2009年 04月 03日
~princess~ no.1


今日は、暖かくてお山もとっても良いお天気でした

昨夜18時の気温2度だったそうです
うん、うん、うなずけます 物凄く寒かったもん


今日は、暖かいので 「ローン~Myドッグランで遊ぶ~?」と、ドッグランへ出られるドアを開けたら・・・
ぴょい~ん!とブロックの階段を飛ぶように出て行きました

あっちへウロチョロ、こっちへウロチョロ。。。

「ローン、ボール行くよ~?」
「はいよ~、いくらでもボールをくわえてくるじょー」  飽きずに、投げる→持ってくるの繰返し

c0127703_2225149.jpg


日差しが暖かくて・・・ローン、暫くは日光浴です
しかし、暑くなったのかな?  日陰を探して・・・布施ローンに。。。
c0127703_22243223.jpg



ピンポーン♪♪♪、、、いつも秋色紫陽花でお世話になっているヤ○ト宅配便のお兄さんが来ました
手には大きな箱を持っています

あっ!あれだね?  で、早速、箱を開けてみると・・・

c0127703_22253292.jpg


王女様のベットが~きゃわゆい

junko-mama本来は、こういう<きゃわゆい>のは、好みでは無いのですが・・・
王女様には、似合いそうなので、いつも如くオークションでGet

¥1200でした~(新品)
ローンの経験から、
こんな、レース ふりふり状態もアッと言う間に破壊されちゃうんだろうな!

いっときの「お姫様グッズ」

c0127703_22341418.jpg


ローンの時と同様イメージしてみるjunko-mama
2匹目となるとケージも、毛布も給水機も餌入れも・・・
お迎えに行く時のバリケンも全てお兄ちゃんのお下がり

洗濯もしたし、ケージ・バリケンも全て食品用のアルコールで消毒したし・・・Okですemoticon-0134-bear.gif

しばらくは、ローンと隔離状態で育てます

ローン王子様は、一階の居間
王女様は、2階  ローンがbabyの時に病院から帰って来て過ごした場所です
もちろん、ローンの時に使った監視カメラセットも構えて、、、

皆さまに、他人のふりをして、名前を聞いてごめんなさい~
驚かそうと企んでみましたが・・・みなさん、さすがに鋭い! 降参しました~

王女様の名前は、会議を開いて検討中
たぶん、近日中には決まります





王女様って?えっ?えぇ~~~???
そうです

このたび、王子様に妹を迎える事になりました
junko-mamaは、保護犬でコーギーの女の子を探していました

でも、保護犬を希望しても・・・実際にお山は、連れて来て貰える範囲からは、外れた距離

「東京近郊か、その近辺の方に限ります」って、
でも、可能性が有るかもしれない!とずっと探していましたが、無理でした

コーギーと決めなければ・・・可能性有ったのかもしれません




そんなとき、群馬のブリーダーさんのHPで出会ったのが・・・王女様でした
ローンを飼う時、何も知らずにペットショップで購入した私達

移動、移動で体調を崩し・・・苦しい目にあったローン
子犬の場合、混合ワクチンをブリーダーさんでは、55日位で第1回目をするそうです

でも、ペットショップで売られている子は、もっと早くします
それは、早く世の中にデビューするからです

そんな、苦しい思いをしたローンの経験をいかして・・・
保護犬が無理なら、2匹目はブリーダーさんから!と決めていました

c0127703_2256183.jpg

もうすぐ、やんちゃな妹が来るとは知らず・・・王子様は、遊ぶのです。。。



王女様の話は、続く。。。

by ajisai-junko-mama | 2009-04-03 23:08 | コーギーだけど? | Comments(26)
Commented by sole-e-luna at 2009-04-04 01:10
こんばんは〜
まぁ〜♡プリンセスにぴったりなベッドですこと♡
明後日ね。
明後日ね。
いや、もう明日だわ!
きゃぁ〜♪お姫様の対面が楽しみぃ〜(●^o^●)

2キロを越している・・・、生後2ヶ月くらいでしょうか?
くるみは、生後49日で我が家に迎えました←何だか縁起が悪そうな数字(汗)
体重は900グラムしかありませんでした。
我が家に来てから、1回目のワクチンをしたのです。
小さいうちに親から引き離しちゃったから、小さいのかな。。違うか。。。

何はともあれ、元気なプリンセスがやってきますね(-_^)
住まいは王子と別でも、鼻が利く王子には分かっちゃいそう(^^)
きっと、いいお兄ちゃんぶりを発揮してくれますよぉ〜

フラッフィーとな。
シングルコートだったら、抜け毛があまりないのかしら???
Commented by monmaki at 2009-04-04 01:41
そうねそうね。くるみままさんもう明日よ!明日!
いやん~楽しみぃ~
我が家は多頭飼いは無理なのでmamaさんのところで疑似体験させて頂きますぅ~

フラッフィーはシングルコートなんだぁ~?
Commented by inzei_com at 2009-04-04 01:55
ローン&○○ママ様、こんばんは。

は〜い〜。
準備万端ですね〜。
ママさんも、とーさんも、目尻がたれたれでしょうね〜。

さて、続きが楽しみですね。(^_^)
Commented by corgi-pan at 2009-04-04 02:15
こんばんは。

マジっすか。念願の2頭飼い。うらやましいなぁ~。しかもフラッフィーとな?ロンゲって奴ですね。ブリーダーさんから直接ってのは賛成です。しっかり母乳で育っていますし、他の子犬と一緒に育ってきたわけですから社会性もあるでしょう。早く見たいです~。

ママさんのことですから洋服とかいっぱい買ってしまうんでしょうね。余ったら下さい.....。

Commented by shiningcorgies at 2009-04-04 02:26
プリンセス~♪
名前が知りたい!!! 
顔が見たい!!!
ローンくんの反応が聞きたい!!!

我が家の経験では、ジェレミーが最初の2週間くらいはいじめてました(@_@)
ブリーダーさんから来るワンコは何かあったらブリーダーさんが
相談にも乗ってくれる可能性大ですし、安心感はありますよね♪

おなかを見せながらの抱っことかを何時もしていると
性格的に自信を持たせてあげられるようですよ(周りの人や犬に対してということでしょうね)。 
小春はそうやって育てられたせいか、今ではひっくり返ったままの
抱っこが大好きです(^^;)

おせっかいな事かもしれませんが。。。
2匹だけになるときは、プリンセスの体が大きくなるまでは
隔離したほうが良いそうですよ。
まさかの時には成犬が嫉妬から子犬を。。。と言った一大事に
なりかねないんですって(>_<)
ごめんなさい。 色々お勉強されての2匹目のお迎えかもしれませんね。
おせっかいはこれまでにしておきますm(__)m

明日ですね! 明日の日記が楽しみです!
忙しすぎてアップできなかったりして(^^;)
Commented by rabbitjump at 2009-04-04 07:50
いよいよですね。
お姫様登場!
なんと、まあ@@フリフリレースのすごい事(@^^)/~~~
junko-mamaさ~ん!
王子とお姫様はどんな生活するんでしょうか?
これからの毎日が超楽しみ^^なrabbitです\(^o^)/
junko-mamaさん、振り回されないように(^_-)
しっかり頑張ってくださいね。
Commented by コギタン at 2009-04-04 12:58 x
こんにちは♪わぁなんて嬉しいニュースなのでしょう(*^^*)早く王女様にお目にかかりたいです♪
王子も妹ができてよかったですわね♪(笑)
王子はおいくつでしょうか?小さくみえます☆
Commented by 楽ん家 at 2009-04-04 13:19 x
あぁ よーく分ります。
自身にフリルをつけたいと思ったことは一度もないけど(むしろ嫌)
女の子コギには フリフリな服とか着せてみたーい。って。

近所で会うフラッフィーの子は 抜け毛どっさりな上に
伸びるのもすごく早くて お手入れはかかせないようでした。
「もぅコイツが大変なんですよ」と口では言いながら モフモフツヤツヤの毛を
嬉しそうに自慢げに優しくなでていた飼い主さんが印象的でした。

いよいよ明日ですね!
笑顔で走っているローン君と 当時の楽が重なります。
独りだけ何も知らない のん気さが 少しだけ痛いんですよね。
Commented by banban0501 at 2009-04-04 15:29
ローンがきて はやくも一年ちょっとで
2匹目にもチャレンジなのですね!

ローンにとっても きっと いいことなのでしょうね

これからの生活が もっと楽しくなることでしょう

ところで 「保護犬」ってなんですか?
Commented by tea☆time at 2009-04-04 15:30 x
こんにちは。
思わず吹き出してしまいました。
そういえば、ずっとローンの妹欲しそうでしたね。
この前の独り言も、かなり、思い詰めた感じだったので
もしかしてと思ったりしてました。
女の子は、準備も何だか可愛いですね。
ピンクのふりふりベッドの王女様、早く見たいです~
ローンの時の教訓を生かしてもらって、
王女様は幸せですね。
ローンの喜ぶ顔も早く見たいな~
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-04 20:41
■くるみままさん
何だかこのベッド来てみたら、恥ずかしくなってしまいましたわ(><)
でも、いっときですからヨシとしましょう。

1月31日生まれですから、生後63日でお迎えですね。
くるたん、着た時は900gだったんですか~(@。@)ちっちゃいですね。
見に行った時2.5キロだったので…もしかしたら明日は3キロくらいかも。
また、デカコーギー???

ローンは来た晩から夜泣きが無かったけど、姫が夜泣きしたら・・・ローンは寝不足になりますね。

フラッフィってシングルとダブルといるんですって!
王女様がどちらか?わからいのです。
シングルだと抜け毛ないらしいですよ?

楽しみに待っててね~~^^

Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-04 20:47
■もんままさん
>そうねそうね。くるみままさんもう明日よ!明日!
↑興奮しすぎ~(爆笑) 鼻血出ていない~?

歳が離れない方が、一緒に遊べるんだそうです。
仲良くなれるかなぁ~。
たぶん、ローンの方が1歩下がって・・・「さ、さ、、、お先にどーぞ!」みたいな感じしますけど。

シングルとダブルがいるんですって!初めて知りました。
それもスタンダードって認められない1つなんでしょうね。

楽しみに待っててね~~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-04 20:52
■むーちゃんぱぱさん
とーさんの頭の中は、もう2匹の散歩の事で一杯一杯です^^
でも、とーさんは、ローンを一番に可愛がると思います。
今も一人っ子最後の晩、店の合間にローンとベッタリしてます^^
男同志の絆が更に深まるんでしょうね。

さてさて、どうなることやら。。。(><)

楽しみに待っててね~~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-04 21:09
■ぱんぱぱさん
今までワンコは1頭飼いばかりでしたので、2頭飼いは、どんなふうになるのか予想が付きませんけど・・・
共同生活は、ローンにも良いかな?と思います。

ワンコの服、ローンの時で結構買いましたね~。
結果、コーギーの場合、売っているものよりコーギーサイズで作った方が良いと思いました。
だから、これからは自分で作ります~^^
ぱんちゃんにも作ってあげるからね?待っててね^^

どの位のロン毛になるのでしょうね。
殿中で御座るにはならないで欲しいです~^^(そんな犬いないだろーが!)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-04 21:18
■ shiningcorgiesさん
日曜の晩にすべてが明かされます^^

shiningcorgiesさんの所は大変だったのですね(@。@)
いじめるって、どんな感じにでしたか?
それ、やきもちでは?ママを取られたって。。。

ローンはパピーの頃からお腹を上にして抱っこしていましたよ^^
でも、最近聞いた話では、↑状態でのだっこは、コーギーの場合腰とかを痛めるんですって。
本によって、縦抱きは、飼い主より自分が上だと思わせる!とか、ま反対な事が書かれてますよね。

>まさかの時には成犬が嫉妬から子犬を。。。と言った一大事に
なりかねないんですって(>_<)

そのつもりです。どっちにしても3回目ワクチン済むまでは、別室です。
合わせる時は、ローンをとーさんが抱っこして、ちびちゃんを私が抱っこで、ご対面ですね。

いろいろ参考になりました。ありがとうございます~♪
Commented at 2009-04-04 21:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-04 21:22
■rabbitさん
こんなフリフリ~絶対に美術的には許せません!(って、買ったじゃないか~!)
いえ、ついね(><)

自分の娘達にもこんな色デザイン着せなかったのに・・・どうしたことでしょう~(-。-)
最後の子育てに、我を忘れた私です(-。-)

>王子とお姫様はどんな生活するんでしょうか?
これからの毎日が超楽しみ^^なrabbitです\(^o^)/

rabbitさんがお山に見える時は、2匹がお出迎えしますからね~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-04 21:33
■コギタンちゃん
パピーの頃に、生でコギタンちゃんに見せてあげたいです~。
アッと言う間に大きくなっちゃうのです。
ローンは、1歳3か月(もうすぐ1歳4か月)ですよ?
小さく見えますか?
初めてだわ、小さく見えるって言われたの。。。
あぁ、年齢の事かな?
年齢では多分今は一番下級生です^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-04 22:29
■楽ん家 さん
オークションで見て、少しヤバくない?と思いながら・・・ポチしちゃいました。
現物、かなりヤバくない?でも、一瞬だから良いかな?
自分に娘達にも私自身もこんなフリフリきませんでしたよ~。
思い出してみると確か商品名「ゴロスリ・・・」と。ゴロスリって何?

ローンって意外と抜け毛が少ないのです。
もっさもっさ、では無いのです。シングル???
とにかく明日よーく触ってみます^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-04 22:37
■banbanさん
2匹目は、なるべく歳が離れない方が良いとお聞きしました。
同級生のノリで一緒に遊ぶんですって♪
それが第一の目的なのです。
それにこれ以上私達が歳を取ってしまうと・・・散歩のとき、どっちが散歩されてるか分からなくなりそうだし。。。

>ところで 「保護犬」ってなんですか?
捨て犬・崩壊したブリーダーの置き去りにした犬・迷子で、飼い主が引き取りに来なかった犬など、保健所で処分される前にボランティアさん達が、新しい飼い主を探してあげているワンちゃんです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-04 22:52
■ tea☆time さん
独り言かなり思いつめていました?^(笑)
アッと驚かそうと企んではみたものの・・・根が隠せない性分なので、バレバレでした~(-。-)

人間と同じで、2人目の子は、たくましくなるんでしょうね。
1人目はノホホンと育ちますね^^
お楽しみに~~~♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-04 23:13
■2009-04-04 21:21 鍵コメさん
フリフリ、ド派手、ゴロスリと書いてありました(@。@)

ダブルかシングルか、いつ頃わかりましたか?
すでにフワッフワなんですけど。。。

お誘い下さってあろがとうございます♪
mi・・・わからないんですよ(-。-)
でも、行ってみたいなぁ~(遠過ぎるまなぁ~)

これからもいろいろ教えて下さいね?
Commented by sole-e-luna at 2009-04-04 23:36
あれぇ〜、24時間きってるぅ〜♪
姫のお迎えまで、カウントダウンが始まってますぅ〜(●^o^●)

あぁぁぁ〜早く見たい☆
明日、是非是非、いや、絶対、画像アップして下さいね〜。
あぁぁぁ〜、今夜は眠れない。。。
Commented by yayoi at 2009-04-04 23:36 x
こんばんは~!

そうだったんですか~?
相変わらず鈍いわたしは・・・とても思いつかなかったです~!

これから楽しみですね~?
私たちもまた楽しみが増えました~!

しばらくは色々大変でしょうけど頑張ってくださいね~!
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-05 22:15
■くるみままさん
来たど~♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-05 22:18
■yayoiさん
お嬢たま、いらっしゃいました。
1年ぶりの子育てが始まります~^^
でも、ローンの時は初めてで戸惑いましたが、余裕が出てきました^^
でも、子犬の時は慎重にいきま~す。
名前
URL
削除用パスワード


<< ~princess~  no.2      う~ん・・・悩むなぁ~ >>