2009年 02月 15日
サ・ローン


王子様、1か月に1度のシャンプーの日です
c0127703_2254071.jpg

王子様は、ここへ来るのを楽しみにしている、ご様子
c0127703_22553534.jpg

「だって、優しいお姉さんが居るんでしゅもの」
c0127703_22572040.jpg

「今日も、綺麗にお願いしまつ  おちりは、まーるくカットしてくだしゃいね?」と、
念入りに注文をする王子様

c0127703_22594226.jpg

可愛くまとめられた、サロンの中です
c0127703_2314751.jpg

「おかぁしゃん、早く、行ってぇ~!僕、これからシャンプーでつから。。。2時間後に迎えに来てね?」

「はい、はい、じゃあ、お利口さんでね?」



今日も、王子様はお利口さんでシャンプー&カット
「お山へ帰る車へ乗る前に・・・僕、ちっこ、しましゅ」と、その辺を散歩して・・・
c0127703_2383474.jpg


「お姉しゃん、また来月、来るからね~、バイバイ~!」
c0127703_23115490.jpg





ローンは、車に乗るのが大好きです
初めて乗ったのが、ウチに来てすぐの入院騒ぎの時でした

それからは、しばらく、車に乗る=病院と言う図式が出来ていたようで・・・
車に乗せても落ち着きませんでした

しかし、毎月のシャンプーや、ドッグラン、お買いもので度々車に乗せていたせいか?
今では、車でのお出かけが大好きになりました

峠を越えたり・・・高速道路を走ったり・・・長時間(片道1時間30分)
途中、ちっこがしたくなると、小さな声で「キュンキュン♪」鳴いて教えてくれます

だから、どんなに遠くへも一緒に行けるような気がしてきました

いつか、ローンを乗せて・・・ ブログのお友達の所をまわりたいね!と、とーさんと話しているのです

by ajisai-junko-mama | 2009-02-15 23:33 | コーギーだけど? | Comments(22)
Commented by Q at 2009-02-16 00:53 x
おぉ~ ローン王子ピカピカになりしたね!カッコいいですぞ(*^_^*) 
我が家の三男犬はお風呂が大好きです 散歩から帰ってくると真っ先にお風呂場へ行き足を洗うのを待ってます ご褒美にお湯をもらって飲むのも好きですよ  もしかして知覚過敏症の歯なのかいな?って思いますよ(o^o^o)
 三匹いるとそれぞれの個性が楽しめます

いつか我が家にも遊びに来てくださいね。ディズニーランドや水族館が近くにあり 散歩コースには土手があり思いっきり走れますからね。
 ただ、東京の空気は美味しくないですよね…
Commented by sole-e-luna at 2009-02-16 01:40
こんばんは〜。
王子、ピッカピッカですね〜♪
もうすぐ5歳のくるみは、家シャンのみなので、サ・ローンの経験がないのであります。
ネットで調べたら、くるみ地方は結構お高かったので、家シャンでいいか〜って感じなのですが、一度は連れて行きたいな〜とも思います。
トイレを教えてくれる王子、偉いな〜。
是非、今年こそは、日光でのデートを実現しましょうね(-_^)

↓のコメを見て、探究心が出てしまいました。
junko-mamaさんは白血球値が高いのですね。
私は逆で、標準値をはるかに下回る位少ないのです。
特に治療の必要はないのですが、殆ど虫に刺されないのは、白血球が少ないから?????
誰か知っていたら教えて〜〜〜。
Commented by banban0501 at 2009-02-16 10:25
サロンの雰囲気は南欧のようですね

それと 犬のマークの釣り看板も素敵です

2時間も かかるなんて!
ちょっとびっくり

シャンプーしてカットして・・
人間と同じですね~
Commented at 2009-02-16 12:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petit_bonbon2006 at 2009-02-16 15:31
こんにちはっ。
ローンの美容院は1ヶ月に1回ですかぁ。。いいなぁ。
わたしより全然多いです(笑)

それにしても車が好きなんていいですね。
うちの実家のわんこ(もう昔の話)は、車=病院=注射という
感じでとにかく嫌がっていましたよ。。
なんだか懐かしいです。
わたしもいつか、ローンに会える日を祈っております^^
Commented by monmaki at 2009-02-16 18:16
おされなサ・ローンですねぇ。それに確かリーズナブルでしたよね!
もんも月に一回シャンプーに出します。お店に入るとブルブルふるえてます~実は気が小さいのです。
王子は、堂々としたものですねー

もんにも会いに来てくださーい!
Commented by syunomama at 2009-02-16 20:25
↑同感で~す。
ホントおされなサ・ローンですね~。

ローン王子のカット後のまあるいおちり、見たかったでしゅう~

しゅうも未だに一度もサ・ローンへ行ったことがありません。
しゅうママサ・ローンなので・・・もっとリーズナブルでっ。

でも一度しゅうを桃尻カットにしてみたい~♪
Commented by corgi-pan at 2009-02-17 00:44
こんばんは。

プロのところで月1度のシャンプーとカット。ふ~~~ん、ウチは自宅で2週間に一度のシャンプーとプロのところで数ヶ月に1度のカット。出費を切り詰めております.....(汗)。

ウチはまだ車=病院がインプットされたままですので、車嫌いです。ローンちゃんみたいにドッグランやお買い物にも連れて行ってあげられたらいいですよね。それよりゴルフに一緒に行けたらなぁ~♪

>ブログのお友達の所をまわりたいね!
来て来て!大歓迎いたしますよ!実物のローンちゃんを見てみたいです~。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-02-17 01:29
▼Qさん
ほんとはね?我が家のお風呂で湯船に一緒に浸かりたいわけですよ。
でもね?一度、試してみたら・・・思いっきりブルブルされて、お風呂中を逃げ回るんですよ。

でね?ここは、やはりプロに頼もうかと~!
(風呂だけにプロ?あれ?)

えっ?Qさんって、火災の辺りですか?
私もお山へ来るまでは・・・幕○メッセでっせ?
近いと言えば近い。。。遠いと言えば遠い。。。

寄らせていただきましゅ^^(確認:お邪魔1号さん)メモメモ
>ただ、東京の空気は美味しくないですよね…
だいじょうび。酸素マスク持参で参ります~^^
Commented by yayoi at 2009-02-17 12:18 x
こんにちは~!
こちらは昨日から真冬に逆戻りしたような寒さです。
体調管理、大変です。

ローン君、シャンプーも車での外出も手がかからず、ほんとに
おりこうさんですね~?
おとうさんとおかあさんに絶大な信頼関係を寄せているんでしょうね~?
私の友人も昨年こちら九州から北海道まで愛犬連れて車旅行しましたよ~♪

<皮膚科行ってきました・・・やはりそうでした(悲)
15年ほど前に一度かかっていたからまさかと思っていたんですが・・・
免疫力落ちてるんでしょうね~~!大量のお薬が出ました(辛)>
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-02-17 12:32
▼くるみままさん
くるたん、1度試しにシャンプー&カット行かれては?
お店によって腕の差はあるみたいです。
高い処は、え~っ?って思うくらい高いそうです(><)

私は、そんな処へは連れていけませんけどね^^
まぁ、社会見学も兼ねれば・・・みたいな気分でどーぞ^^

ローンは、初めて家へ連れてくる時(生後50日)おしっこシートにちびりましたが・・・その後は、車の中では失敗が無いです。
その分、ちょこちょこ車を止めてトイレタイムを設けますけどね。

「白血球と虫刺されの因果関係」という題名で論文を出しましょうかね^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-02-17 12:45
▼banbanさん
>サロンの雰囲気は南欧のようですね
ちょっと、ペットショップの中のシャンプーとは、雰囲気が違いますね。
とっても、清潔で私達も気分が良いお部屋です^^

ローンもわかるのね~^^嬉しそうです。

看板も本当に可愛くて、ウチにもこのような看板が欲しいな~^^
シャンプーとお尻の毛Cut+爪切り+足の爪の間の毛Cut、耳掃除+肛門絞りの時間で1時間半くらいでしょうか?

この日は、我々が買い物が有ったので・・・預かってくれました。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-02-17 12:48
▼2009-02-16 12:27鍵コメさん
昨日は、メールありがとうございました。
お声をかけて頂いて、本当に感謝です^^
お役に立てれば良いのですが、もし、今回都合が付きませんでしたら、
次回また、お願いしたいです^^
ご縁を喜んでしまいました~^^
また、メールしますね?
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-02-17 12:59
▼bonbonさん
私がなかなか美容院へ行けないのに・・・王子は、毎月です(><)
だって・・・王子様なんだも~ん^^

車は好きですね~。前のワンコもそうでした。
でも、車の中ではキャリーの中です。
そうで無いと事故の素のような気がして。。。

>わたしもいつか、ローンに会える日を祈っております
早くしないと!我々がボケてしまいそうで~す(><)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-02-17 13:06
▼もんままさん
でそ?おされな場所だと・・・おされな、おさしんが撮れて嬉しいです^^

え~っ?もんちゃん、シャンプー行くと震えるの?
ママが付いていれば大丈夫なんだよね?
もう、ママが居なければ・・・もんちゃん、調子が狂っちゃうんですね。
可愛いね~^^

ローンは、その点、しら~っとしたもんですよ。
早くお姉さんと2人にしてくれ!オーラが出ていますから。

もんちゃんにも逢いに行くよ~♪
って言うか・・・もんちゃんのお散歩コースで皆で集合して逢えば良いんだ^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-02-17 13:11
▼ syunomamaさん
おされでしょ?
こんなお部屋も良いなぁ~って思います。
(でも、おばばには、似合わない~?)

桃尻カットすると・・・お尻ふりふりの後ろ姿が、ばっちり可愛いです~^^
プリプリ左右に振っているのが強調されるんでしょうか?

ローンが小さい頃、私が桃尻カットを自分でしてあげた事がありました。
結果・・・悲惨×100倍でした~(><)
どんどん、短くなって、想像してみて下さいね(-。-)
Commented by inzei_com at 2009-02-17 13:36
こんにちは。
むーちゃんもパンちゃん同様、自宅で2週間に一度のシャンプーでございます。

車に乗るのは好きですよ。(^_^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-02-17 13:44
▼ぱんぱぱさん
>ウチは自宅で2週間に一度のシャンプー
ぱぱさん、マメじゃーないですか^^
ぱんちゃん、じっとしているのね?偉いなぁ~^^

車は、苦手な子も居るようですよ?
慣れれば、ゴルフの一緒に行けますしね。(気にせずに?)

ぱんちゃんにも逢いに行きますよ~?^^
今のところの予定は・・・<くるたん>→<Qさん>→<もんちゃん>→<bonbonさん>→<ぱんちゃん>デス。。。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-02-17 13:48
▼むーちゃんぱぱさん
>むーちゃんもパンちゃん同様、自宅で2週間に一度のシャンプーでございます。

え~っ?みんな、こまめにシャンプーしているんですね~(@。@)
だから、むーちゃんも皆も真っ白フワフワなのね?

今頃のお散歩、雪が溶けてグチャグチャで~
シャンプーの次に日には、汚れてしまいました。

ぱぱさんの隣に座って、ドライブしているむーちゃんの画像が忘れられないです^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-02-17 14:00
▼yayoiさん
えっ?心配でしたけど・・・やはり、帯状疱疹でしたか。
この症状って、再発の確率多いらしいですね。

辛いでしょう~?
でも、受診が早かったから・・・せめてもの救いでは無いでしょうか?
早目の対応が、良かったと思います。

回復を祈っています☆

<日本1周お友達に逢いに行く旅>・・・南編では、yayoiさんちにも寄らせて下さいね?

夢見る夢子より。。。


Commented by 楽ん家 at 2009-02-17 14:50 x
ローン君のオシリはプロの手で守られてたのかー。
うちはふたりとも「ナチュラル」と言い張った伸ばし放題・・・。
(おまけに飼い主の髪も伸び放題です)

オシッコはかなり長い時間ガマンできると聞きますが
こっちとしては 大丈夫?まだ大丈夫?と、気になってしまいます。
ローン君みたいに 合図してくれるなら安心ですよね。

日本一周なら ぜひぜひ我が家へも!

Commented by ajisai-junko-mama at 2009-02-17 21:33
▼楽ん家さん
4か月くらいだったかなぁ~、自分でお尻カットをしてみたのです。
おちゃのこさいさいだわ!ってね?
そしたら・・・形が決まらずにドンドン刈り込んでしまい、見事な禿鷹になってしまいました(-。-)

そういえば、娘達も小さい時カットして、前髪直線でしたね^^
カットはプロにお任せね~^^

車の中でのワンの動きに、結構目が離せません。
向きを変えているだけなのに・・・「ちっこ?」ばかり聞いている。

yayoiさん↑も南編ですから・・・南編は<yayoiさん>→<楽ん家さん>コース決定です!
考えるだけで、わくわくです~^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 好きな。。。      Dr、コーギー >>