2008年 12月 21日
瞑想の時間を持つコーギー


「おかーしゃーん!」
c0127703_1313280.jpg

「おかーしゃーん!ったら~!」
ん、もう~!僕ちんが呼んでるのに聞こえないんでつかぁぁぁ~~~?」

な~に?おかさんは、忘年会の仕込みで忙しいのよ?

「だってぇ~、絨毯がきったねぇ~でありまつよ?」

君がブルンブルン毛を振るから・・・仕方がないのよ。。。
ほれっ!

c0127703_132139.jpg

「自分でやれっ!ちゅう事っすか~?」
c0127703_1322745.jpg

「おかーしゃーん!」
だから・・・忙しいって言ってるだろーが!

「僕、少しくわえてやってみたんでつが・・・これ、ずっとくわえてるとお口が、疲れて・・・むにょ。。。むにょ。。。」

え~っ?聞こえないよ~?今、オーブン入れてるからさ~、あんだって?

「もう、いいでつよ。。。」

あれ?ローン何処行っちゃったのかなぁ~。と探してみましたら・・・
c0127703_1325236.jpg


どうやら、構ってくれないので、瞑想の世界に突入しているそうです

内緒でつよ?あのね?この中に、占いのおばちゃんが住んでるんでしゅ!」

あ~ん?瞑想では無く、ローンの場合は妄想のようです


ローンのこの右足、Christmasのチキンに似てませんか?

「毎日走ってるから・・・身が引き締まってるでつよ?」
「っちゅうか、僕のアンヨは食べられませんからね~?」びくびくしている王子です


大丈夫だよ~。食べちゃいたい位、ローンが可愛いって事だよ~emoticon-0152-heart.gif

by ajisai-junko-mama | 2008-12-21 17:09 | コーギーだけど? | Comments(12)
Commented by rabbitjump at 2008-12-21 19:43 x
忙しい日のローンちゃんは一人ですか~(*^_^*)
可笑しくて笑っちゃいました^^
妄想に世界~@@ほんとうにいるかもよ、占いのおばちゃん(^_-)
チキンに似てる足、我が家のワンもチキンに似てる。。
クリスマスに間違って食べないようにしないと(@^^)/~~~
近頃老眼^^
↓の・・・そう!人がいいから連れて~・・、今のおじさんに(^_-)
Commented by sole-e-luna at 2008-12-22 01:36
こんばんは〜。
王子は空気を読みませんか?
くるみは、私が忙しくしていると、フセをして、じっとこちらを向いておとなしく待ってます。
『お仕事が終わったら、きっと遊んでくれる』って信じているんだと思います(健気〜)
人間もワンを見習って健気に生きないと!って思っちゃいます(笑)
Commented by inzei_com at 2008-12-22 13:50
こんにちは〜。

ローンちゃん、つまらなさそうですね〜。
まあ、ママさんが忙しい時はしょうがないということで、我慢我慢ですね〜。

うちもコロコロローラーのお世話になっていますが、むーちゃんは自分で掃除してくれませ〜ん。

雪は増えましたか?それとも消えましたか?
こちらは、冷たい雨、寒い一日です。
Commented by corgi-fragrance at 2008-12-22 20:06
やっぱり ローン王子も抜け毛が一杯なのですね。
我が家も半日もたたないうちに フローリングの上を白いものが移動しています。汗

チキン!! 私も以前から思っています。笑
この足があるから あの速いダッシュが出来るのでしょうね。
ウサギにも負けないかもしれませんよね。(親ばか!)
Commented by しゅうのママ at 2008-12-22 20:53 x
しっかりとした肉質の美味しそうなモモですね~。

ローン王子も抜け毛で悩んでいるようですね(?)
私も飼ってからペット雑誌で犬の中で一番抜け毛が
多いのはコーギーだと言う事を知りました。
ソンナ~!!
でもまあ可愛いからいいかっ。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-12-22 23:09
◆rabbitさん
そうなんですよ^^
忙しい時は、ローンは一人で遊んでくれますけど・・・時々淋しくなるのかな?
我々が居る厨房境の国境ゲートから鼻を出して中の様子を覗き込んでいます~。

でも、無駄吠えしなくて、いい子です^^

やっぱり、今のおじさまに誘拐されたんですかっ?
私もとーさんに拉致されました。。。(今では、後悔の日々だそうです!)
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-12-22 23:16
◆くるみままさん
あのですね。。。白状します。
ローンは未だに・・・フセが出来ないのです。
(偶然にはしてる時も有りますが)

>人間もワンを見習って健気に生きないと!って思っちゃいます
そうですね。自分が一番って思ってるとロクな事は無いです。
健気が隠れた美徳でしょうね~^^

Commented by ajisai-junko-mama at 2008-12-22 23:24
◆むーちゃんぱぱさん
炬燵を初めて出し、ローンもむーちゃんのように炬燵の中が好きだ!って知りました。

むーちゃんちは<赤い灯>が灯るんですね。
うちのは・・・ホットカーペットを暖めて、炬燵は形だけです。
この暗闇が・・・魅力的のようですよ?^^

コロコロローラー・・・私が使い始めると、物凄い事になるのです。
ローンがくわえようと必死になりコロコロが進まないのです。
で、ほれ!と自分で気が済むまでさせるのですよ。

でも、コロコロは良く取れますね~^^

雪はすっかり無くなりました(-。-)
この分だと・・・雪のないお正月かも。
でも1/8位の成人式は、不思議に必ず大雪になりますよ~?

Commented by ajisai-junko-mama at 2008-12-22 23:30
◆corgi-fragranceさん
他のコーギーさんちを拝見すると・・・もっと抜け毛が激しいように思えます。
ローンは抜け毛が少ないなぁ~と思っていますが・・・それでも、凄いです。

うちの部屋の隅は、すぐに抜け毛の塊が見つかります(-。-)
隅に寄って行く習性の毛のようです^^

ローンの、特に手足は筋肉のみって感じです。
たぶん、毎日の走りが筋肉形成に役立ったようです。
(人間と同じね?私はほとんど筋肉ありましぇん)
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-12-22 23:38
◆ しゅうのママ さん
来年は 、しゅうのママ さんもブログデビューしましょうよ~!
しゅうちゃんに逢いたいです~^^

>しっかりとした肉質の美味しそうなモモですね~。
肉の部位で言うと・・・ロースでは無いようです。
私はロースのトンカツは好きですけど!(話がそれてる)

え~っ?コーギーが一番抜け毛多いんですか?
前のワンはハスキーMixで、外飼いだったのですが、この子も抜ける時期は半端じゃー無かったです(@。@)

スーパーの袋に1回でパンパンになりましたし。
マジ、セーター1着編めそうでした。

そうそう♪可愛いから・・・いいです^^

Commented by corgi-pan at 2008-12-23 12:53
こんにちは。

コロコロローラーですね。うちでも必需品ですが、使っても使ってもまだ抜け毛があるのでキリがありません。絨毯の上の抜け毛はあえて無視するほかないと思います。そのうち風に飛ばされて何所かに消えてなくなっちゃいますよ。

ケンタッキーフライドチキンの美味しそう腿肉そのまんまですね(笑)。でも冗談ではない国もあるらしいですよ。お~こわ!
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-12-23 19:11
◆ぱんぱぱさん
風に飛ばされて・・・部屋の隅に毛の集団が有りませんか?
コロコロローラーぐらいじゃ~取りきれないのかもしれませんね(-。-)

>でも冗談ではない国もあるらしいですよ。お~こわ!
えっ?え、え~っ???何処の国でしょう~(@。@)絶対にそこへは私行きませんです。ええ、絶対に!
名前
URL
削除用パスワード


<< みーっけ!      トナカイが来ないChristmas >>