2009年 03月 23日
いや、そういうつもりじゃ・・・


★ ふかひれ肉まん事件 ★

前回、実家へ行った帰りに東京駅で・・・駅弁と共に1つ¥500のふかひれ肉まんを2つ購入したのです

c0127703_165265.jpg

実家の庭で咲いていた<みつまた>


帰りの新幹線に乗車後、車中で1人駅弁を食べ始めたら、あれ?買ったふかひれ肉まんが袋に入っていなーい
新幹線は、もう走り始めてしまったし、期待が大きかっただけに・・・ガクッ!としちゃったjunko-mamaでした


で、今回、その事は忘れていたんですけど、
その店の前を通ったら~ふかひれ肉まんの記憶がぁぁ~!!!蘇ったぁぁ~!!!


で、再度購入したんですわ
「ふかひれ肉まん2つくだしゃい」

その時、junko-mamaのお口が勝手に言っちゃったんですわ

「この前、このふかひれ肉まんを2つ買ったんですけど・・・新幹線に乗ってから袋に入っていなかったので、
今日こそ!と思ったのよ?」って、おじさんに。。。


「そ、それは、申し訳ございませんでした そういう事結構あるんです では、今日はお代は結構ですよ?」
と、おじさん。。。


emoticon-0139-bow.gif     emoticon-0139-bow.gif     emoticon-0139-bow.gif     emoticon-0139-bow.gif     emoticon-0139-bow.gif     emoticon-0139-bow.gif     emoticon-0139-bow.gif


「そ、それでは・・・私、タカっているみたいですから、そういう事が有ったって事で、今日の分はちゃんとお払いします」とjunko-mama。。。



「いえ、いえ、こちらのミスですから・・・気になさらずに」とおじさん。。。

「いえ、いえ、それでは、困ります これでは、美味しかったらこの次買いにくいですから」とjunko-mama。。。




「あっ!それは、大丈夫です 来月私は移動になりますから」とおじさん。。。

ふかひれ肉まん2つで・・・まっさか!おじさんの人事まで知るとは思いませんでした


c0127703_2171772.jpg

実家の庭に咲いていた<ピンクの雪柳>

by ajisai-junko-mama | 2009-03-23 01:10 | 美味しいもの | Comments(19)
Commented by sole-e-luna at 2009-03-23 01:31
こんばんは〜。
リベンジ成功ですね\(^O^)/ヤッタイー

>これでは、美味しかったらこの次買いにくいですから
『美味しかったら』という正直なjunko-mamaさんの発言に大笑い

>来月私は移動になりますから
正直の前にバカが付くくらいのおじさんの発言に大爆笑〜

う〜ん、おじさんの移動先を知りたい。。。

で、お味はいかがでした???

ご実家のお庭は、お花がいっぱいで、あたたかい空気が満ちていますね(^^)
mamaさんのお母様も、お花が大好きな方なんですね。
Commented by コギタン at 2009-03-23 02:07 x
こんばんは♪
お花綺麗です~♪雪柳はじめて知りました☆
私もお花が好きなのですが、実行に移せずです…。『くだしゃい』可愛いです(笑)お花に囲まれて可愛いコギちゃんと暮らしていてアンティーク好きなママさん!乙女~(*^^*)
おじさんウケる(笑)移動だからいいのかよ(笑)

そうそう。王子のドッグランには王子と私がラブラブ休憩できるように、可愛いドッグカフェをつくってくださいね♪(笑)
あっドッグランのことばらしちゃいました(笑)
Commented by rabbitjump at 2009-03-23 07:57 x
ウフフ^^~
junko-mamaさんとおじさんの会話に思わず(*^_^*)^^
私も、人事異動まで話は及ぶとはおもってもみませんでしたわよ^^
junko-mamaさんの力はすごい!@@
よほど~
junko-mamaさんに親しみを感じたのではないでしょうか~^^

ご実家のピンクの雪柳が美しいですね♪~
お庭もお花が沢山咲いてお出迎え
してくださったのね♪
Commented by banban0501 at 2009-03-23 10:19
おじさんとの会話の最後の大文字のところで
思わず ふきだしてしまいました(笑)

人事異動まで お話になる このおじさん
好感もてますね~

1個500円の高級な ふかひれ肉まんのお味はさておき
いい思い出になりましたね

人生 いろいろあって オモシロイ♪
Commented by inzei_com at 2009-03-23 15:16
いやぁ〜、良かったじゃあ〜りませんか〜。

>そ、それは、申し訳ございませんでした そういう事結構あるんです
「結構あるんです」(?_?)
じゃあ、結構あるんですね。( ̄▽ ̄;)

きっと、「よくあること」だったりして〜。
犠牲者が多かったりして〜。

おじさん、別のキ○スクへ移動するんでしょうね〜。

雪柳、キレイですね〜。(^_^)
Commented by corgi-pan at 2009-03-23 20:04
こんばんは。

1個500円もする肉まんって......。コンビニで売っている1個150円の肉まんでも大満足なのに.....。あ~、死ぬまでに一度喰ってみてぇ~。←明日死ぬようなこと言うな!

どこかの本に書いてありました。このような事件ああったとき、それをお店の人に言える歳がハッキリ分かれているそうです。35歳か40歳か忘れましたが、その歳を越えると大半の人が一言言ってしまうそうです。もちろん東京での話。大阪人は年齢に関係なく言うらしい。ローンママさんはまだ30台前半なので、まっさか言うまいと思っておりました.....(汗)。でも言ってよかったですね。そのお店のためにも言ったほうがいいのかもしれません。

私、すっごく気弱なんで、そういうとき絶対何も言えません。言うべきときは言ったほうが良いのは分かっておりますが....。


Commented by yayoi at 2009-03-23 21:36 x
こんばんは~!
お花どれもきれいですね~?
雪柳も満開で・・・手にとってみたいです!
ほんとにきれ~い!

「ふかひれ肉まん」美味しそう・・・。            
その前に・・・買ったのが入ってなかったらショックでしたね~?
おじさんとのやりとり・・・面白かったです^^
Commented by syunomama at 2009-03-23 22:13
こんばんわ~
いいおじさんですね~♪
最近のなんでもマニュアルの若者に爪のあかをいただいて飲ませてやりたい。。。。
それでお味はどうだったんですか~(よだれ。。。。)

ピンクの雪柳、きれいですね~♪
ピンクの雪柳は白に比べて成長が遅いって聞いたことがあるのですが
こんなに大きく育つまではずいぶん年月がたっているのでしょうね~
Commented by monmaki at 2009-03-23 22:38
こんばんわぁ~
笑えるぅ~junkomamaさん正直者~
でもそうですよね、美味しかったらまた買いたいですものね(笑)
で!お味は?いまいちだったとかとか?

ピンクの雪柳きれい~
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-03-24 00:51
■くるみままさん
何だか初めて会ったとは思えないくらい、うちとけてしまいました。
私って、こういう事多いんですよね~^^
この間は、病院で見知らぬおばさんに長々話しかけられてしまいました。

ふかひれ肉まんのお味は・・・<星1つ>で~す。
「美味しかったら、この次・・・」無いようです(-。-)

母は、お花大好きです。
昔はランに凝っていて、My温室が有りましたよ^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-03-24 00:57
■コギタンちゃん
昔は乙女でした~(-。-)
でも、気分は乙女のつもり~

雪柳は白いのは良く見かけますが、ピンクは案外珍しいんですよ?
地下で根が横に伸びるので、どんどん増えるのです。
我が家にも1株貰ってきたら・・・今では家の周りの土手じゅうに増えてしまいました。

あっ!何故ドッグランの事を知っているんじゃ~(@。@)
ドッグカフェは・・・私はレストランもしているので、大丈夫ですよ?
お外のメニューは、やっぱり<ホットドッグ>でしょうか^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-03-24 01:03
■rabbitさん
>よほど~
junko-mamaさんに親しみを感じたのではないでしょうか~^^

らしいです^^
お陰で帰りの新幹線ベルが鳴っていて・・・駆け上って乗車しました。
で、良く見たら・・・私が降りる駅を通過する電車だったんですよ~(><)

で、前の駅で下車して・・・次の新幹線が来るまでベンチに座ったら、
眠くなって寝てしまいました。

その間、何本か?列車が通過したようです~(><)

おじさんとコミュニケーションとり過ぎだぁぁ~(><)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-03-24 01:26
■banbanさん
おじさん、きっと移動が嫌だったんでは?
で、誰かに聞いて貰いたかった?
奥さんにぶつぶつ言われ~辛かった?
そこへ、話を聞いてくれそうな私が現れた?
そんな感じでしょうか~^^

都会で、こうした会話が出来ると・・・何故だかホンワカしましたね。
(って、ただで肉まん貰ったからだろーが)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-03-24 01:32
■むーちゃんぱぱさん
良かったで~す^^ずっと引っかかっていた肉まん。。。
おじさんすぐにただでくれたって言う事は・・・私を信じてくれたって事ですよね。
言ってみるもんだ~^^

肉まんはともかく、本当の事を言ってみるってちょっと恥ずかしいけれど、
自分の気持ちがスッキリしました~。

本当に、今どき?良いおじさんでした~^^
移動先でも可愛がられる事でしょう~。
こうした人って出世しますね。
人の話を聞く、人の気持ちになる、それが大切だよ~と、思います♪

あぁ、オジサンは中華街の店舗の方でした。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-03-24 01:39
■ぱんぱぱさん
>あ~、死ぬまでに一度喰ってみてぇ~。
確かにコンビニのよりは美味しかったです。
でも私の希望は・・・肉まんの具が<ふかひれの姿煮>だったので~
(そんなものが¥500で買えるわけないだろーが)
想像と違って
(当り前だのクラッカー)
もう、買わないでしょう~♪

ご本に書いてあったお話ありがとうございます。
でも・・・>ローンママさんはまだ30台前半なので、まっさか言うまいと思っておりました

イヤミかっ?(笑) 
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-03-24 01:45
■yayoi さん
¥500の肉まん、たかが肉まん~されど肉まん~♪
これ、地方へ旅行だったら、忘れてしまうでしょう~。
でも、実家へ行く時必ず通る東京駅の通路にあるのです。

完全にオバサンですね~^^
おじさんと私の間で、1000円札が何度行ったり来たりしたでしょう~^^

欲を言えば・・・もっとタップリふかひれを~♪
やっぱり、私はオバサンで~す^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-03-24 01:52
■syunomamaさん
商売って、こういうことだよ?みたいなお手本ですね。
このようなおじさんなら・・・例えお味がイマイチでも(><)また買いに寄りそうです。(うそつけ)
でも、残念な事におじさんは移動~(-。-)
もしかしたら・・・たまたま社長さんだったりして。

ピンクの雪柳、物凄い繁殖力ですよ?
私も1株数年前に連れて来て・・・今では庭の周囲にぐるっと増えてしまいました(@。@)

でもね?実家のと私のでは何だか違う。
実家は植木屋さんが毎年入るので・・・手入れが違うようです。
(私は、放任主義?)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-03-24 01:57
■もんままさん
正直者は馬鹿を見ると言いますが・・・馬鹿を見なくて良かった~^^

このおじさんで無かったら・・・「あっ、そうですか。」で会話が終わって、
その場は<どっちらけ>ですよ(><)

良い人でした。移動先でも愛されるでしょう~♪

お味は・・・栃木県今市市・・・でした。(又は、星1つとも言う)
Commented by diefrau37 at 2009-03-27 22:42
今晩は、ピンクの雪柳初めて知りました。
蕾はピンクで咲いたら花びらは白になるんですね
素敵なもの見せて頂きました^^
名前
URL
削除用パスワード


<< こんなん、見つけちまったど。。。      昔写真から・・・ no.1 ... >>