2009年 02月 25日
しっかりしろや~


・・・・・風邪薬を服用しており、意識が朦朧としていた
    ワインを飲んだかと聞かれれば、『ゴックン』はしていないと思う・・・・・




こんな言葉が少し前に、良く耳に入りました
今年の流行語ナンバーわんemoticon-0140-rofl.gifになりそうです

政治の事は、よくわかりませんが、こうコロコロ総理大臣が変わると・・・
子供達に「今の総理大臣の名前を答えよ」と言う質問は出来ません


c0127703_1561827.gif



わからん~わからん~と、走りまわるコーギー


走りまわるローンを見ていたら・・・意識が朦朧としてきました

by ajisai-junko-mama | 2009-02-25 01:57 | おちゃめ!!! | Comments(24)
Commented by inzei_com at 2009-02-25 02:49
こんばんは。

お山は、まだ雪がいっぱいあって、いいですね〜☆

でも、なんでバレたのかなぁ。実は、今日は風邪薬を服用しております。
泡の出る薬も飲もうかと思ったのですが、さすがにやめました。

3枚ともキレイに撮れていますね。(^_^)
もしかして、アニメGIFにハマりましたか?
Commented by Dai at 2009-02-25 07:16 x
おはようございます~

↓ダイも時々ほりほりしますよ、絨毯に何かおこぼれのいい匂いがついているのかな~なんて思いますが キタキツネみたいに時々跳ね上がって…面白いので 見いってしまいますね。ヽ(^。^)ノ

王子は お城で自らおねんねですね。
ダイも幼少期は 自らはいっていましたが夜中に地震があってからはゲージには入らなくなり 寝る場所はさまざまです~
へそ天は おじんになってからはしなくなりました、また見てみたいものです。

200枚のおさしんですか (*^_^*)
Webアルバムにして見せて下さい~
まだ雪がふってますか~(@^^)/~~~
Commented by yayoi at 2009-02-25 09:00 x
おはようございます。

雪原を走り回るローンくんも、寝床ケージでの寝姿も
ほんとにかわいいですね~!
走り回る夢をみているのかも知れませんね~?
癒されます・・・・。

小さい身体でこれだけ家族やみんなに幸せを与えるって・・・
私たちも見習わないといけませんね~?

Commented by Q at 2009-02-25 09:47 x
お~い 大丈夫かい~。 ローン王子、おかぁしゃんの様子見てきてちょっ!
Commented by banban0501 at 2009-02-25 10:06
ローンは元気そうですが
おかあしゃんが ちょっと風邪気味のようですね

中川さんのように 意識朦朧???

もうすぐ 春!!

おきて~
Commented by corgi-pan at 2009-02-25 12:17
こんにちは。

まったく酷い話ですよね。you tubeで記者会見の模様も見ました。眼がトロ~ンとして酔っ払いそのものでしたね。おまけにその記者会見直後にバチカン観光して、貴重な展示品をベタベタ素手でさわりまくったという話ではないですか。よくもこんなアル中を大臣にしたものです。血筋だけで国会議員になったんでしょうね。

わたしも飲酒運転で捕まったら、『ゴックンはしていないと思う』と言ってみようかなぁ♪←やめとけ!撃ち殺されるぞ!

ローンちゃんはいつも元気いっぱいですね。肉球が凍傷にかからないか心配しています。
Commented by はっちゃん at 2009-02-25 17:51 x
わ~~い\(^o^)/
ローン王子新雪一人(一匹?)じめですね。 さっそうとカッコイイで~す(@^^)/~~~
まだまだ深い雪ですね。

↓しゃ、しゃ、しゃ~♪のホリホリ  寝姿・・・可愛すぎ♪(^^♪♪
穴があいて、中のものを引っ張り出すのは何時かな~~?




Commented by sole-e-luna at 2009-02-25 17:59
junko-mamaさ〜ん!
風邪ですか〜?
意識が朦朧としている時は、大人しく寝て下さいね〜(●^o^●)
間違っても記者会見をしちゃ〜だめですよ〜(笑)

↓ホリホリ、多分、寝床を整えているのでは?
以前のワンは、ホリホリを沢山しましたが、くるみはあまりしませんね。たま〜にするくらいです。
外でもホリホリして地面に穴をあける事もないし。(このホリホリは、意味合いが違いますが)
♀だから???
むーちゃんは、お外でのホリホリをするみたいです。
王子も、お外でホリホリしますか?
Commented by monmaki at 2009-02-25 19:13
新雪の草原を駆け回る王子!
とーさんおさしんたくさん撮ったようだし・・・
やっぱ写真集出すしかないっしょ!!

↓ホリホリ?もんはしませ~ん。
くるみちゃんと同じで寝床を整えるぐらい。外でもホリホリしたことないなぁ~やはり♂と♀の違いなのかしらん。

王子さま。。。お耳が柔らかいのかな?下向くと耳が垂れるのですねぇ~
パピーみたいで可愛い♪
Commented by syunomama at 2009-02-25 21:02
junko-mamaさ~ん、大丈夫ですか~?
雪の上で倒れてませんか~?

↓のホリホリはひょっとしてjunko-mamaが倒れて雪の中に埋まった時の「ここほれ、ワンワン、」の練習でしょうか??

しゅうもホリホリしますよ~
おふとんの上でもするし、お庭でも。。。。

そんなにホリホリしても、お宝なんて埋まっていませんから~
Commented by めろの母 at 2009-02-25 21:34 x
あらっ~~
大丈夫ですか??
お大事になさってください。。♪

当選した 温泉のもと
おすそわけしたい気分です~~
 (ブログみてね!!)
Commented by rabbitjump at 2009-02-25 22:16 x
雪の上を走るローンちゃん、今日もいい光景ですね~
rabbitもわからんわからん、で~す、今の政治と政治家の人たち。
このままでいいの~、日本の政治、心配ですね、これからの日本が。。
そんな事考えていたらrabbitも意識朦朧~@@
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-02-25 22:42
◆むーちゃんぱぱさん
>でも、なんでバレたのかなぁ。実は、今日は風邪薬を服用しております。
泡の出る薬も飲もうかと思ったのですが、さすがにやめました。

ごっくんしなかったのですね?正解です^^
世間で有名になってしまいますからね(><)

アニメGIF面白いです^^
GIFの為に連写しています~。でも、これは背景が少しずれてて合成GIFですね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-02-25 22:54
◆Daiさん
ダイちゃんもホリホリしますか~^^
統計をとると・・・男の子の方がホリホリするようですね。
ホリホリは全身の筋肉を使うようで・・・結構ハード。

そうか、ケージに入っている時に地震だと、パニックになりそうですね。
地震だと、そりゃあもうアタフタしますからね~。

へそ天は、いつ頃までするんでしょうかね?
今のうちに、たくさん見ておかないと。

雪は、降ってもチラホラです。
積もる時は、こんなチラホラが1日中続いて・・・いつのまにか?積もっている時もありますよ?

今年は、本当に大暖冬だとお天気お姉さんが言ってました。
ワカサギ釣りの榛名湖は、商売にならないそうです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-02-25 22:58
◆yayoiさん
へそ天で寝ている時、足を動かすのは・・・夢の中でも雪遊びで走り回っているんですね~^^
だから、足を漕ぐんだ~(><)

大きな体でとーさんをイライラさせる私より~小さな体でとーさんを癒すローンの勝ち~♪ですね~^^

まずは、体を小さくしなければならない私です(><)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-02-25 23:03
◆Qさん
おーい。私はここに居るよ~?
確か、青山テルマちゃんもこんな歌を歌っていますよね~^^

ローンは、私が炬燵で寝ていると・・・体の上に上がって、顔や耳を舐めたり声を出すまで必死になります。

何とか自分の力で私を蘇生させようと、しているらしいのです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-02-25 23:07
◆banbanさん
ローンは、最初に我が家に来た頃の入院以来、本当に具合が悪くなった事が有りませんね~^^

毎日規則正しい生活をしているからでしょうか?
元気でいてくれることだけで、充分ですね。

少し・・・ワインを飲んだかと言われれば、ごっくんしてしまったような記憶が(><)
もう、辞任をしなければなりません。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-02-25 23:17
◆ぱんぱぱさん
あれだけ朦朧として、どんだけ~?飲んだんでしょうね。
うちも、職業柄酔っぱらいは数知れず見てきましたが・・・
アル中なら、アル中らしくおしっこ漏らす位やって欲しかったですよね。
(そこまでやったら・・・ダメだぁぁぁ~!)

ぱぱさんも、お酒と女には溺れないように~、気を付けてよ~?
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-02-25 23:23
◆はっちゃん
展覧会お疲れ様でした~^^
私も若いころ、モザイクアトリエの展覧会を1年半に1度、銀座の画廊でしていましたので・・・和やかな雰囲気は想像出来ました^^

楽屋裏には、<おもたせ>の美味しいお菓子がたっくさん積まれていたのを思い出します。

雪、道路は全く無いのですが・・・畑はそのまんま残って、良い遊びがになっていますよ~?

ホリホリ姿、はっちゃんのお孫ちゃん達に見せてあげたいです^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-02-25 23:29
◆くるみままさん
意識が朦朧としている時こそ、記者会見したかったです~^^
隣の人の水を飲んでみたかったです~^^

ローンは寝床を整えてあげると、自分でグチャグチャに変えます。
きっと、自分の好きな雰囲気があるのでしょうね。

家でも外でもホリホリは大好きでございまする。
良く、♂は巣を作るって言いますから・・・そんなことかも知れませんね?
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-02-25 23:40
◆もんままさん
写真集出すからには、丸善で積み重ねて販売できたらいいなぁ~^^
(篠山きしんさんかぁぁぁ~~?)
ローンのヌード写真なんてどうかしら?
(最初からヌードだろうがぁぁ~~!)

もんちゃんもホリホリしないんだ~。
くるみままさんにも話したように・・・巣つくりの動作かもですね?

ローンは単純に摩擦したモヮ~♪とした匂いが嗅ぎたいだけみたいですが。

ホリホリしている時は、全身全霊で手に集中していますので、耳は力が抜けているようです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-02-25 23:46
◆syunomamaさん
しゅうちゃんもホリホリ愛好会入部ですね^^
今度、お宝の埋まっている場所へ、会員を連れて行って・・・
「ここ掘れ!わんわんお宝探し~☆」をしましょう。

小判(古すぎる)を掘り当てたワンには、豚耳1枚贈呈です。

意識が朦朧としても高給貰えて・・・なんて、こったい!
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-02-25 23:53
◆めろの母さん
みましたよ~ん。
当選おめでとうございます~^^

私はくじ運が悪くって、羨ましいです。
ローンの↓ケージの中のぺこちゃんのマット。

以前、セブンイレブンで¥500くじで、当てました。
1回目自分でくじを引く→はずれ。
2回目店員さんに引いて貰う→マット大当たり~♪
もう、人を頼りにするしかございません。

気分だけ、温泉気分を分けて頂きました~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-02-26 00:14
◆rabbitさん
先輩だめで~す^^
意識朦朧としちゃ~!

今もわからん状態の日本、子供達や孫たちの時代はもっとわからんでしょうね。

いっちょ、junko-mamaが大臣になるしかないかなぁ~(><)
私は、ごっくんしませんからね^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 危ない二人      王子の好きな匂い №わん >>