2009年 02月 27日
じぃ~
TVが大好きなローン
でも、だらだら見ている訳ではなく・・・
ちゃんと自分の好きなTVしか見ない凝り性コーギーなのです

c0127703_20303195.jpg


麻薬を嗅ぎわける訓練犬がTVで紹介されていました
成田空港のそばで訓練されているらしい

「おかあしゃん~ このお兄ちゃんは、お利口さんなんでつね?」
「そうだよ?麻薬・覚せい剤は、絶対に・・・いけないことなんだよ?」
「どうして、いけない事をする人がいるんですか?」
「う~ん、どうしてだろうね?体がボロボロに溶けて腐っちゃうんだって」
「うわぁ~、怖いでしゅ~、体が腐っちゃったら・・・お散歩に行けなくなりまつ」

c0127703_20375370.jpg


ローンは、このワンちゃんの白い鼻が、とっても気になるようです

ローンも訓練所に入れて貰って・・・
秋にはマツタケを探して欲しいと願うjunko-mamaなのでした

by ajisai-junko-mama | 2009-02-27 02:35 | コーギーだけど? | Comments(18)
Commented by monmaki at 2009-02-27 11:42
王子・・・ジッーーーーとガン見ですねぇ~
テレビを見るって知能指数が高いんだなぁ~と思うななぁ~
そのうち新聞も読み始めるんじゃ・・・・

マツタケ訓練!もんも参加しまつ
Commented by corgi-pan at 2009-02-27 13:22
こんにちは。

ほんとうだぁ~。ローンちゃんがジッと見つめていますね。画面に吠えたりするのですか?それともただ画面に映っている犬の形をしたものと理解しているのですかね。匂いを伴わないので、後者の方かなぁ。ローンちゃんの賢さは、このテレビから学んでいることが大きいのかもしれませんね。ウチのパンは全くテレビを観ないので、アホなままです(汗)。

麻薬犬って早死にするってどこかで聞いたことあります。麻薬を探させるには、犬を軽い麻薬中毒にしておく必要があるかららしいです。本当だとしたらかわいそうな話です。

ですので、ローンちゃんをマツタケ探知犬にするには、ローンちゃんに毎日マツタケをタラフク食わせて、マツタケ中毒にさせる必要がありますよ。高額な初期投資が必要ですね(笑)。マツタケのおすそ分け期待しています♪
Commented by tea☆time at 2009-02-27 14:21 x
こんにちは。
ローンはきっと、テレビを見ていろんなことを感じているのでしょうね。
一つ目は、対等に見てるけど、
2つ目の目は、尊敬のまなざしのような・・・。
警察犬の働きぶりに感心したのかしら?
それとも、やっぱり鼻が気になるだけ?

ローンも立派な見回り隊長ですから、
警察犬に負けてないよ~~
でも、松茸犬もいいな~
Commented by Juno at 2009-02-27 19:51 x
うふふ、ローン君ったら可愛い^^
テレビが好きなのですね。
イエローラブちゃんが出ていたので、思わずコメントしています。
白っぽいお鼻・・・うちのも、お鼻の色が薄いのです。
ラブを飼うと決めた時の条件があって、
夫は「鼻が黒い子」(なぜか)、
私は「大人しい子」。
ご対面の時は両方クリアしていたのに・・・、
うちに来てから、両方ばっさりと裏切られたのでした(笑)
Commented by syunomama at 2009-02-27 23:03
マツタケ訓練してくださ~い。
それを紫陽花の箱の中に1本同封してくださると
と~てもうれしい~♪

今日貝割れ大根、食べました。根っこのところを切っていて
思わず思い出し笑いしちゃいました(うふふ)
Commented by sole-e-luna at 2009-02-27 23:46
あらっ☆
ラブラドールと王子が見つめ合っているように見えますね♡
麻薬捜査犬、日本はラブラドールなんですね。。。
海外ではシェパードが殆どだったように思います。
パンパパさんが言うように、麻薬捜査犬は麻薬(中毒?)犬なんですよね。必要な事とはいえ、人間の為に犠牲になっているとも言えますよね。複雑な気分です。
その点、トリュフを探してくれるブタちゃんは、幸せですね。
(間違って食べちゃうと怒られるから、幸せとは言えないか)
松茸犬の王子、期待してまっせ〜♪
Commented by inzei_com at 2009-02-28 02:27
> じぃ~
はい、なんですか。じぃですけど?




松茸犬もいいですが、ちょっと聞いたことがないですね。
トリュフのブタさんは、飼い主の抑えがきかないことがあるそうで、最近はワンを訓練しているとか。
日本でもトリュフ犬は聞いたことがありますよ。是非、挑戦して下さい。
お裾分けを期待していますね。

Commented by rabbitjump at 2009-02-28 10:53 x
あっ!シロとおんなじ仕草。
クロは、わんちゃんが出てくるとワンワンと吠えます。
クロは飼い主とそっくり、
頭がチョット、いえだいぶ@@で~す(~_~;)

ローンちゃん、入れて入れて、訓練所。
土瓶蒸しでしょ、裂きマツタケでしょ、
秋のマツタケ、期待していま~す\(^o^)/
欲深ばあさんでした(-_-;)~^^

Commented by petit-jardin at 2009-02-28 10:56
ご無沙汰しております~* 2人・1匹さんの元気な日々は こちらから
よく わかるので 安心しております。(とーさんの ボケっぷりも・笑)
うちも クリロの季節がおわり 次のシーズンにむけて 準備しております。ジュンコさんのアジサイは 今も美しく いまや ウチの定番になりつつあるリースに 大切に 使わせてもらってます^^*
また これから イベント続くので シーズン始まるまで 大事に使うね~。 アジサイは 雪の中で まだ 眠っているのかな・・・・*
早く 新しい芽に 会いたいわ*  まだまだ 寒い日が続きますが ローンととうさんと元気に過ごしてね^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-02-28 14:17
☆もんままさん
そうなんです。ガン見であります。
あまりに近くで見るので・・・眼が悪くならないかと心配なんですが・・・
ワンって視力悪いのかなぁ~。
まん前に陣取って、毎回見ています。

この辺は、松茸がよく採れるそうなんですが・・・
その山へ入るには権利代?を支払わなくてはなりません。
松茸名人が数人いるそうです。

その、おじさんに連れて行って貰えばいいんだ!
もんちゃんも誘いまつ^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-02-28 14:25
☆ぱんぱぱさん
画面に向かって一度も吠えた事は無いですね。
静かに静かに見ています。

ローンは、どうやら、画像のワンだと判断できているようですよ?
嫌いな画面だと、サッサと違う場所に行ってしまいます。

>犬を軽い麻薬中毒にしておく
可哀そう~(-。-)
人間がそんな馬鹿な事をしなければ・・・犠牲にならなくて済むのに。
麻薬とやった馬鹿な人間が、麻薬探索人になって、罪を償えばいいのです。

松茸、本物を食べさせて・・・資金がありません(-。-)
飼い主もここ数十年口にしていないのに。。。

ここは、松茸エッセンス(というのが売られています)を、フードに振りかけて・・・訓練しましょう~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-02-28 14:46
☆ tea☆time さん
ただ、TVを見ているだけでは無さそうな。。。(飼い主の贔屓目ですね)
でも、途中で何処かへ行く事もなく・・・一応、流れを見終わるまで、静かに見ているので、わかっているみたいです^^

麻薬犬は↑パンパパさんが教えてくれたように・・・麻薬中毒にするらしいです。
可哀そうですね。選ばれて・・・体を酷使して、頭が下がります。

マツタケ食べたいですよね~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-02-28 14:55
☆Junoさん
>ご対面の時は両方クリアしていたのに・・・、
うちに来てから、両方ばっさりと裏切られたのでした(笑)

ラブって、賢い品種なんでしょうね。
盲導犬とか、活躍しているワンがたくさんだもの。

ローンは、たぶん自分の鼻が何色なのかは知らないでしょうね~^^
ラブちゃんの白いお鼻が、ビスケットに見えたのかしらン。

Junoさんに頂いたニュードーン・・・順調に育っています。
楽しみだわ~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-02-28 15:07
☆ syunomamaさん
この辺の歌でこういう歌が有るのです。
「夏が来れば、思い出す、遥かな尾瀬、・・・」

では、「かいわれ、見れば、思い出す、遥かな馬鹿・・・」忘れないで下さい^^

紫陽花の箱にマツタケ1本は、無理なので・・・マイタケ1本では、どうでしょう~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-02-28 15:12
☆くるみままさん
ローンは、自分より大きなワンちゃんは苦手なようですが・・・
TVで見ている限りは、ラブちゃんは大きく見えないようです。

>麻薬捜査犬、日本はラブラドールなんですね。。。
そうですよね。

以前は、警察犬と言えば・・・精悍な顔のシェパードでした。
シェパード不足?

マツタケ、この辺は採れるらしいですよ?
以前にも実家の父に送るのに、地元の方に頼んだら・・・立派なマツタケを持って来てくれました。
(正真正銘の国産ですね)

ただ、そう、簡単には見つけられないそうです(-。-)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-02-28 15:28
☆むーちゃんぱぱさん

>日本でもトリュフ犬は聞いたことがありますよ。是非、挑戦して下さい。
日本でもトリュフ採れるんですかぁぁぁ~?(@。@)しらなんだ。

では、この辺にも有るかも知れない。。。
で、トリュフって、大量に食べたこと無いんですけど・・・探しようが無い事に、今、気が付きました(-。-)

P.S.メールありがとうございました。お返事しますね~^^

Commented by ajisai-junko-mama at 2009-02-28 15:38
☆Rabbitさん
>あっ!シロとおんなじ仕草。
嬉しい~^^
シロちゃんと一緒だぁ~^^
今度並んでTV見ましょう!と王子からの要望であります。

土瓶蒸しでしょ、・・・・・久しく食しておりません(-。-)
裂きマツタケでしょ、・・・・・・これも又、ご無沙汰しております(-。-)

我が家では、マツタケ=しめじ、で娘達には味わわせました。(涙)

Commented by ajisai-junko-mama at 2009-02-28 15:48
☆petit-jardin、まみさん
クリロー忙しそうでしたね^^
私も欲しい子が居ましたが・・・手が出ませんでした(-。-)
でも、すぐに売り切れて・・・いかに皆さんクリローがお好きなんだな?と思いました。

3月のすみれ祭り・・・今年は無理ですけど、いつか行きたいなぁ~。
こちらもいろいろイベントのお誘いの声をかけて頂いていますよ~^^
すみれ祭りの様子を、楽しみにしていますね?
名前
URL
削除用パスワード


<< 今が華?      危ない二人 >>