2009年 02月 28日
今が華?


おめでとうでござんす
今日は、長女eriちゃんのbirthday
c0127703_1756442.jpg








c0127703_17591143.jpg

とーさんとjunko-mamaが結婚した年齢と同じ歳になった娘へ・・・おめでとう069.gif


                     

by ajisai-junko-mama | 2009-02-28 22:41 | 優しい気持ち | Comments(24)
Commented by petit_bonbon2006 at 2009-02-28 23:42
娘さん、おめでとうございます^^
とっても美人さんですね~!!

とーさんとjunko-mamaが結婚した年齢ですか・・・・。
娘さんもいつか結婚して、きっとjunko-mamaファミリーのような
素敵な家庭を作ることでしょうね☆

お母さんが、娘のお誕生日をちゃんと思ってくれるなんてなんだかいいですね~。うちの母は忘れていると思います(笑)
Commented by tea☆time at 2009-03-01 00:04 x
こんばんは。
お嬢さんのお誕生日おめでとうございます。
笑顔の素敵な、なかなかの美人さんですね。
お嬢さんの年齢が公表されると、お二人の年齢が・・・?
てゆうか、とーさんとjunko-mamaさんは、同い年だったんですね。 ^^

いくつになっても、親は子どものことが気になりますよね。
私は、気にしていない風を装うのに苦労します。
親離れはできても、子離れは難しいのでしょうか?
何より、元気でがんばっていてくれたら嬉しい、親ばかちゃんです。

お嬢さんが、ますますお幸せでありますように・・・。
Commented by inzei_com at 2009-03-01 00:40
エリちゃん、お誕生日、おめでとうございます。
これからの1年間、楽しく明るく、健康で、幸せにお過ごし下さいね。

子どもが活き活きと人生を過ごしてくれれば、親ってうれしいものですね。(^_^)
Commented by Dai at 2009-03-01 07:55 x
Eriちゃん お誕生日おめでとうございます。
昨夜は 我が家でも誕生日祝いで全員集合でした。
papaさんが 1週間違いの21日で 四捨五入すると大台に…(-_-;)

ローン王子のお誕生日も娘の誕生日・ダイの誕生日と近いんですよ~
何だかラッキー (意味ないかな~)ヽ(^。^)ノ

お譲さまはお仕事でしょうからご家族の皆さんとのお祝い会は ちょっと先になるでしょうか~
職場でお友達に祝ってもらっていることでしょうね。
この1年が 素晴らしい年になりますように。。。

ダイも久しぶりに娘に会えてぴょん吉君状態でした。(@^^)/~~~
Commented by hpopomama at 2009-03-01 11:40
娘ちゃんのお誕生日、おめでとうございま~す。
24歳ですか。しみじみ。
母親になってからの24年間は、それまでの24年間とは異世界ですよね~。
子どもが大人になったこれからの24年間はまた、
ちょっと違った世界観で生きてゆくわけで、、、、。
根っこは変わらないだろうけど。
これからもますます充実の日々ですね~。
Commented by コギタン at 2009-03-01 11:44 x
こんにちは♪
娘さん、美人さんですね~!羨ましい☆
お誕生日おめでとうございます☆えりさんが結婚したということでしょうか?

皆さんのコメントを読んだら、親って意外に大きくなっても心配だし子を思っているのですね。

愛情たっぷりの家庭をつくってください♪応援しています☆
Commented by banban0501 at 2009-03-01 13:14
お嬢様のお誕生日でしたか!

娘を産んでおいて よかったと
これから もっと 思うかもです

実家の母がよく言うセリフですが(笑)

綺麗なお嬢さんですね

こらから楽しみがいっぱいですね

おめでとうございます
Commented by めろの母 at 2009-03-01 18:30 x
いくつになっても 親は 子供の誕生日って
覚えていますね。。
幸せに暮らしてくれることが
親孝行だと いつ気がついてくれるのかな??

って
私が最近 気がついたんだから
自分の子供に 願っても ダメだね。。

えりちゃん おめでとう!!
今日は 私の大好きなお友達のMさんも誕生日
きっと やさしい 思いやりのあるえりちゃんだと
思います
だって 私は いつも Mさんに助けられてから。。。
3月1日生まれの人は みんな ステキなレディです。。
Commented by rabbitjump at 2009-03-01 21:01 x
美人さんですね~
ぽーっとしてしまいました~
あっ!eriさま、お誕生日おめでとうございます。
junko-mamaさ~ん!とってもステキなお嬢様ですね。
junko-mamaさんもステキな笑顔なんだろうな~と
想像していますよ。






Commented by monmaki at 2009-03-01 21:15
お嬢さん~お誕生日おめでとうございます~
子育て上手なjunkomamaさんが手塩にかけて育てられたお嬢さん!
さすが!華のあるお嬢さんですね!
笑顔がキュートです~
楽しい20代を過ごして下さいねー
Commented by はっちゃん at 2009-03-01 22:27 x
お嬢様、お誕生日おめでとうございます。
本当に“今が華”ですね。 美しいですね。
junko-mamamが結婚した歳(?)になられたのね。
良いお年頃なんでしょ?
junko-mamaは結婚してくれると良いと思っているのかな?
もっともっと側に居て欲しいと思っているのかしら?
若い方はやりたいことがたくさんあるからね(^o^)丿
思いっきり楽しんで、充実した日々を送ってくださいね。

↓ワンもニャンも良くTVがわかるのね。
特に動物番組は人気のようですね。
我が家も昔(?)犬(雑種)を買っていたのですが、庭犬だったので、知りませんでした。
王子様、ずい分と見入っていますね(^^♪


Commented by ajisai-junko-mama at 2009-03-01 22:44
◆bonbonさん
ありがとうございます^^
娘達の産まれた日の事は、一部始終、覚えていますよ。
何てったって・・・2人共、切腹して生まれましたからね^^

とーさんと結婚した歳・・・
正確に言いますと、とーさんに拉致された歳とも言います^^

王子様が迎えにこないかなぁ~と、心配になってきました。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-03-01 22:50
◆ tea☆time さん
ありがとうございます^^

そうなんです。とーさんと私は同じ歳なのです。
だから・・・同じ感覚で生きているのです。
ボケの進行も同じ具合で~す^^

娘達の事は、遠くから見ている親です。
失敗もさせて・・・失敗の前に手助けしてしまうと、娘達の為にはなりませんから
でも、いざという時はフォローバッチシですよ?


Commented by ajisai-junko-mama at 2009-03-01 22:56
◆むーちゃんぱぱさん
ありがとうございます^^

娘達の生き方に、高望はしないです。
子供達が幸せならばそれで良いと思います^^

でも、そろそろ、行ってもいいんじゃなぁい?
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-03-01 23:56
◆Daiさん
ありがとうございます^^

ダイちゃんぱぱさんもお誕生日でしたのね~^^
おめでとうございます♪

家族が揃ってお祝いなんて、羨ましいです~^^
我が家は案外、クールな家族で・・・あまり、お祝とかしないんですよね。

まぁ、皆元気で過ごしている事が、家族の中でも贈り物としています^^
娘達くらいになると、親よりBFや友人との誕生日の方が良いんでしょうね。
それで、良いと思います~^^

ダイちゃん、ピョン吉クン出来て良かったね~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-03-02 00:00
◆ポポままさん
ありがとうございます^^

長女、24歳+うん歳です(-。-)
もう、嫁に出さねば。。。(少し汗)

でも、自立して、愚痴も言わずに頑張っていますから~親としては、心配ないのが助かります。

Commented by ajisai-junko-mama at 2009-03-02 00:04
◆コギタンさん
ありがとうございます^^

娘は、残念ながらまだ未婚でございまする。
もうそろそろ、いいかな?と思っていますけど・・・行きたくなければ行かなくても良いかと。。。

どうしても、結婚したい人が現れたら、したら良いし~。
だって・・・結婚するって、結構大変だし~。

あぁ、娘も医療関係の仕事ですよ^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-03-02 00:08
◆banbanさん
ありがとうございます^^

ウチは娘2人なので、良かったような~男の子も居たら良かったような~
無い物ねだりでございまする。

でも、今は一緒に住んで居ませんので・・・頼りは娘よりとーさんです。
娘に対しての依存も無し。
元気で暮らしてくれれば、安心ですね。

実家の母には、娘として、これからはたくさん孝行したいです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-03-02 00:15
◆ めろの母さん
ありがとうございます^^

この子は、人に気ばかり遣って・・・いつも損をしてしまう子なのです。
長女の方がどうもいつまでも心配なのは、はじめての子だからでしょうね。
次女と2人きりの姉妹ですから、2人がいつまでも仲良くいてくれれば・・・
それ以上は望みません^^

本当に娘達の歳をとるのが早く感じるようになりました。
(自分は、歳をとらないと思っている親です)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-03-02 00:19
◆rabbitさん
ありがとうございます^^

もう、そろそろ、ね?お嫁ちゃんに行っても良いかなぁ~と思うんですけどね?
出来たら、実家の母に曾孫を見せてあげたいでしょ?

それはですね、私の花嫁姿を母に見せてあげられなかったから・・・
私の分まで母に見せてあげたいんですね。

自分の分まで~押し付けるな~!と娘に怒られそうです(-。-)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-03-02 00:27
◆もんままさん
ありがとうございます^^

>手塩にかけて育てられたお嬢さん!
小さな頃は、結構厳しい私でしたよ^^
いけない事は、その場で怒るので・・・今でも覚えているんですって!
悪い言葉を使った時は・・・「どの、お口がこんな言葉を言うのかなぁ~?」と口を横へ引っ張った事が、忘れられないって^^

でも、山の中へ連れて来ちゃったので、非行にも走らず、正解でした^^

あぁ。。。。。私も20代、いいえ、30代でも良い。。。戻りたい~(-。-)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-03-02 00:35
◆はっちゃん
ありがとうございます^^

うーん。。。御縁が有ったら結婚してほしいですけど、
側にはいつまでも居て欲しくないかな~^^
(だって、親の事が心配で、良い人見つけられなかったら、困るです)

心配させない親にならないと、駄目ですね。
娘達から見ると「あの2人、結構楽しそうだよね~?」らしいですよ^^

どっちが親だか、分かりませ~ん。

↓ ローンがこんなにTV好きだとは、知りませんでした。
昨日は象の病院を見ていたら・・・流石に吠えていましたよ?
まるで、TV生き甲斐の老人のようです^^
Commented by corgi-pan at 2009-03-03 15:15
こんにちは。

ご長女さん、お誕生日おめでとう!

すごく素敵なお嬢さんではないですか~。私がもう少し若ければ....。←少しどころじゃないだろ!

お子さん達は皆独立して巣立っていってしまったのですよね。寂しいですよね。ウチの長女も巣立ってしまったらどうしましょう。今の内に沢山ケンカしておこうかなぁ~。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-03-04 18:44
◆ぱんぱぱさん
ありがとうございます^^

>私がもう少し若ければ....。←少しどころじゃないだろ!
どうでしょうか?娘は、歳が離れた人が良いと(も)言っておりますが。

でも、そうなると・・・私、パパさんから「おかあさん」って呼ばれるんですよね(-。-)複雑。。。

今のうちですよ?お嬢ちゃん、すぐにBF出来て・・・パパは、おこずかい貰う人になってしまいますし。。。
お風呂も今のうちに一緒に入っておいた方が~(どつかれますね)
名前
URL
削除用パスワード


<< 薔薇が気になるお年頃      じぃ~ >>