2009年 02月 22日
気温差 あり過ぎまんねん

昨日は、義父の49日で、埼玉まで行きました

朝、目が覚めたら、昨夜からの雪で大雪、<吹雪ジュン>でございます~
気温は、マイナス7度  道路はカリカリ 久しぶりの大雪でski客で大渋滞の国道を走りました

お墓の有る埼玉まで来ると・・・気温は10度
数時間で気温差が17度って、凄くないですか?

ローンは、愛人リカちゃんち で、お留守番です
ローンを連れていった時の、リカちゃんの喜びようったら~無かったです

でも、夜迎えに行き、我が家に戻ると・・・ローンは爆睡してしまいました
きっと、1日中、お昼寝しないでリカちゃんと遊んで貰ったのでしょうね~

いつもより多く、持たせた<おやつ>も全て完食していましたしemoticon-0134-bear.gif

帰りにリカちゃんから、ラブレターも貰って来ました

Love Loveね~emoticon-0152-heart.gif

無事に49日が済みまして、とーさんとホッとしました




c0127703_0235741.jpg


「寝る前に、少しTVを見ましゅ~」

Love Loveな リカちゃんと過ごす時間も大好きだけど・・・
「我が家が一番落ち着きましゅね」

迎えに行った時、丁度、リカちゃんパパがローンをおしっこで外へ散歩をさせてくれていました

とーさんの姿を遠くで見つけたローンは・・・
リカちゃんパパの持つリードをグイグイ引っ張って・・・とーさん、めがけて一目散

ローンめがけて、とーさん、一目散


Love Loveな♂と♂emoticon-0150-handshake.gif














昨年12月にChristmas ぱーちーで行った、群馬県の<世界の名犬牧場>のHPを開くと・・・

イベント欄があるのです   そこを下へズズーッ!と下りてみてください



何か面白いイベントは無いかな?とクリックしてみると・・・

何だかなぁ~emoticon-0104-surprised.gif 見た事のあるカップルが!



12月のChristmas ぱーちーで、そう言えば、プロのカメラマンが写真を撮っていました

さすがは、プロだわ~!と、思うような立派なカメラで。。。



そうです

とーさんとローンです

良い<おさしん>です

by ajisai-junko-mama | 2009-02-22 00:39 | 日々の出来事 | Comments(25)
Commented by Dai at 2009-02-22 07:18 x
おはようございます~
49日が終わり一区切りつきましたね。お疲れ様でした。
風がありましたが陽の光が眩しいわが地方でしたね。
私は <吹雪ジュン>へと反対ルートで雪を見に行きたかったですワン。

ローン王子がmamaさん・とうさんを見つけた時は嬉しくってたまらないってお顔でしょうね~ 
王子だったらが家でもお預かりしたいですが…(*^_^*)

よい<おさしん> 見てきましたよ~
ワンコと一緒に徒競争ですか?ローン王子よりとうさんの方が~張り切っているようにも見えますが…
ワンコと一緒のイベント、躾を兼ねた催しが近くではありません~ア、もう年だから不参加でしょうね~(-_-;)
Commented by inzei_com at 2009-02-22 15:02
こんにちは。

49日、御苦労様でした。
ローンちゃんもお疲れ〜。
やっぱり、自分の家が一番落ち着くよね〜。

More追加されましたね。
見ましたよ〜♪
「ゲームで身に付く!!愛犬しつけ教室」ですね。
なんか、嬉しいですよね。(^_^)
Commented by corgi-pan at 2009-02-22 19:38
こんばんは。

埼玉まで49日で来ていたのですか?パパさんの実家が埼玉とは知りませんでした。お会いしたかったな~。パンも見てもらいたかったし。次回はローンちゃんを連れてきてくださいね♪
Commented by petit_bonbon2006 at 2009-02-22 21:15
こんばんはっ。
ローンととーさんみちゃいましたーー^^
しつけ教室に参加されたんですね~!

ローンはりかちゃんでお留守番なんですね☆
また大喜びだったりして・・・(笑)

それにしてもローンとテレビのお写真をみていると
普通にローンが人間の言葉をしゃべりそうな感じがしますね!!
いい感じです★
Commented by rabbitjump at 2009-02-22 22:23 x
拝見~!
とーさんとローンちゃん、とうとうモデルデビュー!
おめでとう!
ローンちゃんもなかなか充実の日々をお過ごしですね(*^_^*)

お疲れ様、junko-mamaさん。
確かに寒暖の差ありすぎね、風邪など引かないように
気をつけてくださいね。
Commented by kokorono-yutori at 2009-02-22 22:24
ローン王子 愛人の別宅があって羨ましいです~笑
どちらにとっても、お留守番に不安がないですよね?
お留守番のたびに のえたんはペットホテルでグッタリ!
そして そのまま病院に駆け込むことに・・・(涙)
もう、愛人ツクッテもらうしかないか~笑

まだまだそちらは雪なんですね?!
風邪をひかないよう 気をつけてくださいね♪
Commented by syunomama at 2009-02-22 22:51
見ました、見ましたよ~♪
ちょっととーさんのお顔はもひとつはっきりしてなかったけれど
ローン君、バッチリでした。

サントリープレミアモルツの竹内結子(こんな字でしたっけ?)の相手役の2代目コーギーに選ばれるかも~~
Commented by monmaki at 2009-02-23 00:24
おおっ、見ましたよぉ~
さっそうと歩くお二人さん!名コンビですねぇ~

法要お疲れ様でした。
王子もお留守番頑張りましたね。
たぶん頑張ってるんだと思うんですよぉ~~
愛人リカちゃんと遊ぶのは楽しいけど。。。やっぱさびちぃ~~って!
Commented by コギタン at 2009-02-23 00:36 x
こんばんは♪ようこそ、埼玉へ♪
ローンちゃんのとこは本当に寒そうですね!!
お墓参りお疲れ様でしたm(__)m

ローンちゃん、毛並みがいいですね!リカちゃんに会うためにおめかしですか(*^^*)??
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-02-23 02:09
☆Daiさん
はい^^49日までは、何だか長い日々でありました。
いつもは、アッと言う間に時間が過ぎてしまうのに・・・。

続けて法事が続いたので・・・義父の49日が無事に終わりましたら、
かなり、とーさんと私は疲れている事が判明しました。

昨日の日曜日は、1日中体がだるくて、炬燵でごろ寝ばかりしていました。頭痛も抜けませんし~(-。-)

歳、感じます~。駄目だ~こりゃ~!



Commented by ajisai-junko-mama at 2009-02-23 02:19
☆むーちゃんぱぱさん
はーい^^疲れちゃいました。
法事続きで・・・気が張っていたのでしょう。
49日で一応、区切りが付きまして、とーさんと私は、張り詰めていたものが切れたようです(-。-)

しかし、みなさんされている事とは言え、無事に済むまでは責任ありますからね。

>「ゲームで身に付く!!愛犬しつけ教室」ですね。
なんか、嬉しいですよね。(^_^)

ローンは、遊んで貰って嬉しくて、他のワンコみたいに躾は出来なかったかもです。
でも楽しそうだったし、画像でもとーさんと必死な顔をしてますよね^^

また、行きたいです~♪



Commented by ajisai-junko-mama at 2009-02-23 02:30
☆ぱんぱぱさん
ありがとうございます~^^
いわくつき市で~す^^

今まで、埼玉までどのルートが一番近い・早い・安いか?いろいろ試してきましたが、
今回、関越Nインター→Tジャンクション→太田まで繋がったので、
東北道へ入りましていわくつきインターで降りました。

お山から2時間半で行けました。
たぶん、ぱぱさんちは、もう、東京都に片足突っ込んでいる場所ですよね。

今度、寄ります。そして、芝刈りをします^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-02-23 02:38
☆bonbonさん
いくら相思相愛のリカちゃんでも、想像すると、ずっと遊んでいたんでしょうね。

お気に入りのピーピー言うボールを持たせたので・・・
たぶん、リカちゃん投げる→ローン取ってくる→リカ、投げる→ローン取ってくる。。。
endlessにコレをしていたような予感が(-。-)
日曜日は、朝のお散歩でもあまり気乗りがせずに、途中でお座りしたそうです。

女の子には、とことん付き合うローンです~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-02-23 02:49
☆rabbitさん
まさか、写っているとは思わずに見たので・・・ローンの必死な顔つきが、
胸キュンになりました。(はい、親ばかでございます)

21日は、本当にお山はエライ雪でした。
で、埼玉は、風が強かったのですが・・・暖かい日差しで、雨が降らずに助かりました。

日曜日は、炬燵でグータラしてしまいました。
疲れが出てしまって(-。-)

展覧会、行けずにごめんなさいです。
次回は、行きたいです~♪
Commented by yayoi at 2009-02-23 09:12 x
おはようございます。

色々行事目白押しでお疲れになった事と思います。
お車での移動も相当疲れますよね~・・・。
どうぞゆっくりされますように・・・・。

そんなときリカちゃん家があってほんとに安心だし
助かりますね~?
色んな方とのお付き合いの大切さがよく分かります。

ローン君とお父さんTVに出たんでしょうか?
視たかったな~!
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-02-23 18:32
☆ kokorono-yutoriさん
ローンの愛人は、とっても可愛い子なんですよ?
必ず別れ際にお手紙をくれます。
いつの間にか・・・書いているんですね^^

小さな可愛い箱に貰ったラブレターを保存しています。
リカちゃんがお嫁さんに行く時に持たせようかと♪

本当は、ローンもホテルに預けた方が良いのかもしれません。
でも、探してみたら・・・夜は無人(セコム監視)の処がほとんどで・・・
誰も居ない処で泣いているローンを想像するだけで、とても駄目です。

のえたんは、ホテルに預けると具合が悪くなっちゃうんですか?
淋しいんだよね~。

これからは、実家へ行く時もローン持参で行く予定です。
でも、愛人と過ごす時間もローンは捨てがたいようですよ(@。@)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-02-23 19:31
☆syunomamaさん
見てくれましたか~^^
カメラマンが居るな!と、当日わかっていましたが・・・
たくさんのワンちゃんが居ましたし、お利口さんなワンちゃんばかりでしたから、ローンみたいにはしゃぎ過ぎな子は、駄目だね。と話していました。

とーさんは、若かりし頃、山と渓谷社のアウトドアーの雑誌モデルもしていたので、案外こなれてます^^

サントリーさんでも、キリンさんでも、どーぞ!ローンを使って下されば~我が家も安泰でございます^^

Commented by ajisai-junko-mama at 2009-02-23 19:53
☆もんままさん
みちゃいました?
息の合った2人です^^

愛人なんですけど・・・気を遣って失礼のないように、王子様も100%力を出し切ってしまったようです。

ウチの中のように、へそ天寝もうっかり出来ませんし。。。
愛人とのデートは、短時間の方がボロが出ませんしね^^

私達も気になって!気になって~^^親ばか丸出しですね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-02-23 20:02
☆コギタンさん
此処~は、地の果て~♪アルジェリア~♪なので、寒いんですよ?
こんな古い歌は、コギタンさんみたいに若い人にはわからないですよね。
コギタンさんは、うちの娘と同じ年くらいですから・・・たぶん、ご両親はご存知よ?

試験、終わったんですね。
お疲れ様でした~。
何やら、変更有りで大変だったそうですね。
みなさん、焦ったことでしょうから・・・大丈夫よ?みんな一緒!

私は、何度も入院しているので、看護師さんのお世話になりっぱなしです。
素晴らしい職業だと思います。
私ももう20歳若かったら~看護師さんになりたいです^^
がんばれ~!何度でも(失礼)挑戦してほしいです。応援していますからね^^

ローン王子様は、バブルバスへ毎月通っているのでございます。
王子様ですから^^(飼い主は・・・その分、節約ですけど)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-02-23 21:18
☆yayoiさん
とーさんに悪いなぁ~と思いながらも・・・車の中では、こっくり!こっくり!してしまいました。
情け無いですけど・・・ホッとしたら、疲れが出てしまいました。

リカちゃんちには、本当に助けて頂いて・・・感謝の気持ちで一杯です。
私達もリカちゃんハウスなら、心配無く用事を済ませられます。

助けて頂いた分、今度は私達が困っている人にお役に立てるようにしませんとね。

>ローン君とお父さんTVに出たんでしょうか?
いえいえ、TVでは無いですよ?
あるドッグランのHPに写っていたのです。

記事の赤い文字部分をクリックすると、そこへ飛びますよ~^^
Commented by めろの母 at 2009-02-23 23:15 x
ローンくんは 愛人がいるですか??
それは 罪つくりなニクイ おとこですね!!

でも 家族以外にも 自分たちのわんこを
好きでいてくれる人がいるのはとっても
幸せだな~~と よく思います

みんなに 愛されるローンくんで
いつまでもいてくださいね!!
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-02-23 23:55
☆めろの母さん
そーなんです。いつのまにやら・・・、愛人を~!
愛人は、ローンが我が家に来た2か月くらいからの愛人で、それは、もう愛人です。

どちらかと言いますと、愛人の方がゾッコンですね。
男冥利につくローンです。

本当に、家族が飼いワンコを溺愛するのは、もちろんなんですけど・・・
他人が「可愛い~」と、溺愛してくれるのをみると、なんとも嬉しくて顔がデレデレしちゃいますよね~^^

めろちゃんも、可愛いから・・・めろめろ=めろちゃんですね~^^
「なんだ、このやろー」と言われくて、お互い良かったですよね^^
Commented by コギタン at 2009-02-23 23:55 x
こんばんは♪午前の試験最中には変更になっていること、みんな知りませんから、泣いている人もいました…(((・・;)

そんな風に言っていただけて嬉しいです。ありがとうございますm(__)m期待してくださる人たちのためにももっともっと頑張らなければいけませんね!ママさんは体が弱いのですね…お体にはお気をつけくださいね☆

すみません↓その歌知りません(笑) ママさんは歌が好きなのですか?応援歌も歌ってくれましたよね(笑)

あっママさんからのコメントで『何度も(失礼)挑戦してくださいね』みたいなのがありましたよね?
今年受かる気満々ですから♪(笑)←本当かよ
Commented by コギタン at 2009-02-23 23:57 x
すみません↓いろいろかいてたら忘れてました(((・・;)

ローン王子のなんとかバスって何のことですか?
すみませんわんちゃんを飼ったことがないので…
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-02-24 00:46
☆コギタンさん
試験方法が変更になっていた!ってどーゆーことですか?
(と、厚生省に激怒しているjunko-mama)

前もって変更お知らせして、難しい試験内容にするなら、ともかく・・・
やり方が、もぅ~意地悪なんだから~

泣いている人も居た?
もう、許せん~(><)舛添くんに良く伝えておくからね?

私?歌好きですか?って?
そりゃあ、もう、中学3年生でスクールメイツ合格ですもん。

>ローン王子のなんとかバスって何のことですか?

トリマーさんの所へシャンプーに行くのですが、シャワーの水が普通じゃないのです。
マイクロシャワー(要するに気泡が微粒子なお湯)で洗うので、綺麗になる!ってことですね。

名前
URL
削除用パスワード


<< 王子の好きな匂い №わん      山の子 ☆ ローン >>