2008年 12月 17日
バブルは弾けたけど・・・王子はバブル

Lawn王子様、1か月ぶりのシャンプーで御座いました

いつも行く、<格安シャンプー店>予約が一杯で、空いてる日が有るかと思いきや・・・
junko-mamaのpasta&pizzaの店が忘年会の予約が入っていたりして、
なかなか予約が取れません

そこで、とーさんがネットでチマチマ調べておりました

で、良さそうな所を見つけ、運よく予約が取れて・・・王子様行ってまいりました~

普通のお家(と、言ってもかなりの豪邸)のお庭に面した場所にあるサロンです
お店の名前は・・・<トリミング・サロン・テテ>

優しいお姉さんが笑顔で迎えて下さいました~035.gif
王子様、はじめての場所にやや、緊張気味 「こんにちは、王子です!」みたいな

1時間半後に迎えに行くと・・・王子様ピカピカすっきり、綺麗!綺麗~!
以下は、<トリミング・サロン・テテ>さんのブログより転記させて頂きました
本日王子様がしてもらったシャンプーは?


マイクロバブルは空気と水でできています。
マイクロ単位の気泡になっています。

マイクロバブルはマイナスの電位を持ち、
わんちゃんのお肌の汚れはプラスの電位を持っています。

バブルは汚れを吸着し、水面へと浮上させてくれます。
このバブルがお肌の汚れそして毛穴の奥まできれいにしてくれるんですよ。

さらにマイクロバブルがお肌にあたることによって心地よくマッサージしてくれるので
実はモイスチャー効果もあるんです♪

マイクロバブルを流したままにし、バブルのたまったバスタブに約10分つかっていただきます。

循環式ではございませんのでハーブバス、アロマソルティバスとの併用もできます。
マイクロバブルとの併用により相乗効果もあります。




写真を撮るのを忘れてしまいましたが・・・
ヨーロッパ調?ロココ調?にも見える白いバスタブに王子様は入れて貰ったのです

そして、シャンプー後の王子様は?
ふわっふわで御座います~
さらっさらで御座います~

桃尻カットも素晴らしくお上手で・・・べりGooで御座います~

これからは是非、此処でお願いしようと思った保護者です(料金もお財布に優しいのです)

かなり緊張したのか?帰り道も寝入る事無く、お山へ着きました

で、夕ご飯を一気に食べ・・・お利口さんだったご褒美に<豚耳>を食し・・・
c0127703_0491357.jpg


とーさんの膝で寝てしまいました

しばらくしてから、とーさんが<王子様抱っこ>をしてケージに中へ運んでも
目を覚ますこと無く熟睡しています

時々「う、うう~ん」と寝言を言いながら・・・お城の夢でも見ているのでしょうか?




昨日、とーさんがCDラックを作ってくれましたよ
c0127703_0581766.jpg


これ、何で出来ていると思いますか?

ワインの木箱です
2段に入れられるように・・・中板を取り付けて、焦げ茶のオイルステンを塗りましたら、

「案外いいじゃ~あ~りませんか!」  注:「あ」を強く発音して下さい

by ajisai-junko-mama | 2008-12-17 01:15 | コーギーだけど? | Comments(18)
Commented by inzei_com at 2008-12-17 02:41
おお〜〜!
ズンズン♪ズンズン♪ズンズンドッコ♪
いいじゃ♪あ〜りませんか♫junko♬mamaさん♬

焦げ茶のオイルステンを塗ると、渋く仕上がりますよね。
うちにもあります。
でもワインの木箱って白木系?だったらきっと2度塗り以上?

ローンちゃん、胸のあたりがまだふわふわ?
とても満足げに寝ていますね。(^_^)
Commented by はっちゃん at 2008-12-17 10:18 x
ローン王子様の素敵なサロンが見つかってよかったですね(^_-)-☆
それにしても、とーさんの膝で寝ているローンちゃんの幸せそうなこと♪
とーさんも、それを「パチリ」しているjunnko-mamaも幸せ!
見ているこちらも幸せ気分になりました~~~\(^o^)/

とーさんが何でも作ってくださって、いいな。
我が家は息子が別所帯になってからは何を作るのも大変!
夫が組み立て式のCDラックをやっとの思いで作ったら、ドアが閉まらなくなりました(作るのに夢中で・・・計算ミス(>_<)(@_@;)

↓お恥ずかしい作品、大アップしていただき、ありがと~~う(^_^;)
昨夜はrabbitさんもご一緒で絵の忘年会でした(^_-)-☆
来年もお絵描き頑張ろう?と誓い合いました(笑)
Commented by ププラ at 2008-12-17 12:31 x
こにゃにゃちわ~~!

お元気そうですね、ご無沙汰しております。

今年はmamaさんのアジサイ達を手にする事ができなくて寂しかったです。。
いつも写真みてうなってました~。

ローンちゃん超気持ち良さそうですね!
うちのジューシーにもご褒美あげたいです。
すっかりしょげちゃて。。私が悪いんだけど。。
Commented by Dai at 2008-12-17 16:44 x
雨降りの寒い1日です~
今、ワンコシャンプーの予約が取りにくいですね。
ダイは今度の土曜日、やはり最近“バブル”になりました~
ただシャンプーしている所は 見た事はありません。
順番が来るまで待っているあいだ、ゲージに入れられています。
だから顔を見ると吠えそうなのでさっさと私はペットショップを後にします~
やはり帰ってからはお疲れみたいですね。
2時間、張しているのかも??
素敵なトリミングサロン見つけられて、CDラックを作ってくれて 素晴らしいとうさんじゃ あーりませんか~
わがpapaさん、PCは仕事のみだったので何も頼めませんです~(-_-;)
↓はっちゃんの素晴らしい絵を拝見できて嬉しい~かったです。
ワタスのまで載せて頂き 恐縮でございます~でつ。
ワタスのは そ~と使って下さいませ~お恥ずかしい限りでございます。
(@^^)/~~~
Commented by rabbitjump at 2008-12-17 17:05
う~ん、すごいのですね~
さすが王子のシャンプーは@@
私など、美容院に行って頭を洗ってもらうだけでも~
なんだかなんだか豪華な気分になる安上がりな人間なので^^
我が家のワンたちは一度も連れて行ったことがない(-_-;)
いつもバブルが弾けておりますぅ~ので、
ローン王子のシャンプーは知らせないでおこうっと(^_-)

とーさんが作ってくださったCDラックはステキです♪~
器用ですね。

Commented by monmaki at 2008-12-17 18:19
ふむふむ・・・マイクロバブルとな?よさげ~~
もんも今年最後のシャンプーを済ませたばかりです。
ひたすら2時間固まってるようで・・・・(内弁慶なの)
迎えに行くと文句を言われます・・・

とーさんは、なんでも作っちゃうですねーでもってまたお上手!
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-12-17 22:56
◆むーちゃんぱぱさん
オイルステン、たぶん重ね塗りでしょう~^^

とーさんは、「こんなのが欲しいなぁ~」とか「こんなのが有ったら便利そう」と言えば・・・作ってくれます。
が、春先にお願いした薔薇用のアーチなどは、今年は作ってくれませんでした(ぷんぷん)

我が家の便利屋さんですね^^
ペンキを塗るよりも、こうしたオイルステン仕様が我が家には合うようです。

ローンの胸毛?年齢が進むと剛毛になるのですか?(@。@)
こんな寝方をしたのは初めてかもです。
きっとはじめての所で緊張したんでしょうね。
でも、ドライヤーで乾かす時には、お姉さんの顔をずっとペロペロ舐めていたそうです^^(若いお姉さんでしたからね~♪)
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-12-17 23:04
◆はっちゃん
少し元気が出てきましたか?良かった~♪
本当にはっちゃんの絵は透明感があって素敵ですね^^
(描く人が現れるのでしょうね)

今後も作品を見せて下さいね?
rabbitさんを通じてでも~^^

CDラック、既製の縦長の物を頂いたのですが・・・
ローンがおいたをしそうで危なかったので、壁に取り付けて貰いました。

幸い、お店の方で使うワインを購入すると木箱が来るので、再利用です。
案外これ、便利でいろいろ使えます。

ご主人さまも、完成後を想像しながら・・・組み立てたのでしょうね。
これも、良い思い出になりますでしょ?^^
愛嬌愛嬌で~す^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-12-17 23:10
◆ププラさん
お~っ!お元気ですか?
お子のお名前が気になる私です^^

お子は、すくすくと育ってますでしょ?可愛いでしょ?
決して、可愛いからと、目に入れても痛くない!筈は無いですから・・・
目に入れぬよう~我慢してね?

今度お山に来る時は、お子も背負ってきてね?
(あっ!ジュッちゃんも一緒にね^^)

今年は、秋色紫陽花勉強を一杯した成果が出て嬉しかったです。
来年は、もっともっと勉強研究しますよ^^


Commented by corgi-pan at 2008-12-17 23:12
こんばんは。

ローンちゃんの胸が真っ白でフワフワしているのが画像からも分かります。このマイクロバブルというお風呂は聞いたこともありませんでしたが、どうやら優れものらしいですね。うちは貧乏性なのでほとんど私がワン用安物シャンプーで洗っています。せめてお正月とか何かの記念日とかは、このマイクロバブルなるものでキレイにしてもらってもいいかもしれませんね。うちの近くにあるかなぁ~。

パパさん器用ですね。サイズもCDを入れるのにピッタリではないですか。うちにも作って~。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-12-17 23:18
◆Daiさん
こちらも雨降りでしたよ?
お陰で、雪が溶けてしまいました~(-。-)

ワンコのシャンプー、あれだけ一所懸命にして下さると、月1回の出費は仕方がないかな~?と思います。

ダイちゃんの方がバブル先輩ですね~^^
峠を越えた街にあるトリミングショップは、諭吉1枚位して・・・
とっても利用できません。(この町には他に無いのです)

で、少し車で行けば・・・T市やM市が有り、たくさん有るのです。
お値段も野口4枚です。

自分の美容院よりも回数が多いかも?です(-。-)
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-12-17 23:30
◆rabbitさん
私からすると・・・ご自宅でワンコのシャンプーを出来る方の方が素晴らしい~と思います^^

ローンもちっちゃな頃に1回、中っくらいの時に1回(この時は、あんまりローンが抵抗するので、私具合が悪くなってしまいました)

で、もう無駄な事はしないぞ!と月1回の贅沢です^^
私が洗ってあげると、洗い残しや流し忘れが有って・・・皮膚に良くなさそうでした。自分を水浸しにしている事が多いのも有りました。

CDラックは新しく買う(おじぇじぇが無い!)よりも、再利用が我々の生き甲斐なのです。

Commented by ajisai-junko-mama at 2008-12-17 23:38
◆もんままさん
峠を降りた街に1件だけシャンプーしてくれる動物病院がありまして、
ここもバブルバスです。
が、ひじょ~に料金が高いのです。

で、バブルバスは興味深々でしたが、いつも行っていたペットショップは何たって安かったので・・・ここしか行っていませんでした。

今回、偶然にも、こんな良いお店に巡り合えて・・・良かったです^^
たぶん、都内の方がバブルバス有りそうです^^
お勧めです!!!

仕上がりが、違いますし、肌のマッサージ効果も有りそうです。
(私も湯船に浸かりたいくらいでした)

もんこ姉さん、益々美人度UPですよ~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-12-17 23:46
◆ぱんぱぱさん
ぱんちゃんをシャンプーするとき、パパさんは<肛門絞り>をしてあげてますか?

時々してあげた方が良いそうですよ?
とにかく、臭いんですって!
そんな事や爪切り・桃尻カットなど全部してくれるので・・・
自分の美容院を3回を2回にして、毎月行ってます。

バブルバスは、かなり良さそうです~^^
地肌まですっきりするので・・・衛生的だと思います。

是非、ぱんちゃんも入れてみては?
(これをきっかけに「自分は女だわ」と気づき・・・地雷・機雷やめるかも!)

待ってなさーい^^
ワインの木箱を今、酒屋さんへ注文中です。

ぱぱさんに作ってあげるか~?
Commented by sole-e-luna at 2008-12-18 00:56
こんばんは〜。
王子、バブリーでふわっふわっですね♡
くるみは、トリマーさんのお世話になった事がないので、一度連れていってみようかと思っちゃいました。
きっと、私が洗うより、断然すばらしい仕上がりなんだろうな。。。
きっと、私の桃尻カットより、すばらしい仕上がりなんだろうな。。。
で、料金はいかほどでしたか?

父さんは、何でも出来ちゃうんですね。
便利・・・いや、器用なんですね〜(笑)
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-12-18 01:41
◆くるみままさん
何だか、今までと全然違いますよ!
桃尻カットは、断然上手でしたし、何といっても・・・店内が衛生的でした。
ローンもきっと気に入ってくれるでしょう~^^
サロンで終了後に、ローンがシャンプーなどして貰ってる様子などをメモをくれて、ローンの様子も良くわかりました^^

で、料金は・・・バブルバスシャンプー&爪切り&手足やおなかの毛カット&耳掃除&肛門腺絞り&桃尻カットで野口さん4枚でした。

とーさんは、器用、いや、便利です~^^
そんなに遠くない未来に・・・王子専用のデッキやドッグランも作りそうです♪
Commented by junifo518 at 2008-12-19 19:48
ひょえ〜ローン王子の寝姿かわゆす〜!!
ナデナデしたくなっちゃいます。
マイクロバブルはお友達のブログでも評判みたいです。
残念ながらこの近くにはないな〜。

ワインケースの棚、ウチにもあります。
CDちょうどいいんですね。
私はポストカードを飾ってます。
なかなかいい味を出してくれるのでお気に入りです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-12-19 23:21
◆ junifoさん
可愛いですか~?
ローンはナデナデが大好きなので・・・存分にお願いします^^

バブルバス、機械が結構高いようですね。
だから、気軽には導入できないようです。

峠を降りた町にバブルバスを導入した動物病院併設のトリミングが有るのですが・・・
機械の元をとるためか?料金がお高くて・・・利用できませんでした。

でも、今回のココは良心的で他の普通のシャンプー店と値段が変わらない。
むしろ安いので、チャレンジしてみました。

junifoさんちも飲食をされてるんですよね?
ワインケースはなかなかしっかりしてて・・・いろいろ使えますよね^^
名前
URL
削除用パスワード


<< もって鯉       朝のぐるぐるDance >>