2009年 02月 24日
王子の好きな匂い №わん


ローンが一生懸命、絨毯をホリホリしています
リズミカルなタッチで。。。
しゃ、しゃ、しゃ~♪ しゃ、しゃ、しゃ~♪
c0127703_23575011.jpg


しばらく、その動作を続けた後・・・


c0127703_2358132.jpg

必ずローンは、ホリホリした場所に慌てて鼻をつけ摩擦の匂いの確認です

いったい、なんの意味が?
はたして、どんな匂いが?  香ばしいのか?

この動作が今のところ、ローンの大好きナンバーわん





先日UPした、とーさんカメラマンの<おさしん>が評判が良いと伝えた処・・・
知らぬ間に、画像が増えていました

「チミ、チミ・・・写すのは、いいんだが、こんなに、たくさん写さないでくれたまえ~」

その数、200枚以上

「画像処理をするjunko-mamaの身にも、なってくり?」

c0127703_0194.jpg




最近のローンは、ちょっと、お兄さんになりました
夜、20時30分くらいになると・・・自ら、自らですよ? ←ここがキーポイント
寝床ケージに入って寝るようになりました

とーさんへ向かって「チミ、王子が居ないんだが。。。」とjunko-mama

とーさん:「王子は、自ら寝床へ入ったようです」

junko-m:「えっ?今夜も、自らですか?」

とーさん:「気がつくと、最近はいつも自ら入って寝ているよ?」

junko-m:「なんて、お利口さんになったんでしょう~、可愛いやつめ」

とーさん:「かーさんも、いつまでも起きていないで・・・自ら、、、ムニョ、、、ムニョ、、、寝た方が、、、 



c0127703_0192453.jpg


良く観察していると・・・ ↓ この足がピクっ!ピクっ!と動くんですわ
c0127703_0215036.jpg


by ajisai-junko-mama | 2009-02-24 00:31 | コーギーだけど? | Comments(12)
Commented by コギタン at 2009-02-24 02:55 x
こんばんは♪ますぞえさん(笑)
すいません、私は忘れっぽいのでお許しくださいませm(__)m
スクールなんとかってすごいですね!山に住んでいる+歌が好き=アルプスの少女ハイジみたいですね(*^^*)

わぁお!さすが王子様☆やっぱり桃尻へのこだわりもあるのでしょうか?
そしてパパさん,可愛いですね(笑)
王子様はまだ小さいのですか?
カリカリ姿も可愛いですわん♪王子様には家来が必要ですよ、ママさん!ぜひわたくしを(笑)
Commented by inzei_com at 2009-02-24 02:56
こんばんは。

おお!成長しましたね〜。(^_^)
むーちゃんも、もちろん自分でハウスに入って寝ますよ〜。
そのうえ、足のピクピクも同じですね。
男の子だから?それとも関係ない?(?_?)

いったい、どうしてなんでしょうね。_|+_+|_
Commented by hpopomama at 2009-02-24 11:51
耳が垂れてる~!?そうか、うつむくと垂れるんですね~。
なぜか垂れ耳にはまってしまいました。かわいい~~♡

それにしても、自らケージに入るなんて、なんておりこうさんなんでしょう!
・・・我が家のワンコは躾がイマイチだったかも・・・反省・・・。
Commented by ププラ at 2009-02-24 17:50 x
いつも可愛いローンちゃん♪
最近はウチの旦那もファンですよ♪普段は動物のサイトには目もくれませんが
ほら、ローンちゃん!と見せると、ウフ、となります。

うちのジューシーもホリホリ日課ですが、一度「私も掘ってあげる~ホリホリ!」と手伝ったら「ウルラ~ガゥルルルーッ」と怒られjました^^;
神聖なる儀式なんでしょうか・・・

Commented by corgi-pan at 2009-02-24 21:45
こんばんは。

ウチでも絨毯ホリホリ攻撃をするのですよ。でもウチの絨毯にはダニが住み着いていて、それを食べるためにやっているのだと思っていました。良かったぁ♪これは単にコーギーによくある習慣なんですね。それともローンママさんちの絨毯にもダニが......(恐怖)。

それにしても夜の8時半には就寝?早~い!パンはいつも午前0~1時頃にならないと寝ません。オールナイトニッポンでも聴いているのでしょうか。←ワンがラジオなんか聴くか!
Commented by tea☆time at 2009-02-24 21:55 x
こんばんは♪
ワンちゃんもほりほりするんですね~(当たり前なのかしら?)
うちのびー君も、土でも、座布団でも、こたつ布団でも、お布団でも
新聞でも何でも、ほりほり~ほりほり~
でも、においを嗅ぐのは見たことないから、
ローンとは目的が違うのかしら?
とーさん、密かに写真集の準備してるのでは?
自ら、ケージに入って寝ちゃうとは、泣かせますね~~
何てお利口なんでしょう。
しかも、寝相が・・・・すごい!
ここが落ち着く場所になったんでしょうね。
足がピクッって、この体勢、けっこう無理がありそうな・・・ ^^;
胸元のお手手・・Mになってて、可愛いです~♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-02-25 02:08
***コギタンさん***
>山に住んでいる+歌が好き=アルプスの少女ハイジみたいですね(*^^*)

いえいえ、アルブスの老女徘徊でございます^^

桃尻には、こだわりを持っております
毛は均等にカットされてなければなりません
そして、黄門さまは、見えないように。。。がポイントですね?

しか~し、前回は、どうもトリマーさん少し刈り過ぎたようであります
黄門さまが・・・丸見えでございます(-。-)

ローンは1歳2か月でございます
このブログの中では、巨大コーギーの部類に所属しております

家来に?なって下さるというのじゃな?
ちこーよれ! と、王子様が言っております^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-02-25 02:13
***むーちゃんぱぱさん***
むーちゃんお兄ちゃんに続け!であります^^
何でもお兄ちゃんのマネをしたがるのでございます^^

足ぴくぴく・・・痙攣では無いですよね?
夢でも見ているのでしょうか~^^

自分でケージに入る様になって、本当にお兄ちゃんになったな?と感じます。
でも、時々・・・玄関で寝てしまう時もまだ有って、
そんな時はとーさんが抱っこしてケージに入れます

人間の幼児と同じですね^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-02-25 02:18
***ポポままさん***
コーギーの大きな耳は、肉厚なのです^^
ですから、よっぽどの事がない限り・・・耳は立っていますね。

このように全身に力を込めてホリホリすると、耳まで神経が行かないのかもしれません(><)

ケージに入る事に関しては、躾はしなかったのですよ?
だんだんと、ここへ入ると安らぐのをわかったようです^^

お店にお客さんが居て、構ってあげられない時、何処にいるんだろう~と
見回すと・・・自らケージで寝ているようになりました^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-02-25 02:25
***ププラちゃん***
元気ですか~?って、いつも遊びに伺っているんですよ~^^
可愛いモミジのお手手にうふっ!となってしまいます~^^

ププラさんがねぇ~まっさか、ママになるなんて・・・想像もしませんでしたけど、本当にママをしているのね^^

それも、かなりのめり込んでいるママのようですね?
良いことだわ~^^

ローンのホリホリは、とーさんも、たまに隣でするんですが・・・
ローンは、ガウ!はしませんよ?
ホリホリ合戦になっています^^

どうも、摩擦された匂いが嗅ぎたくて、しているようです♪
(変態?)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-02-25 02:30
***ぱんぱぱさん***
ウチの絨毯にノミが?居ないと思います~^^
ホリホリ姿の可愛い事ったらないですよね^^
今度、皆そろって・・・ホリホリ大会を開きたいと思います~^^
可愛いだろうな~^^

20時→22時の間違えでした(><)
パンちゃんは夜更かしさん?
きっと、昼間はお留守番で、家族と一緒の時間が嬉しくてたまらないんでしょうね^^

その分、お留守番時間にたくさんお昼寝しているでしょうから・・・バランスは取れているんですね。



Commented by ajisai-junko-mama at 2009-02-25 02:39
*** tea☆time さん***
いや~ん^^ぴーちゃんもホリホリするんですか~?可愛い過ぎる~^^
想像しちゃいました^^うさちゃんもするんだ!

ぴーちゃんみたいなうさぎさんが飼いたくなりましたよ^^
ローンは摩擦の匂いが嗅ぎたくてしているようなんです。
かなり、こだわってしていますから・・・

>胸元のお手手・・Mになってて、可愛いです~♪
本当だぁ~(@。@) 
Mになってる~(@。@)

今度はwに挑戦させてみますね^^
小さい時は、両手を脇にまっすぐ揃えて仰向け寝をしていましたよ?
名前
URL
削除用パスワード


<< しっかりしろや~      気温差 あり過ぎまんねん >>