2009年 02月 11日
集中力

ローンはTVが大好き

他のお友達犬達は、あまりTVに興味を示さないそうです

ローンって、ちょっと、、、変わってる?
c0127703_2342517.jpg


「おしゃるしゃん、可愛いでつ~」と、じーっと画面を見つめるローンです
c0127703_23433266.jpg


「あっ!動きまちた、、、かっわいい~でつ~」

本当に長い時間、自分の興味あるものに集中します

良く観察してみると・・・どうも動物関係が好きなようですね

(将来は、やはりムツゴロウさんに?)



大好きなお猿さんのTVを見終わったので、ローンは、とーさんと遊び始めました
c0127703_23533748.jpg


赤いロープで出来た玩具と、軍手を結んで・・・またまた新しい玩具の出来上がりです

結んだ所を中に入れて・・・軍手の中に赤いロープの玩具を隠します

で、軍手から赤いロープの玩具を引き出す!と言うお勉強です



「どれ、とーさんが、抱っこしてやるからな?」

「やりにくいでしゅよ~、放してくだちゃい~よ~」と、イヤイヤの首振りをする王子様


c0127703_010148.jpg


「僕、一人でお勉強したいのに・・・とーさんが放してくれましぇん」

溺愛する父を持って、最近、困っているコーギーであります

by ajisai-junko-mama | 2009-02-11 01:18 | コーギーだけど? | Comments(24)
Commented by banban0501 at 2009-02-11 10:52
トーサンはハンサムさんですね!

ローンもハンサムですから
似たもの親子?かな・・・

それにしても 犬も人間の赤ちゃんのように
テレビが気になるって初めて しりました
Commented by hpopomama at 2009-02-11 10:56
ローンちゃん、すごい!
TVをちゃんと見るワンコ、ということで、TVに出演できそうです☆
ポポはまったく興味を示しませんよ、、、^^;

一緒に遊ぶ父と一人息子、の雰囲気でいいですね~。
あるいは、王子とお遊び担当大臣?
Commented by corgi-pan at 2009-02-11 19:29
こんばんは。

でか!どでか画面テレビですね。この大きさなら遠くからでもはっきり見えますね。

>ローンって、ちょっと、、、変わってる?
どうでしょう、どちらが変わっているのか....。うちのパンはテレビ画面を見ることは全くありません。ワンやニャンが出ていても全て無視しますよ。臭いがしないものは認めていないのではないでしょうか。
Commented by syunomama at 2009-02-11 21:52
しゅうもぜんぜ~んTVには興味を示しませんよ~て言うか、最近はお歳なのか日がな一日、舟を漕いでおります(しゅう、しゅう)

とーさん、本当にローン王子がかわいくてかわいくてしょうがないって感じですね♪
やっぱり末っ子だ~~
Commented by めろの母 at 2009-02-11 23:01 x
はて。。
ご迷惑かけてすみません。。

今回もダメかな。。??
Commented by moon0602 at 2009-02-11 23:43
こんばんは。
ローン王子、TV見てますね、すごいわー。
我が家のワンコは全然興味なし、それでも、TVの中から
チャイムが聞こえると、吠えながら玄関に走っていくという
恥ずかしいワンコです。
赤いロープの玩具、楽しそうですね。
手作りですよね、作ってみてもよいですか?
Commented by kokorono-yutori at 2009-02-12 00:14
junko-mamaさ~ん、のえたんもTVよく見ますよ~!
しかも、賢い犬が出るのが特に好きみたいです。
食い入るように見てますが、全く学習効果はありません(涙)

junko-mamaさん宅は、父さんが溺愛犬家なんですね。
わが家は、何を隠そう(笑)私が溺愛犬家です。
  注:溺愛犬家=愛犬家を超えてる人(Huu辞典より~笑)
Commented by sole-e-luna at 2009-02-12 01:04
こんばんは〜。
検証によると、TV犬は王子とのえたんだけ???
くるみも、全く見ませんです。
『ぽちたま』で沢山のワンにゃんが写っても、まるで興味なしです。って言うか、テレビの存在自体が視界に入っていないような行動です。
それでも、テレビからワンの吠える声が聞こえると、反応はしますけど。(でも、テレビから聞こえてるって事は分からない)
もしや、我が家は今もってアナログなので、ワンには見えないとか?
確か、junko-mamaさん宅のテレビは亀山モデルでしたよね。。。
地デジだとワンにも見えるようになるのかな。。。

Commented by inzei_com at 2009-02-12 02:23
こんばんは。

うちも亀山モデルですが、むーちゃんはTVには興味がありません〜。
個体差なんでしょうかね〜。個性っていうか。

とーさん、ローンちゃんにめろめろ?
いいですね。ローンちゃんは幸せですね。(^_^)
Commented by Dai at 2009-02-12 13:35 x
こんにちわ。
ダイも全くテレビに興味がありません。

いつだったか 「今日のワンコ」や「ポチタマ」のテーマソングが聞こえたとたんお行儀よくテレビの前にお座りし 食い入るようにテレビを見るワンコちゃんが放映されていました~
テレビ好きのネコさんもいるみたいですね。

我が家もダイをかまってばかりいる住人が一人います。
Huuさん流 溺愛犬家です~
じっと耐える姿は 「この人がお給料を運んでくれる人だから ガマン!」みたいな・・・
飲んで帰ってきた時はさらにエスカレート、でも呼ばれるといそいそと眠いお顔で 癒し犬のお仕事がんばっています~(^_^;)

Commented by rabbitjump at 2009-02-12 13:35 x
TVに夢中の王子さま♪~
ないようがわかるのかな?
うちのシロも驚くほどよく見ています^^
ローンちゃんも独立心が出てきたのかな^^
きっと、とーさんは子離れできないでしょうね、かわいくて(^_-)

ご心配ありがとう!
今日病院に行ってきました。
先生も靭帯も切除したのに?と首を傾げるほど^^
痛みを感じないで元気です。
Commented by monmaki at 2009-02-12 23:13
んーーーもんもテレビには興味なしであります。
「遊んで!撫でて!」と要求ばっかりなので
もんもテレビを見たり新聞読んだり出来たらいいのになぁ~と思っていたんですよ!

とーさん、王子を食べちゃいそうな勢いですね(笑)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-02-13 01:24
***banbanさん***
とーさん、ハンサムでしょうか?
本人には、絶対に言わないで下さいね?(頷きますから)

ローンは、ハンサムで~す^^
また、親馬鹿が始まりました。(-。-)

以下↓の飼い主さんのコメで統計を出してみますと・・・
TV見る犬の比率は20%位でしょうか?

我が家は、ずっとTVを付けては居ないので、もし、1日中TVを付けていたら・・・ローンの目が充血しそうですね。

TVが楽しみなお年寄りみたいなわんこですね^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-02-13 01:29
***ポポままさん***
ここは、いっちょ、TVを見るワンコって事で・・・働きに行って貰いましょうか^^
助かるなぁ~!もちろん私はステージママですよ?
(宮沢りえママかぁぁぁ~?)

>あるいは、王子とお遊び担当大臣?
ええ^^王子様と侍従であります♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-02-13 01:34
***ぱんぱぱさん***
この、デカTV、とーさんが、臨時で降雪を頼まれた時の臨時収入で買ってくれました。
ローンでは無く、キャッシュでです^^

こんなに近くで見るなんて・・・ローンは近視なのかな~?
食べ物の画面には、あまり興味を示しません。
(食べられないって知っているから)

他に、サッカーとか野球も好きですね。
野球は、メジャーリーグが好きなようです^^(洋犬だから~?)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-02-13 01:40
*** syunomamaさん***
しゅうちゃん、舟を漕ぐ、、、まるで絵本か映画のタイトルみたいです^^
ローンは、そんな落ち着いた行動はまだ出来ないようで・・・
寝ている時間以外は、ほとんどとーさんの周りをぐるぐる回っています。

「とーさん、どこ?」とローンに聞くと・・・厨房に居るとーさんの方に向ってお座りします。

ウチは、娘2人なので、男同志の絆を結んでしまいました。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-02-13 01:52
*** めろの母さん***
OKで~す^^
先ほどおじゃまさせて頂きました^^
きゃわいい、めろちゃんとご対面出来ました^^

少しずつ、前の記事も読ませて下さいね?
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-02-13 01:58
***moonさん***
ローンは、本当のチャイムには吠えますが(2言ワンと)
TVのチャイムには、吠えません。
で、とーさんは、チャイムの電源を抜いてしまいました(-。-)
(チャイムの意味無いじゃん)

>赤いロープの玩具、楽しそうですね。
手作りですよね、作ってみてもよいですか?

どーぞ!どーぞ!
必要なもの:軍手片方+軍手の中に入る位の縫いぐるみや布製の玩具

中で、軍手と玩具を1か所縫い付けても良いと思いますよ~?
案外ローンは、集中します^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-02-13 02:04
***kokorono-yutoriさん***
やったぁ~♪ TV見ない犬が多い中、のえたん、同志でしゅ^^
TVの中でも動物シリーズは特に好きなようですが、
先日大きな象が出ていた時は・・・慌てて隠れ家へ逃げて行きました。

わかるみたい、象が大きいってことがね?

>注:溺愛犬家=愛犬家を超えてる人(Huu辞典より~笑)

カラ~ン♪コロ~ン♪表彰状、あなたを表彰します~♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-02-13 02:12
***くるみままさん***
今までの検証結果です!
TV見る犬=3
TV見ない犬=8

よって、TV見る犬は、変?それとも、天才?

数年後の地デジ・・・楽しみです。
くるたんが、食い入る様に、じいじと「実と肛門」あれ?を見ている図が見れそうで~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-02-13 02:17
***むーちゃんぱぱさん***
ソファに寝ているとーさんを押しのけて・・・TVのまん前を陣取るローンです。
ウチは無いですけど・・・これで、TVゲームなど有ったら、畑に行っている間は1人でゲーム遊びが出来る?
(手が短すぎて、ボタンが押せないでしょう~)

今度、101匹わんちゃんのDVDでも見せてあげましょうかね^^

とーさんとローンはLOVEーLOVEよ~ん♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-02-13 02:23
***Daiさん***
ダイちゃんはTV見ないのか~(-。-)
そうだよね、ダイちゃんはママがたくさんお散歩連れてってくれるから、
疲れてオネムの方が先だよね~^^

>Huuさん流 溺愛犬家
はーい、ご入会あめでとうございます♪
でも、皆さん、そうですね~^^

1度、誰が一番 溺愛犬家でしょう大会を、秋色紫陽花畑で開催しましょうね~^^

通りかかった村人、あほらしくて口あんぐりでしょうね~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-02-13 02:33
***rabbitさん***
rabbitさんちのシロちゃん~、TV見る犬の会にご入会~決定!

ローン、内容はわかるらしいです(聞いた事は無いですけど)
食い入るように,ガン見しています。
で、↑に書いたように、象が出てきたら・・・隠れ家へ逃げました(-。-)

お猿さんとペンギンさんなんかも好きみたいです^^

お手手、何かの下敷きになったのですか?(@。@)
手の靭帯を切るって、あまり無い事でしょう?

そういえば、長女の勤め先の、ほら、rabbitさんのお隣にいらした先生の所では、加圧治療しているそうですよ?

暫くは不自由でしょうが、洗い物など有りましたら・・・娘をテコに行かせますです。お大事になさって下さいね?

Commented by ajisai-junko-mama at 2009-02-13 02:40
***もんままさん***
TVの次は、絵本を楽しむコーギーに仕立ててみますね^^
来年あたりにはUP出来るように^^

いいなぁ~!もんちゃん、自分の方から撫でて!って来るのですか?
ローンのやつ、私が撫でようとすると、後ずさりするんです。
たぶん、理由は・・・私に捕まると、ハガイ〆にされるからですね^^

遊んで~!は、とーさんに対してよりも、私に振ってきます~(:。:)
名前
URL
削除用パスワード


<< Dr、コーギー      一人 de 遊びます >>