2009年 04月 05日
princess  emmie (エミィ)

とりあえず。。。  63日目で我が家のお嬢たまに。。。
c0127703_2127486.jpg

きゅんきゅん泣いてます
c0127703_21274529.jpg

ふわふわです
c0127703_2128048.jpg

見た目は大きそうに見えますが・・・ふわふわの毛がボリュームをかもしだしています

あっ、泣きやんだようです
寝ちゃったかな?

初めて抱いたフラッフィのコーギー
こんなにふわふわだとは知りませんでした
綿あめみたい。。。

princessの名前は、emmieちゃん
ブリーダーさんが付けてくれた名前を、そのまま頂きました

もちろん、みなさんに相談した投票結果1位でもありますし
エミーちゃんをエミィちゃんで。。。

おちゃめなエミィちゃんになりそうです
エミィちゃん、毛は、シングルコート  フォーン&ホワイトかもしれません

お兄ちゃんになったローン
帰りの車の中では、吠えもせず・・・お利口にしてました

エミィちゃんは、産まれたお家を出発したとたん、、、きゅんきゅん悲しそうに泣いていました
やっぱりわかるのね

でも、大丈夫だよ?
うーんと可愛がってあげるし・・・Lawnおにいちゃんも居るからね?

明日の昼間、次女がエミィちゃんに逢いに帰郷するそうです
(ほんとうに、junko-mama一家は、変な意味で、まとまっている家族だなぁ~)


「上のお部屋に何か、いましゅ」
時々階段のところまで行って何度も上を見上げるローンです

「エミィちゃんのワクチンが済んだら、逢わせてあげるからね?」

「うーん、かなり気になりましゅ 早く逢いたいでしゅ  わくわくしましゅ」 

by ajisai-junko-mama | 2009-04-05 22:11 | コーギーだけど? | Comments(23)
Commented by inzei_com at 2009-04-05 22:56
おめでとうございます☆

肉球が、肉球が、ピンクだぁ〜☆

もうしばらくしたら、TOP画像、作りましょうね〜。(^_^)
Commented by monmaki at 2009-04-05 23:10
うわぁ~~きゃわゆいなぁ~!(^^)!
どんなおちゃめさんになるかなぁ~ワクワク。
mamaさんおめでとうございまーす♪
Commented by moon0602 at 2009-04-06 00:10
こんばんは。
きゃー、いつの間に! 家族が増えましたね。
かわいい、ふわふわですね。
触りたいです。お名前もかわいいし。
お兄ちゃん王子とのご対面が楽しみですね。

P.S カルボごはん作りました、とてもおいしくいただきました。
ありがとうございました^^;
Commented by sole-e-luna at 2009-04-06 01:24
ようこそ!エミィちゃん(^^)

まぁ、まぁ、まぁ、まぁ、まぁ、ふわっふわのお姫様だことぉ〜♡
フラッフィーの赤ちゃん、初めて見ました☆
若干、お耳が丸いのですね〜。お目目が青く見えるのは、写真のせい?本当に青い?
首の後ろには、コーギーのシンボルマーク、白いバンダナが見えますね〜(=^0^=)
何となく、何となくなんですが、我が家のハスキーMIXの子犬時代に似てますぅ〜(うちの子、ロン毛だったので)

今は、まだ慣れてなくて、ちょっと不安で、ちょっと寂しいけど、1週間経ったら、やんちゃぶりを発揮しますよ〜(-_^)
楽しみですね♪♫♪

エミィちゃんは、ブリーダーさんがつけていた名前だったんですね。実はくるみも、ブリーダーさんがつけていた名前をそのまま頂いたんです♪
Commented by Dai at 2009-04-06 05:56 x
わ~お待ちしていましたよ。エミィちゃん~

もう 耳は立っているんですね。
フワフワ感 真綿のようかしら~
きっと仲の良い兄妹になるでしょうね~負けていない妹ちゃんかも。(^^♪
とうさんもお仕事どころではないかも・・・ですね。
お譲さんの気持ちわかります~(*^_^*)
1年の間にた~くさん写真撮ってくださいね。楽しみにしてます~
Commented by corgi-fragrance at 2009-04-06 08:19
エミィーちゃん !! 始めまして!
可愛い!! 
ふわふわのお嬢様ですね。 何回も何回もお顔を見てしまいました。
きっととーさんも ママさんもメロメロでしょうね。
お嬢様のお気持ち 早く会いたい気持ちですよね。

ローン王子と早くご対面して一緒にランを走る姿が見られるのが楽しみです。
大切に、お大事にしてくださいね。
お顔を楽しみにしています。
Commented by 楽ん家 at 2009-04-06 09:31 x
なんてかわいい子だぬきちゃん!
好みです、かなり好みです。

ローン君は2階の「何か」が気になって気になって仕方ないでしょうね。
家中がソワソワしてるし。
早く種明かししてあげた~い。

兄妹のこれから。ワクワクと不安のドキドキがいっぱい。
日ごろの忙しさに加えて 育児でたいへんでしょうが それもあっという間。
どっぷり楽しんでください!
Commented by shiningcorgies at 2009-04-06 13:57
小春の兄弟もフラッフィーたちが多かったので思い出すような~
でもEmmieちゃんは一層キューティーに見えます~(*^-^*)♪
たしか”こたぬきのようだった”と仰ってましたね(^^;)
確かにそのような(^^;)
こたぬきより色が薄くて可愛いです(←って、子狸見たことありませんでした^^;)
でもあのピンクのレースのクッションに可愛く収まってお昼ね~
なんてしているのでしょうね~♪
ローン君との格闘をするのもすぐ見られるのでしょうね(*^-^*)
たっくさんた~っくさん楽しい日々が待っているんですね~♪
Commented by tea☆time at 2009-04-06 14:48 x
こんにちは。
かっ、かわいい!
可愛すぎます!!
お目目ぱっちり。
ちょっと不安そうなところが、余計にいじらしいです。
こんな可愛いお嬢たまを、抱っこしてみたいです。
これから、ローンとエミィちゃんの物語が始まりますね。
楽しみ、楽しみ♪♪
Commented by hpopomama at 2009-04-06 15:37
可愛い~~~♥♥♥
エミィちゃんですか~~~♪♪♪
参っちゃいますね。
フラッフィーは初めて見ましたが、綿あめちゃん、触ってみたいです!
ローンちゃんはやきもちを焼かずに良いお兄ちゃんになれそうかな?
しばらく大忙し、ですね。
エミィちゃんの成長記録を楽しみにしていま~す。

Commented by syunomama at 2009-04-06 20:11
すごい!すご~い!!
junko-mamaさん、有言実行のお方だったのですね~♪

いいな、いいな!!!
あのパピーの感触、又味わえて。。。。

かわいいでしょ、かわいいでしょ♪♪....♪
触りた~い!!!!

王子と王女とのツーショット、待ってますね~♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-06 22:44
■むーちゃんぱぱさん
ありがとうございます♪
とうとう、2コーギースタートでございます。
エミィの様子を見ているのも楽しいけれど、それより面白いのがローンの(?)の顔です。

でも、2匹目は子犬育てが初めてでは無いので・・・ローンの時より楽かも知れません。

TOP画像、またお力を貸して下さいね。お願い申しあげます。
(パパさんだけが~頼りです~)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-06 22:48
■もんままさん
子だぬきぽんぽこりん~参上~♪
1年前のローンの時の事を、忘れては居なかったので、今のところ、良い調子です。
このまま、子だぬき突っ走って!~です^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-06 22:54
■moonさん
そうなんです。驚いちゃったでしょ?
フラッフィって言うのです(コーギーです)
毛が、全然違うんですよ?
細い毛が密集していて・・・ふわふわです。
人間で言うと将来ハゲになるような・・・毛です。

カルボごはん、お気に召されたようで、嬉しいです^^
大人なら・・・白コショウより、黒コショウをたっぷりガリガリして下さいね?
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-06 23:01
■くるみままさん
初日なので、何だか笑顔がまだ出ていませんね。
これから、どんどんコーギースマイルになって可愛くなるでしょうね^^
眼は、ブルーでは無いです。普通かな?
フラッフィの成犬は、見た事が有りますが、実際パピーは初めてです。
想像以上のふわふわです^^

エミィ・・・ブリーダーさんは、エミーでした。
名前が見た感じにピッタリでしたので、そのままで。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-06 23:06
■Daiさん
来ましたよ~^^
1年経ったローンは、大体感じが決まりでしょうね。
どんどん、コギっぽくなっていくんでしょうね。

とーさん、ローン第一主義ですが・・・エミィの処へ行くと、何やら抱っこして体をゆらゆらさせているようです。

とーさん、ローンが淋しがらないように、数倍ローンに気を遣っています。
エミィは私が係ですね。

そんな中、とーさんは、せっせとバーゴラ作っています。
(早くしないと、畑が始まるので)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-06 23:11
■corgi-fragranceさん
ローンが我が家に来た時の心配を経験しているので、エミィは、やはりブリーダーさんがちゃんと愛情を持って育てて下さったお陰で、すくすく育っています。
改めて、ブリーダーさん購入正解だったと感じています。

次女、「可愛い、可愛い~」と興奮気味。
でも、ちゃんと、ローンを第一に考えて、今日も着くなり散歩に行ってきてくれました。
ですから、今のところ、ローンの嫉妬はまだ、感じられませんが。。。
このまま、行けばいいな?と思います。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-06 23:16
■ 楽ん家さん
フラッフィ、かなりユニークです。
大きくなると、ちゃんとコギって顔になるのに・・・パピーの頃は全然違うんですね。

フラッフィの飼い主さん曰く、フラッフィのパピーは、どの子も子だぬきなんですって。

ローンの様子を見ているのが、ほんと、面白いですね^^
楽くんも、やはり、控え目な仕草だったんでしょうね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-06 23:23
■shiningcorgiesさん
小春ちゃんの兄弟にもフラッフィが居たのですか。
フラッフィはスタンダードから、外れるんですってね。
その分愛嬌で~?

エミィは5人兄弟で、もう1匹男の子のフラッフィが居ましたよ?
この子白いラインが入っていて、白い襟巻もぐるっと巻いて居ました。

でも、男の子同志だと、縄張り意識が出てしまうそうです。
特にローンはビビりーぬですからね^^
で、2匹目は女の子と決めていました~^^

たぶん、ローンはエミィについて行くタイプです(-。-)
今日もエミィのおしっこで濡れた毛布を、洗濯機の前で執拗にクンカクンカしていました。(無言で)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-06 23:28
■tea☆time さん
来た日に写したので、緊張してますね~^^
「油断しないわよ!」みたいな。
でも2日目の今日は、何やら落ち着いたようで、時々自分から抱っこを迫ってきました。

ローンも謎の物体がだんだん理解出来て来て・・・興味しんしんです。

仲良しの兄妹になってほしいです^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-06 23:32
■ポポままさん
ポポちゃんは、トイプードルですから、毛はふわふわでしょうね。
コーギーは直毛?のようです。
なのにフラッフィは初めから毛質が違うんですね(@。@)
ハゲになるオヤジさんの若い頃の毛?ってこんなかな?と想像してしまいました。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-06 23:36
■syunomamaさん
ぼんそわーる♪
はるか彼方のおフランスから・・・嬉しいです。

こんな時代になったのね~(@。@)と、少し感激的。

スタンダードなパピコギとは、まったく違う経験をしています^^
不思議な感じ~♪

しゅうちゃん、寂しがっていませんか~?
ぱぱさんが、しゅうちゃんに話しかけている光景が目に浮かびますね^^
Commented by corgi-pan at 2009-04-07 12:36
こんにちは。

エミィちゃんはじめまして♪

フラッフィの赤ちゃんを初めてみました。毛がフワフワしていて超カワイイですね~。モフモフではないですか?体格も毛の色艶もよくて大変健康そうでよかったですね。

何度見てもかわいいわ~。早くローンちゃんと遊べるようになればいいですね。きっとローンちゃんも可愛がるでしょう。
名前
URL
削除用パスワード


<< 夜が明けて・・・princes...      ~princess~  no.2 >>