2009年 01月 10日
はぁ~?


はぁ~、まただ。。。また、違うヤツが現れたでつ」




1枚目のローンの服が案外良く出来たので・・・
気を良くして、引き続き、作り始めたjunko-mama


junko-mamaのポリシーは、使えるものはトコトン使って~!なので、
前回は娘のTシャツお古から。。。


そして、今回は・・・junko-mamaのTシャツお古で。。。
ローンの服を作った後の生地は・・・お掃除用のウエスにします



で、出来上がったのが・・・コチラです
c0127703_23375089.jpg


あれ~?何だか短く無いですか?
お尻まである長さよりも、ミニTシャツの方が可愛いと思い丈をミニにしました

c0127703_2341172.jpg

後から付けたスヌーピーのワッペンは、ローンがウチに来た時初めて買った服の一部分

昨年2月に来た時は・・・こんなに小さかったんだね
c0127703_22147100.jpg



前にもワッペン付けてあげましたよ?
c0127703_23441524.jpg


「ローン、どうよ? えっ!どうよ~~~?」


「おかさんには、気に行ったと言っておきましゅよ」



暫く、雪も止んだ日が続いていましたが・・・
夜半からまた振り出して、新雪がスノードッグランに積りました

c0127703_1164813.jpg


あのふたり、何してるんだろ
二人の中には、入れなくなっている感じがするのです

c0127703_2105920.jpg

















「嫁に来ないか?」
はぁ~?

昨夜、役場の新年会2次会で役場の人が店に来た
来た時には、そーとー良い酔い加減でした

帰る頃、一人のおっさんが言ったのです
「嫁に来ないか?」

わ、私の事?

隣に居たおっさんが・・・「駄目だよ、この人は此処の奥さんだから・・・」

「俺は、こーゆーぽにょぽにょしたのが良いんだ!」

やめてくれ?
おばさんをカラカウノハ。。。

by ajisai-junko-mama | 2009-01-10 02:46 | コーギーだけど? | Comments(15)
Commented by oldrose at 2009-01-10 09:27 x
新年早々 お目出度い話ですねぇ(笑)
そう junko-mamaさんが 球根 いや求婚されたお話でつ!
何十年ぶりかのことでしょう? 春ですね♪

ローンちゃんの チビT かわゆいでつ!
前のワッペンも グー!
2月の写真 涙が出るほど かわゆいでつ!
とーさんの手(junkoさんのじゃないですよね)と比べると 小ささが良く分かりまつ!

ローンととうさん 絶対にできてまつ!
でも確か ローンちゃんは junkoさんへのプレゼントだったはずなんでは?
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-01-10 20:16
★ oldrose さん
笑わせるでしょ^^
球根に喜んでいないで・・・娘達の求婚相手を探さねば~ですね。

手は、とーさんでつ。
あっという間に、こんなに大きくなっちゃった(耳の手品みたいです)

>でも確か ローンちゃんは junkoさんへのプレゼントだったはずなんでは?

そうなんです。結構この手を使われまつ。
とーさんは、自分が欲しいものがあるときは、同じ手を使うのでバレバレでつ。
「おかーさんが、欲しいと思って!」必ずこの言葉を言いながら・・・
自分の欲しいものをGetする、わかりやすいっちゃーわかりやすい人間なのです。
Commented by monmaki at 2009-01-10 23:28
短Tもナイスです!
一年でスクスク成長しまちたねーチビ王子めちゃ可愛い!

ふちはバイヤステープですかぁ?それともフラットロックのバインダー?
私、このバインダーが苦手でして・・・・むぅ・・・

球根・・・・junkomamaさん?もうひと花咲かせちゃう?

Commented by petit_bonbon2006 at 2009-01-10 23:43
こんばんはっ。
ほんとにローン大きくなりましたねぇーーーー^^
1年前の写真がなんだか懐かしい気がしてます。

ローンととーさんほんといい感じですね!
それにしても雪すごいですねぇ!今日も全国的に雪みたいですが、
大丈夫でしょうか!?
Commented by inzei_com at 2009-01-11 01:49
チビTシャツ、かわいいですね。若い雰囲気がよくでていますね〜。(^_^)

ぽ〜にょ♪ぽ〜にょ♪ぽにょ♪ですか。
いいですね〜。
そのおじさん、いい人なんでしょうね。(^_^)

今週は、また積もりそうですね。
雪おろしには気をつけて下さいね。
Commented by syunomama at 2009-01-11 20:39
いいなっ、いいなっ。
junko-mama、まだまだ捨てたもんじゃないですね~♪♪
junko-papa、やきもちやいてませんか~?
私なんて今や後を追いかけてくれるのなんて
しゅうくらいのものなんですから~(涙)
Commented by ksawada4 at 2009-01-11 21:01
ローンちゃんのミニTかわいいですね^^
器用なjunko-mamaを尊敬します。
使えるものはとことん使う・・・そうですよね。

junko-mamaはぽにょぽにょしているんですか?
それが魅力的に見えるなんて最高ですね。
私も、そこの大きいオバサンみたいなのがいいんだ・・・
なーんて言われてみたい><;
Commented by banban0501 at 2009-01-11 22:08
ローンのTシャツ かわいいですね

お腹の側にも ワッペンがあって
素敵ですよ

これは 長く 着れそうかな?

外へでるときには 服は 脱ぐのですか?
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-01-11 22:12
★もんままさん
このテープのお陰で、結構チャチャっと作れるようになりました。
http://lil-lian.com/
<二つ折りニットふちどりテープ>メートラインとも言うようです。

昔から有るバイアステープは仕上がりがゴワゴワしてるし・・・
自分でバイアステープ作るよりも簡単です。

ローンは、ミニTの方が気にならないようですよ?
本当は袖も付けたいんですけど、面倒なんですよね~。

一花咲かせたいです~^^ 冥土の土産に!
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-01-11 22:16
★bonbonさん
ほんと、いつの間にか大きくなっていました!って感じですね。
毎日見ていると、案外わからないものです。
(きゅうりと一緒)

とーさんが居ないとソワソワして、落ち着かない子に育ってしまいまして・・・お陰で私は自由に行動できるのです(ある意味、計画的かも)

雪、東京はどうでしたか?
山は、予想通りの大雪・寒波でしたよ?
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-01-11 22:20
★むーちゃんぱぱさん
賀状ありがとうございました。
むーちゃんの本名を初めて知りまして・・・なんて、男らしい名前なんでしょう~^^
それに比べて・・・ローンは・・・ローンで買ったからローン?なんて、良いんでしょうか?(-。-)

ぽにょぽにょ、の前は・・・トトロでした(がーん!)

またまた、ぱぱさんに教えて頂きたい事が出来てしまいました。
後日メールしてもいいでしょうか?
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-01-11 22:25
★syunomamaさん
店に居ると、こんなのばっかりで~す(-。-)
明らかに、からかわれてるってわかるだけに・・・真実味が無いのです~。

>junko-papa、やきもちやいてませんか~?
どうでしょ?
もう、お互いにへとも思わなくなった化石化した2人になってます。


Commented by ajisai-junko-mama at 2009-01-11 22:31
★さわっちさん
結構、リメイクって楽しいんですよね。
新しく生地を買って作るよりも・・・思い出が残せるし。

捨てるのは簡単ですけど、もう1度~!が好きなのです。(ケチなのかなぁ~)

ぽにょぽにょを、いきなりつかむ奴も居て・・・むっとしても顔は笑って!
接客業は、常に我慢と愛想笑いが必要なのですね(はぁ~!)

さわっちさんは可愛いから大丈夫だよ?^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-01-11 22:36
★banbanさん
ありがとうございます~^^
banbanさんのような、お裁縫のお上手な方に言われると嬉しいで~す。

もう、体の成長も止まったようですので・・・長く着れそうです。
部屋の中でも普段は素のままが良いようですね。
散歩の時も着たくないようですよ?

でも、買い物とかお出かけの時は・・・着せたくなってしまう親ばかなのです。(これって、人間のエゴだなぁ~)

まぁ、着ても着なくても、作って楽しんでるのが、ストレス解消かもしれませんね。
Commented by corgi-pan at 2009-01-12 06:59
おはようございます。

子供の成長は早いですが、それは人間もワンも同じですね。そのスヌーピーのワッペンには、まだ子供の頃の匂いが染み付いていたりして。ローンちゃん自身も懐かしいのではないでしょうかね。
Tシャツ随分上手に出来上がりましたね。これならローンちゃんも大満足でしょう。ついでにパンにも....。

ローンちゃんはお姫様抱っこをしても平気なんですね。パンはお腹を上にした状態で抱っこすると凄く嫌がりますよ。信頼感ゼロ?
名前
URL
削除用パスワード


<< blizzard      甘い匂いに誘われるコーギー >>