2009年 03月 31日
遊ばれて・・・
今日で3月もおしまいですね

3月31日・・・あっ!亡くなった父の誕生日でした

毎年父の誕生日には実家へ行き、たくさんの花を買って行ったものでした
昨年は確かスターダスト☆レビューの大宮コンサートへ前日行って・・・実家へ行ったっけ


同じ父の誕生日が来ても・・・父は居なくなっちゃった



来年の事は、私にもわからないと言う事ですね
だから・・・人生いろいろな想い出を残せるように生きて行きたい

で、ローンにも一つ想い出を~

c0127703_12574126.jpg

「なに、するんじゃい」

c0127703_12575846.jpg

楽しいのは我々だけ?
ローンは必死でつかまっていて、顔が固まっています



ローンが乗っているグリーンの物は・・・ガーデニング用の1輪車?
秋色紫陽花を出荷する時期に、ここに水を入れ、切った花を縦に入れて移動する予定

軽いし・・・これなら秋色紫陽花の状態を保てそうです

ローン、歳をとって足腰が弱くなっても、これで散歩に連れてってあげるからね?
(その頃は、junko-mamaの方が、これに乗せられそうですが・・・)




父の誕生日は、本当は4月1日だそうです

学年の別れ際に生まれた父
昔は、役場に出生届をだすのも・・・アバウトだったんですね~

父の学年が1つ早くなるように、祖母たちは1日繰り上げて、出生届を出したようです



そういえば・・・母も12月25日生まれなのに、翌年の1月1日の誕生日になっています
女の子は、1歳でも若く見せよう~と言う考えだったのでしょうか?

junko-mamaのアバウトな考え方のルーツが、ここに有りそうですemoticon-0139-bow.gif

by ajisai-junko-mama | 2009-03-31 17:48 | 優しい気持ち | Comments(20)
Commented by syunomama at 2009-03-31 21:05
ホント、ホント、王子、顔が固まってます。。。
「ぼ、ぼ、ぼく、どうなるの?」みたいな。。。。

昔は誕生日なんてすご~くアバウトだったみたいですよ。
夫は大家族だったのですが、同じお誕生日の人が
何組もいましたから~(笑)
Commented by Dai at 2009-03-31 21:42 x
ローン王子 ドックランで走ってますか~ヽ(^。^)ノ

さすが ローン王子!お城の馬車? に乗ってますね~
ダイだったら絶対 静かに乗っていませんよ、吠えて暴れまくって「降ろせ~~」と飛び出しそうです~(-_-;)
固まったお顔ではありましぇ~ン 凛とした顔でしょ!と言っているように見えますですワン。

mamaさん、今年はちょっと淋しい3月31日ですね。
ローンが王子が癒してくれるでしょう…
Commented by yayoi at 2009-03-31 22:02 x
こんばんは~!
色々とお忙しそうですね~?
大掛かりなことがいっぱいあって・・・。
でもこれから何かと便利になりそうですね~?

ドッグランもすご~い!楽しそう!
先日遊びに行ったお友達の家では50メートルくらいのヤギラン(山羊)
を作ってました@@(スタレビ仲間です!)

ローン君沢山遊んでもらって幸せですね~!
Commented by sole-e-luna at 2009-03-31 22:57
こんばんは〜。
親しい人が亡くなると、今まで普通だった空間に、ぽっかりと穴が空いてしまうのですよね。。。でも、こうやってjunko-mamaさんが思い出しているって、故人は嬉しいのだそうですよ(^^)

王子のドッグラン、完成ですね☆
とうさん、すごいですね〜♪
次は、ガゼボ?
秋色紫陽花の作業が忙しくなる前に、もう人肌脱いでもらいましょう♪

ところで、『達・・・、』は、いつごろお迎えですか?(=^0^=)
Commented by めろの母 at 2009-03-31 23:17 x
すごいですね~~
完全に ローン王子のとーさんのほうが
つかえるとーさんです!!

ローン王子はしあわせワンコです~~♪♪

ちょっと前のコメントを呼んだら。。
ビフォア アフタ~~風
おもわず パソコンんの前で 大爆笑でした~~

わかるよ~~
って  カンジです。。


めろ家の つかえるとーさんは
今度は 自分の身をさらけだし
ベットとなっております。。(笑)
Commented by inzei_com at 2009-04-01 00:06
こんばんは。

>そういえば・・・母も12月25日生まれなのに、翌年の1月1日の誕生日になっています
4月1日を2日にするという話は、よく聞きました。でも、これは、初耳ですね〜。\(・o・)/ワア!
よろしいんじゃあないでしょうかあ〜。

ローンちゃん、物は試し。いろいろ経験して、一歩ずつ成長してちょうだいね〜。(^_^)
Commented by corgi-pan at 2009-04-01 03:09
こんばんは。

昔の人は本当にアバウトだったみたいですね。私の母親も本当は9月中旬生まれなのに役所に届けるのが遅れて10月1日の誕生日になってしまったようです。母は10人(?)兄妹の末っ子だったので、届けるのが面倒だったのかもしれません。

ワンはこの手の乗り物?は苦手みたいですね。パンも人形用のベビーカーに乗せると、必ず固まってしまいます。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-01 12:13
■ syunomamaさん
これに乗せる時は、案外、おとなしく抵抗なしでした。
未知の世界に・・・何が何だか分からなかったようです^^
ずっと立ったままで、決して愉快では無いぞ!みたいな雰囲気でした。

誕生日、男の子と女の子では・・・かなり考え方が違って届を出したようですね。
男の子は、早く世の中で活躍してほしい~。
女の子は、少しでも若く。。。
これも、親心でしょうね~^^

それにしても・・・ syunomamaさんのご主人のご兄弟、同じ誕生日の方が何人も?
アバウト感負けました~(@。@)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-01 12:18
■Daiさん
ランって走るって意味ですよね(@。@)
王子、一人では走る気にもならない?(@。@)
我々が誘うと走りますけど・・・一人では、びゅんびゅん走りません。
(当り前か~)

>さすが ローン王子!お城の馬車? に乗ってますね~
Daiさんに言われて、あぁ。。。そんな感じ!と、またもや親ばかになってしまいました~(><)

今までと違うと気づく事がこれから増えるのでしょうね~(-。-)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-01 12:27
■ yayoi さん
秋色紫陽花が終わって~始まる5月までは、時間に余裕があるのです。
で、この期間にアレコレ、自分達が<楽>出来るように・・・準備します。
全て、基本は<自分たちの楽>の為ですね^^

ヤギさんのランですか~?(@。@)すっごーい(@。@)
mini牧場ですね~^^

そうそう、 yayoi さんご存じかも知れませんけど・・・
スタレビのHPでいろいろインフォメーションが有るんですよ。
何やら昨年のツアーコンサートの様子が有料ですけど、見れるそうです。

今は、インターネットの世界も凄いですね。
DVD購入しなくても、PCで見れちゃうんですから~(@。@)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-01 12:32
■くるみままさん
ほら、これなら、くるたんと遊べるでしょう~?^^
>次は、ガゼボ?
段々ととーさんのpowerが減ってきたようです(-。-)
だからだっ!私の希望が一番最後になっています。

たぶん、バーゴラだと思いますが、昨夜、何やら作成図のお絵かきしていましたよ?

>ところで、『達・・・、』は、いつごろお迎えですか?(=^0^=)
う、う、う、、、するどい!5日です^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-01 12:39
■めろの母さん
使えるとーさんです^^って言うか・・・ここまで使えるように導いたのは私です^^

わんこと一緒かな~?褒めて褒めて褒めたたえる♪
そうすると~「よーし、もう一兆、張り切っちゃうぞ~」となります。^^

めろのとーさん、ペットに?
じゃあ、「モッテコイ」と言うと、持って来てくれるんですね~^^
早く寝て欲しい時は「ハウス!」でしょうか~^^
可愛いペットですね~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-01 12:43
■むーちゃんぱぱさん
母は、長女なんですよ~?
なのに出生届を改ざんするなんて~(@。@)
もしかしたら・・・母の実家は旅館なので、暮れで忙しくて忘れた?とか^^

この馬車・・・耐えてるって感じでしたね~。
もう、やめよう~ローンを遊ぶのは。。。
人間の子供は、こういうの喜びますけどね^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-01 12:51
■ぱんちゃんぱぱさん
昔はたくさん子供を産みましたね~^^
10人兄弟って凄いなぁ~^^
ぱぱさんもアチコチにたくさんお子が居たりして(ヒョー♪)←あっ、ここんとこ、お嬢ちゃん、見ないでね?

10人兄弟だと、毎年、年子でも・・・1番上と1番下では10歳違い。。。
2歳間隔だと・・・20歳違い。。。
更に3歳違いだと・・・30歳違い。。。

もう、長男(長女)の子供感覚でしょうね^^

パンちゃんのベビーカー姿の方が、しっくりしていましたよ^^
でも、ローンと同じように決して芯からの笑顔では無かったでしたね^^
Commented by 高貴高齢者 at 2009-04-01 13:28 x
4月1日生まれは早生まれに入ります。そのままで良かったのに…。
3月31日生まれも、4月1日生まれも学年は一緒です。4月2日生まれからが遅生まれです。案外知らない人が多いですね。
友達で4月1日に届けてしまってから早生まれになるのを嫌って母親が原告になり父親を裁判にかけてまで、4月2日生まれに変えた人が居ました。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-01 19:54
■高貴高齢者さん
またもやミスを犯したようですね。すみません。
もう、大昔の事なので・・・どうでもいいや!って感じですけど。
でも、裁判までなると、大変ですね。
現在は、出生証明書が医師から発行されるので、そのような事はないのでしょうね。
Commented by naomi-7070 at 2009-04-01 22:50
こんばんは。
うちの子、3月30日生まれです。
本人にはちょっと可哀想だけど、私の勝手で産んでしまいました。
同じ部屋の子、4月1日に出産したんだけど先生に4月2日にする?
と聞かれてましたよ~。ちなみに大学病院。
今でもきっとあると思います。

話はそれてしまいましたが、亡くなられたお父さんのお誕生日。
本人がいなくなってしまうと変な感じですよね。
私も父が亡くなってもう4年。
やっぱり誕生日は3月だったんだけど、最初の年は母と妹達と
ケーキを買ってお祝いしてましたよ。いなくなっても誕生日は誕生日
ですもんね。

固まってるローンちゃん。なぜか?りりしく見えるのは私だけ?
Commented by コギタン at 2009-04-01 23:54 x
こんばんは♪
最近無愛想な私でごめんなさい↓
えっと答えは雪なしにはスキーできませんよ♪
また週末にじっくりと☆
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-02 00:46
■naomiさん
>同じ部屋の子、4月1日に出産したんだけど先生に4月2日にする?
と聞かれてましたよ~。

あら~っ(@。@) 今でも可能なんですね~(@。@)
4/1と4/2生まれでは、1学年違うって結構影響ありそうですしね。

父がもういないって感じがしないんですよ。
いつでも実家へ行けばニコニコしているような気がするのです。
姿は無くなっても・・・記憶をなくしたわけではないですもんね。

>固まってるローンちゃん。なぜか?りりしく見えるのは私だけ?
何故か?画像では、きりっと見えますが、現場は、やっぱり固まって一寸の余裕も見られませんでした(-。-)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-02 00:49
■コギタンちゃん
いいのよ^^ きっとお仕事初めで・・・忙しいのでしょうね。
ナースの仕事は気を張り詰めていますからね。
お家へ帰るとグッタリでしょ?

ナース姿みたいで~す♪
体に気を付けて下さいね?
名前
URL
削除用パスワード


<< う~ん・・・悩むなぁ~      もうすぐ完成 >>