2009年 01月 08日
甘い匂いに誘われるコーギー

、さて。。。もげちゃった事は忘れる事にしよう~(↓)
(ひきずってるなぁ~)

c0127703_151838.jpg


昨年次女の勤め先<リリエンベルグ>のスキー旅行で、
オーナー夫妻と一緒に来たコーギーのマカロンちゃん


マカロンちゃんと出逢って、ローンを飼う事に決めた頃から、もう1年経ちました
今年ももうすぐ、マカロンちゃんを連れて・・・スキー旅行に来てくれるんですって035.gif


お姉ちゃん達を見送りに高崎駅まで行って、お別れの時
次女に「ローン、バイバイ!ローンは、なんて可愛いんだ~!」と頭をグリグリ回されていた王子様


「お姉ちゃん、もう帰っちゃうんでつか?」別れがわかるのか?どこか淋しげな顔をしたローンです


すぐに、会社の人たちとスキーをしに、来るから待っていようね?



ケーキ屋さんで働いている次女は、甘い匂いが染みついているようです
常にクンクン次女の匂いを嗅いでいた王子様


「もう~たまりましぇん~良い匂いでつ~」

c0127703_27461.jpg



今日ローンの体重を計ってみたら・・・13㌔ \(@。@)/ヮォ~
少しダイエットしないと駄目かな?



今、我が家は、つららがたくさん並んでいます
c0127703_2121080.jpg


by ajisai-junko-mama | 2009-01-08 02:19 | コーギーだけど? | Comments(17)
Commented by corgi-pan at 2009-01-08 03:40
こんばんは。

深夜族?別にそういう訳では...(汗)。

次女さんは美人さんですね。ママ似?昔、不二家でバイトした友達がいましたが、バイトした6ヶ月で10キロも太ってしまいました。甘いもの喰い放題(?)だったらしいです。次女さんはちゃんと自制心が働いているのですね(笑)。

雪を被って、ツララまで垂らして、まんま「北の国から」みたいです。家の中から田中邦衛さんが出てきそう(笑)。

ローンちゃん13キロ?だいたいコーギー♂の平均体重ではないですか?大丈夫、全然メタボっておりませんよ。
Commented by inzei_com at 2009-01-08 13:49
こんにちは。

1枚目は若い頃のママさんですね。(☆_☆)

13kgといっても身長がありますからね〜。
そのくらいでいいのでは?でも、獣医さんに聞いた方が確かでしょうね。
普通の状態で背中が下にしなっていなければ、それほど腰に負担はかからないので、問題ないと思ったりするんですけどね。

大きいつららですね。
うちも5年以上前はこういうつららができたんですが、近年は雪も少なくなって、つららもほとんどできません。
風邪、治して下さいね。(^_^)
Commented by Dai at 2009-01-08 15:25 x
もし マカロンちゃんが W・コーギーでなかったら・・
出会いって不思議ですね~

近々マカロンちゃんも登場ですね。
楽しみにしています。

こんなツララのある風景、最近見ていませんが雪の白さがきれいなだけ 寒さも厳しいのでしょうか~
お風邪ですか? お大事に、早く良くなりますように。。。
(^^)/~~~
Commented by rabbitjump at 2009-01-08 18:10 x
ローンちゃんもあのあま~い、ふんわりの香りがすきなのね~
またすぐ来てくれるおねえちゃま待ちですね.
13キロ~わお~です。我が家の白は10キロ、黒は8キロ。
それでも老体には重い、のであります。
もう抱かない、抱けない(-_-;)・・・。
ツララの我が家、ステキ!です。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-01-09 00:12
***ぱんぱぱさん***
次女が私と似ている所は・・・鼻ぺちゃな所だけです。
とーさん似ですね。

この子は、駅伝の選手だったし、高校はバスケット部でしたので、
とにかく動く事が大好きなのです。
今の職場へは、1駅なんですが、自転車or徒歩で往復しているらしいです。
(交通費出るのに、断って?)

ご飯も大食いですけど、たぶん、体質が太らないんでしょうね。

本当に<北の国から>ですね。
ル、ル~、ルルルル、ル~ル~♪ですよね^^

ぱんちゃんは8㌔でしたっけ?
良くコーギー販売を見ていると・・・ミニコーギーと書かれてる子が居ますが、ぱんちゃんは、ミニ?なのかな?

小さい方が抱っこしやすくて良いですよ^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-01-09 00:17
***むーちゃんぱぱさん***
「あの時、君は~♪若かった~♪」スパイダースでしたよね^^
私も昔は若かったのですが。。。(-。-)

ローンの獣医さん、いつも背骨を触って「太ってませんよ?ちょうど良いと思います」と言うのです。
13㌔以上にはさせないように、したいですね~^^

私、風邪にはバ○ファリンで~す^^
もう平気で~す。治りました~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-01-09 00:33
***Daiさん***
そうなんです。私、ティカップサイズのトイプードルを飼いたかったのです。
でも、とーさんが「おかーさんに踏まれたら・・・即死だよ!」って言うもんですから~(-。-)

そこへ、コーギーのマカロンちゃんが登場しまして。
普通動物って人間と目が合うとそらしますよね。
でもマカロンちゃんはジッと人間の目を見て話を聞いていたのです。

それが、凄く印象的で、即決で~す^^
コーギーにして、良かったです。

つらら、本当に綺麗ですよ?
つららの下へ立って・・・木琴(雪琴?)演奏が出来ると思います^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-01-09 00:40
***rabbitさん***
甘い香りが好きなのか~?甘ったれてるのか~?両方のローンのようです。
でも、順位では、次女を自分より下に見ている感じでした。

シロ&クロちゃん、ローンより体重が有りそうに見えますけど(身長も有りそうだし)
ローンの方がデカイ!重いですよ?いつか、ぎっくり腰やりそうで~す(-。-)

つららは、冬の我が家の定番ですね~。
天気がいい時に部屋からつららを見ると、太陽にキラキラ光って・・・綺麗なんですよ?
Commented by banban0501 at 2009-01-09 14:24
ケーキやさんで 働くと やはり甘い匂いが しみこむのか!!

その匂いにつられて よってくるのは
ローンだけでは ないと思わせるくらい かわいいお嬢様ですね

ご主人が ハンサム?なのですか???
Commented by yayoi at 2009-01-09 19:32 x
こんばんは~!
お嬢さん・・・とっても素敵な光景ですね~~?

お家はおとぎばなしに出てくるような光景で・・・。

見とれてしまいます。
Commented by monmaki at 2009-01-10 00:46
こんばんは~
ちゃーんとお見送りを理解してるんですねぇ~
マカロンちゃんと仲良くなるといいですね!

見事なツララですね~

ローンくん13キロ?ベスト体重ですよぉ~
けどもう少し筋肉がついてプラス1キロくらい増えそうな感じがしまーす。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-01-10 03:06
***banbanさん***
この子は、本当に今勤めているケーキ屋さんで働きたかったのです。
でも、ここは、滅多に求人をしないので諦めたのです。

ケーキ屋さんで空きが出来て、運良く就職出来ました。

今では、娘のようにオーナーご夫妻に可愛がって貰い、
夢が叶って、いきいきしている娘を見ていると、親としても嬉しいです。

むぅ~。とーさんがハンサムかどうかは・・・見る人の主観によります(-。-)
この子は、とーさんに良く似ていますよ?
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-01-10 03:13
***yayoiさん***
この子が、勤めているケーキ屋さんにコーギーが居て、スキーに来る時連れて来てくれたから・・・ローンを飼う事になったのです。

娘も毎日、仕事場で、コーギーと接しているのですが、
家に帰ってくると・・・ローンをとても可愛がっています。

この写真、何だか娘も自然に写っていて・・・良い写真だと思いましたね^^

我が家のログハウス、こうしてみると小さな小屋みたいですけど・・・地下と、屋根裏部屋が有るので結構広いのです。

住めば住むほど・・・ログハウスって愛着が湧く不思議な建物ですね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-01-10 03:21
***もんままさん***
お見送り、そのようですね^^
ちゃんと、お姉ちゃん達は時々やってくる人、おとさんとおかさんはいつも
一緒にいる人って^^

マカロンちゃんは、本当のお姫様犬です。
そーとー、頭が良いようです。
ケーキ屋さん(マカロンちゃん宅)でも、50人居るスタッフより位置付けが高いみたい、
でも、おとなしい可愛い子なんですよ?

王子様、お姉さまお姫様に相手にして貰えるか?
物凄く興味深々な私です。

王子様、マカロン嬢には、変な腰の動きはしないでほしい~(@。@)
これが心配なのです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-01-10 03:23
***もんままさん***
付けたしです。

ローン13㌔、ベストでしょうか?
背が有るから良いかな?と思うんですけど・・・
筋肉結構付いてますよ?っていうか、筋肉だけみたいな体です。
もう少し、筋肉付きそうですね^^

体重って、まだまだ、変わりますか?
Commented by monmaki at 2009-01-10 23:32
再びです。
王子、いい身体してますよぉ~

思うに、去勢しない子って太らないみたいです。♂も♀も!
ギラギラしてるから?いやん
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-01-11 22:44
***もんままさん***
再びです。。。
王子、マッチョですかぁ~?

もう、時期的には遅いかもしれませんが・・・
ローンの去勢をどうしようかと思案中なのです。

①出来れば、全身麻酔はさせたくない
②出来れば、もう1匹コーギーを飼いたいので、ローンのお子が欲しい
③でも、長生きとか別の病気にならない為には、したほうが良いのかも

悩みます。

>ギラギラしてるから
そんな感じですよね(-。-)
もし、ローンのお子を1匹欲しい場合、ブリーダーさんに問い合わせれば可能なのかしら?

保護犬で、歳が同じ位のコギ♀も考えているのです。
その時は、やっぱりローンは手術しなければと思います。
名前
URL
削除用パスワード


<< はぁ~?      もげたデス >>