2009年 01月 06日
もげたデス
c0127703_23115879.gif
お姉ちゃん①とお姉ちゃん②、2日続けてsnow boardに行き雪を満喫
夜は、それぞれの友人が店に集まって同窓会?

c0127703_2325956.jpg

                           (↑ イメージです)

綾小路きみまろさんの最近のネタでこう言うのが有るんですね
「孫を連れて来た娘達、初めは良く来たと嬉しいと思い、
 3日経つとまだ帰えらないのか?と思う」みたいな

「長女が来るから・・・早くお歳暮を隠せ!隠せ!と妻に言う」みたいな

(きみまろさん!言葉が間違ってたらごめんなさい~040.gif

c0127703_1014558.jpg

やっと帰って来た娘達とゆっくり家族で過ごす時間など無かったお正月でしたね
友達が多いって事は、良い事ですから、まっ!いっか~!

娘2人と可愛いローンに囲まれて・・・お酒も美味しいとーさん 

c0127703_1092847.jpg

「お姉ちゃん達を僕のsnow dog runへ案内しまつ」
とーさんが作ってくれた所へ案内するコーギー

「ここがトンネルでつ」
c0127703_2318865.jpg

何度もトンネルをくぐってみせる王子です

c0127703_23145068.jpg

「おりゃ~!ジャンプも見せちゃうぞぉ~!」サービス旺盛なコーギーです


トウチョーへ戻る娘達を乗せ、いざ!出発~!
ローンはキャリーに入り、お姉ちゃん達の間に。。。

「嬉しいでしゅ~、右を見ればお姉ちゃん①、左を見ればお姉ちゃん②が居まつ~」

お正月中渋滞していた峠越え道路も、4日にはスイスイです

関越自動車道(高速道路)Nインターまで着きました
c0127703_1024930.jpg


このおじさん、とーさんと何やら話してます
いったいこのおじさんは誰?
事件と言うのに何か関係が?


















c0127703_2281870.jpg

こ、これは。。。

いったい、これは、何だ?
事件に関係するものなのか?

c0127703_2213889.jpg

Nインター、ETC搭載の我が家の車
ETC車線に入り、通過しようとしたら・・・バーが上がらない

そーです、このおじさんはインター料金所の人なのです

ETCはいつも使っているので、別に普通に通過しようとしていたのに、
バーが上がらない
バーが開かない?

当然ETCを通過するとき、速度は止まるくらいに落ちていたので・・・衝撃は無かった

音声が聞こえる
「カードを取り、左側の避難場所へ車を移動してください」と

言われるままに・・・移動したら、
ポロっ!と。。。

取~~~れちゃった! アンダーミラー。。。
も~~~げちゃった!アンダーミラー。。。



ETCがカードを察知しないことなんて初めてだ
もしかしたら、ちゃんとETCカードが入ってなかった?

この料金所のオジサンは「データで解明してみます」を繰り返し、時間ばかりが過ぎて行く

昨夜、公団から電話が有った
ETC感知データーでは、料金所進入時の速度までわかるらしい!  凄いことですね

でも、疑問が1つ  
うちの車の速度まで言われたって事は・・・カードを感知していたってことでは?
それなら、何故、バーが開かないのか?

最近、東野圭吾さんの推理小説にハマっているjunko-mamaは、この推理を解明したい

でも、こんなんじゃ~怖くてETC通れないよね
ETC通過時に「開くの? 開かないの? どっちなの?」って、いつもドキドキしちゃう

これ、事故の基じゃん

信用できないETCであります


これが、チョッとした事件であります
年頭より<大当たり>であります









自腹であります

by ajisai-junko-mama | 2009-01-06 22:05 | 日々の出来事 | Comments(20)
Commented by hpopomama at 2009-01-07 00:17
あらら~!エエッ~?
なんということでせう!なんでそ~なるの!?
楽しいお正月気分が一気にドヨドヨ~ンでしたね。
納得いかんぞ~!!ですよね~。
こっちに明らかな非があるなら、涙は呑むけど。。。
人体と犬体に衝撃がなかったのがせめてものなぐさめでしたが、、、、。
これが、今年1年間の厄除けになりますように。
お疲れ様でした。こういうことだったんですね、、、。

Commented by kokorono-yutori at 2009-01-07 00:37
やっぱり~~!こんなことあるんだ~~!!
ETC通過するとき、私いつもビクビクして通ります。
すごいスピードで通過する人は勇気あるなぁ~って思って見てたけど
こういうことが起きるんだぁ?!
でも、自腹は斬っても、事故にならなくてよかったですね。
Commented by 楽ん家 at 2009-01-07 00:43 x
ローンくんの snow dog run は何度みても素敵ですね。
一緒にトンネルくぐりやジャンプをしたくなります(私が)。

大当たり~・・・って、こんなんじゃ渋滞緩和どころか渋滞促進システムになっちゃいます。
しかも自腹!我がことじゃなくても納得できなーい。
どなたか詳しい方、謎の解明・代金回収してくださらないでしょうか。

Commented by inzei_com at 2009-01-07 01:04
アニメGIF、できましたね〜。
よくできていますね。
進化するローンママですね☆

ETC事件、大変でしたね。
速度検知はETCではなく別のシステムで行っているような気もします。カメラとか、、。
ETCをきちんと感知しなかった可能性も捨てきれませんが。
なんとも頭にくるETCですね。(`ヘ´)プンプン。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-01-07 01:42
☆ポポままさん
でそ?
起こってしまった事は仕方がないんですけど・・・
料金所の方の対応の悪さ+ノロマ加減が怒りを爆発させました~^^

取れたミラーを車両保険で直そうとしたら・・・
今回使うと次回の更新から割引等級が下がるとか。
いったい何の為の車両保険なんでしょう~。
ドイツもこいつも・・・むかつく!でそ?
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-01-07 01:48
☆kokorono-yutoriさん
有るんですね~(-。-)
あっちゃいけない事が、世間には。。。

私も自分で運転している時は、停まろうかな?っていつも思いますけど・・・
停まると後ろの車に追突されますよね。

この時、もう1台も開かなかったんですよ?
おかしいですよね。なのに、インターの方では、何も非を認めないんですよ?(プンプン)

お互いに運転気を付けましょうね?(←気を付けてても、これだからねぇ~)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-01-07 01:55
☆楽ん家さん
このスノードッグランで、犬のパン食い競争したら面白そうでしょ?
楽くん、必死で走りそう~^^
あっ、でも楽くんは人が(犬が)良さそうだから・・・「どーぞ、お先に!」って見守っていそう~^^

渋滞促進システム・・・本当にそんな感じですよね。
「おい!社長出て来い!」って、怒鳴りたいですよ。

自腹きって・・・下痢っぽいです(失礼しました^^)
今までに事例が無いと言っていました。
(↑だからって、このままでいいのか?日本)

Commented by ajisai-junko-mama at 2009-01-07 02:01
☆むーちゃんぱぱさん
ほえ~!ぱぱしゃん、GIFにしたんですけど、自分の所ではGIFに変わってUPしていないんですよ~。
だから、GIFに失敗してるとばかり思ってました(-。-)

ローンが穴から出るGIF?

ETC、事例が無い!と済まされました。
事例が無いなら・・・身をもって初事例当事者になってあげたんですから・・・
表彰して貰いたいくらいです(くっそー!)←不適格な言葉お許し下さい。
Commented by corgi-pan at 2009-01-07 02:14
こんばんは。

とにかく怪我人が出なくて良かったですね。ETCのバーが上がらなくて急ブレーキを踏んだ車に後ろから別の車が衝突することって多いですから、不幸中の幸いとも言えますね。

ポロっともげたアンダーミラーって何ですか?サイドミラー?車体左前方に付いている小さなミラーのことですか?それアンダーミラーって言うんですか...。知りませんでした(汗)。

でも料金所のETCの誤作動(無作動?)で被害を被ったのですから自腹はヒドイ話です。訴えましょう!!!
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-01-07 02:35
☆ぱんぱぱさん
このところ、ぱぱさん深夜族の仲間入りですね^^
悩み事でも?(ゴルフを断っていて・・・寝付けないの?^^)

ポロっともげたミラー・・・とーさんに聞いたら「アンダーミラー~」と。
私も初めて聞きました(-。-)

よりによって、取れなくてもいいのにねぇ~(涙)
弁償しろ~馬鹿やろ~!(←不適格な言葉お許し下さい)

山に住んでるからって、田舎者扱いするなよ~(←自分で認めてる)
おんどりゃ~(←不適格な言葉お許し下さい)
Commented by Dai at 2009-01-07 07:06 x
深夜族のみなさん~
おはようございます~
ワンコとの散歩で ほんのちょっと日が長くなったように感じます。

ETCを感知しないことってあるんですね~初めて聞きました。
それも二カ所で…まったく(`´) プンプン 
こちらに落ち度がないのに どうにかならないものでしょうかね。。。

バーとの接触で取れちゃったんですか?
当たり所が悪かったのでしょうね。(-_-;)
時間のロスとお金のロス、お疲れ様でした~
ローン君に癒してもらって下さいね。
でも Gifにはなっていないような…むーちゃんパパさんの所だけ見える??


Commented by yayoi at 2009-01-07 09:49 x
おはようございます。
今日はローン君の動画が見れました~!

それにしても雪の多いこと・・・すごい積雪ですね~~?
ただただ圧倒されます。きれいです・・・。

お車大変でしたね~~?
高速道路でのトラブル怖いです。
お怪我がなかったこと何よりです。
Commented by rabbitjump at 2009-01-07 11:31 x
ローンちゃんよかったね、美人のおねえちゃま達に囲まれてのお正月♪
あ~なんてこと~、大当たりしてしまったのですね~
でも高速に入っての事故でなくて本当によかったです。
それにしても~なんだか変ね?
あちらの落ち度のような気がします。
絶対そうよ、ね。
ETC最近あちらこちらで直していますね。
自腹~@@、返してほしいね、修理代(^_-)



Commented at 2009-01-07 12:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by corgi-fragrance at 2009-01-07 19:15
こんな大当たりは ごめんですよね。
その上 自腹????? 納得いきませんね。
我が家も 孫の所に行くのには ETCのお世話になります。
もし そうなったら どうしましょう。 心配。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-01-08 01:16
☆Daiさん
本当にあったま来るでつ。
でも、不思議な事に・・・苛立ちが遠のいて行く~。
これは、まさしく、ボケのお陰で御座います。

っていうか、私、次の日まで引きずらない性格なのです。
とーさんと、激しく喧嘩バトルかわしても・・・次の朝は、普通に話が出来るので、これって、長所だと思います~^^

だから、もう、良いんで・・・す・・・。
年末ジャンボもチョンボだったし、良いんで・・・す・・・。

GIF見れてるの、林檎ちゃんのむーちゃんぱぱさんだけかも知れません。なぜ、私も見れないのかな~(???)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-01-08 01:20
☆yayoiさん
あれ~っ?yayoiさんは動画見れたんですね?
見れる人と見れない人が居るんですよ~?おっかしいなぁ~。

ここ、数日は雪も降りませんが、気温が異常に低いです。
もうそろそろ、降りそうですよ?

車は動く凶器ですからね。気をつけないと~。
スキー客の事故も結構あるようです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-01-08 01:27
☆rabbitさん
ETC、勧めているのに、これでは危ないと思いました。
機械は所詮機械ですもんね。
人件費を減らすため?事故の対応に料金所のオジサンが現場にくるのもトロかった~!

もっと、安全を考えて貰いたいものです。
大切な娘達とローンが乗っているんですから~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-01-08 01:30
☆ 2009-01-07 12:24 鍵コメさん
どうして見れる人と見れない人が発生しちゃってるのかしら。
載せた本人の画面でも今だに見れないのです。
エキサイト~!怒るぞ~!エキサイティングするjunko-mamaであります。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-01-08 01:41
☆ corgi-fragranceさん
この経験から2つわかりました。
機械は信用できない事です。

そして、公団の対応のうやむやな事。
高速料金なんか、取るなぁぁぁぁ~~~~!(あー、すっきりした)

今までもいつも思っていたんですよね。
ETC通過レーンに入って前の車が止まったら、絶対に追突しそう~って。
追突したら、追突した方がいけないんでしょ?

誰か~!どうにかしてくり~。
お孫さんに会いに行く時は、小さな天使が付いていますから、大丈夫ですよ^^
(↑私には悪魔が付いていたのかぁぁぁ~~~!)
名前
URL
削除用パスワード


<< 甘い匂いに誘われるコーギー      モデルになってる(つもりの)・... >>