2009年 02月 05日
トニーの想い出
冬期オリンピックski 3冠王のトニーザイラーさんをご存知ですか?

昨夜の事です
ski シーズンの今、どうしても、とーさんが私に話したい!って言うんですよ
(それも、かなり飲み過ぎで、へべれけな口調でですよ)

とーさん、今でこそ秋色紫陽花農家のおっさんですが・・・
昔はプロスキーヤー (おフロが好きー屋~では無いですよ?)

で、skiの仕事をまだしていた12年位前のこと
スキー場にやってきた、トニーさんと一緒に滑りましてね
(トニー谷じゃ~ありませんよ?)

ト二ー谷さん、ご存じ?
「あなたの、お名前、なんてーの?」と、
そろばんを軽快に楽器のようにシャカシャカしながら歌う昔の芸人さんです

あっ!話がそれてしまいましたね040.gif


オリンピック3冠王のトニーザイラーさんと、一緒に滑れた事は、
とーさんにとって、とっても嬉しかった想い出なんですって~!035.gif

で、「かーさん、ほれ、これが証拠写真だ!」と数枚の写真を出してきたのです
c0127703_12405710.jpg

へー!ほぉー!


髪の毛の量から見ると・・・かなりの時が過ぎたのを感じます


で、良く人に聞かれるんですね
「御主人とはスキー場で知り合ったのですか?」ってね

プロスキーヤーの癖に・・・junko-mamaには、スキーを教えてくれなかったヤツであります
2年前、10年ぶりに近くのスキー場へスキーをしに、とーさんと出かけました


どーせ、またjunko-mamaをほっといて・・・滑るんだろな?と思っていました
しかーし、改心したのか?junko-mamaのそばをくっついているんですわ

c0127703_12442296.jpg

「へい、へい!ほぉー!」(←与作かっ!)

今はjunko-mamaのペット状態に変身したとーさんであります

シュワッち!047.gif



今夜は、頭の中で「あなたの、お名前、なんてーの?」がリフレインして眠れぬ予感ありです

by ajisai-junko-mama | 2009-02-05 13:00 | 昔のモノ | Comments(20)
Commented by inzei_com at 2009-02-05 13:53
こんにちは。

グスタボ・トエニとかアンネマリープレルなら知ってるんですけどね〜。(>_<)

でも、素敵な思い出ですね。(^_^)


昨日も今日も、ローンちゃんがキレイに撮れていますね。
Commented by tea☆time at 2009-02-05 19:56 x
junko-mamaさん こんばんは。
とーさんがプロスキーヤーだったというお話、しみじみ
読ませていただきました。
人生って、ほんと先に何があるか分からないですね。
プロのスキーヤーと秋色紫陽花がつながるんですものね。
モザイクのとーさん、けっこうイケメンなのでは?
年齢を重ねていくうちに、近づいていく夫婦っていいですね。
どっちがペットでも・・・。(^:^)
ローンもしみじみ聞いていますね。
何か、物思いにふけっているような・・・。

ああ、それにしても、トニー・谷の顔まで浮かぶ私。
今夜は頭の中に「あなたのお名前、なんてーの?」って
声が響きそうです・・・♪

Jtrim ありがとうございました。
ぼちぼちやってます。使いこなせるようになったら
楽しくなりそうですよ。

Commented by corgi-pan at 2009-02-05 20:55
こんばんは。

知ってます知ってます、トニーザイラー。元スキー部でしたので良く知っております。アルペンスキーの神様です。憧れておりました。
そのトニーザイラーと一緒に滑った?あっ、いけない!「滑る」は今の時期禁句でした(汗)。トニーザイラーさんと一緒に滑降した?パパさんやるじゃないですか。ママさんが惚れるわけだ♪

ちなみにトニー谷も知っております。←古過ぎだろ!
Commented by めろの母 at 2009-02-05 21:06 x
こんばんは。。

前回のブログのコメントになってしまいますが。。
ローンくんを迎えて 1周年 おめでとうございます。。
実は 我が家も 今月の16日で1周年なんです。。

誕生日は12月22日です
ホントに わんこを迎えてからは
生活が変わってしまい
お犬さま 状態ですが
楽しんでおります


きっと ローンくんも
大切な家族
来年も 再来年も いっぱい 
お迎え記念日 迎えたいです。。
Commented by rabbitjump at 2009-02-06 07:37
おはよう!junko-mamaさ~ん!
ずっとずっと↓も読みましたよ。
あそこのお受験も一人で頑張ったのですね^^
弟様はサーファー!@@
なんとここでも一緒のことを発見!こじつけかな~^^
娘夫婦もサーファー^^、昨年もカリフォルニアトリップで
波に乗っていましたよ。
とーさんはすごいですね。トニーザイラー、会ったことはないけれど
彼の名前は知ってます^^

ローンちゃんはますますかわいく賢くなってきましたね。


Commented by banban0501 at 2009-02-06 09:36
雪の山はともだち♪なんて 歌が 昔
NHKの子供の歌で 放送されていて
その時に かっこよく画面を滑っていたのが
確か トニーザイラーさんだったと思うのですが・・・

スキーが好き?でない人でも
昔人間には あこがれのスキーヤーですよね

お父さんにとって 自慢だと 思います!!
Commented by yayoi at 2009-02-06 20:23 x
こんばんは~!

今夜もまた思い出いっぱいのブログですね~?

私はスキーはただの一度もやったことはありませんが、トニーザイラーさんのお名前はよーく存じてます。主人も「知ってる!知ってる!」返事してます。
<そして恥ずかしながら・・・トニー谷さんも・・・すぐ反応しちゃいます>

ほんとにお似合いのご夫婦ですね~!
今が一番お幸せなのかな~って思います。
<今日もちょっとだけおすそわけ頂きたいです>

  ☆還暦夫婦・・・いろいろあるけどがんばらなきゃ!☆
Commented by Dai at 2009-02-06 23:20 x
ローン王子 
こんばんワン。

トニーザイラー もちろん知っています~
白銀の・・シリーズの映画も見ましたよ。スキーブームを作った人でしょうね。
さっそうと滑りおりる姿 思い出しますね。

父さんすごいですね~
男の人の魅力って やはり一生懸命な力強さと優しさ。 ペットになる条件を併せ持った(?)倒産 いやとうさん~素敵ですね。
Junkomamaさん ホントお似合いのご夫婦だと思います 
↓ローン王子が いつも祈っているものはおもちゃですか??
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-02-06 23:36
♪むーちゃんぱぱさん
私もトエ二には憧れました~。ト二ー谷(訂正)ト二ーザイラーさんは、名前は知ってても・・・昔のスキーヤーって気がします(-。-)

それに・・・10年前のこの写真でもかなり老けていますよね。
とーさんに言われなきゃ!ただの外国のオジサンにしかjunko-mamaは見えないんですけど(-。-)

画像編集、JTrimでしてましたけど・・・Vistaにはフジフィルムの画像ソフト?が入ってました~(@。@)
試しにしてみたら・・・簡単で綺麗なんです~^^



Commented by ajisai-junko-mama at 2009-02-06 23:45
♪tea☆time さん
まっさか、今の自分を想像はしていませんでした。
でも、この場所へたどり着いたのも、とーさんがプロスキーヤーの仕事から・・・雪を作る仕事をしていて、呼ばれたのがつながっています。
で、秋色紫陽花を作りたくなって!

>モザイクのとーさん、けっこうイケメンなのでは?
これに関しては、好みの問題が生じますので、何とも・・・です(-。-)

それにしても、tea☆time さんの<ト二ー谷さんの顔まで浮かぶ>には、爆笑してしまいました。
メガネかけていませんでしたっけ?
そろばんは、確か縦に構えて~^^

JTrimすぐにマスター出来ますよ?楽しんでね~?
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-02-06 23:51
♪ぱんぱぱさん
ぱぱさんもski部?
えっ?もしかしたら・・・どこかのスキー場で、すれ違ったかも~^^
あの<サラサラhair の君>が~?^^

ちなみに、私、当時は、みんなに言われました。
「junkoは、ボブスレーの選手になれば、オリンピックに行ける!」ってね?
(体重重い方が、スピード出るらすぃ~)

ト二ー谷さん、知っているなんて~(@。@)
ぱぱさん、今年の会社の宴会で真似をして下さいね?応援してます。

Commented by ajisai-junko-mama at 2009-02-06 23:56
♪めろの母さん
>お迎え記念日・・・良いですねぇ~^^ これ、流行りそうですよ~?

めろちゃんってお名前ですか?めろんちゃんとか?
それとも、違うお名前で・・・ママさんがメロメロ?からでしょうか?

めろちゃんにも逢ってみたいなぁ~^^

ずっと、ずーっと、記念日を迎えられるように、飼い主も病気しないようにしましょうね?
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-02-07 00:03
♪rabbitさん
こら~っ!心配していたんだぞぉ~^^
大変でしたね。心配でメール差し上げようかと思っていましたが・・・
そのおててでは、しなくて良かったと思いました~。

もう、痛みは薄れてきましたか?
ドクターから、PCしてもOKが出たんでしょうか?
もしかしたら、適度ならリハビリになるのかな?
適度ですよ?適度!
もう、後輩は、心配で心臓バクバクでしたよ。

今度、娘さんご夫婦と我が弟と一緒に波に乗りましょう~^^とお伝え下さいませ。
(junko-mamaは、ずに乗る方ですが)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-02-07 00:08
♪banbanさん
そういう歌が流れていたんですね~^^
昔、NHKで見ていたのは・・・<ひょっこりひょうたん島>と<ぶーふーうー>だけでした(><)

ト二ー谷さんの方が、私には印象深いで~す^^
今は、もう、ゲレンデでは、スノーボードばかりで・・・スキーしている人は少ないですね。(逆に目立ちます^^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-02-07 00:15
♪yayoiさん
おかしいのです(><)

さっきの事は、思い出せない!でも、昔の事は、全部覚えてる!
(完全なボケ突入だろーが!)

今だに、先週購入したものが、何処に置いたか分からないのです。
困りました(-。-)はぁ~。

>ほんとにお似合いのご夫婦ですね~!
エセ夫婦かもしれません。
前は良く喧嘩しましたけど・・・最近は、しません。
だって、疲れるし、そのパワーわかなくなってしまいました。
喧嘩もめんどくさくなったなんて、やはりボケ?

yayoiさんのご夫婦の方が、見習いたいお手本ですよ~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-02-07 00:24
♪Daiさん
ウチは、とーさん=倒産
      ローン=返済 だぁぁぁ~~~(><)

お似合いか、どーか、ただただ、倒産(とーさん)がjunko-mamaに合わせてる辛抱強さの賜物であります。

>↓ローン王子が いつも祈っているものはおもちゃですか??
なんじゃら、外国のペット玩具のようです。
DIY?(セキチュー)ペットショップで買いまちた。

返済(ローン)は、破壊こそ無くなってきましたが・・・歯の力が強くて、
噛み噛みしていると、すぐに壊れてしまうのです。
(有るものは・・・ホンの2分の命でした。チーン)
これ、良いですよ?
Commented by sole-e-luna at 2009-02-07 00:43
トニーザイラーさん。。。知らないっす。。。
私、スキーまるで出来ないっす。。。
一度だけ強引に連れていかれたのが5月の春スキー。
どこに連れて行かれたのかも覚えてなく、深夜、車に乗せられ起きたら山に着いたって感じで(汗)
初スキーは、氷(雪じゃない)の白銀が血で染まるのではないかと思うくらいに、顔から転んで(涙)
それ以来、一度もスキーをした事がないっす。。。
あの時、とうさんが丁寧に教えてくれていたら、スキーが好きになったかも知れない←そんな訳ないだろう!
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-02-07 00:56
♪くるみままさん
いや~☆ とーさんは、毎日の私との顔合わせでうんざりなのか?
美人には弱いであります。

ですから、今からでも遅くは無いのであります。
緊急事態発生警報で、とーさんを出動させるであります。

もちろん、くるみちゃんは、ローンにお相手をさせるであります。
(junko-mama監視の元にて)

ぐるっと、高速まわりだと、来れるであります。
お越しをお待ちしておりまつ。。。from ローン
Commented by はっちゃん at 2009-02-07 17:55 x
とーさん、かっこ良かったのでしょうね\(^o^)/
今もとってもかっこ良いですけど。jinnkomamaのブログを拝見していると・・・

一昨日、「トニーザイラー」の文字を見て・・・懐かしい~~~と思ったばかり(^_-)-☆
蔵王に行ってきました(^_-)-☆(スキーではありません(>_<))
とーさん蔵王でトニーザイラーと一緒だったのでは?
トニーザイラーが蔵王スキー場を世界に知らしめたと書いてありました。
夫が若いホテルの従業員の方に「トニーザイラーって知ってる?」
「昔のスキヤーでしょ?」とサラリ(^_^;)
私たちのようにその名に何の感慨もありませんよね(笑)
「白銀は招くよ」歌を思い出すわ(^_-)-☆ の世代です。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-02-08 20:52
♪はっちゃん
蔵王へ行かれたんですね^^
私も昔、ski部の合宿で行きましたよ?
樹氷が綺麗で・・・幻想的。
でも、とても寒い所ですね。

樹氷って、湿度が高くないと樹氷にならない?ような、事を聞きました。
こちらでも、この前樹氷らしきものが見えた時があって・・・びっくり(@。@)
とっても綺麗でした。

蔵王が有名になったのは、トニーさんのお陰だったとは。
とーさんがト二ーさんと滑ったのは、この村のスキー場(岩鞍スキー場)です。
ちなみに、私もこのスキー場では、山田洋次監督と2人で滑りましたよ^^
お孫さん、すくすくとお育ちの事とニンマリしています^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 雪の中の見回り隊長      お受験の記憶 >>