人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 04月 07日
夜が明けて・・・princess emmie&Lawn


我が家の お嬢たま になってくれたエミィ
昨夜は、きゅんきゅん泣いたものの、まずは、お利口たんでした
(やばい。。。また、赤ちゃん言葉がぶり返してます)
夜が明けて・・・princess emmie&Lawn_c0127703_15415928.jpg

お陰さまで、junko-mamaは、目の下クマ
エミィ、食欲旺盛、ブリーダーさんに教わった通り、ふやかしたフードをガッツガツ
おしっこ、よーし   うんちも丁度よーし
夜が明けて・・・princess emmie&Lawn_c0127703_15394091.jpg


実は、娘時代も含めると私が飼ったワンコは、エミィで、4匹目

女の子のワンコを飼うのは、初めてです
ローンの時もまるでおもちゃみたいでしたけど・・・抱っこしてみると、その違いにびっくりします

エミィがふわふわだからでしょうか?

まるで、タンポポの綿毛みたい~
抱っこすると、ぴったりと体をくっつけて・・・あぁ、極楽、極楽~

夜が明けて・・・princess emmie&Lawn_c0127703_15413525.jpg


まだ見ぬ妹の匂いをjunko-mamaの服から嗅ぎ続けるローン
その動作、執拗なり~

今までにないくらい、ヨダレを垂らしながら・・・junko-mamaの服をなめ続けるのです
♂の本能かぁ~?

お陰で服はビチョビチョ でも、満足した王子様でした

この分で行くと、エミィと遊べるようになったら・・・
エミィは、ローンのヨダレでベチャベチャに~?

こうなると、やはり、王子様は近いうちに<オペ>をしなければ・・・
そして、エミィも時期を見て避妊しないとね

あぁ、、、オペは、したくないけど、、、しなければ、、、



今朝、まずローンに朝ごはんをあげてから、エミィの朝ごはん

2階から聞こえるきゅんきゅんを、ローンは気にしながら・・・朝ごはん
「さっさと食べなきゃ、、、」  今までのノンビリ王子には、見られない様子が見られます
これも動物の習性でしょうか?

そして、お二方の朝ごはんが済んでから・・・いよいよ、ご対面~
エミィは、まだローンに接触できないので、junko-mamaが抱っこして

「え、えっ~~???」と距離を開けてエミィを見るローンです

その距離30cmずつ、ローンは近づいては、お座りして様子見、  ゆっくり~ゆっくり~
それを3回。。。  でも、すぐそばまでは着ません

夜、2回目のご対面
エミィを抱っこするjunko-mamaの側、1m範囲内まで来ました
そして、自らお座りをしておとなしい

「もしかしたら、仲間なのかも」と言う意識が出て来たのかもしれません

これって、ドッグランでも他のワンコに見せた事が無いローンの行動です

お互いに吠えあう事もなく・・・これなら大丈夫かな?




お昼間、ケージから出してあげると・・・そこには子だぬきの狂喜乱舞が~
夜が明けて・・・princess emmie&Lawn_c0127703_15404326.jpg


そこで、ローンの時とは変えて、ケージの扉は開けっ放しにして、寝る場所
その前の柵内は、動きたくなったら動く場所
そして、おしっこをするシートを置く場所にしました

「少しづつね?」とケージに戻すと、上目使いで「もっと遊びたいんだけど」と抗議する豆コーギー

夜が明けて・・・princess emmie&Lawn_c0127703_154158.jpg


ローンの足音が階下でカチカチ
気になっているに違いありません

何度も何度も階段の昇り口へ行き、吠えずにそっと上を見上げるローン

一人っ子だったローンが仲間を意識しだした瞬間です

夜が明けて・・・princess emmie&Lawn_c0127703_15462245.jpg


「あ~!皆さん、びっくりでしゅよ  僕んちに何か来たんでしゅよ?あれって、綿ぼこりかな~」

by ajisai-junko-mama | 2009-04-07 00:15 | コーギーだけど? | Comments(12)
Commented at 2009-04-07 00:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by junifo518 at 2009-04-07 02:09
ローンちゃんのお尻可愛い!毛が揃っててキレイ!
そして...びっくり!!
エミィちゃんフラッフィー?可愛い妹が出来たのに
遊べないのはもどかしいでしょうね〜王子様。
早くお兄ちゃん度たっぷりの2人で遊ぶ様子が
見たいです〜。

これからまた更ににぎやかになりますね。
Commented by shiningcorgies at 2009-04-07 03:10
綿ぼこり(^0^)
そうそう。 それも害のないやつね♪

ローンくん辛抱強く頑張ってますね(*^-^*)
2匹で接触できる日が楽しみですね~♪
Commented by corgi-pan at 2009-04-07 12:50
こんにちは。

前足の先がまん丸でかわいいですね~!肉球もプニプニ弾力があるのでしょうね。

>タンポポの綿毛みたい~
抱っこしたら気持ちいいでしょうね。フラッフィーちゃんですから余計にモフモフしているのかも。

実はローンちゃんがヤキモチを焼くのではないかと心配しておりましたよ。余計な心配でしたね♪
Commented by yayoi at 2009-04-07 12:56 x
こんにちは~♪
かわいい~~~!
ほんとにモコモコ・・・綿毛みたい・・・!
後姿・・・飼ってたワンちゃんにそっくり・・・うちもモコモコでした・・・。
<また飼いたい衝動が・・・コワイ!>

ローン君と遊ぶ姿がいつか見れますね~!
楽しみです!
Commented by ソラシロ at 2009-04-07 17:04 x
ひゃん♪
かわいーー!!
やっぱりフラのパピーはかわいすぎ(≧▽≦*)キャー!
今、2か月とちょっとくらいですよね!?
3回目のワクチンまで接触ナシですか?

待ち遠しいですねー、ローン王子とのバ・ト・ル( ̄ー ̄)ニヤリッ
コギ相撲やりますよー。

Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-07 23:34
■2009-04-07 00:36 鍵コメさん
ですね~。やっぱり、しないと駄目のようです(-。-)
じゃないと、我が家はコギが10匹くらいになっちゃうよん。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-07 23:42
■junifoさん
ローンのおちり、月1回のシャンプーの時にカットして貰うのですが・・・
コーギーってカットしない方が良いようですね。
で、これからは、伸ばそうかと~^^

エミィは、フラッフィなのです。
2匹目のコギは、フラッフィ以外は考えていませんでした。

フラッフィの子犬って独特ですね~。驚いちゃった!
早く3回目のワクチンが済んで、遊ばせたいです。
(3回目ワクチン予定日:5月27日です。先が長い~です)



Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-07 23:45
■shiningcorgiesさん
綿ぼこりにも見え~ローンの抜け毛の集まりにも見え~です^^

ローン、2回にエミィが居る事を、もうわかっていて・・・
階段の2個目に手を乗せて、上を見ています^^

もう、気になって仕方がない様子です。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-07 23:51
■ぱんぱぱさん
コギのパピーの手足ってこんなに柔らかかった?と思うくらい・・・です。
きっと、手足の毛も柔らかさが違うみたい。
今まで経験した事が無い感触です。

>実はローンちゃんがヤキモチを焼くのではないかと心配しておりましたよ。余計な心配でしたね♪

わかりませんよ~?何だか気のせいか、ローン元気が無いのです。
エミィが来て、もしかしたら・・・淋しくなっちゃったのかも!と、必要以上にローンにベタベタしている我々です~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-08 00:22
■ yayoi さん
綿毛か、掃除しない部屋の隅に集まった綿ぼこりのようです。
でも、毛の感触は・・・カシミアタッチ~です^^

フラッフィって不思議なコギですね~(@。@)
スタンダードから外れるらしく、ショーには出られないんですって。
(出るつもりもないのですけどね)

偶然の賜物?不思議なエミィで~す。

>後姿・・・飼ってたワンちゃんにそっくり・・・うちもモコモコでした・・・。
<また飼いたい衝動が・・・コワイ!>
是非是非、飼われたらいかがでしょうか?

お孫ちゃんも小4でしたっけ?
もう、ワンコの世話出来ますね。
前のワンコが17年長生きして死んだとき、2人の娘にとって、一緒に生きてきたという良い勉強になりました。
次女など、3歳からの付き合いでしたから・・・号泣でした。

実現させてくださーい。大変だけど、癒されますよ~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-08 00:26
■ソラシロさん
があらちゃんと、ラリー君はラリー君の3回目のワクチンが済むまで、どうされていましたか~?

はやる気持を抑えるのも、これまた、辛いですね~。

コギ相撲・・・ローンは気が優しい(または、怖がりとも言います)ので、
たぶん、エミィに負けるかも。

エミィ、かなり、はしゃぐ女のようです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 嗅ぎ続ける王子様      princess  emmie... >>