2009年 04月 11日
二重奏

延々と続くエミィの夜泣き・・・おや?昨夜は泣きませんでしたね?エミィちゃんemoticon-0165-muscle.gif
c0127703_23293135.jpg


やっと、ここがエミィのお家だと理解し始めたのでしょうか? 
それとも、わたくしの意識が朦朧と~? そろそろ最終段階かな?

今までケージの隅に隠れるように寝ていたエミィですが・・・
昨夜は堂々とうつ伏せ腹ばい、例の後ろ脚伸ばし をして熟睡

案外と体に似合わず、大きな音響のおならもしたりしてemoticon-0134-bear.gif
今朝は、朝ごはん後にランで遊んでいるローンの処へ、エミィを抱っこしてご対面


初めての外の空気を吸いながら・・・エミィは、ローンを見つめていました
「おにいたん、うかれ過ぎ!!!」

優しいローンは、 「早く、エミィちゃんとお外で遊べるといいなぁ~わくわくしましゅ」 
c0127703_2323624.jpg





4日前から始まった花の手入れ作業
冬の間になまってしまったjunko-mamaの体が悲鳴をあげています

立ったりしゃがんだり・・・筋肉痛で体中が痛い

降り始めの頃のドカ雪の重さで、秋色紫陽花の枝が結構折れていますね
ひょろひょろした枝は、花芽が付いていても、カットして、残した花に栄養が行くように

切った枝は、まず通路へまとめて、後で捨てましょう  (結構な量だな!)

夕方の散歩に行くローンが畑に来ました
「おかぁしゃん、もう5時ですよ? emoticon-0158-time.gifそろそろ、終わりにしましょうよ~」

来週からは、とーさんが女装 除草シートを張ったり、ハウスを組立開始ですよ


あらら?2階のエミィが、ピーピー鳴るおもちゃを鳴らし始めましたよ
c0127703_23255666.jpg


このキノコの形をしたピーピーおもちゃ、ローンには、ハートのピーピー
一緒にオークションで購入 (1つ¥120でした~)

昨日、エミィに初めて音の出るおもちゃとしてあげたのです
最初は、「なに?」と鼻でツンツン転がしてました

ツンツンコロコロツンツンコロコロ、、、

たぶん、転がしているうちに咥えたら音が鳴るのを発見したのでしょう
どんどん、鳴り方が良くなって来ました

ピーピーピーヒャララ~emoticon-0159-music.gif  ピーヒャララ~emoticon-0159-music.gif

夜、気に入っていたのでピーピーおもちゃは、うっかりそのままに、、、

おい、おーい  夜中じゅう、ピーピー鳴らすのは止めてくれ~エミィ

エミィは、将来、音大に行きたいのでしょうか?(寝る時は、撤収することに決定です)



今日も、エミィが2階でピーピー演奏を始めると・・・1階のローンもピーピーおもちゃを演奏始めました
ログハウスの中が、ピーピーの二重奏だよ

ピーピーemoticon-0159-music.gif キュっキュッキュッ~emoticon-0159-music.gif


***訂正***
エミィの毛色をフォーン&ホワイトかも知れないと書きましたが・・・
今日、エミィのブリーダーさんから血統書が届きました
そこには、エミィの毛色は、セーブル&ホワイトだったのでした
c0127703_23383579.jpg


by ajisai-junko-mama | 2009-04-11 02:09 | コーギーだけど? | Comments(23)
Commented by syunomama at 2009-04-11 03:35
mamaさん、相変わらず宵っ張りですね~
王女の夜鳴きの寝不足と紫陽花のお世話の腰痛には
くれぐれも注意してくださいね。

なんだかローン君がいじらしくてしょうがない。。。
papaさん、mamaさんが涙するの、よ~くわかりますよ~
こんなに愛されてるから優しいんでしょうね。

早くエミィちゃんと遊べるといいね~♪
Commented by rabbitjump at 2009-04-11 07:50
いよいよ合唱団が誕生するかな?^^
由緒正しき血統書つきの~さすが王女様ね(^_-)
兄妹仲良く元気に育ってくださいね。

junko-mamaさんはこれから忙しくなるのね。
さあ、準備体操からですよ~^^

Commented by corgi-pan at 2009-04-11 10:37
こんにちは。

やっと夜泣きが止んで良かったですね。これで農作業にも力が入るってもんです(笑)。よそのウチではなくて、ここが自分のウチだと理解したということでしょう。よかったよかった。

血統書にはフラッフィーとは書いていないんですね。私も2頭飼いするならフラッフィーがいいなぁ♪

エミィちゃんの画像を見ると、おもわず手で目を隠してしまうのは私だけ?ウォンバットにも似てる...(笑)。すいません、かわいい顔をイジッテばかりいて。
Commented by コギタン at 2009-04-11 15:31 x
こんにちは♪あらまぁフラッフィーちゃん可愛いです(*^^*)ふわふわなお嬢様ですね☆お姫さまベッドもかわいすぎです~
ローン王子も優しいお兄ちゃんです☆
その毛色は確かむーちゃんと一緒です~☆
Commented by Dai at 2009-04-11 17:20 x
こんにちわ~
ほんの少し お顔が大人っぽく見えますよ~
王子みたいにマフラーは首 一周してまつか?
このマンマルお目目で見つめられてみたいです~
ピーピーおもちゃ ダイだったらほんの数分しか持ちませ~ン
やはり王子は 育ちがいいんですね~お上品ですワン。
コーギーのおもちゃ、探してるんですが 小型犬のばかりで…
ボールを靴下三足三つ編みにして入れてまつ。(@^^)/~~~
Commented by juno-7 at 2009-04-11 23:26
junko-mamaさん、こんばんは。
ちょっと1週間ほど伺えずにいたら、え~~~~すごい展開に
なっていたのですね!!!お姫様がぁ~。
エミィたん、キュートで儚げで可愛い!女の子もいいですね。
それに何といっても、ローン君が嬉しいと思います。
いいなぁいいなぁ、2匹のワンちゃんがいるって、
幸せですよね。
うちの犬は、子犬時代があまりに大変だったので(泣)、
「もう子犬はやだね」と言っているのです(でもコーギーちゃんなら
大丈夫かしら)。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-12 09:28
■ syunomamaさん
宵っ張りは、高校生くらいからの習慣です(-。-)
受験勉強の宵っ張りがいまだに続いてる(←訳ないだろー!)

エミィが来て、ローンっておとなしい子だな?と改めて思いました。
今、ギャングのようなエミィも1年後には、少し落ち着いてくれるように・・・
おしつけしなくちゃ!

2回目のワクチン(4/27)の時に、獣医さんにローンと接触してもOKか?訪ねてきますね~^^

マドモアゼルのご帰国は、いつごろですか?

Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-12 09:32
■rabbitさん
>いよいよ合唱団が誕生するかな?^^
合唱団と言えば・・・ウィーン少年合唱団を子供のころ、綺麗な声だな~と聞いていたのを思い出しました。
ローン&エミィの場合は、吹奏楽部?でしょうか~^^

芽の成長がどんどん進んでいますよ。
追いつくかな~。頑張らねば!
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-12 10:03
■ぱんぱぱさん
夜泣きが去って・・・甘噛み登場でございます。
はぁ~(-。-)
とーさんには、甘噛みしないのですが・・・私の手は、小さな傷が増えてます(-。-)はぁ~。
ローンの時もそうだったし、、、私って馬鹿にされてるのでしょうかね?

>血統書にはフラッフィーとは書いていないんですね。私も2頭飼いするならフラッフィーがいいなぁ♪

ぱぱさんちも2頭飼いをお勧めします~。そうなると、もう、ゴルフどころじゃありませんね^^

しかし、甘噛みって、こんなにチクチクしましたっけ?
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-12 10:08
■コギタンちゃん
今のところ、土日は休日でしょうか?
今日はデートかな?

フラッフィは、毛自体が違うみたいです。
わかりやすく言うと、普通のダブルコートのコギの中の毛だけって感じです。

セーブル&ホワイト・・・むーちゃんと同じですね^^
どんな色になるんだろう~。
予想がつかないです(><)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-12 10:15
■Daiさん
>ほんの少し お顔が大人っぽく見えますよ~
鋭いで~す。おさしんで見ると、少し変わったように見えますね。

毎日見ている私としたら・・・相変わらずに子タヌキさんですが^^
人間の数十倍の速さで成長するので、変化は早いでしょうね。

ローンは、首のマフラーぐるっと一周していないのです。
首の後ろに富士山が有るだけです。

エミィも同じ感じでしょうか?全く予想がつかない宇宙犬です(><)

気に入っていたピーピーが、、、昨日から行方不明でございます。
まっさか、食べた訳ではないでしょうが・・・どこにも見当たらないのです。
不思議発見でございます。

Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-12 10:33
■Junoさん
お忙しそうですね。
2コーギーになりました^^

2匹目は、1歳位の成犬の方が楽かな?とも思いましたが、
やはり子犬から育てて、1歳までの変化も見たくって。悪戦しています。

男の子と女の子って違いが目に見えるように現れるのでしょうかね。
私も女の子のワンは初めてなので、想像がつきませんです。

本などには、女の子の方が穏やかと書いてありましたが、
ローンを見ていると一概には言え無いかもしれませんね。

ローンより、お転婆な雰囲気(大)です^^

これからも、ローン共々、エミィを宜しくお願いしますね~^^
Commented by コギタン at 2009-04-12 11:52 x
こんにちは
来週からは土日休みではなくなるのです。
デートか…本来ならば私は今頃彼氏のおうちにいるところなのですが。つい先日ふられました。素敵な彼氏だったんですよ。
笑顔が素敵で知的で真面目で。年下でまだ学生なのに考え方がしっかりしてるのです。 3年後には彼は就職して同じ病院で働くのですが、いい仕事仲間としていられるように私も頑張ります。

コーギーちゃんたちに癒してもらうしかないです
もうこの文をうつだけで涙がとまらないです
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-12 12:08
■コギタンちゃん
辛いわね。今は、すごく辛い時。
でも、経験者で、お話出来る事は・・・いつかは、辛くならなくなる!って事です。

失恋は、時間が過ぎるしかないんですね。
思いっきり泣いて・・・泣き疲れて下さい。辛さが流れ出るまで。

今は辛いでしょうけど、私は1度も失恋した事のない女性より、人の気持ちがわかる良い女性になれるって事ですからね?

もう、こうなったら、コーギーを飼うしか、解決方法はありませんね^^

Commented by inzei_com at 2009-04-12 12:31
♠あの〜。
むーちゃんは、戸籍によれば、RED & WHITE なのでございます。
でも、ママが言うには、そうじゃなくてセーブルだそうでございます。
私にはよくわかりませんが、きっとセーブルなのでしょうね。(^_^)

コギタン さん、辛いでしょうね。
ママさんの言うとおり、時間がエネルギーを与えてくれます。
そして、そのエネルギーは、以前よりも自分を強くしてくれますよ。
「経験者は語る」でございます。
Commented by コギタン at 2009-04-12 14:31 x
ママさんもむーちゃんパパさんもありがとうございます(>_<)みなさん私より長く生きている分、色々な経験をされているのでしょうね。
今日はいっぱい泣いてまた明日からは笑顔で患者様に接することができるようにします。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-12 16:20
■コギタンちゃん
そうです^^そうです^^
むーちゃんぱぱさんも私も同年齢?らしいので(笑)・・・昔から生きてますからね(ぱぱさん、ごめんなさい)

元気になって、笑顔の天使(ナース)になって下さいね~^^

☆なんだか、TVの「電車男」みたいになってますね^^
Commented by monmaki at 2009-04-12 16:42
羨ましい二重奏でございます~
甘噛みはじまりましたかぁ~(くぅ~懐かしいぃ!)
エミィたん、大物の予感しますね?

コギタンちゃん、ガンバレ!
つらい時こそ笑顔でね?笑顔でいると回りも笑顔になるんだよぉ~
ちょっとムリして笑ってると自分も楽しくなるんだよぉ~
ファイト~
Commented by tea☆time at 2009-04-12 22:00 x
こんばんは。
エミィちゃんの、うつぶせ腹ばい、後ろ足伸ばしの寝姿見たいです。
可愛いでしょうね。
ローンとは、すぐに仲良く遊びそうですね。
1階と2階の二重奏、想像して楽しくなりました。
聞かされる方はちょっと辛いかもしれませんけど
2人が息を合わせて演奏しているようで、
微笑ましく思ってしましました。
でも、夜はやっぱり辛いですね。
紫陽花畑の方も忙しくなったようですね。
お体に気を付けて頑張ってくださいね。
それにしても、エミィちゃんの名前、長いですね。 ^^;
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-12 23:10
■むーちゃんぱぱさん
コメ飛んじゃって、ごめんなさい(-。-)
つい、コギタンちゃんの件で、我々同年代も昔を思い出してしまったようですね。

むーちゃんは、本籍では、レッド&ホワイトなんですか~?(@。@)
むーちゃんママさんによると、セーブル%ホワイト・・・ママさんの判定勝ちですね^^

明らかに、エミィはおちりの辺りの毛は、セーブルだわ。
もしかしたら・・・ブルマーを履いたような子になるのかも(@。@)
って、言うか、グレーが多いのです。

まぁ、どんな色でも皆んな可愛いから許せますよね^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-12 23:14
■もんままさん
甘噛み・・・スタート切りました~(><)
>エミィたん、大物の予感しますね?
Bigって予感?
今日体重測ったら・・・3.9㌔でした。70日目です。
(ローンのこの頃の体重、忘れてしまったわ)
もんちゃんは、この頃何キロでしたか?
なんたって・・・Bigコーギーの妹ですからね~(-。-)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-12 23:21
■tea☆time さん
>エミィちゃんの、うつぶせ腹ばい、後ろ足伸ばしの寝姿見たいです。
こいつ、いつ寝ているか?わからない位、私が2階に上がっていくと・・・
お座りして待っています。
で、↑状態の寝姿は、とーさんが1回見た限りです。
幻の寝姿で~す^^
そのうちに、写真撮れると思いますので、お待ちくださいね~^^

>それにしても、エミィちゃんの名前、長いですね。 ^^;
血統書には、たいていこの位長い名前が書かれています。
of以降が、エミィのブリーダーさんの名前です
sweet raspberry (苗字?)可愛いでしょ?

ちなみに、ローンは本名:ボレロofなんじゃらでした^^
Commented by shiningcorgies at 2009-04-13 02:04
ローンちゃんはラズベリーちゃんでもあるんですね(*^-^*)
かわいぃ~♪
ちなみに小春は”サラ オブ トロンバズ 歌舞伎 ダンス”
です(^^;)
ワンコ名をダンス名にちなんで必ず登録していたブリーダーさんで
私が日本人としってなぜか踊りではないが歌舞伎に。。。(@_@)
さらに小春のパパはジョージ クルーニーです♪

家の中での大音響♪ 楽しそうですね(*^-^*)
紫陽花の手入れをしている時も、音楽を奏でてくれていたら
もっと楽しいかもしれませんね(^。^)
名前
URL
削除用パスワード


<< Lawn&Emmie’s ga...      とーさんが泣いている! >>