2009年 04月 14日
予想のつかない王女さま ☆ 予想のつく王子さま


あいたたた! エミィの甘噛みが激しくなって来ております
今朝も、「おはよう」のご挨拶のように・・・ガブっと、1針emoticon-0134-bear.gif イソジンのお世話になりました
(甘噛みは、歯が痒いだけ、噛もうとして噛む訳では無いのです)
でも、大きくなって噛む癖があると、問題なので・・・今、厳重注意中であります


「なに、見てんのよ!」みたいな王女様
c0127703_13455334.jpg

王女様は、こんな言葉は使わないか。。。


1年前、ローンも甘噛みが酷くて・・・junko-mamaローンの前で大泣きした事が有るんです
「何で・・・こんなに噛まれなくちゃいけないの?」とね^^

途中からは、ローンの甘噛みもすっかり無くなり・・・針に刺されたような手の傷は無くなりました

はぁ~、今度はエミィの番か~
歯が痒いのはわかるんだけど・・・細い縫い針のような歯は痛いのです


今では、もうカミカミしなくて、お利口さんになったローン
エミィもあと1年もすれば・・・カミカミしなくなるわよね
「エミィ、わっかんなーい~!」  ドテッ。。。
c0127703_1375461.jpg

ドッグランで、遊ぶローン
大きなペットボトルで遊ぶのが大好きです
c0127703_21271933.jpg

遠くへ投げてあげると・・・走って取りに行き、咥えてきます
その繰り返し、何十回も・・・若いから体力あるのね~
c0127703_2129834.jpg

そして、時々お水を飲みに来ます
c0127703_13504294.gif

「なんたって、この名水に限るんですね~」
c0127703_1351268.jpg

そうして、また遊ぶ
今のうちに太陽にたくさん当たって元気を貯めようね?

「あたちも、参加しましゅよ?」と、エミィも抱っこで日向ぼっこ
エミィを側に連れて来ても・・・日に日にローンは、エミィ見たさにピョン吉クンをしなくなりました

エミィを抱っこするjunko-mamaの足元にフセして外を見ているようになりました

エミィの方が大変
生意気にも、抱っこからローンの居る所へ下りようと、おちりをムズムズさせます
「降ろしてよっ!」みたいな

「エミィちゃん、あんまりおかぁしゃんを困らせないで~!」
にこやかなローンが大好きだよぉぉぉ~
c0127703_1348397.jpg
 




 

by ajisai-junko-mama | 2009-04-14 09:09 | コーギーだけど? | Comments(28)
Commented by shiningcorgies at 2009-04-14 12:44
子犬の甘噛みって本当に困りますよね~(>_<)
痛いのなんのって(>_<)
でもほとんど私より、主人の手で受けてくれたので助かりましたが(^^;)

エミィちゃんのへそ天かわいぃ~♪
そしてそのまなざし!!!
メス犬ならではのこの鋭さっ!
これはローン王子、リーダーの座もすぐ危うくなりますなぁ(^^;)
Commented by kokorono-yutori at 2009-04-14 13:49
junko-mamaさ~ん!パーゴラ↓ 完成したのね~♪
こんなものを あっという間に作っちゃう とうさんすごいな!
ウチにも貸し出しして欲しいです、とうさん(笑)

のえたんはテーブルの足に痛手を負わせたぐらいで
手をかまれた経験はなかったですね。
近所のコーギー君は、寝転んでるお父さんの鼻をかんで
血まみれになったという話を聞きました。
歯がとがっているから、しばらくは痛いよね~。
Commented by corgi-pan at 2009-04-14 15:32
こんにちは。

>王女様は、こんな言葉は使わないか。。。
王女様は言いませんが、女王様は言いますよ!(ロウソクとムチを持って....)

甘噛みですか~。子供達は何回か噛まれた経験があるみたいですが、私はパンに甘噛みされたこともないですよ。履いているスリッパとジャレあっているときに、過って私の足の指を軽く噛んでしまったことはあります。私が痛い!って叫ぶ前にすっ飛んでどこかに隠れてしまいました。やはり私をボスと思っているのでしょうね。しめしめ(笑)。
Commented by masumi at 2009-04-14 17:01 x
初めまして!先日はコメントありがとうございました。
パソコンのご心配ありがとうございました。

かみ癖、ビビも一年前が大変でした・・・
怒れば怒るほど立ち向かってくるので、勘弁してくれ~~~と何度思ったことか(笑)

エミィたんはどんな王女さまに育つのでしょうか。
今から成長を楽しみにさせていただきまーす♪

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by tea☆time at 2009-04-14 18:37 x
こんばんは。
エミィちゃん、ベッドで寝ている姿は、思わず抱っこしたくなります。
甘噛みは痛そうですね。
実は私、ワンちゃんも猫ちゃんも、見るのは大好きなのに
ちょこっと引っかかれたりすると、恐くてたまらなくて
触れなくなります。
子どもの頃からずっとそうで、特に猫ちゃんの爪は苦手です。
子犬でも、噛まれたらパニック寸前になりそうです。
見てる専門です。 ^^;
びー君も抱っこはできないんです。
本人も嫌がるので。なでなで専門です。
なので、junko-mamaさん、愛があるとはいえ、
大変だなと思います。
エミィちゃん、ほどほどにしてあげてね~ ^^
Commented by rabbitjump at 2009-04-14 20:09 x
立派なおにいちゃまになりましたね~~ローン王子様!

エミイちゃんとの日常生活が今日の報告で
手に取るようにわかります^^
家族が増えると楽しさが倍増ですね♪~

↓の、とーさんはやっぱりすごい!☆ステキです!
Commented by naomi-7070 at 2009-04-14 20:29
知らぬ間に妹を迎えていたんですね~。びっくり。
しかも可愛子ちゃん♪
いたずら顔のエミィちゃんのせいか?すっかりお兄さん顔に
見えてしまうローン君。
早く二匹がじゃれあう様子見てみたいです。

↓パーゴラ、素敵~♪
こんなすごいものをぱっぱと作ってくれるご主人。
うらやまし~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-14 23:07
■ shiningcorgiesさん
>これはローン王子、リーダーの座もすぐ危うくなりますなぁ(^^;)
え、えーっ?まじっすか?(汗)
ローンには、上の立場をkeepして貰いたいのですが、無理でしょうか。

メス犬独特なのですか?この目つきは。。。しらなんだ。
そういえば、上目使いで見上げる目は、冷めているようにも見えます。

甘噛みするたびに、エミィの口を抑えて・・・「駄目」と毎回言っていたら・・・気のせいか、ひどく無くなったような気がします(気のせいだな)

心配は、ローンと接触できるようになって、ローンに甘噛みして、ローンがビビる事です。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-14 23:14
■ kokorono-yutoriさん
とーさん貸出は、冬限定となります。
ご予約は・・・(まだ完成していない)HPからどうぞ!(笑)

のえたん、甘噛みナシでしたか?最高に良いでは無いですか~☆
>近所のコーギー君は、寝転んでるお父さんの鼻をかんで
血まみれになったという話を聞きました。

お気の毒なのに、何故、笑ってしまうんでしょうか~(><)
ここ、クリアーすれば、後はスイスイですからね。がんばりましょう。

Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-14 23:18
■ぱんぱぱさん
>王女様は言いませんが、女王様は言いますよ!(ロウソクとムチを持って....)

ぱぱさんの大好きな世界ですものね^^詳しいですね。

甘噛み、やはり順位が関係するのでしょうか。
ぱぱさん、ぱんちゃんに、一目置かれていますね?
っていうか、ぱぱさん、あまり近寄らなかったのでは?

しかし、痛いのですよ(-。-)これが会館になればしめたもの?
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-14 23:41
■masumi さん
PC回復おめでとうございます♪
ビアンカちゃん、前からブリーダーさんの処でブログ先を知り、訪問させて頂いておりました(訪問販売ではありません^^)
親戚犬として、これからも宜しくお願いしま~す♪

ビビちゃんも甘噛みありましたか、皆さん経験者ですよね。
避けては通れぬコギとの暮らし試練でもありますね。

でも、楽しいコギとの生活のスタートですから、こんな事くらい我慢しなくちゃ!

Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-14 23:48
■ tea☆time さん
エミィ、なかなかどうして・・・やんちゃです^^
本当のへそ天寝は、まだ見られないのです。
早く見たいな、へそ天寝。

tea☆time さんは、犬ねこ触れませんか?
エミィは、フラッフィのせいか、もうフワフワ感が信じられないくらいです。
半世紀生きて来て・・・未体験ゾーンです。

縫いぐるみの毛質と同じなんですよ。
tea☆time さんに甘噛み体験させたら・・・失神ものですね(@。@)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-14 23:55
■rabbitさん
ローン、急にお兄ちゃんらしくなって来たように見えます。
不思議ですね。
ちゃんと理解出来ているのでしょうか~。
たぶん出来て居そうです。上でエミィが泣くと・・・階段下へ行き、心配?しています。

今日もエミィのケージに乗せていた発砲スチロールが、たぶん、エミィのジャンプで、はずれたのでしょう。
結構大きな音がして、エミィが驚いてキュンキュン泣いたら・・・1番先に階段下へ駆けつけて、私に知らせてくれました。

とーさん、バーゴラにて今期製作は時間切れのようです^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-15 00:03
■naomiさん
卒業・入学とお忙しそうでしたね。
御苦労さまでした~♪

エミィです。宜しくお願いします^^
なかなか、どうして、やんちゃな王女様でございます。
今日で、我が家に来てから・・・10日経ちました。
もう、すっかり、自分の家だと認めてくれたようです^^

バーゴラ、naomiさんなら綺麗に薔薇を咲かせられるのに~、どうなることやら。。。
Commented by inzei_com at 2009-04-15 01:03
こんばんは。

1枚目の目つき。小さい子のまなざしですね〜。
むーちゃんの小さかった頃を思い出してしまいましたわん。(^_^)

遊び場所のあるローンちゃんは幸せですね。
足も汚れないし、どんどん遊んで下さいね。(^_-)-☆
Commented by syunomama at 2009-04-15 02:06
甘噛みかぁ~
子育てとおんなじで、どんどん昔のことを忘れてしまいます。

でもうちも↑Huuさんの所と同じで、テーブルの足とかサンダルみたいなものを相手にしてたような気がしますね~
あっ、そうそう、お洋服のボタンも大好きで、くちゅくちゅ、噛み噛み、
洋服から引き剥がしたりしてましたよ~

なんだか昔のことになってしまったな~(遠い眼)
Commented by Dai at 2009-04-15 07:43 x
おはようございます~会館にはならないと思いますよ~(-_-;)

主従関係もまだ関係なく 誰にでも我が家はカミカミしてましたが 噛んでもいい木の棒が 先日売っていましたがどうでしょうかね?
すぐ飽きちゃいそうです~

ぬけた歯を入れるケースが売っているんですね。(@_@;)
早速買っていれちゃいましたが、小さい~~小さい歯、子犬の頃思い出します。
貴重な時間、アマガミに負けずに楽しんでくださいね~
ペットボトル遊び、いっしょです~蓋をカミカミしませんか~??
王子のお顔、リーダーの顔に見えます~
(@^^)/~~~
Commented by komorika at 2009-04-15 08:32
おはようございます。
ドッグランといい、パーゴラといいお店みたい♪
薔薇で一杯になるといいですね~
走り回れるのも東京ではありえないですよね。
最近は公園にドッグランがあるらしいけれども
我が家のおとなりさんは車でわざわざ連れて行くらしいです。
ツルバラは何を植えるのですか?
Commented by petit_bonbon2006 at 2009-04-15 09:47
こんにちはっ!復活のプチボンボンです。
エミィちゃん、ローンとおなじくらいかわいいですね!
抱いてみたいなぁ。。
ふわふわだろうな・・・なんて妄想中。

甘噛みは最初は仕方ないですねぇ。。
お口の中が痒くてしょうがないのでしょうね。
少しずつあせらず訓練すれば、ローンのようになりますよ!
楽しみですね!
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-15 16:53
■むーちゃんぱぱさん
むーちゃんもパピーの頃は、エミィみたいなチビちゃんでしたからね^^
でも、男の子と女の子って、何か違いますね。
男の子は甘えん坊だし、女の子の甘え方は、1歩下がって様子を見ながら・・・って感じかな?

ローン、ドッグランが楽しくて仕方がないようです。
ドアを開けていると、すぐ遊びに出て行きます。
今朝は、そこで、おしっこ&うんも出来たし。。。作戦成功かも~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-15 17:25
■syunomamaさん
ローンは手にもかかとにも、家具・縫いぐるみ・スリッパなんでもござれでした~(-。-)

1年前の事なのに・・・「あ~れ~!こんなに痛かったっけ~?」でございます。

ご旅行、満喫されてて、羨ましい~^^パックツアーでは、無いからこそ出来る内容ですね。(いまどき、パックツアーなんて、無いのかな?)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-15 17:32
■Daiさん
>噛んでもいい木の棒が 先日売っていましたがどうでしょうかね?
ローン、木をかじって・・・胃液を吐いた事がありまして、獣医さんに厳重注意されたのです。
ですから、木のおもちゃは、エミィには、与えない方が賢明かもしれませんね。

ダイちゃんの乳歯とってあるんですか?良いなぁ~。
ローンの乳歯、1本も目にすることなく・・・生えかわりまして、いったい何処へ行ったのでしょう~(ローンの胃の中?)

そうそう、ダイちゃん、ペットボトルを器用に分別できる技をお持ちなんですよね。
ペットボトルが一番遊べて安い玩具ですね~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-15 17:39
■komorikaさん
先日は、イベント参加出来ずに残念です。
次回は、宜しくお願いしますね。

ウチもたくさんワンちゃんが集まるドッグランは、時々連れて行きますよ?
他のワンちゃんと遊ばせるために。
でも、秋色紫陽花の畑が始まったり・・・夏の暑い時期に山から下りて遊ばせるのは、可愛そうなので、作ってしまいました。
夏でも夕方になると、肌寒くなるのです。

薔薇、用意出来ているのは、ピエールロンサンロール(白、ピンク)と他に3種類くらいです。
枯らさずにツルるのを、まず目標に頑張ります^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-15 17:43
■petit_bonbon2006さん
おぅ~、復活おめでとうございます。もう、大丈夫?
エミィ、少し大きくなるまで・・・専門家のbonbonさんに里子に出したいです。
まぁ、それほど酷く無いですし、可愛いからビシバシ躾てみますよ^^

絶対にbonbonさんにエミィのふわふわを触らせてあげたーい^^
未体験ゾーンですぞ?
Commented by はっちゃん at 2009-04-15 23:03 x
何だかすっかりご無沙汰してしまったようで・・・すみませ~ん(^_-)-☆
チョクチョクお訪ねはしていたのですが・・・

王女さまの登場でjunko-mamaのところはすっかり賑やかになりましたね。
立派なドッグランも完成して、ローン王子はご機嫌のようだわ。
エミイ王女さま、ずい分フワフワで気持ち良さそう(^^♪
ローン王子もこんなにふわふわだったですか?
成長が楽しみですね。

ちょっと四国へ旅行をしてきました。
帰ったら、アジサイの葉がすっかり大きくなっていました(もちろん、他のものも)
そろそろお忙しくなるのでしょ? その前にとーさん大活躍ですね。
パーゴラにバラが絡まったら、素晴らしいでしょうね\(^o^)/
Commented by めろの母 at 2009-04-15 23:18 x
エミィちゃんも肉球はピンクなんですね!!
めろもパピーのときは
かわゆぃ~~ピンクだったのにな~~
今は 黒。。

ぴんくのほうがよかったよぉ~~~!!
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-15 23:41
■はっちゃん
いえいえ、お忙しいのでしょう?お孫ちゃんは?すくすくと可愛くなられたでしょうね~^^

びっくりされたでしょ?突然の王女様登場で。
エミィは、コーギーでも、遺伝子何とかでたまに現れる毛が長いフラッフィなのです。

スタンダードの子は、こんなに毛が長くないのです。
そして、スタンダードの子は、ダブルコート(2重の毛)ですが、
フラッフィはシングルコートです。

毛質も全然違うのですよ?細くて綿ぼこりみたいなの。
これから、ローンと一緒にブログではしゃぐと思います^^

バーゴラ、どうにか畑が忙しくなる前に完成しました。
あとは、薔薇の苗がご臨終にならなければ・・・いいのですが。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-15 23:46
■めろの母さん
ローンのパピーの時の方がピンクでした(-。-)
エミィは、初めから結構黒い部分が多いみたい。
でも、触るとプニュプニュで~す^^

めろちゃんのピンク肉球見たかったなぁ~。
今でもピンクだろうって気がしますよ?

ローン、まだ、ピンクが残ってますよ。
土の上を歩いてるからでしょうか~(@。@)
名前
URL
削除用パスワード


<< 僕、お兄ちゃんですから      Lawn&Emmie’s ga... >>