2009年 03月 09日
  青色吐息



高橋真梨子さんが歌う・・・「桃色吐息」  好きですこの歌♪

ajisai-junko-mamaさんが歌う・・・「青色吐息」  げげっ!聴きたく有りません

そうなんです。締め切りが迫って来てるんです。青色申告がね




junko-mamaは、どうも期日間際まで、ず、ずーっと引きずるのが、好きなようです

たしか、昨年は、最終日提出   一昨年は、最終日前日提出

そ、それが、 んまぁ~!今年は、最終日前1週間も余裕を持って・・・提出できそうなんです

革命的!  素晴らしい~





何でも好奇心の強いjunko-mama

パソコンだって・・・ 最初は、こいつ、火を噴くんじゃないかと恐れていました

でも、やってみる!絶対に、junko-mamaには不可能と言う文字は似合わないと決めている





マウスって、コードで本体と、つながってますでしょ?

ある日、マウスを握った右手が最大限に伸びたんですわ

コ、コードが、もう、これ以上無理です!くらい、張っておりました



う、う~ん。。。
このマウスを接している机や壁から離したら・・・今までの打ち込みがパァーになるかもしれない
(そんな、訳ないだろーと、今ではわかりますけどね)



「行けるところまで・・・決して握ったマウスは、離してはならない」そう心に決めていたのです

junko-mamaの握ったマウスちゃんは・・・PC脇の壁を登り始めたのです

「もう、限界だわ!」
junko-mamaは、これまでの入力を失うかもしれない!と言う絶望感で一杯だったのです



決してマウスを離しては、ならない!
junko-mamaの右手は壁に沿いながら・・・「はいっ!」と手を挙げた状態になってしまいました



マウスを握る手は、汗で油ギッシュになり・・・あまりの緊張に・・・するっ!と・・・
落ちてしまったぁぁぁ~~  おぅおぅおぅ~

がぁぁ~ん!

もう駄目だ、入力はすべてパァ、おまけに、パソコンは火を噴くに違いない!




なんだ?

火も噴かないし・・・取り乱しているのは、junko-mamaだけでは、ないか~





そんな私がPC大好き人間になったのは・・・
「パソコンは、ちょっとやそっとで、壊れ無いから・・・何でもいじってみなさい!」と
教えてくれた人の言葉でした

そっか、何でもいじくってみればいいのね?




今では、こうしてブログも楽しめるし・・・

青色申告だって、エクセルが有れば大丈夫

画像編集だって楽しいし・・・




なーんと!無謀なjunko-mama秋色紫陽花のホームページも、ポチポチ作成中なのです

「やってみなくちゃ~わからない!」という、大きな好奇心が・・・むくむくと、湧いてくるであります


c0127703_14373416.jpg

「おかーしゃん、うるちゃくて・・・僕寝られませんよ033.gif



<やるだけやって、諦める>
これが、とーさんとjunko-mamaのポリシーであります

by ajisai-junko-mama | 2009-03-09 14:47 | 自分らしく生きていく | Comments(14)
Commented by 気まま at 2009-03-09 18:31 x
(∂-∂)//""パチパチ
junko-mamaさんの好奇心すごいです
私も賛成ですけど歳の分だけそこまでは突っ走れないかも・・・

何でもやってみる・・この気持ち何時までも持ちたいですね

もうすぐHPが出来るのですね
楽しみ~~
Commented by syunomama at 2009-03-09 20:46
わかる、わかる、わかります~~そのマウスの動き。。。。
私も最初はP.C.をテーブルの左の端に設置して
右側のマウスの運動場を広~くとって、マウスがどこまでも動けるような
態勢で打ってましたよ~

そんな私がブログをやるなんて1年前はだ~れも考えてなかったでしょう。

junko-mamaさん、どんどん進化してますね~
3歩下がって師の影踏まず。。。。

5歩も10歩も下がってついていきま~す。
Commented by はっちゃん at 2009-03-09 21:50 x
こんばんは
junko-mamaは青色申告なんですね
(と言っても、青色申告がどんなものか知らない(>_<)エヘッ?)
我が家は確定申告。私の役目で~す。
退職して年金生活になったので、いままでとちょっと違って???
税務署に行ったら、お姉さんがパソコンの前で優し~く、教えてくれました\(^o^)/

junko-mamaのパソコンはどんどん進化していて、すごいで~す。
一時期のめり込んでHP作ったのに、作りっぱなしで更新ゼロ・・・ああ!
そして、とうとう更新のやり方を忘れてしまったはっちゃんです(涙)

junko-mama秋色紫陽花のホームページがもうじき出来上がるのですね。頑張って!
きっと、秋色紫陽花の頃には素敵なHPが出来上がりますね。
楽しみにしていま~す(@^^)/~~~
Commented by tea☆time at 2009-03-09 23:52 x
こんばんは。
今日は、パソコンを習い始めた頃を思い出しました。
人にはなかなか言えませんでしたが、
junko-mamaさんもそうだったのか・・・と嬉しかったです。
私は初めての日、マウスを左手に大事に乗せ、
右手で真ん中のボタンを押して、「どうしたらいいんでしょう?」と
質問してしまいました。
マウスを転がす、意味が分かりませんでした。
とりあえず、リモコンのようなものであろうと・・・。
未だかつて、マウスを左手に乗せた人に巡り会っていません。
おそらく、教えた人も。^^;
こんな私がブログを始めるとは、分からないものです。
当時私が作った「パソコンノート」は
どんな初心者でも、操作できるのではないかというくらい、
親切な内容です。
何てったって、「スイッチを押す」から、始まってますから。
今日のローン、ちょっと老けましたね~
Commented by corgi-pan at 2009-03-10 01:16
こんばんは。

マウスを握った右手が壁に沿って上がっていくって.....。そんなローンママさんを想像して笑ってしまいましたよ。コードがもっと長いマウスに代えましょうね(笑)。ママさんの右手が天井を這う画像を見てみたい!

コタツから顔を出したローンちゃんの目が緑色!外人?カラーコンタクト?
Commented by inzei_com at 2009-03-10 01:50
こんばんは。

頑張ってますね〜。(^_^)
むーちゃんパパは、忙しくて青息吐息でございます。( ̄▽ ̄;)
Commented by yayoi at 2009-03-10 07:47 x
おはようございます。
青色申告・・・ほんとにお疲れ様です!
私も長年税理士さんにお願いして来たんですが・・・
(たいした仕事量でもないのに、数字が苦手だったばっかりに)

昨年はお仕事も1年休んでいたし・・・と思って中身開けて(今までは
中身見たこともなかったんです)ため息ついて、ちょっと娘に頼んで
みたら、以前の2~3年分の見たら分かったらしくパパッと作成完了
でした・・・。

税理士さんへ出す資料の方が大変だったって気がつきました。
これからは頑張って自分でやってみようと思います。
junkoさんみたいに・・・。
残り、体調崩されないようがんばってくださいね~!

ホームページ楽しみですね~?
(わたしもいま色々考え中ですが・・・PCも苦手で・・)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-03-10 12:47
◆気ままさん
私は、好奇心と言う母体から産まれたようです^^
何でもやってみたい~。でも何も成功しない~。

気ままさんのように、何でも器用に出来る方尊敬しています♪
DNAが違うんでしょうか~?

HP、ブログで充分なのですが・・・販売方面でもっと皆さんにご迷惑をおかけしない為に、作成中です。
秋までには、出来上がるかなぁ~?と、かなり心配なのですけど。

Commented by ajisai-junko-mama at 2009-03-10 12:51
◆ syunomamaさん
>わかる、わかる、わかります~~そのマウスの動き。。。。
わかってくださる方が居て・・・良かった^^
こんなに出来ないのは私だけ?と、もんもんとしておりました~。

やってみないと、出来るんだか?出来ないんだか?わかりませんしね。
まずは、やってみましょう~何事も^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-03-10 12:58
◆はっちゃん
秋色紫陽花の方は、とーさんが事業主で・・・
私は、飲食の店の方の事業主なんです。

青色申告は、提出する資料の作成が多くて、それさえ出来ていれば、後は簡単です。
PC打ち込みの時間さえあれば、こんなに時間はかからないでしょうね~。

要するに、私は、トロイ訳です(><)

確定申告ですと、慣れてくれば、税務署へ行かなくてもPCから申告出来るようですよ?

HP、販売がスムーズに行くように・・・と、作成中なんですけど、
なかなか思うようなHPにならないものですね。
がんばりまうす。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-03-10 13:02
◆ tea☆time さん
>私は初めての日、マウスを左手に大事に乗せ、
参りました(><)
可愛すぎます~^^tea☆time さんったら~^^

一緒に、PC頑張りましょう~♪
PCは、火を噴かない事がわかりましたしね?

どんどん、いろいろしてみる事が、PC使えるようになる近道のようです^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-03-10 13:09
◆ぱんぱぱさん
マウスパットからはみ出たら・・・打てないとも思いこんでいました。
で、<やまーだ、まだまだ安いんだ~♪電気屋さん>で「1m四方くらいのマウスパット有りませんか?」と聞いてしまいました。
(有るわけないだろーが!)

右手が壁の上ですから・・・PCにも触れずに、困ったあの頃が懐かしい~
(うぶでは無くて・・・うばでしたね~)

ローンの目が外人なのは・・・外犬だから?です。
(単に、フラッシュたいちゃったのです)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-03-10 13:12
◆むーちゃんぱぱさん
ぱぱさん、お忙しそうですね。
何となく・・・気配が~わかりました。

お身体、気をつけて下さいよ?
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-03-10 13:19
◆yayoiさん
私は、はじめから税理士さんも商工会も頼みませんでした。
その、費用が無いからです(-。-)
でも、内容はそんなに難しく無いですし・・・自分の内容を確認しながら作成していくって事は、いろいろ勉強になりますよ?

「ここは、無駄だな?」とか、私は飲食の方ですから・・・
原価がかかり過ぎているとかいろんな事がわかります。

yayoiさんは、心強い娘さんがいらして、羨ましいですね^^
私は、だーれも手伝ってくれません(-。-)

でも、根を詰めますから・・・yayoiさん、ほどほどに!ですよ?
名前
URL
削除用パスワード


<< パピィ         on stage >>