2009年 01月 22日
Love Love Love
c0127703_1154375.gif

「わんだふる!」とでも、言っているようなマカロンちゃん
この恰好がお得意だそうです

マカロンちゃんの着ている洋服は・・・ローンの小さくなった服
いつもマカロンちゃんは洋服を着せなかったそうです

前夜、リリエンベルグの皆さんが泊まっている宿へ、ちょっとご挨拶へ
その時、ローンが着ていたチビTにマカロンママさんが興味を持ち
「では、マカロンちゃんに作りましょか?」

その前に、サイズ確認の為にローンの服を着せてみました

どんどこ、どんどこ、大きくなったローン
もう小さくて着れない服をマカロンちゃんに使ってもらう事に


さて、運命の2人(匹)  相性はいかに~emoticon-0134-bear.gif

スノードッグランに入ったマカロンちゃんとローン・・・この後、想像していた事態が起きたのです

様子は、次回に続きますemoticon-0139-bow.gif





そして、ローンを泣きたいほど大好きになってくれたリカちゃんからのラブレター
c0127703_143216100.jpg


イケメンのパパと美女のママの両方を受け継いだ可愛いリカちゃん
この、ラブレター・・・私の余計な解説は付けなくても、気持ちが伝わってきませんか?

by ajisai-junko-mama | 2009-01-22 14:41 | コーギーだけど? | Comments(20)
Commented by syunomama at 2009-01-22 20:59
リカちゃん、なんて可愛いんでしょう♪♪
こんなふうに思ったことをストレートに表現できるって
すばらしいですね。
余分なことが何もない・・・
ローン君もちゃーんとリカちゃんの心に何かを伝えたんでしょうね。
多分犬年齢に換算したらローン君とリカちゃんは同い年?!
これは初恋かも~♪♪
Commented by めろ母 at 2009-01-22 22:49 x
まぁ。。
なんて かわいい マカロンちゃん
ローンくんが夢中になるのがわかります。。

続きが楽しみです。。


あと。。
いろいろなことがあって
大変だと思います

体調に気をつけてください。。
Commented by inzei_com at 2009-01-23 02:00
マカロンちゃんのGIF、しっかり動いてますよ。(^.^)

去年、この子にぞっこんだったのですね〜。(^_^)
よくわかりますワン。

そして今度は、リカちゃんがローンちゃんにぞっこんですね〜。
歴史は繰り返しますね。
リカちゃんのお家もワンちゃんを、、、。とか、なったりして。

次回の更新が楽しみですね。(^_^)
Commented by hpopomama at 2009-01-23 10:34
マカロンちゃん、大喜びですね!!

それにしても、リカちゃんが一生懸命に書いてくれたことが伝わってくる
お手紙とワンコの折り紙!!泣けます。
ご両親に大切に大切に育ててもらっているのだな~、と。
世知辛いニュースの多い中、嬉しい素敵な写真です。
Commented by kokorono-yutori at 2009-01-23 23:28
とうとうローン王子にも彼女が・・・涙
しかも、こんな可愛いマカロンちゃん♪

「いいなぁ~!うらやましいなぁ~!」と
オカマ疑惑のあるのえたんが横で申してます、多分(笑)
Commented by sole-e-luna at 2009-01-25 00:01
こんばんワン
マカロンちゃん、上手に立っちするんですね(^◇^)
運命の出会いを繋いでくれたマカロンちゃんですね(-_^)
その後のお二人(犬)の様子、楽しみにしてますよぉ〜♪

リカちゃん。。。かわいいでしゅ〜。
私もリカちゃんを見習って、素直になる事を今年の目標にしたいと思いますぅ〜
Commented by monmaki at 2009-01-25 01:10
マカロンお嬢様可愛いですぅ~
スノードッグランで仲良く遊んだのですかぁ?
まっさか!王子?お嬢様に無礼な振る舞いなぞ・・・・???

リカちゃんのお手紙ジーンとしちゃいますねぇ~
素直な女の子なんですねぇ~
Commented by レコママ at 2009-01-25 16:51 x
心がなんだか温かくなるリカちゃんからのかわいいお手紙ですね
年をとると涙腺が弱くなってなんだかウルウルしてしまいました
ローン君のことを思いながら一生懸命書いたんでしょうね

運命の二人のその後がすっごく気になりますぅ~...(´З`)
Commented by moon0602 at 2009-01-25 23:00
こんばんは。
マカロンちゃん、去年こちらのブログに登場したの覚えてます。
一年って早いですね、ローン君も成長したし。
リカちゃんの大好きっていう気持ちが届きました、かわいいですね。

お辛いこともあったのですね。早く元気になられますように。

Commented by ajisai-junko-mama at 2009-01-26 02:22
◆syunomamaさん
本当にリカちゃんは可愛いです^^
心がピュアーなのが、このお手紙に現れてるでしょう~?

>余分なことが何もない・・・
私のようにアレコレ形容詞が多すぎるのが恥ずかしいくらい、気持ちがストンと表現できてGoodです^^

1歳のローンは人間で言うと18歳だと思います
精神年齢は・・・7歳のリカちゃんの方が大人ですね^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-01-26 02:27
◆めろ母さん
ご心配ありがとうございます。

マカロンちゃん、落ち着いたお嬢ちゃんです。
それに比べて・・・ローンの赤ちゃんっぽいこと!

いつかは、マカロンちゃんのように落着きを見せてほしいものです。

同じ種類(コーギー)のワンが遊んでる姿、かなり面白かったですよ~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-01-26 02:32
◆むーちゃんぱぱさん
GIF成功した模様で~す^^(やったー!)

>リカちゃんのお家もワンちゃんを、、、。とか、なったりして。
リカママはワンが大好きで、実家ではシェルティ?2頭飼いです。
そして、リカママは、大型犬をいつかは飼いたいそうです(@。@)

リカママには、本当に助けて貰って神様のようです~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-01-26 02:37
◆ポポままさん
お手紙も可愛いですし^^
この折り紙をローンを思って折ってくれてる処が泣かせてくれますよね^^

大臣・・・国会で折り紙折りましょう~と、私は言いたいです。

マカロンちゃん、何故か?お尻を付けてのこの姿勢でした(@。@)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-01-26 02:42
◆kokorono-yutoriさん
マカロンちゃんは<お菓子の国の王女様>なので~す。
高根の花なので~す。

叶わぬ恋?

のえたん。。。いつ頃から<オカマ疑惑に~~?>
ローンもオカマにしようか?悩んでます(-。-)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-01-26 02:47
◆くるみままさん
マカロンちゃん、これ、実は、タッチしてないんですよ?
お尻は地面に付いているっていうか・・・座ってる?

初めて見ました~。ローンには出来ない芸です(@。@)
くるたんなら、出来そうだわぁ~、仕込んで下さい^^

小さな頃のピュアーな心を、今年は取り戻しましょう~
(私は、トウが立ち過ぎて無理で~す^^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-01-26 02:52
◆もんままさん
>まっさか!王子?お嬢様に無礼な振る舞いなぞ・・・・???

あれ?

やっぱり、あれ、心配してましたか。。。やっぱり。。。
でも、ご安心ください~^^
そこは王子ですから・・・品格をかろうじて保てました~^^

リカちゃん、本当に食べちゃいたい位可愛いんですよ?
¥500でローンを売って下さい!とお願いされたけど・・・おばちゃん、それは無理だわ~。辛いわ~。

Commented by ajisai-junko-mama at 2009-01-26 02:58
◆ レコママ さん
>年をとると涙腺が弱くなってなんだかウルウルしてしまいました
私の方がレコママさんより叔母ちゃまですから?
涙腺閉まらなくなって・・・ボタボタで~す(-。-)

私小さい子が歌を歌っているのを見るだけで・・・涙が出てしまうんです。
(単純に、しま○がないだけ、とも言う)

折り紙は、きっとローンを見ながら折ったんでしょうね。
あぁ、、、また涙が、、、
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-01-26 03:03
◆moonさん
もしかして、雪降りましたか?

moonさんちは、リカちゃんくらいのお子さんがいらっしゃるので・・・
こんな感激な事ばかりでしょうね?
感激してこうした涙が流せるのも・・・今のうちですよ~?

私くらいになるとですね、
少し長めに何かを凝視していると・・・涙が滲みます。
(これは、一般的には、涙線の老化現象と呼びます)
Commented by corgi-pan at 2009-01-26 21:44
こんばんは。

マカロンちゃんはタッチができるのですね。すごい。こんな格好で食べ物をおねだりされたら全部あげちゃいますよ。お洋服もぴったりです。やっぱり雪の中ではお洋服を着せないと、見ているほうが寒くなってしまいます。

ローンちゃんに対する熱々のラブレターではないですか。よっぽどローンちゃんのことが気に入ってくれたんですね。ローンちゃんがオウチに帰った後、リカちゃんはパパとママにローンちゃんみたいなかわいい子犬をおねだりしたのではないですか?
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-01-29 12:16
◆ぱんぱぱさん
マカロンちゃんのこの姿には、びっくりしましたね。
タッチでは無くて・・・お尻が地面に付いているんですよ?

下半身は動かさずに、上半身のみで芸をする、まるで<中国曲技団>のようであります(@。@)

雪の中のワンの服についてですが
実験の結果、雪の中では服は着せない方が良いようです。
何故なら、雪で濡れたお腹側がそのままでは冷える~!のです。

リカちゃんママは、何だか大きな黒い犬が欲しいそうです(@。@)
そんなワン、飼われたら・・・ビビり犬ローンは、預けられなくなってしまいます。
(なるべく、すぐには飼わないで欲しいと願う!我儘な私であります)
名前
URL
削除用パスワード


<< 小さなコギ(恋)の物語      お別れは、いつも突然に >>