2009年 03月 13日
  吹雪jun(ko)でございます

ばんざーい035.gif 青色申告、終わったど~

c0127703_13333651.jpg



当初、例年より1週間早く提出予定では有りましたが・・・
何かと野暮用が多くて、手間取ってしまったjunko-mama

でも、例年の最終日提出より、3日早く (ちっとも早くないけれど) 済んでホッとしました

やれやれで~す


そして、昨夜からの春の吹雪で外は又、真っ白な世界です
気温-5℃ 

c0127703_13273656.jpg


今年は、そろそろ農家さんも種まきに入ろうかと思っていた矢先に・・・この雪です

c0127703_1330979.jpg


でもね、小学校の卒業式の日は雪が降っていた!なんてざらですから、あまり驚きませんけれど

c0127703_13342969.jpg



そう言えば・・・最近とっても驚くって事が少なくなった気がします
そこには、年齢と共に肝が据わったって言うのか?はたまた、感覚がにぶい?なんて気もします

いかん、いかん、
心がキューンとなるような刺激が薄れてきたようです

大好きなスターダスト☆レビューも、ツアー無いしなぁ~
でもね?

『「第12回 熱血!オヤジバトル」増刊号!! STARDUST REVUE スペシャルライブ』

NHK総合(全国放送)

2009年 3月15日(日) <14日深夜> 0:30~00:54

3月29日の「オヤジバトル」の本放送では1曲しかお伝えできないので、
特別枠としてこの「増刊号」でスペシャルライブが放送される予定です。


(スターダスト☆レビューHP informationより)

c0127703_13343340.jpg

(今期、庭に植える為、購入した薔薇 アンドレルノーテル)

by ajisai-junko-mama | 2009-03-13 15:02 | スターダスト・レビュー | Comments(22)
Commented by コギタン at 2009-03-13 15:15 x
こんにちは♪
青色申告…?写真が青くみえるのは、本当に青いのですか?

王子も元気よく走っていますね♪ お供しましょうか、王子?(笑)

今さっきコーギーおさわりしてきました♪あぁ可愛かったぁ

綺麗な薔薇ですね♪
ママさんはお花を育てていらっしゃるのですか?
Commented by 波留ママ at 2009-03-13 18:21 x
遊びにお越し頂きありがとうございました♪
早速、私もお邪魔させて頂きました~(*^_^*)
雪国にお住まいなのですね~!
って、私もめちゃくちゃ雪国ですが(秋田)笑
秋田は、雪が完全に姿を消し、我が家は夏タイヤです(ちょっと早すぎた気も・・・)汗
ローン君、雪の中楽しそうにかけっこしていますね♪
ワンコ達って本当に雪がすきですよね~^^

お写真が青く見えるのは、カメラのWBの設定かな~。
まぁ、雪の色温度でどうしても青っぽく映りがちなんですよね^^

お花を育ててらっしゃるのですねぇ。
趣味と実益を兼ねてらっしゃるのでしょうか♪
素敵ですね。
私も、3年前まではそれこそ趣味と実益を兼ねてカメラ専門店へ長らく務めておりました(笑)
どうぞ、楽しくお仕事も頑張ってくださいね♪

Commented by corgi-pan at 2009-03-13 22:47
こんばんは。

コギタンさんと同じく私も画像が青いのは青色申告にモジッたのかなぁと.....。気のせい?ですよね(笑)。

今年はどうやら都心近郊では雪が積もらないみたいです。パンには残念な冬でしたが、私にとってはもっけの幸い。雪が積もるとゴルフ場がクローズしてしまいますから。←自己中!

吉田拓郎も今年ファイナルコンサートを開くとか。最後の最後はつま恋でしょうね。行って見ようかぁ~。
Commented by 楽ん家 at 2009-03-13 23:29 x
おつかれさまでした。
期限をまだまだ残しての完了、すばらしいですよ。
年末調整も決算も本当にいつもギリギリで、税理士さんに
次回はせめて一週間早くあげます。と毎年繰り返してる身からすれば。
ローン君の写真、「青色申告はお早めに」というポスターに採用されるかも。

まだこんなにも冬なんですね。
春になるのも ジワジワというより ある日突然春っぽくという感じなのでしょうか。
少々のことでは驚かない・・・確かにだんだんと。
キューンとなるのは コギ関係ばかりになってきました。

Commented at 2009-03-13 23:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sole-e-luna at 2009-03-14 01:06
こんばんは〜。
以前、junko-mamaさんのお宅を『スイス』とコメしましたが、今回は『北欧』のようですね☆
青の画像は、何か処理されたのですか?それとも偶然?
実は、大昔ドイツに行ったときの写真が全て青いのです。
もし、mamaさんの画像が偶然の産物だとしたら、青くなった要因をむーちゃんパパさんが教えてくれるかな???

とにもかくにも、青色申告、お疲れさまでした〜m(__)m


↓ピンクさんのお洋服
イタリアンというより、フランス?
だって、白いプードルの足がドピンクで尻尾がブルーなんて、フランスの国旗風なんですもの。。。って、白プードルはピンクさんのとは限らないんでしたっけ。。。
junko-mamaさんの好きなピンクは、↑のバラのような淡い色目ですね(-_^)了解!

Commented by inzei_com at 2009-03-14 04:12
こんばんは。

ホワイトバランスを「電球(白熱灯)」のままでとりましたか?
JPEGで保存したばあいは、ちょっと修正ができないです。
RAWファイルで撮影・保存しておくと、後で簡単に変更できるのですが、とにかくサイズがデカイのです。
一長一短です。

青色申告、御苦労様でした〜。(^_^)
Commented by ムラノヒヤクショウ at 2009-03-14 07:45 x
決算書は申告だけでなく、経営分析が一番の材料ですね。

来年に役立てたいものですね。

税金たくさん納めましたか。
Commented by めろの母 at 2009-03-14 08:16 x
むふふ。。
どうも。。
JUNKO-MAMAの遊びこころ。。
キャッチしたのは。。
わたしだけ。。(だいたひかる風。。)

きっと。。
芸能人の 「 ふぶき じゅん 」
と タイトルは 伝えたかったのでは???

じつは。。
妙にへんなところに食いつくめろの母
ちょっと。。変人???
Commented by rinrin at 2009-03-14 11:04 x
ごくろうさまでした
ホントにこの時期頭が痛いですよね
悪いことしていないのに
なんだかもう少しナントカならなかったか?なんて思うってばさ
Commented by banban0501 at 2009-03-14 12:15
写真が青いのは 青色申告にひっかけているのですか?

ちょっと不思議な写真ですが
とても 綺麗ですね

バラは 花瓶に入っているのかと思ったら
今年 庭に植えるってことですから
鉢植えなのですね?
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-03-14 20:59
◓コギタンさん
この青いおさしんは、実は・・・・・・・・・・・モードを間違えて写してしまいました~(-。-)
でも、青色申告だし、深刻だったし、まぁ~いいんじゃない?と使いました。

コギタンさん、いつかはたくさんのコーギーに囲まれた生活が実現しそうですね?
楽しみにしていま~す^^

私は秋色紫陽花の生産者で~す^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-03-14 21:07
◓波留ママ さん
遊びに来て頂いてありがとうございます♪

憧れのフラッフィままさんが羨ましいです。
ワンのお店もなさっているんですか?

波留ちゃんと杏姫ちゃんの食事も手作り?毎回凄いなぁ~と拝見しています。

初っ端から・・・奇怪なおさしんをお見せしちゃいまして、
>カメラ専門店へ長らく務めておりました
仰天、汗が出ました~^^

私が、<絞り優先自動露出>にしていたまま、とーさんが写しちゃいました。
まぁ、青色申告に引っかけても良いかと思いました^^
これからも宜しくお願いします♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-03-14 21:17
◓ぱんぱぱさん
>気のせい?ですよね(笑)。
いーえ!気のせいでは、ありませんよ?
ぱぱさんは、お勤めさんですから、ご自分では確定申告しないのでしょう?
いや、年収2000万以上は、するから・・・ぱぱさんは、しますね。きっと。

青色申告は、減価償却の計算とか書類の製作が大変ですけど、
それほど難しくは無いのです。

吉田拓郎ファイナルコンサートってまじっすか?
つま恋は、コーギー持参は禁止でしょうかねぇ~(-。-)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-03-14 23:12
◓楽ん家さん
私の飲食の店は、税理士さんにお願いするほどの内容では無いので、
自分でしています。

自分ですると、実際数字で無駄な部分などがわかるので、結構自分の仕事を把握できます。

でも、毎年のこと・・・疲れますね~。
ワンは、することが皆、胸キュンですよね~。
はしゃいでいる時は、ちょっと寝てくれないかな~と思うのですが、
寝てしまうと起こしたくなって、我儘な飼い主な私です。


Commented by ajisai-junko-mama at 2009-03-14 23:15
◓2009-03-13 23:40 鍵コメさん
もちろん、もちろん、OKです♪

こちらこそ、リンクをお願いしたいのですが・・・
exblog以外のリンクの貼り方が今だわからないので、わかり次第張らせて下さいね^^

どうぞ、宜しくお願い致します♪

Commented by ajisai-junko-mama at 2009-03-14 23:23
◓くるみままさん
>青の画像は、何か処理されたのですか?それとも偶然?
何だか、この青い画像がみなさんの目にも異様に映ってしまいましたね。

あのですね、この日は物凄い吹雪になりまして~
雪が降っているのを写したかったんですよ。
で、とーさんに聞きました。「降っている雪を写すのは何モード?」と。
とーさんが<絞り優先自動露出>って言うので・・・それにしたら、このざまです(-。-)

でも、雪の中って、実際もこんな青い感じなので、あえてこのままでUPしました~。

今度むーちゃんぱぱさんに教えて頂かないと駄目ですね^^

私はショッキングピンクより↑のような淡いピンクが好きです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-03-14 23:29
◓むーちゃんぱぱさん
JPEG、RAWファイル、まったくわかりませんのよ~(@。@)
わかっている事は・・・<絞り優先自動露出>で写した事実のみ。
確かにこの日は、外の色は青っぽかったですけど、自分でも見てみたら驚いてしまいました~。

もう、こんなカメラの腕では、広角レンズ欲しい~とか、ズーム・マクロ欲しい~などの以前の問題ですよね(-。-)汗

Commented by ajisai-junko-mama at 2009-03-14 23:33
◓ ムラノヒヤクショウ さん
毎年、利益は何処へ~?と悲しくなる申告時期であります。

>税金たくさん納めましたか。
ぐさっ!
ぐさっ!
来年こそ~!
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-03-14 23:38
◓めろの母さん
当たりです~^^
吹雪になると、決まって「吹雪Jun」になるJunko-mamaでございまする。

たぶん、めろの母さんと私は突っ込むところが同じみたいですね^^
肩に誰かが~も「うん、うん、同じ」って思いましたよ?
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-03-15 00:00
◓rinrinさん
>悪いことしていないのに
なんだかもう少しナントカならなかったか?なんて思うってばさ

ほんとですよね~。
どきどきすることしていないのに・・・税務署って何だか行きにくい所です。
でも、お役所で親切なのは、税務署が一番かもしれないな?と感じます。
親切ですもん~^^

でも、終わるとガクッと力が抜けてしまいます^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-03-15 00:06
◓banbanさん
>写真が青いのは 青色申告にひっかけているのですか?
ぴんぽーん♪ そうでーす♪
2枚目のローンが吹雪の中を突き進む!画像が気に入って・・・でも、何故?こんなに青くなってしまったのかがわからないのです。

薔薇の画像は、購入した際に付いてきたものです。
まだ、蕾も付いていませんから・・・この花が咲きますよ?と。

どうか、咲くまでご臨終になりませんようにと祈るだけです~(@。@)
名前
URL
削除用パスワード


<< doctor helicopter       ピンク疑惑 >>