2009年 04月 05日
~princess~  no.2


さて、ローンに妹をと考えていた我々ですが・・・
コーギー2匹飼いの私の先生?らくえむ楽笑さん ちには、お兄ちゃんと妹がいます

お兄ちゃんの楽(らく)くんは、気が優しすぎるくらい気づかいする子なんです
で、妹の笑(えむ)ちゃんが来るまでは一人っ子

笑ちゃんが来てからは二人っ子

そんな2匹のブログでの様子を見ていると、、、一人っ子より二人っ子!のイメージが固まってしまいました
そこには、兄弟って言う、素敵な関係~が、凄く伝わってくるのです
(是非、ブログ<らくえむ楽笑> の3/30の記事をご覧になってください)


ローンとprincess・・・楽くんと笑ちゃんのような兄弟になってほしい~^^
そして、みんなが集まるドッグランでも、我々の傍を離れないローンが、他の犬と遊べるように~
妹、頼むね?



妹になる子は、群馬県のブリーダーさんから来ます
ブリーダーさんを選ぶのも、あまり遠くて、万が一飛行機などで運ばれたら、ローンと同じになっちゃう

飼うならここからと決めていました
お山のお家から車で1時間半くらいです

この距離なら、パピーを車で移動してもそれほど影響はないと思いました

先日、ローンのシャンプーで前橋市まで行き、
すでに連絡を入れておいたので、パピーを見せて貰いに行きました

ローンは、車の中のバリケンで待機



ブリーダーさんは、とてもパピーの健康に気を付けていて、たとえ先住犬に病気が無くても接触は禁止です

居間のケージに連れて来て下さっても・・・我々でも抱っこ出来ません
ケージの外から見させて頂きました

これも、もし、何らかのバイ菌?が手などについていたらと言う考えでした
う~ん、凄いなぁ~
ここまで、パピーを大切に守って、手放すなんて!



帰り道、ローンに「妹くるんだよ?嬉しいね?」と話したら・・・
何のことかわかりましぇん~みたいに首を傾げていました

そうだよね? 現物を見るまでは、ローンもわからないだろうな
一人っ子だった1歳3か月間
c0127703_23202815.jpg

(ローンが来た頃は、こんなでした^^)

ローンと共に過ごして・・・もうローン無しでは考えられない日々
c0127703_23215614.jpg


二人っ子になれば・・・きっと、もっとたくさんの感動があるような予感がします






さて、princess物語・・・続きます

   いよいよ次回はデビューです     ~♪  ~♪










リカちゃんママが、ご実家のワンちゃんを預かって散歩していました

とーさんが 「もう、1匹コーギー来るんだよ?」 と話したら・・・
リカちゃんママ 「大丈夫で~す^^2匹でも預かりま~す^^」と即答

助かるなぁ~ リカちゃんママさん&パパさん&リカちゃんには、感謝しています

by ajisai-junko-mama | 2009-04-05 00:27 | コーギーだけど?


<< princess  emmie...      ~princess~ no.1 >>