2009年 03月 25日
王子、おみ足を・・・


今朝は寒かったですね~
桜が咲いたとか、いろいろ耳に入るのですけど・・・
Lawn地方は、おいてきぼり~

c0127703_22334260.jpg


朝の散歩も夜の散歩も耳がツーンとなるような寒さです

雪が溶けて水溜りになっていた所が凍って・・・こんな芸術が現れた

c0127703_2237688.jpg


どんなに寒くても、散歩が大好きなローン
とーさんがローンをお散歩に連れてってくれている間に・・・
junko-mamaは王子様の足を洗うお湯の準備です

c0127703_2241534.jpg


「あっ!帰って来た~」

「おかさん、ただいま~」

「おとさん、おねがいしまつ」

c0127703_22445528.jpg


王子様は、ご自分で階段を登らないのです




来月から、秋色紫陽花の畑作業が開始です

一気に降った大雪で・・・結構な数の茎が折れてしまいました
これは、毎年の事なのです

折れた茎をまずは整理しなければなりませんね
そして、根元の古い茎などを掻き出して・・・根元の新芽が伸びるようにします

これ、たいへんな作業だけど、junko-mamaは案外好きな作業です
歯石をとってサッパリする!みたいな・・・

さぁ~emoticon-0134-bear.gif 今年も作業開始だぞ~emoticon-0165-muscle.gif えいえい、おー

by ajisai-junko-mama | 2009-03-25 23:38 | コーギーだけど? | Comments(16)
Commented by inzei_com at 2009-03-26 01:53
こんばんは。

氷のふちの土のところ、霜柱が立ってますね。
ローンちゃんは元気ですが、お山はまだまだ寒そうですね。

でも、そろそろ活動開始なのですね〜。
「紫陽花、起きろ〜〜」みたいな。Wake Up〜〜みたいな。
そういえば、「Wake Up」って、チューリップの曲がありましたね。
「青春の影」もよかったワン。『君の心〜へつづく長い〜一本道はいつ〜も僕を勇気づけた〜♪』
無理しないで、楽しみながら、紫陽花の新芽たちを勇気づけてあげてください、ですね。(^_-)-☆
Commented by コギタン at 2009-03-26 04:06 x
こんばんは♪
愛情ですね~☆ママさんとパパさんが愛情たっぷりで育てた紫陽花が咲くのを楽しみにしています♪

ママさ~ん!レストランを経営していたのですか!早く教えてくださいよ~!絶対行きますからね(笑)
高崎から車でどれくらいかかりますか?

ドッグランのことはくるたんママさんの日記のコメントで知りましたよ☆(笑)
Commented by rabbitjump at 2009-03-26 10:14 x
えいえい、おー
勝ち名乗りの元気な声が聞こえましたよ~~\(^o^)/
ステキな芸術作品があらわれましたね(@^^)/~~~♪
今年はまだ寒くて、祖師谷村もおいてけぼりよ~^^
早く桜のお写真撮りたいのだけれど、ね(^_-)

王子は階段登らない@@~、甘やかしたな~^^

秋色紫陽花、今年も楽しみにしていますよ~~♪~
Commented by corgi-pan at 2009-03-26 21:09
こんばんは。

ついに秋色紫陽花開花大作戦の行動開始ですね。こういう目に見えない苦労の積み重ねがキレイな開花という結果に繋がっていくのでしょうね。頭が下がりますです、はい。

東京近郊も冬に逆戻りしたような寒さです。コートをクリーニングに出さないで良かった♪って言うか、昨年の夏服もまだクリーニングに出していない.....(汗)。

お散歩後は温水で洗ってあげるのですか?パンの場合は、濡れた雑巾でササッと拭いて終了です。舗装道路の上だけですから。
Commented by corgi-fragrance at 2009-03-26 21:09
ローンちゃんのお山だけではなく 私の所も寒い日が続いています。
先日暖かい日を経験したので 応えますね。
紫陽花のお世話はもう直ぐ始まるのですね。
大変でしょうが また私たちを楽しませてくださいね。

階段やっぱり登りませんか? 同じです。
特に我が家の階段は一度も登った事が、いや 登らせた事がありません。ゆえに 降りる時も抱っこです。笑
Commented by syunomama at 2009-03-26 22:45
こんばんわ~
いよいよ秋色紫陽花の日々が始まるのですね~♪
今年は絶対に生の秋色紫陽花に出会うんだ~~

でもあんまり頑張り過ぎませんよう。。。
めまいや腰痛が再発しませんよう。。。

身体に気をつけて、紫陽花シーズン乗り切ってくださいね~(フレーフレー)
Commented by コギタン at 2009-03-26 23:39 x
ママさ~ん♪王子~♪
国家試験合格しましたよ(*^^*)応援してくださってありがとうございましたm(__)m辛いときいっぱい癒してくれた王子には私から愛のキッスを(笑)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-03-26 23:59
■むーちゃんぱぱさん
このところ、とっても寒いんですよ~(@。@)
今日も、雪が飛んでいました。(軽く降るのをここいらでは、飛ぶと言います)

気温なんか0℃でしたよ。

畑の作業は、早めにしないと植物は寝ているようでもう、活動し始めていますからね。
今時期、畑に居ると足が物凄く冷えるんですよ?
地面の底からじんじんと。。。

チューリップの曲は、学生時代に合宿で長野へ行ったとき、陸トレ最中に良くくちづさんで居ました。
懐かしいですね~^^
「あ~だから、今夜だけは~君を抱いていたい~♪」
そんな、昔が懐かしいですね^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-03-27 00:13
■コギタンちゃん
おっめでとう~~~♪♪♪
本当に良かったよ~ン^^おばちゃん、凄くうれしいよ~ん^^

私の実家は石屋なんですけど・・・とっても職業的に尊敬しているんですよ?
だって、病気で苦しんでいる人を助けてあげるんですもの。
そこには、看護師さん無しでは出来ない職業です。
もしかすると、石屋より・・・看護師さんの方が大変だと思います。

Dr、ヘリのナースになって・・・お山の上で助けを求めている人たち(おばちゃんも含む)を助けに来てね?

コーギー親の会の皆が祈って、コギタンが頑張って・・・嬉しくって、コーギー達も桃尻をフリフリ、お祝のダンスだぁ~♪

高崎の病院へ勤めるんですか?
高崎からだと、高速使って1時間ちょいですが、峠を越えますよ~?
それに、レストランは夜だけ営業、今年は夏期は、休業の予定(花出荷が忙しいので)です。

でも、良かったら遊びに来てね?王子が遊んであげるって、言ってます^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-03-27 00:23
■rabbitさん
思わず「えいえい、おー」と気合を入れちゃいました^^
だって、大好きな作業なんですもの^^

お山は今日雪が飛んでいて・・・気温は0度でした。
寒くて寒くて、春はまだ来そうもありましぇん。

ローンは、家の中の階段もあえて、登らせないように育てたのです。
階段から落ちて下半身不随になったわんこを知っているからです。
それが~外の3~4段の階段も登れなくなった原因ですね~(-。-)

慎重がアダになってしまいました~(><)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-03-27 00:34
■ぱんぱぱさん
花農家の人たちは、結構地道な作業をコツコツとして・・・
花の時期は、アッと言う間ですからね~。
(女性の一生と同じですね~)

でも、このコツコツをいい加減にすると・・・花は正直ですから、
生産者が痛い目に会うという図式になるわけです。

もう、畑で這いつくばっている姿なんて、見せられませんよ(><)
今年は作業中に音楽聴きながらしたいなぁ~♪
ジャニオタお嬢ちゃん、畑でドラムの練習しに来させて下さい~^^

東京もまだ、コートが無いと寒いですか?
先日上京した時は、あんなに暖かった(暑かった)のにね。

ローン、散歩後は雪解けで、ドロドロになって、帰ってくるんですよ?
だから・・・お湯で。。。だって、王子様なんだもーん^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-03-27 00:41
■corgi-fragranceさん
そちらも寒いですか~?
もう、体が付いていけないですよ~(><)今日の気温は0度でしたし。

こってり、脂身の襦袢を着ている私でも応えるのですから辛いわ。

我が家も階段だけは決して登らせないと決めています。
階段から落ちて下半身不随になったわんこを知っているからです。
家の階段もローンは、登ろうともしません。
階段=怖いところって頭にインプットされているようです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-03-27 00:45
■syunomamさん
ありがとうございます~^^
めまいや腰痛は、毎年起こるので・・・仕方がないっす。
入院さえ、しなければ・・・それでいいのですが。

めまいをしながら、目が回るような秋色アジサイを咲かせます~♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-03-27 00:46
■コギタンちゃん
↑上のお返事にまとめてみました~^^
再度、おめでとう~♪
Commented by コギタン at 2009-03-27 02:07 x
ありがとうございます(*^^*)
石屋さんですか~いつか雇ってくださいね?(笑)
石屋さんこそすごいですよ~命を救えるのは石ですからね!
友達が高崎に住んでいるので、もしママさんちのレストランが近かったら送ってもらおうと思ってました(笑)私が勤める病院はパンパパさんちの近くだと思われます☆
王子様ぁありがたきお言葉♪(笑)
Commented by コギタン その2 at 2009-03-27 02:10 x
桃尻フリフリダンス(*^^*)(*^^*)(*^^*)可愛い~~~(笑)
はいっお山の人たちでもどんな方でもヘリを必要としている人のために頑張ります♪ ……高所恐怖症を克服しなければなりませんね
名前
URL
削除用パスワード


<< 獣医の先生に逢ってきまちた      こんなん、見つけちまったど。。。 >>