2009年 04月 08日
嗅ぎ続ける王子様

エミィが来て3日目です
c0127703_1413578.jpg

だいぶ、エミィにも笑みが見られるようになってきました

junko-mamaが抱っこすると・・・顔を舐めてくれるのですemoticon-0134-bear.gif
(心を開いてくれたのかな?)


1日目の夜泣きは、こたえましたね

ローンは来た日から夜泣きをしなかったので・・・今回のエミィには、じっと我慢の人であります
でも、物悲しい鳴き声が耳から離れず、私も夜泣きしそうでしたemoticon-0139-bow.gif


2日目の夜、今夜もかな~?と覚悟を決め・・・でも、エミィ泣きません
それは、子犬の夜泣きには、時計の「カチカチ♪」音が良いと知りましたので試してみたのです

で、junko-mamaの目覚まし時計をケージの外からベットの傍へ置いてみました

効き目があったみたい~  エミィいいぞぉ~~~emoticon-0165-muscle.gif



ところが、友人と飲んできた次女が夜中にトイレに行った音で目が覚めたようです

それから、延々と続く夜泣き2日目

ふぇ~emoticon-0106-crying.gif



でも、だいぶサイクルが決まって来たエミィ

遊んで~!のきゅんきゅん
お腹減った~!のきゅんきゅん



今日もローンと朝夕・ご対面しました
c0127703_1384595.jpg

ローンが抱っこされたエミィに昨日より近づいて来ました
エミィを抱っこしている次女の足元まで来ましたよ

エミィもじっとローンを見つめていますemoticon-0134-bear.gif
c0127703_1401534.jpg

お二方、吠えあいません  大丈夫かな?

とにかく、ローンとエミィが仲良く過ごしてくれる事が第一の希望

それが~秋色紫陽花と暮らす日々~の一部なのですから


現状を段々と理解しだしたローン
最近のお気に入りは・・・
c0127703_145725.jpg


エミィのおちっこが染みついた綿毛布を洗おうと、洗濯場に持って行くと・・・
慌てて何処からか?やってきます

そして・・・いつまでも顔をうずめてクンカ、クンカ
「だって、エミィちゃんの匂いがするんですもん」

by ajisai-junko-mama | 2009-04-08 02:10 | コーギーだけど? | Comments(22)
Commented by syunomama at 2009-04-08 04:22
↓ えぇ~っ、王子も王女もオペをするんですか~?
私はてっきり将来はローン君のおよめちゃんになるもんだとばっかり
思ってましたよ~

でも紫陽花のお世話のうえにお孫ちゃん達のお世話まで増えたら
mamaさん、ひっくり返っちゃいますものね。。。。

でもきっとかわいいだろうな~♪王子と王女の子供。。。(みれんたらしい。。。。)
Commented by shiningcorgies at 2009-04-08 07:13
エミィちゃんの笑顔が可愛いですね(*^-^*)
もうすでにコギスマイルばっちり得とくしているんですね♪

我が家のジェレミーと小春の対面方法とは全く違うので
私が興味深々です(^^;)
我が家は小春が来た当初からすでに昼間はワンコ2匹フリータイム(^^;)
小春もエミィちゃんと同じくらい(?)の年齢。。。10週目に入るときに来ました。
ブリーダーさんも、ジェレミーとの体当たりの対面を止めるとかは
なかったんです。
きっとブリーダーさんたちも色々なポリシーがあるんでしょうね。
どちらかと言うと、小春がジェレミーにちょっかい出してばかりで
ジェレミーが嫌がって”ガウッ”ていたくらいですかね。
って。 いまだにちょっかい出すのは小春なのは同じですけど(*^-^*)
毎日のアップが楽しみです♪
Commented by banban0501 at 2009-04-08 07:19
だんだんと慣れていく方法で 二匹を育てるのですね

どちらの気持ちにも優しいやり方ですね

ローンは もう すっかり 新しい家族を
受け入れている様子ですね

続きを楽しみにしています!
Commented by corgi-pan at 2009-04-08 09:00
おはようございます。

パンがウチにやって来た日のことを思い出しました。私の寝室からは何も聞こえなかったのですが、パンの夜鳴きが超うるさいとジャニ汚タ長女が
言っておりました。3~4日続いたでしょうか。ママさん、もうしばらくの我慢ですよ。

ローンちゃんがエミィちゃんを見つめる目が穏やかですね。吠えもせず、ヤキモチも焼かず、とってもいいお兄さんになりそうでよかったよかった。

色はフォーン&ホワイトというのですか?見たことない色具合ですね。大きくなったら変化していくのでしょうかね。
Commented by inzei_com at 2009-04-08 10:28
大変だけど、嬉しい大変さですね。(^_^)

仕事中に寝ないといいですね〜。
私、よくやります。( ̄▽ ̄;)

うちのバナー、チェックしておいて下さいね〜。(^_^)v
Commented by hpopomama at 2009-04-08 13:45
エミィちゃんののプリンセススマイルにはすっかり参っちゃいました♥
ローン王子もメロメロですね~。

夜泣きには目覚ましだったんですね。
ポポも3日間ケージの中でずっと寂しげに泣き続け、
根負けして一緒に寝て以来、夜はケージに入らなくなってしまいました、、。

早く予防接種が終わるといいですね。
ローン&エミィちゃんのツーショットが今から楽しみです!
Commented by tea☆time at 2009-04-08 15:37 x
junko-mamaさん、子育てご苦労様です。
夜泣きにつき合うのは大変ですね。
でも、可愛い可愛いエミィちゃん、この子のためならえんやこらかしら?
ここのところ、エミィちゃんに癒される毎日です。
ほんとーに可愛い。
今日の笑顔は、明らかに心開いてますね。
ローンも匂いだけでなく、早くスキンシップできるようになるといいですね。
何だか、最近ローンが、お兄ちゃんになったみたいな感じですね。

Commented by kokorono-yutori at 2009-04-08 17:29
junko-mamaさ~ん!
お久しぶりにお邪魔したら もうもうビックリ!!
家族が増えてた~♪
おめでとうございま~す。
秋色紫陽花畑が益々にぎやかで、楽しくなりますね。
エミィちゃんとローン王子のツーショット
楽しみに待ってますよ~。
Commented by monmaki at 2009-04-08 19:18
エミィちゃんスマイルですねぇ~
緊張がほぐれてのスマイルって感じですね!

王子もすっかり状況を飲み込んだ顔をしてエミィちゃんを
優しく見てますねぇ~
なんて賢いんだ・・・・

とーさんの位置ナイスです。ちゃんと王子側にいますものね。
とーさん、すごく気を使ってるんじゃないですかぁ~?
Commented by oldrose at 2009-04-08 23:15 x
可愛いご家族が増えましたね♪
フラッフィというコーギーの種類なんですか ブランド犬のことは疎くて(汗)
ふわふわの毛並みと 色合いも素敵
一日中でも抱っこしてたいですね 仕事にならんけど・・・

私も ローン&エミィのお子ちゃまたちを希望しちゃいます♪
junko-mamaさんちほどの広さがあれば・・・ それにコーギーなら引受け手はいっぱいあるんじゃないかしら    でも やっぱりダメ?
やっぱりね! それでは諦めましょう!

ローンちゃん 妹ができて良かったね
お留守番も寂しくないし 新しいドッグランで一緒に遊べるね
それにしても ローンちゃんは 本当にお利口
頼もしい兄ちゃんです

2枚目(とーさんのことではなくて!)の写真 ローンちゃんととーさんのスタンスが同じで 笑ってしまいました♪
Commented by ベルの家 at 2009-04-09 09:33 x
こんにちわ!「ベルの家」の母でございます。家の方にコメントを戴きましてありがとうございます。すみません、当方ブログ&仔犬の世話、ともに初心者の為、取り急ぎこちらにコメントさせて戴きます。ありがとうございます!エミィちゃんちは二匹目なんですね。仔犬のお世話は慣れたものですか?ベルが来て一週間もたたないのにうちのリビングはオシッコくさくて(笑)ちょっと放牧させると・・・・。育児書?いやいや育犬書?のようにはイカナイなぁ(笑)
ブログ&仔犬世話はこれから勉強して充実させていきたいと思ってます。よろしくお願いします!
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-09 12:56
■syunomamaさん
パピーの時期の大変さをしみじみ味わっております(-。-)
もうこれ以上は無理ですね~(><)
ローンとエミィの子なら・・・可愛いだろうなぁ~(未練がましい)
でも、私ももう若くは無いのですから・・・この2匹を溺愛しますね^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-09 13:06
■shiningcorgiesさん
えへ、えへ、笑顔です~^^
来た日は不安そうな顔をして、笑顔も見られませんでしたが・・・もう甘ったれさんです。

結構一人遊びが上手で、ピーピーなる玩具を与えたら、夜中に、ピーピー遊び続けるので・・・参りました。

寝る前に撤収することに決定です^^

現在隔離しているのは、エミィがまだ、1回しかワクチンをしていないからです。
ローンは、病気は無いけれど・・・散歩の時に、何か他犬の病気を体に付けてくるかもしれないので、ブリーダーさんとそう話し合いました。

ローンが来た時に、具合が悪くなり生死をさまよいましたので、慎重に進めています。
2匹で遊ばせたいけど、これも2匹の為なので、我慢ですね~^^

たぶん、ウチもエミィの方がおてんばさんのようです^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-09 13:11
■banbanさん
エミィが来て、ローンの良さを1つ発見したような気がしています。
毎日、エミィが2階で泣くと・・・すぐに階段の下へ行き、上を心配そうにみていますよ?
その数、1日数10回です^^

そして、エミィの夜泣きにも吠えずに、おとなしいです。
そこには、我慢があるんでしょうね。

ですから、ローン優先で遊んであげています^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-09 13:21
■ぱんぱぱさん
夜泣き4夜連続です~(-。-)
でも、夜泣きの時間がだんだん短くなって来ているような気がします。
(気のせいかな~)

で、昨日、ピーピー鳴るオモチャを与えたら・・・えらくお気入りで、夜中何度もピーピー鳴らして、別の意味でも寝不足です~(-。-)

ぱんちゃんも夜泣きしましたか。
ローンは来た日から泣きませんでしたので、結構きついですね~^^
でも、そろそろ夜泣きも終盤になるでしょうね。

もう、遊びたくて2代目ピョン吉くんになってます。
お嬢ちゃん、偉いわ~ちゃんとぱんちゃんの夜泣きを我慢したのね。
(それに引き換え・・・おやじは、寝ていたのかぁぁ~~???)

>色はフォーン&ホワイトというのですか?
何やら・・・薄いベージュのようになるんでは?
私のブルーフォックスの毛皮の襟巻に似ていますけど。。。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-09 13:26
■むーちゃんぱぱさん
バナー、ありがとうございます~^^
エミィもちゃんと仲間に入れて下さったんですね♪(感謝です)

夜泣き、むーちゃんはしましたか?
ローンはしなかったので、老体には結構きますよ(-。-)
でも、一生夜泣きはしませんからね。あと少しでしょうね。

いねむり、来てますよ^^
炬燵に入ったら1発ですね。ですから、PCも厨房へ持ち込んで、炬燵から自分を遠ざけてます(><)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-09 13:31
■ポポままさん
ローンは夜泣きしなかったんですよ。
で、どうも、本で読んだら・・・一度夜泣きで可哀そうだと抱いたり、布団へ入れると、ワンは泣けば飼い主が自分の言う事を聞いてくれる!と、思うんだそうです。

で、今じっと我慢の飼い主です^^

ローンががうがう言わないので、とっても助かっています^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-09 13:35
■ tea☆time さん
エミィが来るまでは、ローン甘ったれでしたが、エミィが来たら少しお兄ちゃんになりましたね。

でも本当は甘えたいんでしょうね~。
ですから、今まで以上にローンの相手をするようにしています。

エミィも結構一人で遊んでくれるので、外で紫陽花の仕事も出来ています。

もっと、癒される画像をお見せ出来るようになりますよ?^^
お楽しみに~♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-09 13:41
■ kokorono-yutoriさん
びっくりしたでそ?
無事に1000円高速で着かれたようで、安心しました^^

ローンはシャキッと筋の通った顔をしているので、エミィはお茶目な感じで決めました^^
エミィはフラッフィで、毛はシングルコートです。
(抜け毛ないらしい)

お戻りになりましたら、のえたんに早くあいたーい♪です^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-09 13:47
■もんままさん
とーさん、ローンを第一に可愛がっています~^^男同志だもんな!ってね^^

でも、時々エミィを見に行っては、滞在時間が長いです。
たぶん、エミィを抱っこして<えへらえへら>している事と思います~^^
その間、私はローンと遊びますよ。

ローン、「可愛いけど、何だか小うるさいやつだな~!」と思ってるんではないでしょうか。
エミィにピーピー鳴るおもちゃを与えたら、エミィが2階でピーピー鳴らし始めると、ローンも玩具箱からピーピーを探して鳴らすんですよ?
家じゅうがピーピー言ってます♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-09 13:55
■oldroseさん
ローンとエミィのパピー産まれたら、1匹いかがですか?
産ませたら可愛いでしょうね。
でももう、私も老体。無理だわ。ブリーダーさんを見てて、大変な仕事だと感じました。

ほんと、仕事になりゃしません。^^

とーさんは、ローン命ですから、何は無くともローン優先ですね。
ところで、そろそろバーゴラの完成、間近ですよ^^
(ガゼボ風バーゴラでした)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-09 14:05
■ベルの家さん
すいらずさんの処でベル君のブログを拝見して、エミィの兄弟の様子も拝見できて嬉しいです^^
いつか、逢えたら良いですね~?

ウチの先住コーギーは、Lawn(ローン)と言います。
1歳3か月の男の子です。

ローン、最初は上手にシートに行ってトイレをしてくれたんですよ。
でも、車で出かけた時に、我慢してて可哀そうでした。
散歩でトイレをするようになったら、もう部屋ではしませんね。
1日3回トイレを兼ねて散歩するのですが、部屋でのマーキングも無しです。

エミィも今のところ、シートで出来ていますが、放牧するようになったら、たぶんアチコチにしちゃうんでしょうね。

子犬が来たら、まずトイレと言いますからね。(これが一番大変なんだな)
頑張ってください~^^お力になれる事があったら、何でも聞いて下さいね?

これからも宜しくお願いします~♪
名前
URL
削除用パスワード


<< とーさんが泣いている!      夜が明けて・・・princes... >>