2009年 02月 18日
山の子 ☆ ローン

今日は、王子様の良いおさしんが、たくさん撮れました

まるで、尾根を歩いているような。。。(撮影:とーさん)
c0127703_21553227.jpg




躍動感あふれる王子様。。。(撮影:とーさん)
c0127703_2158480.jpg




誰も足を踏み入れていない畑で、毎日遊ぶローンです

真っ白な雪には・・・ローンの飛んだ足跡だけが残り

行ったり来たり~「ローンが飛ぶ!飛ぶ!」
c0127703_1412437.jpg


「おかぁしゃん、林の処でリスさんが2匹遊んでいますよ?」

「リス達も・・・こんなに天気が良いんだもの、森から出てきたんだね」

「僕がそばへ行ってもね? リスさん、逃げないんでしゅ」

「きっと、ローンとお友達になりたいんだよ?」

「僕、リスさんとお友達になりまつ  僕のビスケットあげましゅ」

c0127703_1472796.jpg


ローンは、本当に山の子なんだなぁ~と、遊ばせていると思うのです

思いっきり走って飛んで、碧い空を独り占め

c0127703_1505311.jpg


冬は、こうして雪と戯れ・・・四季を感じる幸せコーギーだね

c0127703_1555916.jpg



「たっのしい~でしゅよ~♪」

人生も、犬生?も、限られています

私達もローンも悔いの無い毎日をおくりたいですね

by ajisai-junko-mama | 2009-02-18 14:06 | コーギーだけど? | Comments(42)
Commented by yayoi at 2009-02-18 15:08 x
こんにちは~♪

きれいな写真ですね~!
ほんとに高い屋根を歩いているみたいですよ~!

綱もつけずに走り回れるって幸せなことですね~?
碧い空と広い大地を独り占めですね~!

ワンちゃん羨んでも仕方ないけど羨ましい!
ホント悔いの無い毎日を送りたいです・・・。

<今日も電気治療行ってきました・・・皮膚科、患者さん多過ぎ~>
Commented by tea☆time at 2009-02-18 20:02 x
こんばんは♪
ひろ~い雪の運動場を、ローン独り占め~って感じですね。
楽しくて楽しくて、止まらない~って気持ちが伝わってきます。
子どもの頃、珍しく雪が積もった時、
誰も歩いていない雪道に、自分の足跡を付けると
それだけで嬉しかったのを、ふと思い出しました。
たくさんのローンの足跡、どんだけ嬉しいのかな~。
「山の子 ローン」という映画の主人公に見えますよ。

人生が限られていることをつい忘れて、
無駄に一日を過ごさないようにしたいですね。
今日も何事もない、平和な1日であったことに感謝です。
Commented by miri819 at 2009-02-18 20:56
なんて美しいお写真なんでしょう。
胸がきゅんとする素敵画像に釘付けになりました。
ローンパパさん本当は、プロカメラマンなんじゃないですか?
Commented by syunomama at 2009-02-18 23:34
ホント、幸せコーギーの見本みたいですね~♪
こんな雪原を独り占めできるローン君がうらめしい、イエうらやましい~

やっぱり、ストップ!温暖化ですね!!
Commented by なおみん at 2009-02-18 23:57 x
いい写真ですね~。
まさに、♪い~ぬは喜び~♪ですね。
ローン君がうらやましい♪
こちらは今年は一センチも積もりません。
一年に一度で良いから、こんな風景みたいな~。
Commented by sole-e-luna at 2009-02-19 00:17
こんばんは〜。
ここ数日の寒波で、お山も降りましたね〜。
でもって、青空☆
王子もウキウキだけど、とうさんもjunko-mamaさんもウキウキだったんでしょうね(-_^)
光景が目に浮かびますよぉ〜♪

確かに、ワンは自然な所にいる方が嬉しそうに見えます。
くるみを色々な所に連れて行きますが、心から一番楽しそうなのは家の近くの原っぱですから(笑)

今↓かなめさんを聴きながら、このコメを書いてます。
今日は帰宅時、車のラジオで、FMの「かなめの音楽」を聴きながら帰ってきました☆
Commented by corgi-pan at 2009-02-19 01:28
こんばんは。

特に1枚目の写真は良く撮れていますね。歩く姿を下から撮るなんてなかなか出来ないですよ。胸を張って堂々と歩いているローンちゃんがとても凛々しく写っています。パパさんはスキーだけでなく、写真もプロ級?

大自然を思いっきり楽しんでいるようですね。うらやましいな~。いいゴルフ場になりそうですね。←自然=ゴルフか!
Commented at 2009-02-19 03:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rinrin at 2009-02-19 07:47 x
最近忙しくてこんな雪の上を歩かせていません

雪もなかったのですが・・・・・

ここ数日寒くて・・・・・

今度は私が・・・・寒いと言ってグズグズしております

こちらのお写真を見て

反省です^^;)
Commented by hpopomama at 2009-02-19 10:32
キャッ!1枚目のローン王子りりしすぎてまぶしいです!
思いっきり走れて楽しそう!
「はにかみ王子」はアメリカで活躍中ですが
ローンちゃんは「シアワセ王子」だわね~。
Commented at 2009-02-19 11:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Seed at 2009-02-19 12:41 x
ママさんこんにちは!
コメは久しぶりですがちゃんと毎日のように拝見してますよ~♪

今日のローンちゃんの写真には参りました。。
特に一枚目の写真、ほんと映画かなにかのようです~。。素敵すぎっ!!!
この写真を撮る為にパパさんは雪の斜面に腹ばいになられたのでは?カメラマンの愛情を感じる一枚でした~。
雪原を走り回るローンちゃんの楽しそうなこと♪ほんとに幸せなワンコですねぇ~ローンちゃんは。
私の実家のスピッツも、10年位前に雪の積もった近所の田んぼで走らせたことがありました。楽しげで楽しげでいくら呼んでも帰ろうとしなかったです。でも・・しまいにそこの持ち主さんにこらー!って叱られてしまいましたけど・・(汗)。
Commented by banban0501 at 2009-02-19 17:59
ローンの足跡だけが残る 雪原がすごいですね

こんな景色は もう 20年以上 実際にみていません!

秋色紫陽花は こんなところで 春をまっているのです~

Commented by コギタン at 2009-02-19 18:49 x
初めまして☆応援団入部、ありがとうございます(*^^*)今日はローンちゃんの可愛い写真もみれたので、さらに勉強頑張れそうです(^_^)
Commented by corgi-fragrance at 2009-02-19 19:34
素晴らしい写真の数々ですね。
羨ましい環境で伸び伸びと 元気に遊ぶローンちゃん
ここで ターシャは遊べません。だって足が濡れるのが嫌なんですもの。汗
明日 関東でももしかしたら 雪が降りそうです。チョッピリと。
Commented by diefrau37 at 2009-02-19 23:42
一枚目の写真凄くいいですね
本当に屋根の上歩いてるみたいです

空のブルーが白銀に映るんですね
ローンちゃん毎日楽しいでしょうね^^

Commented by ajisai-junko-mama at 2009-02-20 00:18
ーーーyayoiさんーーー
何かの本か、何処かで読んだことがあります。
「ワンコは、ドッグラン以外では、リードなし放し飼いにしないで下さい!」と。
確かに、町ばでは、危険でしょうね。
村では、放し飼いしている人はいませんが・・・ローンもこの畑の中では、とーさん監視の元、自由にさせています^^

とーさんの手には、いつもパンが握られています。
呼ぶとすぐ側に走ってきますが・・・万が一、来ない時の為に~^^

もうすぐ、この雪も溶けてしまうので、毎日此処へローンは行きます。
本当に空が綺麗な日が続いています♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-02-20 00:26
ーーー tea☆time さんーーー
他のわんこと遊びたくても・・・田舎なもんで、昼間こんな風に遊んでいるわんこいませ~ん(-。-)

ワンコと出逢うより、リスの方が確率が高い!って、どーゆー事でしょうか?

「山の子☆ローン」映画化しましょうか?^^
何やら・・・題名からして、教育映画になりそうですね^^

私も、まだまだ先は有るぞ!と思っていましたが・・・いつ、何が有るか分からないとも思えて来て。

もっと、自分のしたいことを、実現させたいで~す^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-02-20 00:30
ーーーmiri819さんーーー
>ローンパパさん本当は、プロカメラマンなんじゃないですか?

本人に伝えました処・・・顔が嬉しくてデレレ~になっていました。
づに、乗って「明日も撮影に行くぞ!」とローンに話していましたよ(><)
乗りやすい、乗せやすい、とーさんです。

胸キュンで、ママさんのお肌は益々ピチピチね?
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-02-20 00:37
ーーーsyunomamaさんーーー
この辺は、畑だらけでしょう~?
子供達は、学校で習うクロスカントリーの練習など、畑でしていますよ^^

ローンも他のワンコと一緒ならもっと楽しいでしょうね。
あぁ。。。ローンの友に、もう1匹コーギーを飼いたいです~^^

◎水羊羹作ってみましたよ~^^
昨日、小学校の先生方の食事会が有ったので、デザートでお出ししました。
とっても、美味しいって^^(何故か、葛菓子と思われたのです、アレレ~@。@)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-02-20 00:42
ーーーなおみんさんーーー
「犬は喜び畑を駆け回り~♪ とーさんも喜び、はしゃぎます~♪」って、感じでしょうか。。。

是非、ローンちに遊びに来て下さいね~?
雪なら、たくさん、おみやに出来ますからね~^^

僕と一緒に雪の中で走りましょう、と、ローンからの伝言ですよ。
Commented by monmaki at 2009-02-20 00:56
ほんとほんと!
とーさんプロ並の腕前ですねー
愛情のなせるわざです。
このまま写真集になりそうですよぉ~

そう、限られた人生、犬生、楽しくなくちゃでーす。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-02-20 01:07
ーーーくるみままさんーーー
>今↓かなめさんを聴きながら、このコメを書いてます。
今日は帰宅時、車のラジオで、FMの「かなめの音楽」を聴きながら帰ってきました☆

わぉ!なんてエキサイチングなんでしょう~♪
要をよろしくね?(私物化している女より)

みなさん、そうでしょうけど・・・ローンは「行くか!」と、とーさんの一声で、「うん、行くでしゅ!」とぐるぐる回って喜びのダンスをします。

いくら雪が降っていようが、寒くても~外へ行きたがるんです。
で、帰ってきてから、炬燵の中でお昼寝、至福の時らしいですよ^^

くるたん、居候にくるたん?
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-02-20 01:14
ーーーぱんぱぱさんーーー
パパさんは、本当にゴルフが好きなんですね~。
なにもかもがゴルフ場に見えてしまって・・・ご病気?

確かに、ウチの裏はゴルフ場ですよ~?
今度、パンちゃんを預かっていますから・・・ゴルフに来ませんか?

とーさん、スキー時代に、カメラマンから「スキーカメラマンになれば?」と言われたそうです(ホラ・八百)

ほとんどカメラの事は知らないとーさんですが、愛するローンを撮りたい!だけで、このような<おさしん>が撮れました^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-02-20 01:19
ーーー2009-02-19 03:24 鍵コメさんーーー
凄い!さすがは・・・鍵コメさんですね。
私なんか、「あら、綺麗じゃん」で、とーさんへのコメントは終わりましたが、そういう事か。

とーさん、雪面に寝そべったり・・・結構楽しんで写していましたよ^^
とーさんいわく・・・「これからは、ローン撮影を趣味にするか~」
それも、ボケ防止には良いと思います^^

とーさんに、鍵コメさんから宜しくって伝えときましたよ~ん。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-02-20 01:24
ーーーrinrinさんーーー
冬は、秋色紫陽花の畑も作業が出来ませんし、
飲食のお店は、夜だけ営業なので、昼間は、とーさん、ヒマジンです。

で、ローンとべったり遊んでいます。
畑が始まったら・・・そんなに遊べなくなりますから、良し!としましょう~^^
ボニーちゃん、そういえば、最近お散歩おさしんが見えませんが(@。@)
ボニーは、いずこ?
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-02-20 01:30
ーーーポポままさんーーー
ローンは嬉しいと胸を張って歩きます^^
「歩こー♪歩こー♪私は元気~♪」(トトロより)歌が聞こえそうでしょ?

ローンの表情を見ているだけで、
①凄く嬉しい
②ちょっと嬉しい
③あいそ嬉しい   が、わかるようになりました。

>「はにかみ王子」はアメリカで活躍中ですが
ローンちゃんは「シアワセ王子」だわね~。

こんなに、溺愛してよろしいんでしょうか~(><)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-02-20 01:33
ーーー2009-02-19 11:04 鍵コメさんーーー
あっ!それ、聞いたことあります。
が、それほどのものでは無いので・・・しないのですよ。

いやいや、博学には、脱帽です^^
ありがとうございます。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-02-20 01:41
ーーー Seed ちゃんーーー
コメありがとうございます^^
私も毎回、楽しく見させて頂いておりますよ~^^

私が一眼レフを買ったのも、Seedさんとふわりさんが持って遊びに来たのが始まりでしたよね~^^

Seedさんは、職業柄、毎日写しているから・・・腕も益々上がっているんだろうなぁ~(-。-)

わたすは駄目だす。
レンズ欲しい~!望遠と広角。また、紅葉撮影会しましょうね?

生ローン、Bigになりましたよ?
とーさんは、秋色紫陽花は写さないけれど・・・ローンは写します(><)

Commented by ajisai-junko-mama at 2009-02-20 01:47
ーーーbanbanさんーーー
人口が5500人の村ですから~(-。-)
雪原に入るのは・・・鹿・リス・そしてローンしか居ません。

>秋色紫陽花は こんなところで 春をまっているのです~

そうなので~す^^
秋色紫陽花は、もう少し、寝ていたいそうで~す^^
春になると、一生懸命綺麗な花を咲かせようとパワーを使いますからね♪

ライムライトの株、変わりはないですか?
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-02-20 01:55
ーーーコギタンさんーーー
「ふれ~♪ ふれ~♪ コギターン~♪」
あら、はじめましてなのに、応援歌を歌ってしまいましたよ^^

秋色紫陽花の里山から・・・コギタンさんの、成功を祈って!
「シャン、シャン、シャン・・・以下長くなるので省略」 三・三・七拍子♪

頑張ってくださいね~^^そして、息抜きに来て下さいね?
ローンも応援していまつ。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-02-20 02:01
ーーーcorgi-fragranceさんーーー
ターシャちゃんは、足が濡れるのが嫌?
ローンも王子様ですから、そうだと思っていました(><)

しか~し、現実は違ったのですね。
もう、ラッセル車の如く・・・新雪をかき分け、かき分け~いつまでも雪の中に居ても、冷たくないようです。

環境に柔軟なコーギーでした。
明日は(もう、今日だわ)ターシャちゃんも雪遊びかな?
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-02-20 02:07
ーーー diefrau37さんーーー
いつも、上からローンを眺めていますから・・・こうして下から見るローンは、心なしか?お兄さんに見えました^^

「えっへん!どうだい?お山の大将だぞ?」と、言っているのかもしれませんね^^

この日は特に空が綺麗で、写した時間も午前中でした。
私が写すといつも夕方。やはり、午前中の日差しが良いのかな~?
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-02-20 02:17
ーーーもんままさんーーー
来年は、もんちゃ~ん、もっと雪の状態が綺麗な時に、おいでまし。
「僕とあそぼ?」ローンからの伝言でつ。

写真集かぁ~。ほんとに、作っちゃうぞ~?
写真集の題名は・・・<春色・夏色・秋色・雪色>?


>とーさんプロ並の腕前ですねー
  愛情のなせるわざです。

じゃあ、毎日写していた私って、愛情が足りん?

みなさんに、褒められて、とーさん、嬉しくて鼻の穴が開きっぱなしです。
Commented by Dai at 2009-02-20 06:57 x
と~さん~ もう少し開いてあげましょうか、お鼻の穴!

もう写真も素晴らしいのですが ローン王子、羨ましいの2乗 いや10乗羨ましい・羨ましい・・・・・・・・・・・・・

雪予報をあてにしたのですが ちらつきもしませんです。
これから雨の中の散歩ですワン。

先日 久しぶりにリスの番いを見ました。なんだか嬉しい~
鳥さんも いるのですか??
今度いたらpapaさん~ 撮ってください。
またお株があがりますよ~(^^♪

Commented at 2009-02-20 07:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petit_bonbon2006 at 2009-02-20 09:50
おお!
なんて素敵なお写真なのでしょう♪
空も綺麗、雪も綺麗、そしてローンはりりしいですね。
とーさん写真上手★

ローンの写真集ができそうな感じですね~!!
愛情いっぱいに育てれられてほんとに幸せな犬生でしょう^^
Commented by rabbitjump at 2009-02-20 21:22 x
白い世界を独り占めの、ローン坊ちゃま。
雪大好きですよ~というお顔ですね。
飼い主さんとおなじように
スキヤーにでもなりそうな気がします。
一度試してほしいな~^^なあんて、ね(^_-)

Commented by ajisai-junko-mama at 2009-02-21 01:58
ーーーDaiさんーーー
ご旅行されていたのですね^^うっとり河津桜を堪能させて頂きました~^^

Daiさんも褒めて下さるから・・・とーさんの鼻の穴は<北島3郎>になってしまいました。

そういえば、Daiさんの画像には、鳥さんが良く登場しますが・・・鳥好き?
裏の林には、春になると、朝からピーチク、パーチク、うるさいです。
ホーホケキョも居ますし、我が家のガレージ入口には、毎年燕さんが巣を作りますよ?

鳥さんを写すには・・・望遠レンズがぁぁぁ~(><)無い!

Commented by ajisai-junko-mama at 2009-02-21 02:01
ーーー2009-02-20 07:03 鍵コメさんーーー
わぁ~☆ 嬉しいです。お言葉に甘えて・・・欲しいです^^
そのような場所が有るんですね。
いつか行ってみたいです。
その時は、ご一緒に~。
お心遣い、ありがとうございます(^0^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-02-21 02:08
ーーーbonbonさんーーー
やはり、部屋の中より自然の中で写したほうが、綺麗ですね^^
私は、マメで無いので・・・とーさんみたいに、雪に寝そべったり~追いかけたり~出来ません。
じっと、ローンが近づいて来るのを待つだけで~す^^

写真集、良いですね~。
題名:<コギます!コギます!>(坂上2郎さん風)・・・で、どうでしょう~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-02-21 02:16
ーーーrabbitさんーーー
展覧会、行けずに、ごめんなさ~い(-。-)
いつかきっとお伺いさせて頂きますからね~?

今年は、まず、雪に慣れさせて・・・来年は、スキーをするコーギーですね?
何とかやってみましょう~♪(ホンマでっか?)

お手は、いかがですか?
先輩~、私も今日は整形外科へ行きました~。
足が痛くて2週間も~引きずっていまして。

神経(が)痛(い)らしいです。や~ね~(-。-)

名前
URL
削除用パスワード


<< 気温差 あり過ぎまんねん      好きな。。。 >>