2009年 04月 02日
う~ん・・・悩むなぁ~
あなたなら・・・どれがお好き?

①エミィちゃん
②アナベルちゃん
③すみれちゃん
④ジュリアちゃん
⑤つむぎちゃん


いえね? 知り合いの人から頼まれたんですわ
今度飼う事になったワンコの名前を ね?   女の子ですって035.gif

どれもこれも付けたい名前ばかりらしいんですわ

あなたな~ら~どうする~♪  あなたな~ら~♪どうする~♪  (いしだあゆみさんでしたっけ?)



決められないって言うんですわ  でね?頼りにされた訳ですよ

あっ!その子、見たことあるんですけど・・・子たぬきかと思いましたよ
全身毛だらけで・・・おまけに癖っ毛?<ふわっふわ><くるっくる>なんですわ

ローンとは違う感じでしたね  ローンは王子様だから、シャキッとしているもんね

でも初対面の私に向って、首を左右に「なに?なに?」傾けてめちゃ可愛いんですわ
舌も<チロっ>と出したりして・・・なかなか憎めないんですわ

えへら、えへら、笑うのも可愛かったなぁ~
(今の体重は2.5㌔だそうですよ)



でね?4/5に又、逢うので・・・出来ればそれまでに名前を付けたいんですって!

自分で決めればいいのにね~変な人だね~^^


c0127703_29443.jpg

(施工途中のLawn ドッグラン)
「はい、はーい 僕なら①のエミィちゃんですね」おい、おい、、、チミが付けたいんか?







あぁ、そういえば・・・junko-mama歯が欠けたんですわ

スペアリブを作り、かぶりついたら、<骨まで愛しちゃった>んですよ(←こんな古い歌ありましたっけ?)

「いただきま~す」 あらっ?今、歯がガギっ!てしませんでした?
さし歯の土台がやけに突き出ているぅぅ~~

やっちまったな  ははは~

by ajisai-junko-mama | 2009-04-02 00:36 | おちゃめ!!! | Comments(30)
Commented by monmaki at 2009-04-02 00:52
ふふふふ。。。。mamaさぁ~~~ん?
フラッフィの可愛い子ちゃんが妹ちゃんになるのですねぇ??
!(^^)!!(^^)!
5日?5日?5日ですね(なんで私が興奮してる?)
わぁ~~~うほほほ~い♪

キャンドルナイトが~~おーまいじゅーーりあ!で
私だったらジュリアちゃんかなぁ~~

あっ、歯ね?5日までに万全に治して下さいねぇ~
Commented by inzei_com at 2009-04-02 00:54
なるほど。
その筋からの情報に基づく予想がしっかり当たりましたね。
先ほどのうちのブログのレスでは、『♢ローン&○○ママ様、こんばんは。』と呼ばせていただきましたワン。

楽しみですね〜〜〜!(^_^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-02 00:57
■もんままさん
げっ!!!お主、何を言うのじゃっ!!!(妙に取り乱す私)
姫は、、、姫は、、、(と、かなり取り乱す私)
鼻血出さないでよ~?(笑)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-02 01:02
■むーちゃんぱぱさん
げ、げ~っ!!!おぬしもかっ!!!(我を忘れている私)
何故ゆえに・・・パパちゃんも感ずいてしまったのであろうか(@。@)
↑ぱぱさんのクイズの成果だわ。みんな、判断推理が超越してしまった~(><)

はい、ぽんぽこりんなのよ~^^
Commented by corgi-pan at 2009-04-02 01:35
こんばんは。

あなたな~ら~どうする~♪よりも、骨まで愛しちゃったよりも、『やっちまったなぁ~』に反応してしまいました。クールポコ大好きなんです。『な~にぃ~!やっちまったなぁ~!』にはまっております。

女の子のワンの名前ですか?それなら季節的にも『さくら』がいいです!ゴルフが上手になりそうだし。←できねぇ~よ!
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-02 01:43
■ぱんぱぱさん
「やっちまったな」って何だか好きです。
自分のヘマを頭かきかき「てへ!」とごまかすみたいな。^^

どーして、ぱぱさんは、頭からゴルフの文字が抜けないんですか?
そんなに面白いかなぁ~♪
いっそ、ウチの裏のゴルフ場買います?お安くして来まっせ?

とーさんも同じ名前言っていました。
でも、寅さんの妹のイメージが強くって。。。
どうせなら、歯に噛み王女がいいなぁ~^^
Commented by shiningcorgies at 2009-04-02 04:12
つむぎちゃんに一票!
だってフラッフィーだったらたっくさんコギ毛が集められて
それをつむいで毛糸にできますもんヾ(>▽<)ゞ
実は毛糸を作りたいとたくらんでいるのでしたが
いくら2匹いても抜け毛の量にも限界があり
毛糸をつむぐには何年もかかりそうなんですよね~(@。@)

我が家はメス犬常に和風な名前にしております(*^-^*)
以前のメス犬は小豆だったんですよ~♪
ジェレミーは訳ありで今の名前になりましたが(^^;)
でもどんな名前でも可愛がってもらえる素敵なワンコに
育ってくれるのでしょうね♪

歯はかけると痛いって聞きましたが(>_<)
早く直してまた美味しいもの頂いてくださいねヾ(>▽<)ゞ
Commented by コギタン at 2009-04-02 06:14 x
おはようございます♪
1か3です~☆
わぁ王子元気にかけまわっているのですね♪

ご理解いただきありがとうございました☆
まだ病院で研修ではなく違うホールで研修しているのですが,患者様に『看護師さ~ん』って呼ばれてみたいです(*^^*)(笑)
うふふ☆白衣はピンクまたはブルーですよ☆私は白がよかったのですが白がないのです↓
Commented by rabbitjump at 2009-04-02 09:25 x
どんな悩みかと心配しましたが、、
沢山のなかから選ぶのは確かに悩みますね。名前となるとなおのこと。
ローンちゃんが選んだエミイちゃんは呼びやすいわね。
いいかも。
ちなみに実家で私の飼っていたワン達はムク、アリ、。
今の家庭ではケイコ、、と進行形のシロ、クロでした。

junko-mamaさ~ん、歯がぬけた~@@
生え変わりの時期かな^^



Commented by hpopomama at 2009-04-02 13:31
ローン王子、おもいっきり笑いながら走り抜けてますね!^^
うれしそう!!こっちまでシアワセ気分。♪
お友達の名前はローンちゃんお勧めのエミィちゃんがいいかな~。
ローン&エミィ。
とっても非常に語呂が良さそう。
ローン王子の将来の妹か奥さんのために取って置いたら?
Commented by tea☆time at 2009-04-02 15:55 x
こんにちは。
わが子の名前もつけたことがないのですが、
やっぱり、ローンお勧めのエミィちゃんがいいかも。
愛嬌のありそうなワンちゃんに、ぴったりかもです。
それにしても、一輪車の子と同一人物(わんちゃん)とは思えないくらい
大笑いのローンですね。 ^^
やっぱり、走るの大好きなんですね。
骨まで~♪ 骨まで~♪ 骨まで愛して~し~まったの~♪
という歌でしょうか?
残念ながら、知っています。 ^^;
知らないと見栄を張りたかったのですが・・・。
ちなみに、いしだあゆみさんの「あなたなら どうする」も
よく聞きました。 ^^;
Commented by petit_bonbon2006 at 2009-04-02 16:49
うーん悩みますね・・・。
わんちゃんの名前。
エミイちゃん、なかなかいいじゃないですか☆

ローンみたく、遠くにいても呼べる感じがいいですね♪
いつもローンの写真に元気をもらってますー^^
Commented by 楽ん家 at 2009-04-02 17:32 x
私も 差し歯の修復工事、先週終えたとこです。
土台から外れただけなら またくっつければ済んだのに
勢いよく咀嚼してたから 陶器の歯がまっぷたつ!
これ高かったのになぁ。と悲しくなりました。

どれもかわいい名前です。
タヌキ顔を思い浮かべながら 全部 心の中で呼んでみました。
どれかひとつと言われたら ローン君の意見に一票!かな。
まだ数日ありますからね。ふっと新しい候補も出てくるかもしれませんよー。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-02 23:06
■shiningcorgiesさん
私、昔の着物大好きで…特に紬が好きです。
村で着ると「どうしたん?」と聞かれるし~土俵入りになっちゃうので・・・ただ見ているだけ。
痩せたら着たいですね~^^

で、孫が生まれたら「つむぎちゃん」に。と、娘に言ったらノーコメントでした(-。-)

次女が生まれた時は、2歳半の長女が呼びやすいようにとNaNaと決めました。
ローンが呼びやすい名前が良いかも♪(←呼ぶわけないだろーが!パンパパさん風)

でも、いくらでも毛送りますよ?
みなさーん、shiningcorgiesさんへ、愛の毛を~!
聞いた話では、フラッフィには、ダブルコートとシングルコートの子が居るそうです(@。@)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-02 23:11
■コギタンちゃん
あっ!王子と一緒ですね^^
ローン、相手が居ないと走る気にならないらしいです(-。-)
そりゃ~そうだよね。
で、私が今日一緒に走ってあげました~^^
心臓バクバクで~す(><)

研修期間って3か月?半年?
昔は白衣の天使☆でしたが、今はピンクかブルーですね。

看護師さんって、皆さんスリムなのは、それだけ激務なんですね~。
まず体力だね^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-02 23:20
■rabbitさん
さすが、せんぱーい♪ 王子と同じチョイスですね~^^
そういえば、実家で昔、飼っていたシェルティは「ラッキー」でした。
確か小さかった妹が付けた気がします。

で、我が家の前のワンコは「茶々くん」
で、アッとローンです。(サラ金かぁ~?)

人間も名前って悩みますよね。
村の子は殆ど苗字が同じなので・・・ダブらないように変わった名前多いですよ?みにーちゃんとか、ささらちゃんとか。

>生え変わりの時期かな^^
出てくれば、悩まなーいです(-。-)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-02 23:26
■ポポままさん
コーギースマイルとは、良く言ったものですね^^
口が裂けたように?笑うので、本当にうれしそうに見えるんですね。

ローン&エミィか。。。良いかも^^
で、名前を付ける子は、本物の妹なのですよ~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-02 23:32
■tea☆time さん
びーちゃんは、tea☆time さんが付けたのでは?

今のところ、エミィちゃんが人気が有りますね♪
>残念ながら、知っています。 ^^;
残念ながら同年代かも~^^

今の歌は覚えられなくて、昔の歌は耳に残っていて・・・怖いですよね。
ローン、このドッグランで朝おちっこ出来るようになったんですよ~?
作戦大成功です^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-02 23:40
■bonbonさん
>ローンみたく、遠くにいても呼べる感じがいいですね♪
これ、とっても参考になりますね。
「ロ~~~~~ン♪」 「エミィ~~~~~♪」ですね^^
ローンは、良い子に育ってくれましたよ^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-02 23:44
■楽ん家さん
もう、バレバレで~す(-。-)
<えむちん>がインプットされちゃってるかも。
楽ん家さんの兄弟が理想なんです~^^
Commented by yayoi at 2009-04-03 00:08 x
こんばんは~!

ワンちゃんのお名前・・・難しいですね~?
どれもかわいいお名前が候補にあがってるんですね~?
かわいいワンちゃんのようですので、きっとかわいいお名前が
つくでしょうね~楽しみです!

ローン君、気に入ったんでしょうね~?楽しそうに駆けてますね~!
Commented by sole-e-luna at 2009-04-03 00:59
こんばんは〜。
いよいよですね・・・、ムフフ♡

そうですね〜
jjunko-mamaさんのお知り合いの方から頼まれたんだもん、清き一票を入れないといけませんね〜(笑)

やっぱり①かな〜?
エミィちゃん
英語っぽく読むと、エイミィーちゃん?
早く会いたいですぅ〜♪♫♪タリラリラー♪♫♪

歯、大切にして下さいまし〜。
人間は、ねずみみたいにげっ歯類じゃないから、永久歯は生え変わりませんもの。
私は、生まれつき、永久歯が数本生えて来なかったんですよ。なのでインプラントいれました。高かった〜(涙)


Commented by Dai at 2009-04-03 05:56 x
おはようございます~
私も絶対ワンコ仲間が増えるのかな~と思っていましたよ。
ローン&○○ と看板にかける名前がいいな~
やはりエミィ が語呂合わせにいいかも。

ももちゃんやさくらちゃんは わが街にも沢山いますが アナベルちゃんは絶対いません。
アナ~~ジュリ~~って呼べるのもいいかもですが 時の過ぎゆくままに…のお方もちょっと老けましたしね~(関係ないか。)
早く早く…会いたいです~~
多頭飼い 希望でしたがあきらめました。マンションですしね。。。
(@^^)/~~~
Commented by ソラシロ at 2009-04-03 17:27 x
知り合いって・・・(* ̄m ̄)ぷっ
まぁ、ママご希望のようなので、こちらでは知り合いということで(^_^;)

私は遠くから呼んだ時に響きのいい名前がいいかなー。
うち「があらー!!」で、結構恥ずかしいのでね(;一_一)

なので、①エミィ or ②ジュリアがいいなー。
Daiさんの「ローン&○○」っていう看板にもピッタリ♪
早く見たいなー♪

そうそう、ラリーは火曜日に去勢手術しました。
初発情する前にーと思って。
うちはよそのワンコと一緒の場面が多いので、去勢しておけばケンカをふっかけられる心配もありませんし。
でも、ママの言うとおり、オーナーさんの決めることですもん。
それぞれの生活スタイルに合わせてって感じでいいんでは??
Commented by jintaro_jin at 2009-04-03 21:33
たぬきテイストなら和風の⑤つむぎちゃんでしょうか?
僕も昨年の12月に前歯カキッて折って
現在修復中っす!
修復前に奥歯が痛み出してそっちを先に治したので
だいぶ修復が遅れました
しかし前歯無いと笑うとやばいっす!(爆)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-03 23:18
■yayoiさん
わんちゃんは、パピーの時はみんなそれだけで可愛いですよね。
で、成犬になって違和感の無い名前が見つかると良いんですけど。

ローンって子は、何にでも大人しく対応できる子なんですね~^^
だから、喜ぶ事はしてあげたい。
親心を良く解ってくれます^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-03 23:26
■くるみままさん
うふふ。。。(←不気味だからやめろっちゅうの)

もうバレバレのようなので、演技はやめましょうか?(笑)
エミィちゃんですね?ローンと同じだぁ~(@。@)
エミィ、、、エイミィ、、、ハイミィ、、、(←それは、うま味調味料です)

今で言う、アラフォ時期に、奥歯が欠けたんです。
その時、歯医者さんに何て言われたと思います?
「全部抜いて入れ歯にしましょう~」ですって(怒)

私、歯だけは丈夫だったんですけどね。
もちろん、「お断りします」と帰ってきましたよ。

インプラント・・・インフレなら知っているんだけどなぁ~(-。-)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-03 23:32
■Daiさん
ダイさんもエミィちゃんですね?はい、了解!
エミィちゃん、ダントツ1位です。

ももちゃんって日本のワンちゃんで一番多い名前なんだそうです。
ローンの時はアナベルが候補だったんですけど・・・いまいち呼びにくい。
アナべールなら、呼べるけど。。。

結局2匹とも手術は受けさせるようになりますね。
でないと・・・本当にターシャさんになっちゃいます(-。-)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-03 23:42
■ソラシロ さん
ソラシロ さんちの<があらちゃん>に巡り合わなければ、フラッフィのコーギーは、知ることは無かったです。

ですから、今度お迎えするフラッフィちゃんは、ソラシロ さんのお陰です^^
があらちゃんは、ローンと良く似ていますね。とっても美人さん^^
(おい、おい、それじゃあ、ローンが美男子と自分で言っているようだぞ!)てへ^^

おえて、今度の子はお茶目キャラにしました。
この子も溺愛して、性格だけは良い子に育てますからね~?

エミィちゃん、ダントツ1位で~す^^

ハリー君、もう、去勢手術の時期でしたっけ?
ローンもお姫様も手術することにしました。

フラッフィって、シングルコートとダブルコートの子が居るんですってね(@。@)
があらちゃんは、どっちですか?
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-03 23:50
■jintaro_jinさん
やっぱねぇ~^^jintaroさんは着物お好きですもんね?
そういえば、久しくjintaroさんのお着物談義を見ません。
今度、UPお願いしまっす♪

私も紬が大好きで、母の紬コレクション、じっと待ってます^^
つむぎちゃん・・・あぁ、、、悩む、、、っす!

jintaroさん、前歯だけは、勘弁してくださーい^^
思わず、jintaroさんがニヤッと笑った顔が眼に焼き付いて・・・ツボにハマりそうです~^^

欠けた前歯に煙草を挟み~OH♪ 自転車漕ぐのに便利そうですね^^
名前
URL
削除用パスワード


<< ~princess~ no.1      遊ばれて・・・ >>