2009年 03月 10日
パピィ
「車にパピィ♪」 むかし、こんなCMなかったっけ?

このコーギーのパピィ、可愛いねぇ~  3か月ですって!

c0127703_14501847.jpg


日曜日、気温もまずまず・・・そうだ!ランに行こう~!って事で出発しました



「今日は、違うドッグランへ行こうか?」と、とーさんが提案
「それなら、ネットで見た伊香保温泉にある、ランへ行こう~!」伊香保温泉まで我が家から1時間ちょい
(高速料金が半額になって、日曜日のお出かけは良いですね)

いざ、到着してみたら・・・ネットで見たのとは大違い

「ここなら、秋色紫陽花畑ドッグランの方がマシでしゅ~」と、王子様
思わず、駐車場でUターン、赤城の名犬牧場へ移動です


で、一緒に遊んだのが・・・コーギーの姉妹<桃ちゃんとアンズちゃん>

c0127703_1564379.jpg




<桃ちゃんとアンズちゃん>とローン・・・3匹が並びますと、大・中・小  そのまんま

(大)    ローン1歳3か月♂  体重14㌔
(中)    桃ちゃん1歳5か月♀ 体重11㌔
(小)    アンズちゃん3か月♀ 体重?

ちっちゃなアンズちゃん、お姉ちゃん犬(桃ちゃん)のすること、なすこと、全てを真似するんですって!
それにしても・・・3か月でもうドッグランデビューなんて、凄いなぁ~

アンズちゃんと同じ3か月の頃のローンって、お散歩固まりーぬ だったよね

                                  
c0127703_12144380.jpg





あら、こうして画像を並べてみると・・・やっぱり、3か月くらいって同じ大きさだわ~

c0127703_151348100.jpg


「おじちゃま~! 抱っこちてくだちゃい!」 可愛いパピィ(アンズちゃん)にすがられて・・・

c0127703_1517105.jpg


とーさん、目じりが下がっておりましたわ


いや~、やっぱり、コーギーのパピィって、可愛いですね~
ローンもこんな可愛いパピィ時代が有ったけれど、あっと言う間にデカコーギーになっちゃった


ローンは、本当にマイペースです
ランに来ても・・・50%は、ベンチ下で退避状態

c0127703_15231953.jpg


何故か?このショッキングピンクおばさんの足元が気に入ってしまったローンです

by ajisai-junko-mama | 2009-03-10 13:19 | コーギーだけど? | Comments(24)
Commented by inzei_com at 2009-03-10 14:00
は〜い〜。
忙しいむーちゃんパパです。
物理的に忙しいと、心のゆとりまで無くしてしまいそうで、イヤでございますワン。

3ヶ月というと、予防接種とかしてすぐなんでしょうね〜。
1匹飼いだと、ほんとに少しずつ外の世界に慣れていくと思うのですが、多頭飼いだと、もう1匹につられて、安心して外の世界になじんでいけるのでしょうね。

楽しい一日を過ごされたようで、良かったですね〜。(^_^)
Commented by banban0501 at 2009-03-10 15:39
ネットでみつけたドッグランって どんなひどい状態だったのか?

写真で みたかったわ~

さてさて 昔のローンの初めてお散歩写真
覚えていますよ~

めちゃ かわいい!!

あ!いまは かわいいというより
かっこいいって感じですね~
Commented by monmaki at 2009-03-10 17:18

私の記憶~かなりあやしいのですが・・・
えっっとぉ~~「車にポピィ」じゃなかった??
まっ、どっちでもいいかっ!

コーギーのパピィってどうしてこんなに可愛いんでしょ。。。
とーさんの目じりが下がって当たり前ですぅ~
固まりーぬの王子~ついこの前の画像なのに懐かしいって感じがしますねぇ~
ショッキングピンク・・・・junkomama???と思っちゃいましたよ。
違うことがわかってなんだか安心♪(なんでだ?)
Commented by めろの母 at 2009-03-10 17:51 x
よかったよ~~
ショッキングピンクの方がjunko-mamaではなくて。。
一瞬 ドキッ!!
としました。。


めろもドッグランはいまいち。。です。。
走るどころか
片隅にいます。。
逆にストレス??
とか思い あまり連れて行かないから
社会性が身につかないのかな??

まぁーー
本人のペースで
のんびりと。。
育っています。。


パピ~~をみると
もう1わんこほしい病が
発病してしまいます。。

かわゆぃ~~~^^


Commented by Juno at 2009-03-10 18:52 x
3か月のころのローン君・・・可愛い!
儚げな雰囲気で、私も↑の方と同じく、
”もう1わんこほしい病”になりそうです。

↓のニュードーン、拝見しましたよ♪
とっても元気がいいですね、室内に置いて頂いているのでしょうか?
元気に育ってくれていて嬉しいです。
我が家に残っている別の挿し木は、まだほとんど葉っぱが
出ていません。外に置いているからでしょうか??

フランスで頂いて来た挿し木の方は、ある日「全滅」ということに
なったと落ち込んでいたのですが、室内に移動させたら、
かろうじて2本から葉っぱが出てきました。
全部で9本頂いてきたのですが・・・ちゃんと育つのか
ハラハラしています。
Commented by corgi-fragrance at 2009-03-10 19:33
パピィーちゃんは本当に可愛いですね。
ローンちゃんは1歳3ヶ月 ターシャは7歳8ヶ月  遠い昔になってしまいました。汗
でも 今の我が愛犬が一番可愛いでしょうね。笑
最後の写真 ローンちゃんとパピィーちゃん  とっても良く似てますね。
Commented by rabbitjump at 2009-03-10 19:58 x
ろーんちゃんもあの頃かわいかったですよね~
もちろん今もかわゆいです♪~
一瞬え~@@、と驚きました。ショッキングピンクに目が点!
ふ~、junko-mamaさんでなくてよかったわん^^
Commented by syunomama at 2009-03-10 20:28
.>ショッキングピンクおばさんの足元が気に入ってしまった
イエ、気になってしまった私です。。。。

↑ふふふっ、どうやらみんなおんなじこと思ったみたいでよかったぁ~
Commented by tea☆time at 2009-03-10 21:31 x
こんばんは。
秋色紫陽花のお山は、伊香保温泉の近くなのですね。
もう7年以上前ですが、2泊、同じホテルに泊りました。
           (予算の関係上、ぼろいホテルでした)
もうちょっと奮発して、良いところに泊るべきだったと、今だに後悔・・・
懐かしいです。
ローンは、雪の大平原一人占めを経験してるから、
少々の広場では、感動できないのかもしれませんね。^^
小さい頃のローンは、心細そうで愛おしいです。


Commented by corgi-pan at 2009-03-10 23:29
こんばんは。

子犬は(も)かわいいですね~。何に対しても興味津々で人を疑うこともないですから。ただ、臆病なワンとそうでないワンとの差は結構あるようですね。ローンちゃんは前者みたいですね。パンも内弁慶で今でも臆病犬ですよ。

3ヶ月の子犬って、ドッグランに連れて行っても大丈夫なんですか?確か2回目だか3回目のワクチンを打つまでは抵抗力が無いから他のワンが沢山いる所には連れて行かないほうがよいと聞いた覚えが...。

ショッキングピンクのおばさん....カメラ持っていませんでしたか?もしかしてパー子さん?
Commented by コギタン at 2009-03-11 00:05 x
こんばんは♪
コーギーが3匹…可愛すぎて鼻血もんです(笑)
Commented by sole-e-luna at 2009-03-11 00:46
こんばんは〜。
王子、しっかりお兄ちゃんの風貌ですね(^_^)
それにしても、3ワンのお顔が似ているように思うのですが、調べてみたら親戚さんだったりして〜♪
ショッキングピンクのお姉さん(敢えてこう呼ぶ)、本当はjunko-mamaさんだったりして???
でもって王子は、ピンクのお姉さんの下、避難訓練中だったりして〜???
『車にポピ〜』オール半身キョジンさんですね(-_^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-03-11 12:52
***むーちゃんぱぱさん***
お疲れ様で~す。
本当に、昔は忙しくても対応できる神経だったんですけどね~(><)
ぼちぼち行きましょう~^^

こんなに小さな子犬がランに来ているとは思いませんでした。
この飼い主さん、1匹外飼いでコーギー飼っていたんですって!
で、フィラリアで亡くなったそうです。

で、2頭飼い。
やっぱり、コーギーの可愛らしさが忘れられなかったそうです。
わかるなぁ~^^

この日は、暖かくて良かったです♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-03-11 13:03
***banbanさん***
ネットで見た時は、会員も多くて賑やかそうだったんですが・・・人っ子一人居ないし、寒々としておりました。
HPの便利さと現実の違い?でしょうか?

改めて、目の前で3か月のコーギーを見ましたら、
あっと言う間にローンも大きくなったなぁ~と思いましたよ?
毎日一緒だと、わからないものですね。

今は会話が出来るので、面白いです^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-03-11 13:10
***もんままさん***
「車にポピー♪」でした(><)
何故か?皆さん覚えている。 インパクトって大切ね^^

本当にコーギーのパピィって最高です^^
ローンが来た頃、皆さんにパピィの頃はアッと言う間に過ぎるから!と言われて・・・肝に銘じていたのですが、本当にアッと言う間でした~。

パピィの頃の方が、お尻振り振りが目立って可愛いのなんのって!
あぁ、もう1匹欲しい病Maxです(;。;)

やっぱり、ピンクもしやと思われたんですね^^
そうだと思いました~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-03-11 13:15
*** めろの母さん***
やっぱ、ねぇ~。
私の脚だと思われるんじゃないかと・・・思っていました(><)

いまどき珍しいファッションでした。

めろちゃんもランでは、自閉症?
ローンは、他から誘いをかけて貰うのを待っているようです。
(長女とそっくりなのに、笑っちゃました^^)

でも、ランは好きみたいですよ?
場慣れさせようと思って連れて行きます。
自分でふらふら歩いていますが、他のワンと遊ぶまで、まだいきつけないようです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-03-11 13:32
***Junoさん***
Junoさんまでもが、もう1匹飼いたい病に~(@。@)
2匹飼っているワン達を見ると・・・とても仲が良くって、ほのぼのします^^

それに、ワンって集団生活が基本でしょ?
いろいろな事をお互いに学ぶようですよ?
だからっ!もう1匹欲しい~^^欲しい~^^

ニュードーンを始め、今期植える薔薇の株は、室内で管理しています。
春の霜が降りるので、それまでは油断がならないのです。
で、室内は夜中でも15度はありますから・・・結構良い温室状態です^^

フランスで頂いて来た挿し木・・・とっても楽しみで~す^^
同じ色が出ます様に^^大きくなったら、1枝わけて下さい~(願)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-03-11 13:58
*** corgi-fragranceさん***
そうそう、自分のワンコが皆、一番可愛いですよね^^
家族・子供ですもの。

ターシャちゃん、7歳過ぎですか?
7年間以上のたくさんの楽しいことが有って、羨ましいです^^

ローンにもターシャちゃんのようにたくさん楽しませてあげたいです。
(残念ながら、ターシャママさん特製焼きたてパンは、出来ませんが)



Commented by ajisai-junko-mama at 2009-03-11 14:02
***rabbitさん***
我が母校では、このような原色は禁止です(?)
でもね、このピンクさん・・・かなりの(昔)美人さんだったんですよ?
だから、しょうがないか!とも思えたりしましてね^^

体は大きくなりましたが、小心者&甘ったれは続行中のローンです^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-03-11 14:04
***syunomamaさん***
やはり、そうだろうと思いました~(-。-)
で、この件について・・・本日UPいたします~。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-03-11 14:11
***tea☆time さん***
伊香保温泉は、同じ県ですが、車で1時間ちょいかかります。
有名な温泉地ですよね。

でも、今は結構どこも厳しい経営状態らしいですね。
温泉は良いらしいです。

群馬県は、良い温泉がたくさんありますし、家のそばにも温泉だらけです。
すぐに入れるとなると、案外入りに行かないものですよ~。

ローンをランに連れて行く目的は・・・他のワンとの交流なんです。
が、なかなか交流できない臆病者のローンなのです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-03-11 14:18
***ぱんぱぱさん***
わっはっは~で~す^^
最高にうけてしまいました~^^
ピー子さん、ナイス指摘です。
カメラは持っていませんでしたが・・・バックは、シャネルでした(@。@)

私もね?3か月でランに連れて来ても大丈夫?と思いました。
ですから、やけに極小なコーギーだと、思いました。

3回目のワクチンは、まだ!と言っていたような(@。@)
大丈夫なんだろうか。

私なら、たぶん5か月位までは連れて行かないでしょうね。
でも、めちゃめちゃ可愛かったですよ?

ぱんちゃんとローンは気は小さくて破壊は大きい犬ですね。
(物に当たる珍しい犬種かも!)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-03-11 14:21
***コギタンさん***
可愛いっしょ?でそ?でそ?
もう、コギタンさんに見せたかったですよ?
鼻血ぶーでも、ローンが舐めてあげるでしょう~^^

コギタンさん、コーギー専門の獣医さんに変更しなさいませ。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-03-11 14:33
***くるみままさん***
3わんこ兄弟の可能性有りです。
ローンもブリーダーは群馬ですし、この子たちもそうらしいし。

>ショッキングピンクのお姉さん(敢えてこう呼ぶ)、本当はjunko-mamaさんだったりして???

やっぱねぇ~、そう来ると思いました。
この方、いつ頃のファッションですか?(専門家にお聞きしたい~)
考え方を変えますと・・・イタリアっぽい気もしたりして^^

おーそれ、見よ~♪ まさしく、ガン見しちゃいました。
車にポピーでした(ガーン!)
名前
URL
削除用パスワード


<< ピンク疑惑        青色吐息 >>