2008年 12月 27日
しゃっきーん=ローン
c0127703_19305740.jpg

突っ張って、体が硬直している王子様であります
まるで、陶器で出来た・・・昔のビクター犬のようであります

さて、ローンにとって、初めての大雪です
とーさんが抱っこして・・・雪の中まで連れて行きました
c0127703_19334471.jpg

あっ! ローン嬉しそうであります
びゅんびゅん走っているであります
c0127703_19352846.jpg

まるで、小鹿のバンビのようであります
c0127703_19363390.jpg

おっ! おおっ~~! Uターンしてきたであります

ローンの表情には・・・
楽しいじょ~!ウキウキしちゃうじょ~!が、溢れているであります
c0127703_19371989.jpg

王子様、あまりに雪が多すぎて・・・はまったであります
「とーしゃん~!たちけてくり~?」

「よし!今、行くぞー」  

好きよ~あなた~今でも~今でも~♪
(それは、吉 幾三であります)

by ajisai-junko-mama | 2008-12-27 19:30 | コーギーだけど? | Comments(16)
Commented by rabbitjump at 2008-12-27 20:56 x
雪が減ったとはいえ、やはりウキウキ雪が沢山ですね~
今日のニュースで群馬たんばらスキーパーク、積120センチと
報じていましたよ。
ローンちゃん、すっかり雪のとりこになっちゃいましたね♪~
往復しているローン王子さま、かわいいです~
Commented by ksawada4 at 2008-12-27 21:16
junko-mamaさん、そちらも降りましたね~。
こちらも積雪もあり、気温も低くて冷凍庫にいるようです。
ローンちゃんは元気ですね。
見習わなくちゃ。

今年一年、お世話になりました。

どうか心穏やかな年末年始をお迎え下さい。
来年もよろしくお願いしますね^^;
Commented by monmaki at 2008-12-27 22:38
おおぉ大雪ですねぇ~
王子楽しそうぉ~~
そだおねー犬は喜び庭駆け回り~♪ですもの。
王子様、日々成長中!ぐんぐんといろんな事を吸収する時期ですね!
もん姉さんが悪いことも教えてア・ゲ・ル!そうですよ?

Commented by sole-e-luna at 2008-12-27 22:54
こんばんは〜。
『しゃきーん』の王子、最初は固まってしまった?
でも、すぐに運動会が始まったみたいですね〜。楽しそうっ♪
『はまった』王子、かわいいですっ☆
やっぱり王子は、足が長いですねぇ。
雪の上を”走ってる”って感じが出ています。
くるみは・・・と言うと、ぴょんぴょんと跳んでいる感じです。
何せ、腹下選手権1位ですから(汗)
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-12-28 01:36
♪ rabbitさん
今でもまだ、降っていますよ?たぶん80cmは超えましたね~。
玉原は、結構標高が高いですからね。

はじめは<カチン~・コチ~ン>で、固まっていましたけど、
下ろした途端にびゅんびゅんでした~。

なんと、とーさん、今日はローン専用雪の迷路を作って遊ばせていましたよ~(@。@)
どんだけ~!
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-12-28 01:43
♪ さわっちさん
もう、ご実家へは出発オーライしましたか?
ご両親さまも喜びますね^^

>こちらも積雪もあり、気温も低くて冷凍庫にいるようです。
ほんとですね。だから、私は部屋から出ません。
買い物は・・・「〇と〇が足りないなぁ~」と、とーさんに向って囁くのです。

で、OKです。買い物へ出かけてくれます。
で、私は炬燵の中で、ぬくぬくで~す^^

そちらで売ってるかな~?DIYで売ってる防寒用の靴下、物凄くあったかいですよ?(¥400位です)

今度画像をUPしますからね?北国にはもってこい!ですよ?
Commented by inzei_com at 2008-12-28 01:46
どうですか〜。
ローンちゃん、大喜びだったでしょう?
とーさんと一緒で、ほんとに楽しそうですね。

さっき、メールしましたので〜。
(^_^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-12-28 01:50
♪ もんままさん
おおぉ~!おー!おー!大雪で~す^^

>もん姉さんが悪いことも教えてア・ゲ・ル!そうですよ?
ほんと?って、ローンが興奮しているであります。
えっ?そういう意味じゃ~ない? 
(お呼びでない!これまた失礼しました!←植木等だったっけ~?)

たぶん、もんこ姉さんも雪遊びは大好きなハズだから、かもんちゃん~!(カモンのつもりー。-)
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-12-28 01:56
♪ くるみままさん
はーい。『しゃきーん』王子・・・カキーンでした(@。@)
良く見て?手も足先もカッチカチに固まってるでしょ?
顔は天を仰いでいるし。。。

ローンやはり手足が長いですよね。
おまけにもんままさんが言うように・・・細いようです。

くるたんのような手足が正統派コギですよね?
シャコタンに憧れます~^^

Commented by Dai at 2008-12-28 07:57 x
わ~~~すごい雪ですね。

少しこちらに分けてくだシャ~い 王子さま。
あ、こちらのデブコーギーを送りますので そちらで遊ばせて頂けたらとっても嬉しいのですが…

王子、魔法で何とかなりましぇんかね~~

あれ~雪なのに今日は裸の王子ですか??
沢山あるお洋服は??

我が家は雪の時の為に毛糸の暖かい洋服ありますが一向に雪が降りましぇ~ん。(-_-;)
お貸ししましょうか~~イエ、雪を待つ事にします。
大変でしょうが 買い物父さんがいらして良かったですね。
いいな~~~雪!
Commented by yayoi at 2008-12-28 10:39 x
yayoiです^^おはようございます!

すごい雪ですね~~~?
まだこんな雪見たことないかも知れません・・・。。
きれいでしょうね~~~?パッと目が覚めそう・・・!
いちど見てみたいな~・・。

い~ぬは喜び庭駆け回る~♪♪唱歌を思い出しました。
沢山遊んで体力つけて元気に育ってほしいです!

こちらは今朝は快晴です・・・お天気だと気持ちいいです。
雪もお陽様に照らされたらきっとキラキラして綺麗でしょうね~!
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-12-28 20:51
♪ むーちゃんぱぱさん
メールありがとうございました。
教えて頂いた所は、英語表示で英語の能力が無い私には無理なようです(-。-)

で、私が普段使っている画像処理の方でいじってみました。
いかがでしょうか?少し明るくなったような気がしますけど。。。

ローン毎日雪の中へ行くのが待ちきれないようです。
嫌がったらどうしよう~と言う心配は無用でした^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-12-28 20:57
♪ Daiさん
ダイちゃんを?送って?くれるんですか~?^^わーい。

あのですね。。。ローンは、あまり服が好まないようであります(-。-)
なのに勝手に着せ替え人形にしている私です。

今日も1枚念願だった手作りで作ってみましたよ。
着てはくれるんですが・・・にこにこしてくれません。

特に、コート類は着せると固まってお座りして断固反対をする王子様です。

雪、発砲スチロールに入れてお送りしましょうか?
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-12-28 21:00
♪ yayoiさん
そうか~!yayoiさんのお住まいの地方では、こんなに積りませんか?

私もここへ住んでだいぶ慣れましたが・・・
こんなにたくさん何処に溜めておいたの?と言う疑問が出てきますね。

雪の凄さをこのあとUPしますね?

Commented by corgi-pan at 2008-12-29 17:12
こんにちは。

本格的な雪ですね。パンも初めて雪が積もった日は、大喜びで駆け回っていました。基本的に雪が大好きなんでしょうね。
それにしても随分積もりましたね。これからもっと積もるのでしょうか。でもこれ以上積もったらローンちゃん走る前に埋まってしまいますよ(笑)。

因みに、肉球ってシモヤケしないのでしょうか。ちょっと心配。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-12-30 01:44
♪ ぱんぱぱさん
そうみたいですね~。ワンは基本的に雪が好きみたいです。

ほら、犬ぞり・・・植村ナオミさん(ナオミさんの字を忘れてしまった~)が、いつも一緒だったワンコたちもあんな過酷な状況でも頑張ったじゃないですか。

ローンが埋もれた画像を後日UPしますね~^^

肉球、私も心配でした。
でも、案外平気みたいです。
(靴下を編んであげようかと真剣に考えていましたよ)

シャンプーのお店で、肉球クリームも貰いましたので、塗ってます^^

名前
URL
削除用パスワード


<<   雪降ろしをしました      勉強会 >>