2009年 04月 09日
とーさんが泣いている!

はざま・かんぺいちゃんの目に似ているような気がするエミィです

c0127703_19465146.jpg

エミィとアイコンタクトが取れるようになりました
エミィ、じっとjunko-mamaの顔を見つめてくれます

コーギーのここが好き
わんのクセして・・・人間のように相手の目を見て話を聞きます

で、じーっとエミィの顔を見ていると・・・あれ?
エミィのお鼻の上にホクロ?が二つ有りますね



3日目の夜・・・果たしてエミィの夜泣きは~?
ありました、ありました、ありましたとも、、、

もう、junko-mamaは、ぐったり寝不足です  
エミィはフラッフィですが・・・junko-mamaはフラッフラーであります



そんな中、お天気も良い日が続きまして、
昨日はライムライト300株の最終剪定を1人で6時間で済ませたjunko-mama

あ~っ!筋肉痛です
ライムライトの株の剪定、根元の結構太い枝をハサミやノコギリで切るので・・・
手も筋肉痛? 豆が出来たり、ガサガサです 

日中、ローンとドッグランで遊びました
c0127703_0535100.jpg

とーさんが、ローンが腰を痛めないように、ドアへ上がるスロープを作ってくれました

c0127703_083360.jpg

これなら、ローンの腰に負担がかかりませんね



おちっこもらしエミィが濡らした綿毛布3枚を洗い、お天気が良いのでランの柵で干したのです

それが風で1枚下へ落ちた途端・・・ローン、一目散で部屋の中へ逃げました
あ~ぁ、まったく ビビリイヌ なんだから~


そんな、ビビリのローン、最近のお気に入りはエミィに逢わせて貰うこと  
夜、エミィを抱っこして・・・今日もローンとご対面

エミィに、だんだんと近づいて来るのは、どうやら・・・ローンの戦法のようです
じり、じり、じり、、、

エミィはそんなローンをじっと見ています
じり、じり、じり、、、

今日は、抱っこするエミィのすぐ前まで来てくれました
そして、 「あっ!そうだっ!」 みたいに・・・おもちゃ箱からカラのペットボトルを咥えてきました

そして、エミィを楽しませるかの如く・・・ペットボトルでの一人サッカーを始めました
「エミィちゃん~見てる~?」みたいに、何度もエミィを見ながらするのです

エミィもじっと見ているうちに・・・
「わたちも、するわっ!」みたいに私の手から床へ下りようとします
まだ、ローンと遊べないんだよ(-。-)


ソファで寝転んで、その光景を見ていた、とーさん
え、えぇ~~??? 泣いてるの? とーさん~!

「ローンは、本当に良い子に育ってくれた!エミィを喜ばせようとしたんだ!」 と、涙にむせぶ夜

「いえ、僕、別にそーゆー訳じゃ、、、」

「ローン、よーしよし」が何度も聞こえた夜でした







 






junko-mamaとの約束を忘れていなかったのね

とーさん、バーゴラ(ガゼボでは、無かったけど)造ってくれました

あとは、塗装をしたら出来上がりです

完成したら・・・UPしますねemoticon-0103-cool.gif

by ajisai-junko-mama | 2009-04-09 14:05 | 秋色紫陽花 | Comments(21)
Commented by corgi-pan at 2009-04-09 14:22
こんにちは。

ワンにもホクロってあるんですね。。最初の画像でエミィちゃんの大きなお目目を手で隠して見てください。コアラに見えませんか(笑)。見ていて飽きないほどかわいいですよ。

スロープを作ったりバーゴラを作ったりパパさん大活躍ですね。ウチでも作ってもらいたいものがあるんですが、2~3日パパさんを貸してもらえませんか(笑)?
Commented by 楽ん家 at 2009-04-09 16:36 x
こんな風に ジワジワ ジリジリ 対面を重ねていくというのもありですね。
ローン君 さっそく いい兄ぶりを発揮?

おふたりとも涙腺がかなり緩んでますよ~!(我が家よりひどいかも)
少し締めておかなきゃ 今後どうなりますか。
感動感動、泣きっぱなしの毎日・・・

↑ 眼を隠してみたら 本当! 笑ってるコアラです。
Commented by rabbitjump at 2009-04-09 18:54 x
うわ~とうとう来たのですね~
エミィちゃん!かわいいな~
2人も育てちゃうなんてすごい”!えらい!
junko-mamaさ~ん!
あっ!我が家も2人いたのだ^^すっかり忘れてしまってた(^_-)^^
2人だと楽な場合もありますよ。
でも、いたずらしたとき、そばにいないと
どちらがしたかわからず叱れないときもあります。
ローンちゃんはすっかりおにいちゃまぶり発揮のようですね。
ローンちゃんがなお愛おしくなります。
とーさんの涙がわかる気がします(^_-)
Commented by tea☆time at 2009-04-09 20:44 x
こんばんは。
エミィちゃんのほくろ、真ん中にもう1個あったら、
うちのびー君とお揃いだったんですけど。
でも、なくて良かったです。
あったら、エミィちゃん、おとぼけ顔になってしまいますもんね。 ^^
ほくろをじっと見ていたら、別の顔も見えて、楽しいですね。
   (ほくろがお目目で、お目目が耳に見えます)
ローンを見て泣くとーさんの気持ち、分かりますよ。
私もきっとその場にいたら泣くな~
ローンはやっぱり可愛い子ですね。
Commented by monmaki at 2009-04-09 22:18
こんばんはぁ~
パンパパさん。。。。コアラに見える見える!(笑)
パンパパさんって・・・・

エミィちゃん、もうアイコンタクトが取れるようになったのですか!
そういや、もんも小さいときから人の目をジッーと見て話を聞いてました。
コーギー特有のものなんだぁ~

とーさんの気持ちわかるぅ~~
王子ぃ~いい子だーーー!
Commented by Dai at 2009-04-09 23:07 x
一目散で部屋の中に逃げたローン王子 想像つきますよ~(^^♪
大きいワンコに会うと イエ、大きい段ボールがこけただけでも一目散…ダイのその時の一目散の早い事!

エミィちゃん~ もうすぐ優しいお兄ちゃんと遊べるから たぶん夜も一緒に寝れるから 泣かないでね~~
mamaさん~寝不足お察しします。
今から体力 つけて下さいまし~~ね。
(@^^)/~~~
Commented by shiningcorgies at 2009-04-10 05:02
ぱぱさん素敵~(*^-^*)
感慨深げですね~♪
でもそんな嬉しい瞬間ってありますよね~(-_-)

エミィちゃんのほくろは両方にあって可愛いですね♪
小春はひげの部分にまるでしみのように片方にだけあるので
情けなさげな。。。
ほとんど見えないのでいいんですけど(^^;)

ローンくん素敵なお兄ちゃんぶりですね♪

紫陽花の剪定ご苦労様でしたm(__)m
6時間とはそりゃあ疲れますわね(-。-;)
それでも夜は不眠。。。(>_<)
早く爆睡出来る日が待ち遠しいですね(*^-^*)
Commented by yayoi at 2009-04-10 12:29 x
こんにちは~♪
読んでて涙が出ます~~!
ほんとにいいご家族ですね~?
とっても微笑ましくて・・・私たちまで幸せになります。
エミィちゃんが増えてますます絆が・・・・!
これからもjunko-mamaご家族から目が離せませんね~!
エミィちゃんとローン君の成長が楽しみです!

junkoさまお仕事もお忙しそうですね~?
どうぞお身体無理されませんように・・・!
(睡眠が一番ですよ~~~病んだ後悟った事です・・・。)
Commented by inzei_com at 2009-04-10 18:30
Happyですね〜。(^_^)
伝わってきますよ〜。

お仕事も、るんるん気分で頑張って下さいね〜。(^_-)-☆
Commented by めろの母 at 2009-04-10 22:50 x
ご無沙汰~~
してる間に 急展開!!
びっくり~~ と 同時に うらやましいわっ~~♪
新しい家族が増えてよかったですね・・

これからも
ブログ アップ 楽しみにしています。。

とーさんの泣きたくなるほどうれしい気持ち。。
私も  ジ~~ン ときちゃいました。。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-11 01:30
■ぱんぱぱさん
ぱぱさんったら、もう~^^凄い発見じゃあないですか!
これで、ぱぱさんの特技が見つかり・・・ブログネタも増えそうです~^^

本当に、エミィの顔の中にコアラが~(@。@)
昔、人面魚っていましたよね。
エミィの場合・・・多顔犬とでも?TV取材に来て稼がせて下さいまし。

とーさん、派遣の件、了解しました。
夜は、泡の出るお薬と焼き鳥を与えて下されば・・・何でも作らせます。
あっ!ローンも連れて行っても良いですか?^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-11 01:36
■楽ん家さん
本当は、すぐにでも2匹を並べて遊ばせたいんですよぉ~(><)
でも、ワクチンがまだ2回も残っていて・・・辛いわ~(-。-)
ペットショップより、1回目が随分遅くしているので・・・先が長いです。

何だかね?ジーンと来ちゃうんですよ。
ローンの気遣いとか、我慢とか。。。
もう、わたくし、オーバーアクション大魔王で御座いますよ(@。@)
「ローン、我慢しなくてもいいよ?」って、ぐりぐりしています^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-11 01:44
■rabbitさん
来てしまいました~^^王女様が^^
エミィが来て、エミィも可愛いのは当然、それ以上にローンの健気さが可愛すぎて・・・これから頑張って2匹を可愛がります^^

えーい、こうなったら・・・3匹でも、10匹でも育ててみるか~?
(冗談ですよ?)

人ごとのようにrabbitさん仰るけど・・・2匹飼いの(ここでも)先輩なんですからね~?頼りにして良いですか?

まっさか、症状?が進んで、シロ&クロちゃんが、混ざってダルメシアンに見えては居ませんよね?(せんぱーい、大丈夫かぁぁ~~~?)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-11 01:49
■ tea☆time さん
惜しかった(-。-) あと1つホクロが有れば・・・可愛いびーちゃんに慣れたのに。。。

>ほくろをじっと見ていたら、別の顔も見えて、楽しいですね。
   (ほくろがお目目で、お目目が耳に見えます)

ほんとに、ぱんぱぱさんの発見で、愉快なエミィになれました~^^

とーさんって、涙もろいんです。
「離れ離れになっていた親子の対面」なんてTV見ていると・・・こいつ、徳光さんか?と思うくらい泣いてます。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-11 01:55
■もんままさん
コアラ顔の発見者として、ぱぱさんに金メダルを。。。
あの人の事だから・・・金メダルより炬燵を欲しがるだろうな~^^

もんちゃんも小さい頃から眼をじっと見てたでしょう?
私達もローンを決める時、マカロン王女(コギ)がじっとこちらの目を見て話を聞いていたので、コギにしたんです。

もんちゃんは、ニンニんも出来るし・・・1歩先行くコギさんです^^

もう、親ばかで言いますけど?ローンは、いいやつです^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-11 02:01
■Daiさん
コギさんでも、男の子のほうがビビリなのでしょうかね。
実は、裏のドッグランへのドアに、とーさんが犬用のくぐりドアを付けると言い張るのですが・・・
私は、ローンビビってくぐらないと予想します(-。-)

だって、昨夜もエミィが上で、衝立にしている板に向って体当たりする音がしたら・・・炬燵の中へ逃げましたもん。

ローンとエミィが同じケージの中で一緒に寝るですって?
もう、考えただけで、わくわくしまつ^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-11 02:10
■shiningcorgiesさん
とーさんは、ローンに関しては、純情おじさんなのです^^
この涙・・・忘れないでくれよーん。(年寄りは、涙線緩みますよね)

今日も、念願のバーゴラ完成で・・・夕日に向かって「ばかやろー」
(↑言うわけないじゃん^^森田健作さんじゃあるまいし)

あぁ、森田健作さんと言えば・・・実家の千葉県知事になっちゃったんですよ。変なの。。。

小春ちゃんも1つありますか?
ローンも1つ大きなシミが。。。みんな、あるのかな?
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-11 11:21
■yayoiさん
娘達が家から独立して、とーさんとは、会話が多いのですが・・・最近は、2コギの事ばかりです。
同じものに対して2人で考えたり、喜んだり、笑ったり・・・それが大切かもしれませんね。

その為にも、2コギ、ちゃんと良い子に育てなければ、とーさんとの喧嘩の素になっちゃいますからね(-。-)

お天気続きで、エミィの洗濯物が良く乾いて気持ち良いで~す♪

紫陽花も、どんどんしないと追いつきませんです(-。-)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-11 11:26
■ぱんぱぱさん
大変ですが、楽しいです~^^
畑作業、エミィをおんぶしてしようかな?(@。@)
ローンのパピーの時は、常にローンを見ていましたが、エミィは隔離しているので・・・メリハリが有るのが良さそうです。

遊ぶ時は遊んであげて・・・一人にさせる時間も作れて、正解かもです。
ローンの時は、可愛くて世話のし過ぎ・監視付きでしたからね。

なんだか、はじめての子供と2番目の違い、人間と同じなんですね~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-11 11:30
■めろの母さん
予感しませんでしたか?^^
めろちゃんちも2匹目いかがですか?コギと違って、めろちゃんのように小ぶりだといっぺんに2匹抱っこできますね。

エミィが来て、見えたローンの姿がこれからも多そうで楽しみです^^
Commented by diefrau37 at 2009-04-11 19:51
ローンちゃんに妹が出来たんですね^^
パパさんじゃないけど本当に「ローンちゃん、よーしよし」です^^

私は無知で順番踏まずに
チンチラのミーちゃんて居たのですが
淋しいだろうと思い今のペルシャのチーちゃんを買ってその日に
ご対面させてしまい
チンチラのみーちゃんは亡くなるまで認めてくれませんでした
二人(二匹)には可愛そうな事しました^^:

ローンちゃんの目がとっても優しい目で
ホントに素敵なご家庭ですね^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 二重奏      嗅ぎ続ける王子様 >>