



それでも、秋色紫陽花の作業が無い今の時期は、とーさんも少し朝寝坊になるのです

ローンの控えめな「わん!」で、とーさんは起こされ・・・
あたふた階段を降りて行き・・・
まずは、コーヒーemoticon-0162-coffee.gifを1杯飲もうとキッチンに居ると・・・
ローンは、「早くしてくだしゃい!漏れそうでしゅ!」と催促するそうです

とーさん、コーヒーemoticon-0162-coffee.gifを2口くらい飲んで・・・ローンと外へ

家から出て道路に立つと
ローンは嬉しくて!嬉しくて!ぐるぐるとーさんの周りを回るんですってemoticon-0134-bear.gif

とーさん、リードを持っているので・・・とーさんの周りをぐるぐる回るローンに合わせて
とーさんもぐるぐる回るんですってemoticon-0134-bear.gif

毎朝、見られるこの光景を・・・いつか見てみたいjunko-mamaなのです



c0127703_3104745.jpg


1歳のお誕生日が過ぎて・・・少し青年らしくなったような?王子様です






数日前になります
今は、ブログを冬眠中の<はっちゃん>から、こんな素敵な物が~emoticon-0139-bow.gif
c0127703_2050509.jpg

生の秋色紫陽花を毎年購入して下さる<はっちゃん>が、
ajisai-junko-mamaの秋色紫陽花を描いたものを展覧会に出品emoticon-0134-bear.gif

遠くてお山から観に行けないjunko-mamaへ、プリントして送って下さいました \(^。^)/ヮァ~♪

秋色紫陽花の透明感が出ていて、とっても優しくて素敵な絵です
ありがとうございます♪
c0127703_2051840.jpg

そして、来年用のカレンダーまで頂きました 重ね重ね、ありがとうございます♪




それからね?
いつもローンに遊びに来て下さるstationのDaiさんから・・・
ローンのBirthdayに来年用のカレンダーを頂きました♪
c0127703_2125319.jpg

c0127703_2131498.jpg


以前送って下さったローンと秋色紫陽花の手帳同様、
またまたローンと秋色紫陽花のコラボが嬉しいカレンダーです

そして、Birthdayカードも頂きました
c0127703_2155247.jpg


本当に、皆さんありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif

by ajisai-junko-mama | 2008-12-15 21:19 | コーギーだけど? | Comments(12)
Commented by rabbitjump at 2008-12-16 09:38 x
ローンちゃんととーさんのグルグルダンス、見たい一人です^^

うわ~よかったですね、はっちゃんからのプレゼント!♪~~
junko-mamaさんの秋色紫陽花、とっても一生懸命
お描かきになったようですよ♪~
ステキですね~
皆様からの心のこもった贈り物は本当にうれしいですね。
寒い日も温かい心になれますね♪~
Commented by inzei_com at 2008-12-16 13:20
うわ!
なんかスゴいですね!
素晴らしい!
見ているこちらまで、Happyをわけていただきました。(^_^)


やっぱり、お山は寒そうですね。
雪もとても冷たそうです。
雪の上を走り回る様子を、是非、UPして下さいね〜。

夜更かし軍団のメンバーより
Commented by junifo518 at 2008-12-16 19:50
嬉しくてぐるぐる?
なんだか想像するだけで笑っちゃう。
きっものすごく可愛いんでしょうね〜。

ローン君が嬉しそうだからおとうさんの顔も
きっと笑ってるのかな?
いつか見れるといいですね。
Commented by corgi-pan at 2008-12-17 00:27
こんばんは。

同じです。私も低血圧で朝が苦手です~。でもゴルフのときだけは早朝でも全然平気♪←都合よすぎ!

ローンちゃんの朝のお散歩は楽しそうですね。明日から朝のお散歩にデジカメをパパさんに持たせたら如何でしょう。クルクル回るローンちゃんを見られるかも。
Commented by moon0602 at 2008-12-17 00:57
こんばんは。
去年もですが、この季節になると雪をみたい娘がこちらの
ブログに私と一緒に参加です。
12月の雪景色に見入っていた娘です。
「いつかお邪魔させてください byリトルmoon」とコメント書くようにいわれました。。。

私のご主人にデジカメ持っていただくこと、賛成です^^;
Commented by sole-e-luna at 2008-12-17 01:22
おっ☆おぉ〜!
スイスのような景色ですね☆☆☆

ぐるぐる回る、とぉ〜っても良く分かります(笑)
以前、我が家は2頭飼いで、2頭が逆方向に私の回りを回るもんだから、何度リードまみれになって転んだことか(汗)
くるみは、自分だけがくるっと一回転したらお散歩スタート!みたいです(笑)

さすが短距離選手の父さん、王子にあわせてご自分もぐるぐる出来るなんてスゴいです\(・o・)/ワア!ー
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-12-17 01:26
☆rabbitさん
本当に嬉しかったのです^^はっちゃんの描かれた絵は、優しいですね~^^
rabbitさんも優しい絵をお描きになられて・・・人柄ですよね~^^
(大きな声じゃ~言えませんけど?私がAの授業で描いた絵など人様には見せられませんですー。-)

ぐるぐるダンス、毎朝踊ってるらしいです(@。@)
気功では無く・・・ぐるぐる、ぐるぐる、回ってるそうです。

お山にいらした際は、披露出来るでしょう~♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-12-17 01:40
☆むーちゃんぱぱさん
Happyは分け合いましょう~^^
そうすれば、あなたも私も、皆Happy♪で~す^^

雪、年々降るのが?遅くなり、降る量も?少ないような気がしています。
やっぱり、地球はヤバいんじゃ~ないっすか?

我が家の周りには7ヶ所のスキー場がありますが・・・
農家の方は冬はスキー場でバイトをするのですね。

雪が遅かったり少ないとバイトも少なくて・・・農業も資材の値上げで利益が減り、大変になってきているようです。

豪雪我慢しますから~どーか!雪が降りますように♪と思います。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-12-17 01:44
☆junifoさん
リンクさせていただいちゃいました。すみませ~ん。

ローンはやっぱりまだ1歳だなぁ~と思います。
ぴょんぴょんしているか、ぐるぐるしているか、じっとしていないんですよね~(-。-)

とーさんも起きぬけに毎朝ぐるぐるで、大変です(って、完全に他人事)
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-12-17 01:48
☆ぱんぱぱさん
きゃー!ぱぱさん、ゴルフの日は高血圧に変身できる便利なお体をお持ちですね~^^

カメラを持ったとーさんもぐるぐる回るんですから・・・
画像は当然地べたしか映って無いと思う。。。。。

1人+1匹のぐるぐるよりも・・・お布団でぬくぬくしていたい私が居ます^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-12-17 01:54
☆Moonさん+リトルMoonちゃん
>「いつかお邪魔させてください byリトルmoon」とコメント書くようにいわれました。。。

雪を見にお山へいらっしゃ~いませ~^^
そうか!そちらは、雪があまり降らない?のでしょうか?

毎年、千葉の銚子の小学校と村の小学校で交換会が有るのですよ?
夏に、お山の小学生が千葉の海へホームスティ、冬に千葉の小学生がスキーをしにホームスティです。

ローンも喜びましゅよ?(わんわん)
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-12-17 02:01
☆くるみままさん
スイスのような?そう言われればそんな気がしてきた(キラっ☆)
でも、ここは日本の「地の果てアルジェリア」なんです。ガクっ!

>ぐるぐる回る、とぉ〜っても良く分かります(笑)
嬉しいんでしょうね~^^ぐるぐるで自分の喜びを表現しているんでしょうね~^^
それに毎朝付き合うとーさんが不憫で!不憫で!うっ、うっ、うっ。。。

2頭がぐるぐるし始めたら・・・大変だったでしょうね。
良く御無事で。。。うっ、うっ、うっ。。。

名前
URL
削除用パスワード


<< バブルは弾けたけど・・・王子はバブル      1歳になったど! >>