2009年 01月 26日
小さなコギ(恋)の物語
みなさま、こんばんは~
1/25(日)実家の父の<百か日法要>でjunko-mamaは、またまた房総半島天津小湊へいってまいりました~


早いものですね、父の納骨で12月1日に行った時から約2か月
房総半島は、菜の花が満開、梅も咲いていて・・・雪のお山とは、別世界



海ではサーフィンをする若者がたくさん居ましたね
(ちなみに、中年サーファーであるjunko-mamaの弟は、運転しながら「おおっー!良い波来てるな!」と・・・頼むよ?運転)


で、もって・・・この日はjunko-mamaの誕生日
前日から実家へ泊まっていたので・・・母も含め、美味しい焼き肉やさんへ連れてってもらいました



ここで、自分を再確認した事が~!
焼き肉・・・もたれるんです。。。 (へっ!私も歳とったな?) 



母は、にんにくがダメなので・・・いちいち「みんな~にんにくは食べないでよ?臭いからね?」
焼き肉に、にんにくは付きものなんですけどね~



「大丈夫!にんにくは食べてないから・・・」みな、嘘つきつき食べてましたよ?

母がニコニコ顔で、食事してくれたので、junko-mamaも嬉しい~



そんなバタバタで、コメントお返事遅れててごめんなさいemoticon-0139-bow.gif



じゃ、<お菓子の国のマカロン王女秋色紫陽花村のローン王子>物語、始めるよ~?




Lawn: 「マカロンちゃん。。。 す、すごいでしゅ! 」

のっけから、得意技を披露されてアゼンとする王子様

c0127703_136114.jpg

L:「その技は、どこで習ったんでしゅか?」

Makaronn:「あーら、こんなこと、おちゃのこサイサイですわ~? おー、ほほほ」

L:「都会の女の子は、しゃすがに、おされな言葉を使うんでしゅね」
c0127703_148828.jpg

第2コースへ、一人行き、イジイジと自分の得意技を思い出している王子様

「僕には、とーさんが、毎日教えてくれる<かけっこ>が、あるじょ~」

L:「じゃ~遊ぼうね?僕が追いかけましゅからね~」
c0127703_127340.gif

マカロンちゃんはマイペースな都会の女性

大好きなテニスボールをくわえたまま・・・急に振り向くので、ローンは、ビビります




実は・・・前夜、宿へご挨拶に行った時に、衝撃の出来事が王子を襲ったのであります

人やワンを疑う事を知らない温室育ちのローンです

ま、まっさか!マカロンちゃんに急に がうっ!と言われるとは思っていなかったローン

あわわわemoticon-0141-whew.gif

一声マカロンちゃんにがうっ!されても、 そこは、場が読めるコーギーに育てたローンです


「だって、小さいお姉ちゃんが、おしぇわになってるんですもん」

ローンは、やっと逢えたマカロンちゃんに気を遣っているようです



そんな お菓子の国のマカロン王女 と 秋色紫陽花村のローン王子 ・・・
しばらくしたら、少しづつ距離が近づいてきました

ピッタリは、くっつかないけどね

何度も何度もマカロンちゃんに自分から近づいてみようと試みるローン

マカロンちゃんがピッ!とでも動くと・・・敏感に腰が引けちゃうビビリコーギーのローン


それでも、リリエンベルグの奥様は、ローンの事を
「今まで何匹もコーギーを見ましたが、ローンほど可愛い子は見た事がないわ」って

ローンを今回初めて見て・・・今度は奥様が男の子のコーギーを飼いたくなったそうです


たくさんかけっこした王女と王子に<おやつemoticon-0123-party.gifたーいむ>



L: 「おかーしゃん、びすけっつを、ちょうだいな?」

マカロンちゃんがビスケットを4個食べる間に、ローンは1個の、のろさです

c0127703_151242.jpg

2人とも、ちゃんとマテして、お利口さんね

ローンは、食べ物に関しては、とにかく、おっとり屋  他の子より先に欲しがらないのです


こんなんで、大丈夫でしょうか?ウチの王子様 

母は心配です。。。

by ajisai-junko-mama | 2009-01-26 06:14 | コーギーだけど? | Comments(17)
Commented by inzei_com at 2009-01-26 11:24
やっぱり、ワンは走っている時の顔が一番いいですね。(^.^)
とっても嬉しそうです。

むーちゃんは、外でおやつを食べる事はほとんどありません。
だから、たまにそういう機会があってもあまり欲しがりません。
そういうふうに育っている?それとも慣れていない?のどちらかかもしれません。
ローンちゃんについても全然心配しなくていいですよ〜。(^_^)
Commented by syunomama at 2009-01-26 20:09
ローン君、姉さんOOにタジタジですね~。
犬の世界でも女性上位なのでしょうか~?

ローン君、そのおっとりしたところが王子らしくていいじゃないですか♪..♪..
しゅうもおっとりはしているのですが、とにかく食べ物に弱い・・・・
食べ物の前では庶民になってしまうんですよ~。
Commented by corgi-pan at 2009-01-26 22:00
こんばんは。

ローンちゃんもビビリコーギーでしたか。パンもお散歩のときに一度でも吠えられたワンが近づいてきただけで、逃げようとします。子供達はあれだけ吠えるパンも吠えられるのは苦手なようです。

でもマカロンちゃんの「がうっ!」にもめげずに少しず距離をつめていこうとするローンちゃんは偉いですよ。仲良くビスケットをおねだりしている姿はほほえましいですね。
Commented by corgi-pan at 2009-01-26 22:02
またまたこんばんは。

真っ先に言おうと思って忘れてました。

お誕生日おめでとうございます!!!!!
Commented by monmaki at 2009-01-26 23:34
わぁ~ 楽しそうなお二人さんですゥ♪
ほんとに王子は、いい子に育ちましたね!
もんなんて・・・食べ物を前にしたら見境がなくなり我先にと・・・
(誰に似たぁ・・・?誰が育てた・・・・)
それに「ガゥ」とやられたら・・・・10倍にしてお返ししそうですヨ・・・・


ママさんお誕生日おめでとうございまーす!(^^)!
焼肉がもたれれる・・・胃粘液が減ってくるお年頃。うふっ、同士ですわ。
Commented by hpopomama at 2009-01-27 11:24
お誕生日おめでとうございます ♥♥♡♥♥
お母さんとお誕生日が過ごせてよかったですね^^
母親にとっては、涙の出産記念日ですし。

食べられなくなっても なぜか変わらぬ体重計
ポポママ、くやし涙の一句。

ローン様は思いっきり走れるところがあって嬉しそうですね~。

Commented by Dai at 2009-01-27 12:18 x
続きをお待ちしていました~(*^_^*)
ローン王子、スノードックランで楽しそうですね。

優しい王子はお譲さまコーギーを受け入れてとてもおリこうワン子、ダイもガウってきたら たぶん向かっていく方でしょうかね~
弱虫のくせになんだと~と吠えるかな?
ローン王子の社交性、少し見習いたい所です。
junko-mamaさん~
Happy Birthday !
ローン王子と優しいパパさんに囲まれて素敵な1年になりますように。
王子の成長と共に。。。
Commented at 2009-01-27 21:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-01-28 01:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-01-29 02:22
・・・むーちゃんぱぱさん・・・
>そういうふうに育っている?それとも慣れていない?のどちらかかもしれません。

そうですね~^^
ローンもドッグランへ行っても、貰ったお菓子、食べませんね~。
で、よその子に食べられちゃうんですよ?
でも、吠えずにどうぞ!って目で見ていますね~^^

笑顔を撮るには、走られせるのが1番ですね。
(ぱんぱぱさんに教えてあげましょう~)


Commented by ajisai-junko-mama at 2009-01-29 02:26
・・・syunomamaさん・・・
マカロンちゃんは6歳?もう、完全におとなの女性ですね~。
それに比べ、ローンはまだまだ、おこちゃま。
完全におちょくられてます。

ローンが庶民になる時は、ヨーグルトと林檎とバナナと食パンと・・・
(結構庶民的なんです^^)

Commented by ajisai-junko-mama at 2009-01-29 02:35
・・・ぱんぱぱさん・・・
>パンもお散歩のときに一度でも吠えられたワンが近づいてきただけで、逃げようとします

ローンは、その点<あほ>です(-。-)
友情をつなごうと、少し立ち止まって・・・対策を練っています。
で、何度もガウっ!されてます。

自分には不可能は無いとでも思っているのでしょうか?(かなり世間知らずです)

お誕生日、おめでとう~♪って・・・
うーれしいじゃ、あーりませんか(にこにこ顔)

ぱんぱぱさんの処へいらっしゃる、スーパーレインボウさんと、同じ日が誕生日でびっくりしましたよ。

>真っ先に言おうと思って忘れてました。
ボケの検査をお勧めします。。。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-01-29 02:39
・・・もんままさん・・・
ローンは1歳1か月の今まで自分から他のワンコにがうっ!したことが無いですね。
極端なビビリで~す(-。-)

あれですわ、焼き肉でバロメーターが、わかりそうですよ。

お誕生日、おめでとう~♪って・・・
うーれしいじゃ、あーりませんか(にこにこ顔)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-01-29 02:58
・・・ポポままさん・・・
この歳まで、母と自分の誕生日過ごした事は無かったような気がします。

>食べられなくなっても なぜか変わらぬ体重計
うまい!ポポままさんに座布団10枚やっとくれ~^^

こう走り回れると・・・ローンは<お山の大将>であります。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-01-29 11:17
・・・Daiさん・・・
お待たせしました~(-。-)
そして「もう~いくつ、寝ると~おばばちゃん~?」みたいな?わたくしに、おめでとうをありがとうございます~^^

町のドッグランでもそうでしたが・・・ローンは、がうっ!言われると、言い返す事は今まで無いですね。
気が弱いコーギーであります。

たぶん、臭いものには蓋をするタイプかもです~(-。-)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-01-29 11:22
・・・2009-01-27 21:01 鍵コメさん・・・
本当に感激しました。
嬉しい~♪嬉しい~♪嬉し~い♪です^^
お孫ちゃん、ローンのと仲良くしてね?

小さい子に人気があるようです^^
メールお待ちしております。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-01-29 11:37
・・・2009-01-28 01:24 鍵コメさん・・・
ありがとうございます~^^
今年は恒例の入院無いように、たんと食べて(違うだろ!)健康に気をつけます。

名前
URL
削除用パスワード


<< 市場へ行けるかも?コーギー      Love Love ... >>