人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 02月 03日
Memory ~ローンと共に~

おお~っ!去年の今頃は、とーさんと眠れぬ夜を過ごしていました~
(勘違いしないでね?)

そうです!去年の今頃、次の日に子犬のローンを迎えに行く事で、2人は、興奮していたのです

ペットショップのローンの画像を、2人はそれぞれの携帯待ち受け画面にUP
数分ごとに、まだ見ぬローンを見ては・・・ドキドキ、うきうき010.gif

「かーさん、明日迎えに遅れるといけないから、早く寝なさい!」と
ローンの為に用意万端なケージの中で、ローンの気持ちになって、
横になっているjunko-mamaに告げたのです




2008.2.3 コーギーのローンが我が家に来た日 
お誕生日は、2007.12.13ですが やはり我が家の子になった日が本当の記念日かな?

1年共に過ごしたmemoryを写真で綴ってみる事にしました
Memory ~ローンと共に~_c0127703_23324024.jpg

初めてとーさんに抱かれるローン
Memory ~ローンと共に~_c0127703_23353253.jpg

初めて買ってあげた玩具を見つめるローン
Memory ~ローンと共に~_c0127703_23373552.jpg

とーさんの手がこんなに大きく見える位小さかったローン
Memory ~ローンと共に~_c0127703_23395666.jpg

危なくなって、生死をさまよったローン
Memory ~ローンと共に~_c0127703_0411969.jpg

初めてお外を見せてもらったローン
Memory ~ローンと共に~_c0127703_052597.jpg

お散歩が嫌だったローン
Memory ~ローンと共に~_c0127703_0551396.jpg

初めて秋色紫陽花の畑でお手伝いをしたローン
Memory ~ローンと共に~_c0127703_0581016.jpg

一人でお留守番が出来るようになったローン
Memory ~ローンと共に~_c0127703_105555.jpg

だんだんと、少年らしくなってきたローン
Memory ~ローンと共に~_c0127703_133135.jpg

テーブルコーギーに成長したローン
Memory ~ローンと共に~_c0127703_1133183.jpg

秋色紫陽花畑を自由に遊ぶローン



そして・・・
初めて我が家の子になった頃と同じように雪が降る今・・・
ローンは、病気もせず、元気で良い子になりました
Memory ~ローンと共に~_c0127703_1202868.jpg



「みなしゃん~、これからも仲良くしてくだちゃいね~?」

「僕は、これからもずーっと、おとさんと、おかさんの秋色紫陽花畑のお手伝い、頑張りましゅからね~」

by ajisai-junko-mama | 2009-02-03 01:28 | コーギーだけど? | Comments(14)
Commented by Dai at 2009-02-03 10:15 x
あどけないお顔から王子の風格が出てきた昨今、ローン君の成長とともに・・・
何回も見てしまいました。可愛いね~

junko-mamaさんのブログもスキンがオリジナルになり コメント欄はローン家族が。
Gifアニメまで・・・ローン王子の成長と共にこれからも楽しみです~
(*^_^*)

↓スノードックランの状態は?
 こちらも今月には雪が降ってくれることを期待しちゃいます。
(@^^)/~~~


Commented by 楽ん家 at 2009-02-03 11:07 x
ローンくん、ちっちゃ~!
一年なんてついこの前のことなのに こうやって写真で見ると
いっぱい詰まった長い時間ですね。たった数枚なのに。
いろいろ学んで立派な少年に成長したローン君。
幸せそうないいお顔です。

そこにいるのが当たり前の毎日になっても
小さい頃の写真を見たりすると 気持ちがキューっとなって
よくぞ我が家へ来てくれた!と 愛しさが増します。
(その数分後には コラーッって怒ってるんですけどね)
Commented by inzei_com at 2009-02-03 14:55
ローンちゃん、退院以来、元気にすくすくと育っていて何よりですね。
ママさんも、お散歩できるんだろうか、お外でマーキングできるだろうかとずいぶん心配されていましたが、それもあの大病の後では無理からぬ事かと思っていました。
でも、しっかり、お散歩大好きワンになりましたね。(^_^)
やはり、ママさんととーさんの愛情の賜物ですね。

これからも、たくさんの愛情につつまれて育っていくローンちゃんの姿を楽しみにしております。(^_^)
Commented by corgi-fragrance at 2009-02-03 22:17
お久しぶりです。
ローンちゃん mama さんの所に来てからもう一年がたったのですね。
すっかり大きくりっぱになって 頼もしいかぎりです。
病気をしたり、初めてのお散歩にも足が進まなかったり、破壊も沢山したり、どれも楽しい思い出ですよね。
ご家族の愛情を一杯受けて 益々成長が楽しみですね。

読ませていただいている私もとっても癒されています。
Commented by sole-e-luna at 2009-02-03 22:21
こうやって、王子の成長を見ると、ホント1年はあっと言う間ですね(●^o^●)
家族になって早々のご病気も、今となっては???って言うくらいの元気王子に様変わりして、きっとこれからは病気知らずになるのではないでしょうか。

4枚目の画像は、病院のケージでしょうか?
暖かく、清潔なケージに見えます。

今は雪で真っ白なお山も、あっと言う間に秋色紫陽花の緑でイッパイになって、見回り隊長の王子の出番も間近な事でしょう。
これからも、秋色紫陽花のお山と、王子のお話、楽しみにしてますよ(-_^)
(今年はコーギー村になったりして・・・フフフッ)
Commented by kokorono-yutori at 2009-02-03 23:50
この小さい頃の ローン王子の可愛さに魅せられて
初コメントしたんですよね~!(もちろんいまも可愛いですけど・・・笑)

1年目は一番変化する年、こうして並べてみるとよくわかりますね。
今年も、ローン王子元気で大きく・・・いえ!
これ以上大きくならないで 立派に育ってくださ~い(笑)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-02-04 00:47
☆Daiさん
1年なんてアッと言う間でした~
こんなにデカくなるとは・・・予想も出来ませんでした~(><)

でも、どなたも感じるように、デカくたって、ちびちゃんだって、破壊しようが、我が子は可愛いものです。

前のワンコはこんなに記録を残せなかった。
そんな思いが2重にも3重にも重なって・・・ローンには、ストーカーが2人付いております^^

私も少しは進化していますでしょうか~?

雪、もう降らないかも知れませんね。
毎年、こんな年は初めてだ!と言いながら・・・やはり、今年のような年は初めてだそうです。

そちらにも、せめて1回でも雪が降ります様に♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-02-04 00:56
☆楽ん家さん
笑ちゃんとローンは同じ位ですよね^^
お互いに、ちっちゃな赤ちゃんだったのに・・・それぞれ個性が出てきて面白いですね。

ローンは、秋色紫陽花の家へ来たので、たぶん、他のコーギーちゃんとは変わった環境で経験も違うかと思います。

保護犬サイトを毎日見るのが私の日課となりました。
ワンは環境によって、顔つきまで変わってしまうのですね。
何とか幸せになってほしい~と毎日、私祈ってます~♪

>よくぞ我が家へ来てくれた!と 愛しさが増します。
ともに生きる年月を、大切にしながら進みたいと思うのです。

とーさんと、私はローンを怒った事は無いのですよ?
(これ、娘にもすれば良かったなぁ~)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-02-04 01:03
☆むーちゃんぱぱさん
本当に入院の時は、今だから言えますが・・・ダメ80%でした。
でも、生きたいと頑張ってくれて、今、パワーUPしたローンを見ていると、
デカくてもいい!元気が1番!と思いますね^^

そういえば、テーブルコーギーもあの時だけで、今はしなくなったし、
破壊も卒業、こうして、少しづつ大人になっていくんですね^^

>それもあの大病の後では無理からぬ事かと思っていました。
そうですか。私は、犬なのに散歩しない犬かと思ってしまいまして・・・焦りました(><)

焦りは禁物ですね^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-02-04 01:09
☆corgi-fragranceさん
ローンが来て、いろいろな場面を一緒に過ごしました。
辛い時、悲しい時、ローンが居てくれたから・・・とーさんと頑張れています。
ただ、ローンには辛い目には会わせたくないですね。
そんな、そばに付きまとってくれるだけで、なんと癒されるのでしょうか。

ターシャさんが、コーギーほど、素敵な犬は居ない!って言われたのが、一緒に暮らしていて良く分かるようになりました。

コーギー、万歳~♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-02-04 01:20
☆くるみままさん
ワンは言葉が話せないから、あの時のローンの気持ちを思うと、
「良く頑張ったね。ずっと一緒にいるからね?」って、思うのです。

>4枚目の画像は、病院のケージでしょうか?
これは、我が家です。
店と自宅部分が1軒に同居しているので、店を閉める訳にもいかず・・・なるべく静かな環境を作ってあげようと。

で、2階部分に退院後の病室を作ったのです。
この画像は、2階病室部分にビデオを設置し、リアルタイムで厨房のTVにローンの姿が写っているように工夫しました。

この時のローンは、生まれたばかりのヒヨコのように痩せこけて、
今見ても辛い画像です。

でも、こんな思いを再度させないように・・・時々、教訓にしている画像なんですよ?

コーギー村、、、本当にやっちまいますよ~?^^なーんてね^^

Commented by ajisai-junko-mama at 2009-02-04 01:26
☆ kokorono-yutoriさん
そうそう~^^どこもかしこも親ばかさんがいらして~^^笑っちゃいますよね^^

最近は、とーさんの良く喋る話の相手にローンがなってくれまして・・・
お茶のみ友達犬に昇格で~す^^

>今年もローン元気で大きく・・・
うっ!馬になってしまいますがな(><)

元気なら例え馬になろうが、良いと思います^^
Commented by corgi-pan at 2009-02-05 20:38
こんばんは。

それにしても病気が全快して本当に良かったですね。特に母犬と早く引き離された仔犬は抵抗力が低いですから心配だったでしょう。ママさん達がローンちゃんの親代わりとなって愛情を注いだからローンちゃんもそれに応えたんだと思いますよ。改めて立派に成長したローンちゃんを見ると、感無量ですね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-02-06 22:58
☆ぱんぱぱさん
ぱんちゃんは、入院するような病気にかからずに今日まで来られたのですね?
(否認オペを除く)良かった~^^

そりゃ~もう、飼い主も生きた心地がしませんでした。
もう少し、母犬と居る時間が長くしてもらってたらなぁ~なんて、ペットショップで購入だと、無理ですよね。

まっ!今は、元気過ぎる位体重も増え過ぎていますからね(><)
良しとしましょう~^^

名前
URL
削除用パスワード


<< お受験の記憶       ・・・♂と♂・・・ >>