2009年 01月 02日
雪が降り続けるお正月

c0127703_1515472.jpg


junko-mama、喪中につき年始のご挨拶は控えさせて頂きます

「お姉ちゃん達が帰って・・・来たぁ~035.gif
そして、今日は2人のお姉ちゃん・・・snow board へ行っちゃったぁ~
c0127703_1511417.jpg



「僕は、ひたすらお姉ちゃん達の帰りを待ってまつ」
「もうすぐかな?もうすぐだよね?」


ローンは、いつもおとうしゃんとおかあしゃんと暮らしているから・・・
お姉ちゃん達が帰って来て、あっちへトコトコ。。。こっちへトコトコ。。。落ち着きません

「どっちのお姉ちゃんも大好きなんでつ  困ったでつ 本当にピンチでつ」
ローンは、自分の体が1つしかない事を・・・悔やんでいるように放浪動き

「まだでつ まだ、帰ってきましぇん」
c0127703_18405329.jpg

「お姉ちゃん達、早く帰って来ないかなぁ~待ちくたびれたでつ」と、ゴロ~ン♪ゴロ~ン♪
c0127703_18423677.jpg

ゴロンゴロンしているうちに、いつの間にか転寝

「しまった!ちょっと気を抜いてしまったでつ おかぁしゃん、お姉ちゃん達は?」
もうすぐだよ?


今年もjunko-mamaの秋色紫陽花とコーギーLawn(ローン)と仲良くしてくださいね040.gif

by ajisai-junko-mama | 2009-01-02 15:13 | コーギーだけど? | Comments(22)
Commented by moon0602 at 2009-01-03 01:23
こんばんは。
こちらも1日の朝は雪が舞って寒くなりました。
積もらないと息子が怒っておりましたが^^;
娘さんたちが帰省されて楽しい時間をお過ごしですね。
ローンちゃんも嬉しいですね。
Commented at 2009-01-03 02:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yayoi at 2009-01-03 09:24 x
おはようございます。
今朝はまぶしいほど太陽がキラキラ輝いています。
きっとそちらでもきれいな雪景色だと思います。
 ローン君のしぐさがなんとも可愛いですネ!
ことしも沢山のローン君に会えますでしょう
楽しみにしております。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-01-03 13:40
<moonさん>
念願の雪が降りましたね^^
お子さん達がお庭ではしゃいでる姿が目に浮かぶようです。

雪を集めて・・・小さな雪だるまを作ったのかな~?

娘達は、それぞれ休日が違うので・・・
家族4人が揃うのは、お正月だけになってしまいました。

ローンが我が家の子になったのは、昨年の2月で
全員集合は初めてなので、嬉しいやらびっくりしているようなです^^
moonさんちのように、子供達にお年玉をあげていた頃が懐かしいです^^

Commented by ajisai-junko-mama at 2009-01-03 13:53
<むーちゃんぱぱさん>
こちらは、ずっと雪で~す。
雪は此処まで積もると、ローンの散歩時は手足が汚れずにラッキーですね~^^

ローンは雪が大好きのようです。
雪の中へ、いつも頭から突っ込んで遊んでいます。

良かったです。
雪国のワンとしたら・・・雪を嫌がらずに安心しました~^^

娘達は昼間は2人共、スキー場へ遊びに行ってしまいまして、
ローンは仕方なくお昼寝ばかりしています。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-01-03 14:01
<yayoiさん>
元旦は、日本全国良いお天気だったのですね~^^
元旦から晴天ですと、気持ちも前向きになれるような気がしますよね。

ローン、看板犬になってますでしょうか?
甘ったれで、ビビり犬なんですよ?
Commented by kokorono-yutori at 2009-01-03 14:16
こちらも1日は雪が降り、屋根には積もっていました。
でも昨日からはいいお天気でポカポカ春みたいです。

ローン王子 雪の中をたくましいですね。
もし、のえたんだったら・・・きっとこたつで丸くなってるなぁ(笑)
1日もトイレに出るのを躊躇してましたから~

わが家は息子が昨夜早々に帰っていきました。
なんだか、胸がキュンと寂しかったです。
Commented by Dai at 2009-01-03 15:27 x
ローン君 今日も雪遊びしましたか~(^^♪
もうお姉ちゃん達と遊べたのかな~~

本当につまらなそうなお顔してますね。
でもこのお顔が ピョン吉君になると突然変異みたいに変わるんですよね。(*^_^*)

我が家も 嬉しくて興奮してしまってピョン吉君状態がしばらく続いていましたよ、ただ う・る・さ・い!!
娘を送って行ったのですが 車の中からクォーンと切なそうな声で・・・
やはりみんなといる時が 最高に幸せ!なのでしょうね。
Commented by rabbitjump at 2009-01-03 19:00 x
おねえちゃま達を待っていたのね、ローンちゃん!
連れて行くには無理な所があるのね~、残念ですね。
ごろんごろんの寝姿・・・・なんだか私みたいで^^
ますます親しみが出ました~^^
今年もよろしくね。
Commented by corgi-pan at 2009-01-03 20:12
こんばんは。

ワンは人が多いほど嬉しいみたいですね。ウチも子供達が誰かいると後にくっついてあっちへ行ったりこっちへ行ったり。まるでストーカーです。誰もいないと仕方なく寝てるか私のところにきます(汗)。ローンちゃんもオネエちゃんたちが来てくれたら嬉しいのでしょう。いつもと違う人にかまってもらうのもいつもと違った刺激があってたのしいのでしょうね。
それにしても2枚目の画像は本当につまらなそうな顔しててかわいいです。

ヘソ天で寝れる子がうらやましい。パンは最近全然しませんのでつまらん!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by syunomama at 2009-01-03 23:04
junko-mamaさ~ん!
やっとブログ始めましたよ~♪
のぞいてくださいね。

お嬢さん達帰られてにぎやかそうですね。
ローン君も大喜びかな?
我が家は今日息子が帰ってしまい、
又静かになりました。
Commented by banban0501 at 2009-01-03 23:47
久しぶりのローンのゲージをみて
ローンの大きさに ちょっと驚いています

一年で すごい成長ですね

お腹をこわして 入院していたのが 懐かしい!

今年もよろしくね~
Commented by sole-e-luna at 2009-01-04 00:20
junko-mama、王子、こちらこそ今年もよろちくでつ♪

確かに、興味の対象が沢山あると、どうしたらいいか分からず、あっちへウロウロこっちへウロウロと落ち着きがなくなりますよね(笑)

『王子〜、暖かくなったら、くるたんと遊んでね〜』
Commented by juno-7 at 2009-01-04 00:22
うふふ、ゴロロン~!してこちらを向いているローン君の
お顔が好きです♪
お姉ちゃま達が帰ってこられて大喜びだったのでしょうね。
そして、そのまま眠ってしまうのですか??なんだか
バランスが悪そうに見えるのですが(不思議)。

junko-mamaさん、今年もまたどうぞよろしくお願いいたします。
美しい秋色紫陽花が育ってゆくのを、
今年も楽しみにしております!
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-01-04 01:25
<kokorono-yutoriさん>
今年は、元旦に雪が降った場所が日本国中、あったようですね。
雪の量は違いますけれど・・・雪の元旦もなかなか良いものでしょ?

ローン、雪を嫌がらないかな?と実は不安一杯で御座いました~。
が、どっこい!大好きみたいで~す。(ホッ!)
雪遊びから「もう、家へ入ろう~?」と言うと、座り込んで嫌々をするほどです。

つきあってるとーさんの方が、寒い!と根を上げてしまいます。

のえままさんのイケメン息子さん、遠くでお仕事なのですか?
母親としたら、もう少しいて欲しかったですよね~。わかります~。

我が家も4日に2人揃って帰るので、寂しいですね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-01-04 01:32
<Daiさん>
ん、もう~毎日2回も雪遊びしてます~。
Dai好き(?)みたいです~^^

結局娘達は2日連続snow boardに朝から夕方まで出かけておりました。

ローンにとっては、いつもと変わらぬ日々。
4日は、2人揃って帰りますので、ローンを連れて駅まで送りに行きますよ?

去年までは、娘たちが帰ると元気が無くなっていたとーさんも、
今年はローンが居るから平気そうです。
ローンのお陰で・・・娘離れが出来て良かった!で~す^^

でも、明日はダイちゃんみたいにローンは駅で泣くかもしれませんね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-01-04 01:40
<rabbitさん>
rabbitさんは、ローンのようにお昼寝されるんですか?
今度、のぞきに行っちゃいますよ~^^

去年までは、元旦は初詣+アウトレットコースでしたが、
今年は喪中なので家で静かにしていました。
2日からは、pasta&pizzaの店に帰郷した若者達が来ますので・・・
休日は2日間だけでした。

お姉ちゃん達と、あまり遊べなくて・・・淋しそうなローンでしたが
じきに、リリエンベルグ御一行様のスキー旅行でコーギーのマカロンちゃんが来るので、一緒に雪遊びが出来そうです^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-01-04 01:49
<ぱんぱぱさん>
ぱぱさんの所は、お兄ちゃんやお嬢さんが毎日一緒ですから・・・
パンちゃんは楽しいでしょうね~^^
羨ましいなぁ~^^

娘達が帰って来ても、すぐに帰っちゃうので・・・ローンは逆に淋しくなるだけですね。
それでも、次女は、「ローンはなんて可愛いんだ!可愛すぎる~!」と
ローンの頭をグルングルン回して可愛がっておりました(あれ?)

コーギーって、表情が豊かですよね^^
本当につまらない!って顔をしますし・・・嬉しい時はにこにこ顔をしますし。

ぱんちゃん、最近、ヘソ天で寝ませんか?
へそ天=安心・気を許すですから・・・
あれ?ぱぱさん、パンちゃんが最近警戒するような事をしませんでしたか?
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-01-04 01:54
<syunomamaさん>
先ほど、そちらへお伺いしました~。
ブログ開設おめでとうございます~^^

これから、また一つ楽しみが増えて嬉しいです^^
息子さん、お帰りに?
どちらのお宅もみなさんお子さんが帰られると淋しいですよね?

でも、これからはブログ楽しんで下さいね?
これから、いつもお邪魔しますからね~?

Commented by ajisai-junko-mama at 2009-01-04 02:01
<banbanさん>
ローン、身長は来た時は30cmくらいでした。
現在は・・・85cmくらいかな?

ワンは1年で人間の数十倍成長するので、細胞が違うんでしょうね。

ほんと、下痢ピーでキュンキュン泣いていたのが・・・今は元気はつらつですから、ローンは頑張ってくれました。

ローンは、規則正しい生活ですね。
やっぱり運動が体には良いような気がします。
今年もよろしくでつ。(from Lawn)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-01-04 02:04
<くるみままさん>
以下は、王子からのメッセージでありまつ。

「おっけーでつよ?くるたん、僕チンとのデート、楽しみでつか?
僕もでつ。。。緊張しまつ。。。ドキドキしまつ。。。でも、楽しみでつ」
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-01-04 02:12
<Junoさん>
Junoさんちのワンちゃんは、へそ天はしませんか?
ローンはこんな恰好で寝てしまう方が多いくらいです。
時には、後ろ脚をクロスさせて、寝ているので・・・笑ってしまいます^^

はぁ~(-。-) あぁ。。。溜息ついてごめんなさいね?
実は・・・年末ジャンボに当たったら~~~!!!
カメラレンズ(望遠でしょ?広角でしょ?マクロでしょ?)買うつもりでいたのに~~~!!!
ハズレでした(-。-) ←当たり前田のクラッカー♪ですけど。。。

レンズが有ればなぁ~、もっと秋色紫陽花を綺麗に撮れるんだけどなぁ~。
と、年始早々に諦めの悪い私なのです(@。-)
名前
URL
削除用パスワード


<< みんな~♪ ノッてるかーい?      感謝の気持ち >>