2009年 01月 30日
市場へ行けるかも?コーギー
先週のことです・・・
秋色紫陽花を出荷している花市場6社の方を交え、2008年度の反省会が有りました

世田谷市場さん、第一花卉さん、太田市場さん、FAJさん、オークネットさん、東日本板橋花卉さん

世田谷市場S氏、太田市場T氏
お二人とも・・・我が家へ着くなり、「おーい、ローン~♪ 何処だぁ~?」と言いながら
ローンの居る部屋へ直行です 
(完全に我が家は、花市場の故郷と化しております)

ローン・・・へそ天にて御接待
c0127703_2121964.jpg

「いらっしゃ~い」 (←桂 三枝さん風で言ってみて下さい)


さすがに秋色紫陽花畑の案内犬のローンですね~、仕事に忠実です



で、世田谷市場のS氏から
秋色紫陽花畑案内犬のローン、市場への入場を許可されました~
(ホンマかいな~?)


今度我々が市場へ訪問する時は・・・「ぜひローンも一緒に、おいで~!」との事です
(嘘でしょ~?)

junko-mamaのブログは、市場の方も見て下さってるとか、(汗~汗~冷や汗~)

で、ローンは<笑う犬>と、結構人気があるらしい

ふむふむ。。。確かに笑うな。。。



もし、本当に市場へ連れて行ったとしたら・・・?

もしかしたら、ローンは・・・市場へ入場した初めてのコーギーになるの?


もしかして、<来賓>なんてタスキかけるのかしら。。

どうしよう~、セリで、ローンが手を挙げちゃったら。。
(ローンの手、短いんですけど!)


いーかげんにしなさい? junko-mama

チミは、小さな頃から、そーゆー妄想ばかりして遊ぶ子だったね?

いい歳なんだから・・・妄想ごっこは、やめなさい

いい歳なので・・・今は幻想であります

(↑すでに自分で自分に話しているのが、ヤヴァ~いっす)




c0127703_1615312.jpg


「 お、王子!   め、目つきが! 」

by ajisai-junko-mama | 2009-01-30 12:16 | 秋色紫陽花 | Comments(10)
Commented by tea☆time at 2009-01-30 13:59 x
junko-mamaさん初めまして。初めてコメントさせていただきます。
ローンのかわいい表情と、junko-mamaのすばらしく楽しい文章の大ファンで、毎日UPされるのを今か今かと待ちわびている一人です。
今日はあまりの楽しさに、パソコンの前で大笑いしています。こんなに元気をもらえるコーギーはローン以外にいません♪本当にいつもありがとうございます。これからも楽しみにしています。
秋色紫陽花、とっても素敵な花ですね。名前しか知らなかったので、こちらで初めて見た時感激しました。私の住んでいる所は、四国でも特に暖かいので、同じ株でもきれいに咲かないかもしれませんが、いつか育ててみたいと思っています。
3人?ともますますお元気で頑張ってくださいね。
遠くからも応援していますよ♪
Commented by yayoi at 2009-01-30 16:06 x
こんにちは~!
ほんとにローン君大人気で、大活躍ですね~?
しっかり自分の役割分かってるのかも知れませんね~?
お腹、上にするなんて大歓迎モードですものね~?

ほんとうに市場デビューしたら・・・・どうなんでしょう~?楽しみです!

<先日はありがとうございました・・・メールお邪魔させて頂きました>
Commented by naomi-7070 at 2009-01-30 17:17
はじめまして~。
まわりまわって今年見つけたこのブログは、tea timeさん同様
毎日UPされるのを楽しみにしていました。
秋色紫陽花にもとっても興味があるのですが、ローンちゃんに一目ぼれ。
可愛い~♪
こんなに可愛いのに↑こんな顔もするんですね。
このギャップに益々ファンになりました。

良かったらリンクさせてもらえませんか?
Commented by petit_bonbon2006 at 2009-01-30 17:21
こんにちはっ。
ローン・・・ほんといつも癒されてます。
ローンが市場に出入りしたら間違いなく、初めてになるんでしょうね。なんだかわくわくします。
秋色紫陽花今でもほんと綺麗なままです。
ドライにして、ホーローのカップにさして楽しんでおります☆
もちろん、レカンでも大活躍。
今年も楽しみにしていまーす☆

ローン・・・目が・・・・。(笑)
Commented by corgi-pan at 2009-01-31 00:56
こんばんは。

ローンちゃんって笑うのですか?どうやって?ワハハ?フフフ?ヒヒヒ?声に出して笑うのですか。是非見てみた~い。

反省会ってなんすか?想像するに、肥料がどうのこうのとか、日陰を作るネットの開始時期とか、その手の様々な秋色紫陽花育成方法の改良点について話し合うとか?結構まじめな会なんですね。ローンちゃんがいれば場も和やかになっていいですね。

この眼は!! 埴輪?
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-01-31 18:58
◓ tea☆time さん◓
はじめまして~^^ 皆さん~!嬉しいお友達が増えましたよ~^^

もうすぐ、ローンが我が子になった2/3が参ります。
今では、ローンは我が家にとっても、このブログにとっても、欠かせない存在になっています。

これだけ、たくさんの方に愛される子に育ってくれて・・・我々も嬉しいです。

秋色紫陽花と言うネーミングがメジャーになる前から、この花にとりつかれて?秋色紫陽花生産者になってしまった大バカものですが、
どうぞ、宜しくお願い致しますね^^

高知の花市場へも出荷しているんですよ?
きっと、四国のお花屋さんで秋色紫陽花を見かけたら・・・
ひょっとしたら、ajisai-junko-mamaのものかも~です^^

リンクお願いいたしま~す♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-01-31 19:05
◓yayoiさん◓
はい^^
花市場の方々がいらっしゃると・・・ローンは、ぐりぐりされてます。
市場の方もこのブログをいつも見て下さって・・・ローンの事は、何でもご存じなのです。

ローンも市場の方には、junko-mamaが大変お世話になっている事を、常日頃のとーさんとの会話でリサーチ済みなのですね。

で、全身で歓迎ムードを発しています^^

↑今日のUPでyayoiさんの素敵なお湯のみをご紹介させて頂きました。
毎日、このお湯のみでお茶してま~す^^
大切にしますよン^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-01-31 21:22
◓naomi-7070さん◓
はじめまして~^^ またまた、皆さん~!嬉しいお友達が増えましたよ~^^
なるべく毎日or2日に1度はUPしたいですね~^^
このところ、ちょっと忙しかったので・・・間があきあきでした(-。-)

毎日一緒に暮らしている私たちでも、ローンの七変化には、笑っちゃいますよ?

寝言も言います。
これからもどうぞ宜しくお願い致します^^

リンク大歓迎で~す。
私もお願いします♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-01-31 21:28
◓bonbonさん◓
市場って、動物は入れないんでは?
でも、あちらからのお誘いですし、お偉いさんですからOKなのかも^^

きっと、市場の中でもローンは知れ渡っているらしいので、
皆さんが、呼べ~!と言っているのかな?

いろいろな所で可愛がられて、ローンも幸せなワンですね^^

ドライ、まだ在庫が有るのですが・・・
今日もご注文が有りまして、色が全く変わっていないのが、自慢に思います^^

ローンの目、でしょう~?
寝ている時は、無防備な王子です(@。@)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-01-31 21:40
◓ぱんぱぱさん◓
ぱんちゃんも笑うでしょ?
にやにや、へらへら、わっはっは~です^^

ヒヒヒはチョッとおやじっぽいでしょ?
まだ、1歳ですから・・・数年後には、きっとヒヒヒと笑うでしょう~^^

>反省会ってなんすか?
秋色紫陽花の部会ってものが有るのです。
生産者の集まり+農協+花の市場(7社)+G県農業普及センターの集まりです。

良い花を生産する為に、肥料の事や剪定の勉強、農薬の事、意見交換・視察とかいろいろします。

>結構まじめな会ですね
生産者ですから、真剣です。
2次会は飲みながら・・・意見交換が凄いですよ?

ローンは、基本的に店には出しません。
でも、市場の方は・・・つながっている自宅部分へ侵入してローンと遊んでいます~(@。@)

埴輪の目に、ほんと、見えますね~^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 生きると言うこと      小さなコギ(恋)の物語 >>