2008年 12月 31日
感謝の気持ち
今年も今日1日であります

さて、今年の締めくくりとして・・・<がっつとーさん>が良い物を造ってくれました
何だと思います?

じゃ~ん!
その名も・・・<Snow dog run in 秋色紫陽花村>です

↓ このネットが一応、スノードッグランの入口であります
c0127703_23461251.jpg

トラック1周80mであります
c0127703_23502130.jpg

c0127703_2382469.jpg
c0127703_2385081.jpg

c0127703_239659.jpg


「楽しいでしゅよ~~!おとーしゃん~~♪」
c0127703_23111642.jpg

こ、この穴は?






あれまぁ~、王子様が顔を出しましたね
c0127703_23113365.jpg

そうです、この穴は、トンネルです、ローンが潜り抜ける為に~
c0127703_23114990.jpg

1周コースの真ん中あたりにトンネルを設けました

c0127703_23302471.jpg

楽しくって!楽しくって!王子様は、たまりません
c0127703_23321124.jpg

c0127703_23332247.jpg
c0127703_23334243.jpg


「みんなも遊びに来てくれればいいのになぁ~」と王子が言ってますよ?

ここなら、道路にも飛び出すことも無いし・・・思いっきり走れますよ?

c0127703_23375369.jpg

「ほーら!こうして背伸びをするとお山も見えましゅよ?」

c0127703_23523593.jpg
c0127703_23525388.jpg


「みんな、来てね~?」
どうしても、みんなと遊びたいようであります




今年も秋色紫陽花生産農家のとーさんと、junko-mamaと見回り隊長のLawn(ローン)と
仲良くしてくださって・・・ありがとうございました040.gif

今年は大好きな父との別れが有りました
でも、これからもjunko-mamaは、体が動く限り、秋色紫陽花と暮らしていこうと思います

父もお空から見守ってくれているのですから。。。

皆さま、どうぞ!良いお年をお迎えくださいませ040.gif













乗り過ぎたローン
雪が無い頃に毎日走っていた秋色紫陽花の畑の方へ見回りに行こうとしたらしい~のです

が・・・そこは、まだ誰も立ち入っては、いない場所035.gif

すっぽり雪の中に埋もれてしまいました

とーさん慌てる!(汗)
ローンも慌てる!(涙)

雪に埋もれて姿が見えないローンを救いに行くとーさん

ローン偉いぞ?
自力で上まで上がってきました
c0127703_041092.jpg

「僕、ここから動けましぇん」固まる王子様
c0127703_024018.jpg

「一歩でも動くと・・・また、雪の中に埋まっちゃいまつ」
「大丈夫だ!ローン。。。とーさんが、とーさんが、必ず助けてやるぞ~!」 エイエイ、オー066.gif
c0127703_08790.jpg


ずぼずぼ雪を突き進むとーさん
c0127703_0104170.jpg


「やっぱし、おとーしゃんは、僕を守ってくれまつ」

by ajisai-junko-mama | 2008-12-31 00:42 | 秋色紫陽花 | Comments(24)
Commented by monmaki at 2008-12-31 01:05
すっすごーーーい!!
いいなっいいなっ~~~
ローン王子楽しいっ!楽しい!ってお顔してます~

junko-mamaさん。メールさせて頂きました・・・・
ごめんなさいです・・・・
Commented by inzei_com at 2008-12-31 01:56
すごいすごい!
とーさん、頑張ったね〜。
除雪機?でも何時間かかかったんじゃないですか〜?
お嬢さんたちもみんなで楽しめそうですね〜☆
Commented by moon0602 at 2008-12-31 03:32
こんばんは。
ご主人、すご過ぎます!
我が家のワンコが羨ましい~と言っています。
また、銀世界に我が家の娘が羨ましい~と言っています。

今年もブログを通じて、素敵な時間を共有できました。
ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

良いお正月をお過ごしください。
Commented by Dai at 2008-12-31 07:42 x
こんな嬉しそうなワンコの顔を見た事があるでしょうか~

安心しきったローン王子 mamaさんpapaさんがそばにいるから 嬉しくてうれしくて…なんでしょうね。
お帰りになるお譲さまにピョン吉君している姿も 想像できます~

今年は見回り隊長、ご苦労様でした。
今年は とうさん、かあさん、ローン王子にお会いできまして幸せいっぱいもらいました。
壁にかかっているリースの紫陽花さんも 微笑んでいるようです。
来年もよろしくお願いいたしますね。


Commented by yayoi at 2008-12-31 08:01 x
おはようございます!
すごい光景に目がパッと覚めました!

私達がきれいな光景だな~と思っても、雪国にお住まいの
方達のご苦労は計り知れないだろうな~と思います。

いいことも辛いこともあった1年ですが、来る歳がどうぞ
健康で素晴らしい歳になりますよう・・・・!

また来年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by 気まま at 2008-12-31 11:31 x
junko-mamaさん、今年もお世話になりました
コメントは残しませんが必ず見せていただいてますよ
ローン王子の凛々しくなったこと
惚れ惚れですね

今年もjunko-mamaさんちの紫陽花でリースを飾りました
日本国中にjunkoさんの秋色紫陽花が行き渡ったことでしょう

大変なお仕事ですが皆に夢を与えるすばらしいお仕事ですね
また来年も宜しくお願いいたします

ローンちゃんと一緒に良いお年をお迎えくださいね
Commented by rabbitjump at 2008-12-31 13:38 x
お料理すんで一段落の訪問です^^
↓のお洋服とってもいいですね~
さすが後輩^^junko-mamaさんお上手です~\(^o^)/♪~

雪のトンネル、とーさんもローン王子にはメロメロなのが
よ~くわかりますよ(^_-)
愛情はローン王子さまだけに^^。
トンネルをぬけたそのお顔の満足な事♪
お父様は、いつもjunko-mamaさんを見守っていてくださいますよ。
頑張ってまたステキな幸せ色の秋色紫陽花をお願い致しますね。
あらためて、お父様のご冥福をお祈りしつつ、。
今年一年ありがとう!
よい年をお迎えくださいね。
Commented by corgi-fragrance at 2008-12-31 16:12
とーさん手作りのドックランで遊べるローンちゃん!!
やっぱり 王子様ですね。
ローンちゃんを囲んでの楽しそうなご様子が毎回伝わってきます。

今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
そして益々 お仕事も頑張ってください。
よいお年をお迎えくださいませ。
Commented by corgi-pan at 2008-12-31 18:06
こんばんは。

まじビックリです~!!!ローンパパさんのことですから大掛かりなものを製作したのかと思っておりましたが、ここまでデカイとは...。これを一人で作ったのですか?ショベルカーも使わずにスコップだけで?恐るべし体力ですね。これだけの広さなら、ドッグレースもできそうですね。

パンも是非遊びに行きたいと言っております。雪の壁なら破壊しても直ぐに直せるし(笑)。

今年はママさんから送っていただいた秋色紫陽花を枯らしてしまい、大変後悔しております。来年こそはキレイなドライにしたいと思います。また来年も注文しあすので懲りずにまた送ってくださいね。

では、良いお年を、であります。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-12-31 21:01
***もんままさん***
一気に雪が降ったので、とーさん一気に作りました~^^
とーさんは、やり始めたら食事もせずに・・・です。
ローンの為なら、えんや~こら~ですね。
もんちゃん、一緒に走ろうね~^^
来年もよろしくでつ♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-12-31 21:16
***むーちゃんぱぱさん***
むーちゃんぱぱさんのお庭に作った雪の迷路を、とーさんに見せたのです。
そうしたら・・・とーさん、張り切ったぁ~!
ですから、これは、むーちゃんぱぱさんの影響なのですよ?^^
サンキューであります。

除雪機、大・小あります。(雪を飛ばす物です)
匠はこれを巧みに使ったのであります。

100m県大会3位の長女と昨日競争していたでありますよ^^
来年もよろしくでつ。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-12-31 21:28
***moonさん***
いえいえ、moonさんのご主人さまのお庭改造計画に比べたら・・・
子供だましみたいでしょ?
でも、ローンは大喜びですね~^^

お嬢さん、雪がとってもお好きなのね?
ホームスティに来ますか~^^
来年もよろしくでつ。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-12-31 21:46
***Daiさん***
ワンの笑い顔も、①とっても②少し③付き合いで・・・と、分かれませんか?
この時のローンは、①×100くらいでしたよ?

ピョン吉くん、マックスです(-。-)
先に帰って来た長女にベッタリ~で、次女は31日まで仕事で、それから新幹線で戻ってきます。
今、とーさんが車で迎えに行ってますから・・・ローン更にマックスくんです^^

来年もよろしくでつ。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-12-31 22:01
***yayoiさん***
今年は年末にyayoiさんが大きなご病気から復活されて・・・
ブログを閉じなかったお陰で嬉しい再会が有りました。

私は父との別れが有りました。
生きてる限り・・・出会いと別れとこのような再会とを大切にしたいものです。
それが、何を意味しているのか?考えながら。。。

来年もユックリ共に進みましょうね?
宜しくお願い致します。
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-12-31 22:24
***気ままさん***
気ままさんの処へいつも伺って・・・お山に居てもいろいろな刺激を頂いております。
綺麗なレイアウト・濃い内容すべてが、私の憧れです。

あんなにご心配をお掛けしたローンも、あれから大きな病気もせずに、自然の中で元気に育っています。

いつか、(生)ローンに逢いに来て下さいね^^
来年もよろしくお願いします♪

Commented by sakura103-y at 2008-12-31 22:25
junko-mamaさん
ローン王子の嬉しそうな顔
何度もスクロールしてみています。

素晴らしい秋色紫陽花に出会って二年目
今年も素敵な紫陽花を有難うございました。
リースにする時間がなくてそのままカゴに挿してありますが、
これもまた素敵です(*^v^*)ニコッ♪

バタバタ過ごした12月でした。
ご無沙汰して申し訳ございません。
junko-mamaさんも突発性難聴に罹らぬよう
お気をつけ下さい。

今年もいろいろ有難うございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
あと数時間で2008年も終わりですね。
どうぞ良いお年をお迎えください。
Commented by sole-e-luna at 2008-12-31 22:50
すご=い、すご=い、すごぉ〜い(●^o^●)
雪の中のドッグラン!
このまま犬ぞり大会も出来そう〜♪
とうさんって、すご〜い。
一家に一台、とうさんがいればいいのにぃ〜。
くるみを遊ばせた〜い。
でも、雪道のなか、私がくるみを連れて行く事は不可能。。。
ブログの画像で楽しませてもらいますね(-_^)

来年も宜しくお願いしま〜す。
日光/NIKKOでのデート♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-12-31 23:36
***rabbitさん***
まずは、手元で着なくなった洋服から・・・ローンの服へリメイクするつもりです。
一石二鳥です^^  エコに努めます~♪
もっと良い花咲かせられるように・・・頑張りますね~。
夢色が咲くように。。。

来年も宜しくお願い致します♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-12-31 23:45
***corgi-fragranceさん***
最近、保護犬のHPを良く見るのですが・・・
ローンをこんなに可愛がって良いのかな?と思います。

飼い主によって、ワンにも違いが出来て、でもワンは選べないんですよね。
ですから、飼い主は決して飼ってるワンは幸せにしてあげないといけませんね^^

来年はローンも少し落ち着かせないと!が目標ですね^^
私も頑張りますので・・・
来年も宜しくお願い致します♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-12-31 23:52
***ぱんぱぱさん***
うち、残念ながらショベルカーは持ち合わせて無いんです~(@。@)

雪を飛ばす除雪機が大小2台ありますので、それで作ったらしいです。
(てんで、手伝わない私、と言うより・・・とーさんは、自分一人で作る世界に入り込んでいた!)

ぱんちゃんが来たら・・・早速パン食い競争をしたいと思います~♪
秋色紫陽花の枯れた事(失礼~)は、もう忘れて?
来年は、綺麗にドライになった花を送った方が良いかな(-。-)
来年もよろしくでつ。


Commented by ajisai-junko-mama at 2008-12-31 23:56
***さくらさん***
今年は、さくらさんが途中から具合いを悪くされて・・・心配でした。
私と同じ突発性難聴は、疲れなどで、再発アリですよ?
無理をされずに、気を付けて下さいね?

あれほど、ご心配をおかけしたローンもこんなに元気一杯です。
その節は、ありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2008-12-31 23:59
***くるみままさん***
そんなこと言わないで・・・来て下さいね~?
運転無理なら、ぱんぱぱさんに乗せて貰えば良いし~
(勝手に決めるな!とぱんぱぱさんに言われそうですが、言わせない!)

パン食い競争しますよ~^^
来年もよろしくでつ。
Commented by しゅうのママ at 2009-01-01 17:04 x
あけましておめでとうございます。
ひょんなことからこのブログを見させていただき
秋色紫陽花を知りました。
そしてローン王子の日常にウキウキしています。
今年もいっぱい、いっぱい、楽しいこと
見せてくださいね。

ローン王子、いいなっ!
しゅうも雪の中を走り回るのダーイ好きです。
でも残念ながらこちらではせいぜい1年に1回か2回ぐらいしか
遊ばせてやれません。
もっと近かったらいっしょにかけっこできるのに・・・
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-01-02 14:15
***しゅうのママさん***
出逢うと言う事は、とっても素敵な事ですね^^
こんなにたくさんの人が生きている中で・・・お知り合いになれる事はそうそう無いですから。
このご縁を大切にしていきたいと思うのです。

ローン、結構恵まれてるかもしれませんね。
我々はお金持ちでも無いですし、でも知恵と愛情でローンを楽しませてあげられるようにしたいです。

しゅうちゃんも遊びにおいで~♪とローンも言ってますよ~^^
今年もよろしくお願い致します。
名前
URL
削除用パスワード


<< 雪が降り続けるお正月      福、来たる~? >>